| 
				
			 | 
			
				
			 | 
			
				
				
					
						| 移動速度 | 
						基本 | 
						防具 | 
						アイテム | 
						その他 | 
					 
		
					
						30ft./6sq.  | 
						30  | 
						   | 
						   | 
						   | 
					 
					
						| 特殊な移動 | 
					 
					
						   | 
					 
				 
			 | 
		
	
	
	
		
			
			
				
					
						| 能力値 | 
					 
					
						
						
							
								| 現在値 | 
								能力値 | 
								能力値 修正 | 
							 
					
	18  | 	【筋力】 STR | 
	+4  |  
					
	18  | 	【敏捷力】 DEX | 
	+4  |  
					
	14  | 	【耐久力】 CON | 
	+2  |  
					
	7  | 	【知力】 INT | 
	-2  |  
					
	12  | 	【判断力】 WIS | 
	+1  |  
					
	12  | 	【魅力】 CHA | 
	+1  |  
					 
				 |   
			 | 
			
				
					
						| インスピレーション | 
						   | 
						習熟ボーナス | 
						3  | 
					 
					
  |  
					
						| セーヴィング・スロー | 
					 
				 
				
					
						|   | 
						セーヴ  | 
						能力修正  | 
						その他  | 
						習熟ボーナス(習熟) | 
					 
					
					
| 【筋力】 | 
 7  | 
 4  | 
    | 
 3  | 
レ |  
| 【敏捷力】 | 
 4  | 
 4  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【耐久力】 | 
 5  | 
 2  | 
    | 
 3  | 
レ |  
| 【知力】 | 
 -2  | 
 -2  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【判断力】 | 
 1  | 
 1  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【魅力】 | 
 1  | 
 1  | 
    | 
    | 
□ |  
				 
				
			 | 
			
			
				
					
  |  
					
					| ヒットポイント | 
					 
					|   |  
					
					| 最大HP | 
					HP現在値 | 
					 
					
					| 
						 36 					 | 
					
						   					 | 
					 
					
					| 一時的HP | 
					ヒットダイス | 
					 
					
					| 
						   					
					 | 
					
						 1D12 					 | 
					 
					
										
					|   |  
					
					| 死亡セーヴ | 
					 
					
					| 成功						□□□					 | 
					失敗						□□□					 | 
					
					
					 
				 
				
			 | 
		
	
	
	
		
			
			
			
				
					
						| 技能:SKILLS  | 
					 
					
						| 技能値 | 
						技能名 | 
						能力 | 
						習熟 | 
						その他 | 
					 
4  | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1   | 3 レ  |    |  1  | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1   |    |    |  7  | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4   | 3 レ  |    |  4  | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4   |    |    |  4  | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4   |    |    |  1  | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1   |    |    |  1  | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1   |    |    |  -2  | 〈自然〉 NATURE | 【知】-2   |    |    |  1  | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-2   | 3 レ  |    |  4  | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1   | 3 レ  |    |  1  | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1   |    |    |  -2  | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-2   |    |    |  4  | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1   | 3 レ  |    |  4  | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4   |    |    |  1  | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1   |    |    |  1  | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1   |    |    |  -2  | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-2   |    |    |  -2  | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-2   |    |    |  
  |  受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14  |    |   			 | 
			
			
				
				攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |  
				
					| 攻撃 | 
					攻撃 ボーナス | 
					ダメージ | 
					型 | 
					備考 | 
				 
			モール+1   | +7   | 2D6+5   | 殴打   |    |  |
 ハンドアックス   | +6   | 1D6   | 斬撃   | 投的20/60   |  |
 ジャベリン(釘)   | +6   | 1D6   | 刺突   | 投的30/120   |  |
    |    |    |    |    |  |
    |    |    |    |    |  |
    |    |    |    |    |  			 | 
				   			 | 
		 
	 
	 | 
	
				
				| 背景 BACK GROUND |  
				 | 
				 兵士(異端審問官) 				 |  
				|   |  
				| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |  
				 | 
				 「不敬者を貫く釘であり、罪悪を叩き収める槌である。」テガ・デル神の狂信者、純粋な肉体信奉者。狂信者は司祭から定期的に聖別を施した薬草をテガ・デル真の聖典を写した紙を巻いた物を燃やしてその煙を吸う。吸うタイプの聖典。人ならざる者、それを引き連ねるもの、魔物の血を交えた者を不潔であり異端であると考えている。また他の神を信仰している者に対してもしばしば難色を示す。 
 
テガ・デル信奉者を増やすため交易街ポートフルールに派兵された 
、ただ一人での派兵だった。 
そして立ち寄った酒場で”なぜか”騒動に巻き込まれた。 
正直頭の出来はよろしくない。 
単純であり、純粋であり、ただ一つ信じる神の為に怒り狂い 
罪悪を叩き収める槌であるが故に彼女は異端審問官なのである。 
というのは建前で異端さえぶっ叩ければ他のことはどうでも良いと思っている。待機中は寝ているか聖典を吸っている。 				 |  |   |  
				| 尊ぶもの IDEALS |  
				 | 
				 信じる神 神を信じ、神が啓示した道を通る 				 |  
				|   |  
				| 関わり深いもの BONDS |  
				 | 
				 神 神を信じる信徒 				 |  
				|   |  
				| 弱味 FLAWS |  
				 | 
				 背が低い事を気にしている  
単純で純粋が故に異端を見つけると異端のみに目が向く。もし後ろから何かされたとしても気付かない。それは異端からの攻撃として受け取るだろう。 
それが行動として正しいか否かにかかわらず、異端を叩き収める為に動く。 				 |  
				|   |  
				
				| その他設定など |  
				 | 
				   				 |  
				
				 
			 | 
		
		
		
		 
		 | 
		
	
	
	
	
		
			
				
				
					
						その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES | 
					 
					
						| 
							 軽装鎧 
中装鎧 
盾 
単純武器 
軍用武器 
ゲーム道具 
陸の乗り物 						 | 
					 
					|   |  
				 
				
					
						| 貨幣 COINS | 
					 
					
						| プラチナム貨(PP) | 
						
							   						 | 
					 
					
						| 金貨(GP) | 
						
						 210 						 | 
					 
					
						| エレクトラム貨(EP) | 
						
						   						 | 
					 
					
						| 銀貨(SP) | 
						
						   						 | 
					 
					
						| 銅貨(CP) | 
						
						   						 | 
					 
					
  |  
					
						| 貨幣総重量 | 
						
						 4.2 						lb. | 
					 
				 
			 | 
			
				
				| 装備 EQUIPMENT |  
				 | 装備名 | 重量 | 数量 |  
				モール  |    |    |  ジャベリン(釘)5本  |    |    |  探検家パック  |    |    |  ハンドアクス2本  |    | 2  |  階級章  |    | 1  |  倒した敵の記念品(異端の耳)  |    | 2  |  カード1セット  |    | 1  |  普通の服  |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |  
  |  | 貨幣・装備総重量 | 4.2lb.  |  				 
				 
				
			 | 
			
				
					| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |  
				 | 
				 大業物の使い手/Great Weapon Master 
 	・君が自身のターンに近接武器でクリティカル・ヒットを出すか、あるいは敵のヒット・ポイントを0にしたとき、ボーナス・アクションを使用して、1回の近接攻撃を行うことができる。 
・君は習熟している"重武器"武器で近接攻撃を行う際に、その攻撃ロールに−5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。  
 
激怒 
 
君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターン に1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。 激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。 
 
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボ ーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇する につれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参 照。 
 
・[殴打]、[刺突]、[斬撃] ダメージに対する抵抗を得る。 
 
君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に 対する精神集中も不可能になる。 
 
激怒は1分間持続する。(1) 君が気絶状態になるか、あるいは (2) 君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも 敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了した なら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、 君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了さ せることもできる。 
 
『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩 を終了するまでは再び激怒することはできない。 
 
鎧わぬ守り  
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の 【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用して いてもこの利益は問題なく得られる。 
 
捨て身の攻撃 
2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむこ とが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう 【筋 力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のター ンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。 
 
危険感知 
2レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能 力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。 
 
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴ ィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態で も聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。 
 
信仰熱狂者の道-信仰の怒り 
3レベルでこの道を選んだ時から、君は武器攻撃に信仰の怒りをこめる ことができるようになる。激怒中の君の各ターンに、君の武器攻撃が ヒットした1体目のクリーチャーは、(君のバーバリアン・レベルの半分+ 1d6) の追加ダメージを受ける。この追加ダメージの種別は、[光輝] か [死霊] である。君がこの特徴を得た時点で、いずれかの種別を選 択すること。光輝 
 
神々の戦士  
3レベルの時点で、君の魂は永遠に戦い続ける者としての印を帯びる。 ある呪文の効果がもっぱら君を蘇生させることのみである場合 (例: レイ ズ・デッド)、君に対してそのような呪文を発動する際には物質要素が不 要である。なお、君をアンデッド化させる呪文はこれに該当しない。 			
				 |  
					
				 
			 | 
		
		
	
	
	
	
  | 
	| 呪文 SPELLS | 
	
  | 
	呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS | 
	   	 | 
	呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY | 
 【筋】 
	 | 
	対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC	 | 
       	 | 
	呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS | 
       	 | 
	
	
	
		
		
			
			| 0レベル初級呪文 CANTRIP |  |
 | 呪文名 |     |     |     |     |     |     |     |     |     |     |  |   |  | 1レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 2レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			
			 
		 | 
			
			| 3レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 4レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 5レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			 
		 | 
			
			| 6レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 7レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 8レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 9レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			 
		 | 
		
		
		
			 
		 |