| 
		
		
		タグ 
		 | 
		
		
				 | 
	
	
		
		
		キャラクター名 
トクヴェ 		 | 
		
		
		属性 
秩序にして善(LG) 		 | 
		
		
		プレイヤー名 
Ququ 		 | 
		
		
			最終更新 
2025/10/24 22:31 		 | 
	
	
		
		クラス 
クレリック(戦の領域) 		 | 
		
		
		レベル 
5 		 | 
		
		経験値 
  		 | 
		
		
		神格 
テンパス 		 | 
	
	
		
		
		種族 
ヒューマン(選択ルール) 		 | 
		
		
		サイズ 
中型 		 | 
		
		
		年齢 
28 		 | 
		
		
		性別 
男 		 | 
		
		
		身長 
6 '2" 187.96cm 		 | 
		
		
		体重 
221lb. 100.33kg 		 | 
	
	
		
		
		パーティ・所属 
タグピョンDMのアイススパイア山の竜 		 | 
	
	
		
		
			メモ欄 
アイススパイア山を目指す… 		 | 
	
	
	
		
			| 
				
			 | 
			
				
			 | 
			
				
				
					
						| 移動速度 | 
						基本 | 
						防具 | 
						アイテム | 
						その他 | 
					 
		
					
						30ft./6sq.  | 
						30  | 
						   | 
						   | 
						   | 
					 
					
						| 特殊な移動 | 
					 
					
						   | 
					 
				 
			 | 
		
	
	
	
		
			
			
				
					
						| 能力値 | 
					 
					
						
						
							
								| 現在値 | 
								能力値 | 
								能力値 修正 | 
							 
					
	19  | 	【筋力】 STR | 
	+4  |  
					
	10  | 	【敏捷力】 DEX | 
	   |  
					
	12  | 	【耐久力】 CON | 
	+1  |  
					
	9  | 	【知力】 INT | 
	-1  |  
					
	16  | 	【判断力】 WIS | 
	+3  |  
					
	10  | 	【魅力】 CHA | 
	   |  
					 
				 |   
			 | 
			
				
					
						| インスピレーション | 
						   | 
						習熟ボーナス | 
						3  | 
					 
					
  |  
					
						| セーヴィング・スロー | 
					 
				 
				
					
						|   | 
						セーヴ  | 
						能力修正  | 
						その他  | 
						習熟ボーナス(習熟) | 
					 
					
					
| 【筋力】 | 
 4  | 
 4  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【敏捷力】 | 
 0  | 
 0  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【耐久力】 | 
 1  | 
 1  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【知力】 | 
 -1  | 
 -1  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【判断力】 | 
 6  | 
 3  | 
    | 
 3  | 
レ |  
| 【魅力】 | 
 3  | 
 0  | 
    | 
 3  | 
レ |  
				 
				
			 | 
			
			
				
					
  |  
					
					| ヒットポイント | 
					 
					|   |  
					
					| 最大HP | 
					HP現在値 | 
					 
					
					| 
						 33 					 | 
					
						 33 					 | 
					 
					
					| 一時的HP | 
					ヒットダイス | 
					 
					
					| 
						   					
					 | 
					
						 5d8 					 | 
					 
					
										
					|   |  
					
					| 死亡セーヴ | 
					 
					
					| 成功						□□□					 | 
					失敗						□□□					 | 
					
					
					 
				 
				
			 | 
		
	
	
	
		
			
			
			
				
					
						| 技能:SKILLS  | 
					 
					
						| 技能値 | 
						技能名 | 
						能力 | 
						習熟 | 
						その他 | 
					 
0  | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0   |    |    |  3  | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3   |    |    |  7  | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4   | 3 レ  |    |  0  | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0   |    |    |  0  | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0   |    |    |  3  | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3   |    |    |  0  | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0   |    |    |  -1  | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1   |    |    |  2  | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1   | 3 レ  |    |  6  | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3   | 3 レ  |    |  3  | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0   | 3 レ  |    |  -1  | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1   |    |    |  3  | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3   |    |    |  0  | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0   |    |    |  6  | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3   | 3 レ  |    |  0  | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0   |    |    |  -1  | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1   |    |    |  -1  | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1   |    |    |  
  |  受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13  |    |   			 | 
			
			
				
				攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |  
				
					| 攻撃 | 
					攻撃 ボーナス | 
					ダメージ | 
					型 | 
					備考 | 
				 
			モール   | +6   | 2d6   | 殴打   | 重武器、両手用   |  |
 ハンド・アックス   | +6   | 1d6   | 斬撃   | 軽武器、投擲(20/60)   |  |
 ハルバード   | +6   | 1d10   | 斬撃   | 重武器、両手用、間合い   |  |
    |    |    |    |    |  |
    |    |    |    |    |  |
    |    |    |    |    |  			 | 
				 ◆特技:大業物の使い手 
 ・クリティカルヒット後、またはhpを0にしたとき、ボーナスアクションで近接武器攻撃ができる。 
 ・習熟している[重武器]で近接攻撃する際、攻撃ロールー5、ダメージ+10とできる。 
◆特技:凶暴な戦士 
 ・1ターンに1回、近接攻撃のダメージダイスを再ロールし、好きな方を使用できる。 
 
◆戦闘司祭:3(判B)回/大休憩 
 ・攻撃アクション時、BAで武器攻撃可 
 
◆神性伝導: 
 ・アンデッド退散:半径30ft./判断セーヴ 
 ・必中打撃:攻撃ロールに+10 
 
◆アンデッド破壊(脅威度1/2) 
 
★農業道具:愛用の農具を持ち歩いている。 
 			 | 
		 
	 
	 | 
	
				
				| 背景 BACK GROUND |  
				 | 
				 民衆英雄 
・きっかけ:天災(干ばつ)のときに人々を守った(農業技術) 
・特徴:民衆の支持 
 民衆が匿ってくれる。 				 |  
				|   |  
				| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |  
				 | 
				 困っている人を見ると助けずにはいられない。 				 |  |   |  
				| 尊ぶもの IDEALS |  
				 | 
				 人は皆、尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。 				 |  
				|   |  
				| 関わり深いもの BONDS |  
				 | 
				 私の使う道具は、昔の暮らしを物語るものだ。生まれを忘れないために、いつも持ち歩いている。 				 |  
				|   |  
				| 弱味 FLAWS |  
				 | 
				 運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。 				 |  
				|   |  
				
				| その他設定など |  
				 | 
				 故郷の村で農業をして暮らしていたが、ある年、干ばつとなって飢饉が起きた。その時、貯えを放出するとともに新しい農法が成功して評価されたが、結局その後はうまくいかなくなり、立つ瀬がなくなってしまった… 
新しい道でやり直そうと、戦の神に信仰を変え、旅に出た。 				 |  
				
				 
			 | 
		
		
		
		 
		 | 
		
	
	
	
	
		
			
				
				
					
						その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES | 
					 
					
						| 
							 [言語]共通語、ノーム語 
[鎧]軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 
[武器]単純武器、軍用武器 
[技能]〈宗教〉〈説得〉〈生存〉〈動物使い〉〈運動〉〈鍛冶道具〉〈乗り物(陸)〉 
 						 | 
					 
					|   |  
				 
				
					
						| 貨幣 COINS | 
					 
					
						| プラチナム貨(PP) | 
						
							   						 | 
					 
					
						| 金貨(GP) | 
						
						 297 						 | 
					 
					
						| エレクトラム貨(EP) | 
						
						   						 | 
					 
					
						| 銀貨(SP) | 
						
						 9 						 | 
					 
					
						| 銅貨(CP) | 
						
						   						 | 
					 
					
  |  
					
						| 貨幣総重量 | 
						
						 6.12 						lb. | 
					 
				 
			 | 
			
				
				| 装備 EQUIPMENT |  
				 | 装備名 | 重量 | 数量 |  
				ウォーハンマー⇒売却(7.5gp)  |    |    |  チェインメイル  |    | 1  |  ハンド・アックス  |    | 1  |  モール⇒購入(10gp)  |    | 1  |  シールド⇒売却(5gp)  |    |    |  ベルトポーチ  |    |    |  聖印  |    |    |  探検家パック  |    |    |  ★農具  |    |    |  ハルバード  |    |    |  保存食 10  |    |    |     |    |    |  ミスラル・チェイン・メイル(共有)  |    |    |  ドレッド・ヘルム(共有)  |    |    |  ガントレット・オブ・オーガ・パワー(共有)  |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |  
  |  | 貨幣・装備総重量 | 6.12lb.  |  				 
				 
				
			 | 
			
				
					| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |  
				 | 
				 [種族]ヒューマン(選択ルール) 
・能力値上昇:2種類各+1 
・技能:1つ→〈運動〉 
・特技:1つ→大業物の使い手 
・言語:共通語、ノーム語 
[クラス]クレリック 
・ヒット・ダイス:d8 
・習熟:軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器 
・セービング・スロー:判断力、魅力 
・技能:〈宗教〉〈説得〉 
・装備品:ウォーハンマー、チェインメイル、ハンドアックス、探検家パック、シールド、聖印(テンパス) 
・呪文発動:クレリック呪文 
・初級呪文:3つ+1つ 
・呪文の準備:【判】+レベル(=8つ) 
・発動能力値:判断力 
・呪文セーヴ難易度:8+習+【判】 
・呪文攻撃修正:+習+【判】=6 
・儀式発動 
・焦点具 
・信仰の領域:戦の領域 
 ・領域呪文:(1)シールド・オブ・フェイス、ディヴァイン・フェイヴァー 
 ・習熟追加:軍用武器、重装鎧 
 ・戦闘司祭:攻撃アクション時、BAで武器攻撃可。(【判】(=3)回/大休憩) 
・神性伝道 
 ・アンデッド退散:アンデッドは【判】セーヴ 
[背景]民衆英雄 
・技能:〈生存〉〈動物使い〉 
・道具習熟:〈鍛冶道具〉〈乗り物(陸)〉 
・装備:鍛冶道具、シャベル、鉄なべ、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り) 			
				 |  
					
				 
			 | 
		
		
	
	
	
	
  | 
	| 呪文 SPELLS | 
	
  | 
	呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS | 
	 クレリック 	 | 
	呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY | 
 【判】 
	 | 
	対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC	 | 
     14 	 | 
	呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS | 
     6 	 | 
	
	
	
		
		
			
			| 0レベル初級呪文 CANTRIP |  |
 | 呪文名 |  メンディング 
発動時間:1分 
射程:接触 
構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 
持続時間:瞬間 
 この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ――たとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など―を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート 
以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。 
 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。  |  ガイダンス 
発動時間:1アクション 
射程:接触 
構成要素:音声、動作 
持続時間:精神集中、最大1分まで 
 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。  |  ライト 
発動時間:1アクション 
射程:接触 
構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) 
持続時間:1時間 
 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 
 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。  |  レジスタンス  |     |     |     |     |     |     |  |   |  | 1レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 | 4  | 使用済みスロット |    |  
 | レ | [c]ブレス 
1レベル、心術 
発動時間:1アクション 
射程:30フィート 
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 
持続時間:精神集中、最大1分まで 
 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。 
呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 
 
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。  |  | レ | [BA]ヒーリング・ワード 
1レベル、力術 
発動時間:1ボーナス・アクション 
射程:60フィート 
構成要素:音声 
持続時間:瞬間 
 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。 
そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 
 
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。  |  | □ | キュア・ウーンズ 
1レベル、力術 
発動時間:1アクション 
射程:接触 
構成要素:音声、動作 
持続時間:瞬間 
 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 
 
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。  |  | □ | クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター 
発動時間:1アクション 
射程:30フィート 
構成要素:音声、動作、物質(水の生成には水1滴、破壊には微量の砂粒) 
持続時間:瞬間 
 君は水を生成または破壊する。 
◆水の生成:射程内にある、ふたがされていない容器1つの中に、最大10ガロン(約38リットル)までの水を作り出す。あるいは、射程内の一辺30フィートの立方体の範囲に雨として降らせ、その範囲内の覆いの無い炎を消すこともできる。 
◆水の破壊:射程内にある、ふたがされていない容器1つの中に入っている最大10ガロン(約38リットル)までの水を破壊する。あるいは、射程内の一辺30フィートの立方体の範囲内の霧を破壊することもできる。 
 
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、生成または破壊する水の量を10ガロン増やすか、立方体の一辺の長さを5フィート増やす。  |  | レ | [c]シールド・オブ・フェイス(領域) 
1レベル、防御術 
発動時間:1ボーナス・アクション 
射程:60フィート 
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮 
紙) 
持続時間:精神集中、最大10分まで 
 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。  |  | レ | [c]ディヴァイン・フェイヴァー(領域) 
発動時間:1ボーナス・アクション 
射程:自身 
構成要素:音声、動作 
持続時間:精神集中、最大1分まで 
 君が祈ると、信仰の輝きが君を強化する。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃はヒットするたびに1d4の追加[光輝]ダメージを与える。  |  | □ | コマンド 
1レベル、心術 
発動時間:1アクション 
射程:60フィート 
構成要素:音声 
持続時間:1ラウンド 
 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して短い命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。 
 いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。 
◆近寄ってこい:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。 
◆落とせ:目標は手に持っているあらゆる物を落とし、それからそのターンを終了する。 
◆逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。 
◆ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。 
◆止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行なう。 
 
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。  |  | レ | ガイディング・ボルト  |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 2レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 | 3  | 使用済みスロット |    |  
 | レ | エイド  |  | レ | レッサー・レストレーション  |  | レ | [BA]スピリチュアル・ウェポン(領域)  |  | レ | マジック・ウェポン(領域)  |  | レ | [c]ホールド・パーソン  |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			
			 
		 | 
			
			| 3レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 | 2  | 使用済みスロット |    |  
 | レ | [c]クルセイダーズ・マントル(領域)  |  | レ | [c]スピリット・ガーディアンズ(領域)  |  | レ | ウォーター・ウォーク  |  | レ | マジック・サークル  |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 4レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 5レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			 
		 | 
			
			| 6レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 7レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 8レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 9レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			 
		 | 
		
		
		
			 
		 |