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タグ
 
キャラクター名
アズノール「仮面ライダードラゴン」
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
環状列石2
最終更新
2024/11/14 23:08
クラス
モンク「昇竜門」
レベル
6
経験値
 
神格
バハムート
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'10" 180cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
3
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45ft./9sq.
30
 
 
15
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
0
 
3
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
45
 
一時的HP ヒットダイス
 
6d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
9
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
5
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
武術:竜拳 
7 
1d6+4 
殴打、酸、電撃、毒、火、冷気 
ダメージ種別変更できる。 
竜吐息 
敏セ15 
2d6 
酸、電撃、毒、火、冷気 
20fの円錐形または幅5f 長さ30fの直線状 
ショートボウ 
7 
1d6+4 
刺突 
80/320、矢弾、両手用 
朦朧撃 
耐セ15 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
護りの翼AC+3:3回
気ポイントセーブ14:6
竜吐息:3回
広がる翼:3回
キュア・ウーンズ1d8+3:1回
竜の威風:1回
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ

特徴:世間通

君は社会のさまざまな部分の中でも、選んだ獲物が活動する部分と、 特にひんぱんに接触する。賞金首とつながっているのは、犯罪者の うごめく黒社会や、路上の荒くれ者かもしれない。あるいは上流階 級の人々かもしれない。この接触は、どの都市を訪れても必ず1人は コネがいるという形で結実する。ここでいうコネとは、付近の土地 のいろいろな住民やいろいろな場所について情報を提供してくれる 人物のことである。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。

事にあたって危険をかえりみず勝算を気にかけない
 
尊ぶもの IDEALS
々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
私は自分の失敗のせいで愛する人を死なせてしまった。二度とは繰り返さない。
 
弱味 FLAWS
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。
 
その他設定など
バハムート本人が君の内なるエネルギーを方向づける手伝いをしてく れた。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〈知覚〉

習熟

鎧:無し

武器:単純武器、ショートソード

道具:楽器1種類を選択 ギター

セーヴィング・スロー:【筋力】、【敏捷力】

技能:〈隠密〉〈軽業〉

竜舌:君は竜語および君が選んだ1種類の言語の読み書きと会 話を身に着ける。

技能習熟:〈看破〉〈説得〉

道具習熟:、盗賊道具+5、ゲーム道具1種→乗り物(陸)

言語:共通語、竜語、地獄語、始原語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
2118
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
42.36
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
探険家パック
 
 
ダーツ10本
 
 
ショートボウ 矢筒+矢20本
 
 
 
 
 
仕事に適する服1着 
 
 
ポーチ (20gp入り)
 
 
 
 
 
バイク ドラグレッダー
 
 
 
 
 
バハムートの聖印
 
 
 
 
 
ギター
 
 
 
 
 
盗賊道具
 
 
 
 
 
グラヴズ・オヴ・シーヴァリー Gloves of Thievery/盗賊の手袋 その他の魔法のアイテム、アンコモン この一対の手袋は、着用している間は目に見えない。この手袋を着 用している間、君は【敏捷力】〈手先の早業)判定と、鍵を開けるため の【敏捷力】判定に+5ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
クローク・オヴ・エルヴンカインド Cloak of Elvenkind /エルフ族の外套 その他の魔法のアイテム、アンコモン (要同調) 君がこの外套を着用してフード部分をかぶっている間、他者が君を 視認するために行なう 【判断力】 〈知覚〉 判定には不利が付き、かつ君 は隠れるための【敏捷力】 〈隠密> 判定に有利を得る。この外套が自在 に色を変じて君の姿を隠してくれるためである。この外套のフード をかぶるのや、フードを後ろへはねのけるのには、1回のアクション を要する。
 
 
 
 
 
リング・オヴ・ウォームス Ring of Warmth/温もりの指輪 指輪、アンコモン(要同調) この指輪を着用している間、君は[冷気」に対する抵抗を得る。また、 君および君が着用または運搬しているすべてのものは、華氏-50度 (摂氏-46度)までの低温によって害を受けることがない。
 
 
 
 
 
ドラゴンハイド・ベルト Dragonhide Belt/竜皮带 その他の魔法のアイテム、アンコモン (+1)、レア(+2), ヴェリー・レア (+3) (要同調 モンクのみ同調可) 細かな装飾の施されたこの帯は竜の皮で作られている。これを着用 している間、君は“気”を用いる特徴のセーヴ難易度にボーナス を得る。ボーナスの値はこの帯のレアリティによって決まる。 さらに、君は1回のアクションとして自分の武術ダイスを1つ ロールし、出た目に等しい“気”ポイントを回復することができる。 このアクションは1度使用すると、次の夜明けまで使用できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
42.36lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技:《メタリック・ドラゴンの賜物》

メタリック・ドラゴンの力の一部が君に宿り、以下の利益を与 える:

竜の癒し: 君はキュア・ウーンズ呪文を習得する。君はこの呪 文を、呪文スロットを消費せずに発動できる。この“無料の” 発動は1度行なうと、君が大休憩を終了するまでは再び行なえ ない。また、君は呪文スロットを消費してこの呪文を発動するこ ともできる。この呪文の呪文発動能力値は、【知力】、【判断力】、 【魅力】のいずれかである。この特技を取得する時点で、どの 能力値にするかを選ぶこと。

護りの翼:君は護りの翼を出現させて自分や仲間を護ることがで きる。君または、“君から1.5m以内にいて君が見ることのでき るクリーチャー1体に攻撃ロールがヒットした時、君はリアク ションを使用して、一瞬だけ君の背中から実体のない翼を生や せる。その攻撃に対する目標のACに、君の習熟ボーナスに等 しいボーナスを加えること。これによってヒットしたはずの攻撃 がミスに変わることもありえる。君はこのリアクションを、君の習 熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終える たび、消費した使用回数はすべて回復する。




モンク
1レベル
・鎧わぬ守り
・武術 1d6
2レベル
・気 6ポイント
・護身
・疾風足
・運足法
3レベル
・門派
・矢止め 1d10+4+6
4レベル
・能力値上昇 :敏捷力+2
・浮身 30点
5レベル
・追加攻撃
・朦朧撃
6レベル
・“気”打撃


竜の門弟

昇竜門の3レベル特徴

君は竜の力によって己の存在感を強めたり、素手打撃にドラゴン のブレスの力を宿したりできる。君は以下の利益を得る:

竜の威風:君の【魅力】 〈威圧〉または【魅力】〈説得〉の判定 が失敗した時、君はリアクションを使用して強大なるドラゴンの 威風を身に帯び、その判定を再ロールできる。この特徴によっ て判定の失敗を成功に変えたなら、君が大休憩を終了するまで はこの特徴を再び使用できなくなる。

竜拳:君の素手打撃がダメージを与える時、君はダメージ種別 を[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[冷気]のいずれかに変更で きる。

竜舌:君は竜語および君が選んだ1種類の言語の読み書きと会 話を身に着ける。

竜吐息

昇竜門の3レベル特徴

君は自分が真似るドラゴンの吐くブレスに似た、破壊的なエネル ギー波を放つことができる。君は自分のターンに攻撃アクションを 行なう際、1回の攻撃の代わりに、6mの円錐形または幅1.5m 長さ9mの直線状(君が選ぶ)の範囲にドラゴン・エネルギーを 吐くことができる。以下のダメージ種別から1つを選ぶこと: [酸]、 [電撃]、[毒]、[火]、[冷気]。範囲内にいるすべてのクリーチャーは君の“気”セーヴ難易度に対する【敏捷力】セーヴを行 なわねばならず、失敗すると君の武術ダイス2個分の、君が選ん だ種別のダメージを受ける。成功するとその半分の値のダメージ を受ける。

11 レベルの時点で、この特徴によるダメージは君の武術ダイス 3個分に増加する。

君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用 できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回 復する。この特徴の使用回数が残っていない時、君は気ポイント を2点消費することで、この特徴を再使用できる。

広がる翼

昇竜門の6レベル特徴

君は“疾風足”を使用した時、背中から竜に似た実体のない翼を 広げることができる、この翼は君のそのターンの終了時に消える。 この翼が生えている間、君は自分の歩行移動速度に等しい飛行移 動速度を持つ。

君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用 できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回 復する。



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット