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キャラクター名
アヴェニール・クレピュスキュル/虚のアヴェニール
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
ひで
最終更新
2024/11/22 08:47
クラス
ローグ/アサシン
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ケンダー
サイズ
小型
年齢
60
性別
身長
2'8" 81.28cm
体重
38lb. 17.25kg
パーティ・所属
ドッカーノ孤児院
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
9
4
5
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
9m移動距離をもつ小型種族
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
19
【知力】
INT
+4
14
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
6
4
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
6
4
 
2
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
39
39
一時的HP ヒットダイス
 
4d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
2 レ
2
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
2 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
2 レ
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
2
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
2 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
2 レ
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
フーパック (スピア) 
6 
1d6+4 
刺突 
 
フーパック(スリング) 
6 
1d4+4 
殴打 
40/120ft 
ショートソード 
6 
1d6+4 
刺突 
 
ハンドクロスボウ 
6 
1d6+4 
刺突 
30/120装填 
ライトクロスボウ 
6 
1d8+4 
刺突 
80/320装填 
レイピア/ダガー 
6 
1d8+4/1d4+4 
刺突 
 
○クロークオブディスプレイスメント レア 同調
あらゆるクリーチャーは君に対する攻撃ロールに不利を受ける。君がダメージを受けたならこの特性は次の君のターン開始時まで機能しなくなる。無力、拘束状態にある時や移動できない際も抑止される。

○怖いもの知らず: 自分の恐怖状態を回避または終わらせるために行うセービングスローには利点があります。 自分の恐怖状態を回避または終了するためのセーヴィング スローに失敗した場合 、代わりに成功することを選択できます。 この方法でセーヴィング スローに成功すると、大休憩が終わるまで再度セーヴィング スローを成功させることはできません。

○挑発:あなたには他者の神経を逆撫でする能力があります。 ボーナス アクションとして、自分から 60ft以内にいる、あなたの声を聞いて理解できる生き物に向けて、一連の挑発的な言葉を放つことができます。 ターゲットは判断力のセーヴィング・スローに成功しなければなりません。そうしないと、次のターンの開始時まで、あなた以外のターゲットに対する攻撃ロールで不利になります。 DC は14(知力)に相当します。
この能力は、熟練度ボーナスに等しい回数だけ使用でき、大休憩が終了すると、消費した使用量はすべて回復されます。

急所攻撃 2D6
1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットさせたクリーチャーに追加でダメージを与える。妙技特性の武器か遠隔武器のみ。
以外の条件を満たせば有利はつかないが+ダメージ
@目標の5ft以内にキミ自身を除く敵であるクリーチャーがいる
A目標にとっての敵が無力でない。
B君がその攻撃ロールに不利を得てない。

○巧妙なアクション
戦闘において1回のボーナスアクションにて
隠れ身、早足、離脱のいずれかを行える。

○不動の照準
1回のボーナスアクションで次の1回の攻撃に有利を得る。このボーナスアクションを行えるのは君がこのターンに移動していないときに限られる。このボーナスアクションを行なった後はこのターンの終了時まで君の移動力は0になる。

○暗殺術
この戦闘においてまだ自分のターンを行なっていないクリーチャーに対する攻撃ロールに対して有利を得る。加えて不意をうたれたクリーチャーにヒットを与えたならそのヒットは常にクリティカルヒットになる。

○警戒
君は常時危険に気を配っている。
・イニシアティブに+5
・気絶状態でない限り不意打ちされない
・他のクリーチャーは君がそのクリーチャーを見る事ができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ない。

○刺し貫き屋
・1ターンに1回刺突ダメージを与える君の攻撃がヒットした時、攻撃ダメージダイスの1つを再ロールできる。
・刺突ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにクリティカルヒットした際追加ダメージを決めるためのダイスロールにダイスをもう一つ加える事ができる。
背景 BACK GROUND
○イカサマ師
犯罪者の娘として生まれネグレイト気味に育ち、幼少期に家出をして詐欺、盗みなどを生業として育った。極めて利己的な性質と冷徹冷酷にして慎重な性格を見込まれ武闘派集団『黒影の旅団』に参加しボスより作戦立案と慎重さを評価され十二影『虚』の称号を得てボスの懐刀と呼ばれる地位につくが、ある任務の際ボスに反旗を翻し、他の十二影と組織を壊滅まで追い込んだ。その後は紆余曲折あり辺境の孤児院に辿り着き以降は孤児院の手伝いをしている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
○利己的でへそ曲がりで面倒見がいい。
基本的に欲望に対して忠実で我儘。
偽悪的な面はあるが年少者や近親者の面倒見がよく損得勘定抜きで助けるお人好しな面もある。
『儂は生来の盗人さ。あんたの不幸も絶望も涙も全て盗んでやるさ』
○人をからかうのが好きで皮肉屋な面がある。
敵味方問わずに人をからかうのが好き。
基本的にリアリストで皮肉屋。偽善者が嫌いで正義ぶるつもりはなく
『たまたま嫌いな奴に悪党が多かっただけ』
とうそぶく。
 
尊ぶもの IDEALS
○自分自身の安全を大切にする。
植物のように平穏に生きたい願望がある。反面自身の過去の業から碌な死に方はしない覚悟もある。
自身が面倒見ている孤児や残される者たちのために安易な死は選ばない
○物事は細部にわたり慎重に行う
常に目を配らせ、耳を澄まし、リスクは最小限に抑える努力をして初めて実行に移すが信念。
無謀と勇気を履き違える事はしない。
 
関わり深いもの BONDS
○孤児院の院長
シスター ジョセフィーヌ・ジョヴァンヌ
20歳→50歳 長い付き合い。善人
○武闘派集団『黒影の旅団』
ボス ミスタースコッチ こと
ヨミィ・ニグロ 故人
 
弱味 FLAWS
○どんな状況であれ相手を煽る。
相手の隙を作る目的もあるため危険を承知で行う
○時に残忍、苛烈と思われる行動をする
闘争において容赦や甘さはなどは一切廃止し、脅威となる存在の排除には一切の躊躇がないためアマチュアには残忍、苛烈と映る
 
その他設定など
○略称はアヴィ
○裏社会では『虚のアヴェニール』で通っている
○一人称はワシ、二人称は多岐にわたる
○見た目は幼女
○擬態時は一段高いトーンで舌足らずな喋り方をする。通常は言葉使いが老人くさくなりトーンも低めで落ちついた話し方になる。
○高齢者なので若者には説教くさい
○見た目は華奢で可憐な少女。服装はリボンの多い可愛い格好を好む傾向がある。相手の油断を誘うための一石二鳥な知略
○料理上手で家事全般が得意と家庭的
○隠れ蓑の孤児院の運営者(表向きは年長の孤児)
○パーティの保護者。全員を基本子供扱いをしている。反論しても口達者に言い返す
○当然最大の禁句はババア
○武器とアイテムはスカートの中に隠している
○フーパックはミスタースコッチからの貰いもので物干し竿を上げるのに重宝している。通称『竿上げ』長物は好きではないが『ケンダーらしい武器』として敢えて使用している。
○本来の得物はショートソードの二刀持ち
装飾の多い魔法の光を放つ魔剣『旭陽』
通常の鈍色に光る使い込まれた小剣『無名』
刃まで黒く塗られた隠密剣『無明』
の三振りを使い分ける。
○鍛錬で両利きとなっているが本来は左利き、通常は右利きを装い、右手をメインに使用している。
○慎重で警戒心が強く、本性、本質を見せる事は稀

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 単純武器 ショートソード ハンドクロスボウ レイピア  フーパック
○ローグ習得技能
軽業 隠密(習熟強化) 捜査 知覚(習熟強化) 

○言語
ケンダー語 共通語 
 
○道具習熟
偽造用道具
変装用具
盗賊道具
調理道具
調毒道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
368
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
7.36
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタデットレザーアーマー
13
1
フーパック/スリングブリット20個
1.5
1
ショートソード(初期装備)1本は銀張り100gp
2
1
ハンドクロスボウ 75gp/ライトクロスボウ 25gp
8
1
ボルト 1gp / ボルトケース 1gp
2.5
2
ダガー(初期装備)
1
4
レイピア(初期装備)
 
 
上等な服(初期装備)
 
1
変装用具(初期装備)
3
1
詐欺用具(架空の公爵の印章指輪)(初期装備)
 
1
ベルトポーチ(初期装備)15gp入り
 
1
盗賊道具(初期装備)
2
1
調理用具 1gp
8
1
調毒道具 50gp
2
1
偽造用具 15gp
5
1
治療用具 5gp
3
1
基本的な毒 100gp
 
1
耐毒剤 50gp
 
5
クロークオブディスプレイスメント(レア)
1
1
背負い袋
5
1
小さな金属球
1
1
10ftの細ひも
 
1
ベル
 
1
ろうそく5本
 
1
かなてこ
5
1
金槌
3
1
ピトン10本
0.25
1
覆いつきランタン
2
1
油2ビン
1
2
保存食5日分
2
1
ほくち箱
1
1
水袋
5
1
50ftの麻のロープ
10
1
200gp相当のルビー
 
1
ムーンタッチドショートソード 250gp
 
1
ヒューワーズハンディスパイスポーチ 250gp ザ137p
 
1
ゴーグルズオヴナイト(アンコモン)
 
1
ヘッドバンドオブインテレクト(アンコモン)
 
1
グレーターヒーリング(4d4+4)200gp
 
2

貨幣・装備総重量
101.11lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
背景
イカサマ師
技能習熟 手先の早業 ペテン
道具習熟 偽造用具、変装用具
特徴 身元偽装

ドラゴンランス 追加特技
追加HP

ケンダー 敏捷力+2 耐久力+1

怖いもの知らず: 自分の恐怖状態を回避または終わらせるために行うセービングスローには利点があります。 自分の恐怖状態を回避または終了するためのセーヴィング スローに失敗した場合 、代わりに成功することを選択できます。 この方法でセーヴィング スローに成功すると、大休憩が終わるまで再度セーヴィング スローを成功させることはできません。

ケンダーの素質:ケンダーの神秘的な起源のおかげで、あなたは次のスキルのいずれか1つを選択して習熟します: 隠密、 看破 、 生存 、 捜査 、 手先の早業
看破習得

挑発:あなたには他者の神経を逆撫でする能力があります。 ボーナス アクションとして、自分から 60ft以内にいる、あなたの声を聞いて理解できる生き物に向けて、一連の挑発的な言葉を放つことができます。 ターゲットは判断力のセーヴィング・スローに成功しなければなりません。そうしないと、次のターンの開始時まで、あなた以外のターゲットに対する攻撃ロールで不利になります。 DC は 8 + 熟練度ボーナス + 知力、判断力、または魅力修正値 (この種族を選択するときに選択します) に相当します。
この能力は、熟練度ボーナスに等しい回数だけ使用でき、大休憩が終了すると、消費した使用量はすべて回復されます。

ローグ
1Lv
習熟強化 
隠密、知覚

急所攻撃 1D6
1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットさせたクリーチャーに追加でダメージを与える。妙技特性の武器か遠隔武器のみ。
以外の条件を満たせば有利はつかないが+ダメージ
@目標の5ft以内にキミ自身を除く敵であるクリーチャーがいる
A目標にとっての敵が無力でない。
B君がその攻撃ロールに不利を得てない。
盗賊の符丁

2Lv
巧妙なアクション
戦闘において1回のボーナスアクションにて
隠れ身、早足、離脱のいずれかを行える。

3Lv
不動の照準
1回のボーナスアクションで次の1回の攻撃に有利を得る。このボーナスアクションを行えるのは君がこのターンに移動していないときに限られる。このボーナスアクションを行なった後はこのターンの終了時まで君の移動力は0になる。

ローグの類型 アサシン
3Lv 
習熟追加 調毒道具 変装道具→調理道具

暗殺術
この戦闘においてまだ自分のターンを行なっていないクリーチャーに対する攻撃ロールに対して有利を得る。加えて不意をうたれたクリーチャーにヒットを与えたならそのヒットは常にクリティカルヒットになる。

急所攻撃2D6

4Lv
ボーナス特技 警戒
君は常時危険に気を配っている。
○イニシアティブに+5
○気絶状態でない限り不意打ちされない
○他のクリーチャーは君がそのクリーチャーを見る事ができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ない。
特技習得 刺し貫き屋
敏捷+1
1ターンに1回刺突ダメージを与える君の攻撃がヒットした時、攻撃ダメージダイスの1つを再ロールできる。
刺突ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにクリティカルヒットした際追加ダメージを決めるためのダイスロールにダイスをもう一つ加える事ができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット