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タグ
キャラクター名
バージェイル
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
せとうち
最終更新
2024/10/27 21:13
クラス
アーティフィサー
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
カスタマイズされた血統
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
6'0" 183cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
2
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
18
【知力】
INT
+4
12
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
6
4
 
2
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
10
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
6
〈自然〉
NATURE
【知】4 
2 レ
 
6
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
2 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
2 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
8
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
2 レ
2
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ファイアー・ボルト 
6 
1d10 
火 
射程120ft 
ダガー 
4 
1d4 
刺突 
妙技、軽武器、投擲(射程 20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
賢者(Sage)
技能習熟:〈魔法学〉、〈歴史〉
言語:地獄語 竜語
6.研究者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4.面白い謎が何より大好きである。
5.論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
 
尊ぶもの IDEALS
向上。人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ。(属性問わず)
 
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。
 
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう。
 
その他設定など
幼少の頃にマッド・サイエンティストのノーム博士に拾われ実験動物のように扱われつつ育っていった改造人間(物理的にカスタマイズされた血統)。
特殊な義眼により暗視を、脳への特殊なアプローチにより特技や知力を得ている。

己を縛っていた博士は先日自身で調合した栄養ドリンクの飲み過ぎで死亡。1人残されたバージェイルは博士の研究を全て頂くことになった。
博士の研究は目を通しているが経験不足で理解しきれていないのと理論完成のためには金が必要だ。
バージェイルは稼ぎ口を探すため研究所を飛び出したのであった。

性格:あまり人と接していなかったのもあり自分本位だが、自分の利になるならある程度面倒でもすすんで行動する。
面白いものに首を突っ込みたがる。
深読みしがちで相手の言い分を勝手に納得する。
物心ついたときから狂気の博士といっしょにいたのでついぞ褒められたことがなく、承認欲求の塊を抱えている状態。人助けは困っている人のためではなくお礼が気持ちいいからやっている。
承認!金!力!この三本の欲で動いている。

腕につけた博士考案のガジェット(ガントレット型 発射口が手のひらの位置についている)からアーティフィサー魔法を発動させる。キュア・ウーンズは魔法で生成された治療薬をスプレー状にして噴射する。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧: 軽装鎧、中装鎧、盾

武器: 単純武器

道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、錬金術用具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
0
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー(クラス初期)
 
2
ライトクロスボウ(クラス初期)
 
1
スタデッド・レザー・アーマー(クラス初期)
 
1
盗賊道具(クラス初期)
 
1
地下探検家パック(クラス初期)
 
1
シールド(10gp)(購入)
 
1
インク(1オンス入りビン)(背景賢者)
 
1
ペン(背景賢者)
 
1
小さなナイフ(背景賢者)
 
1
死んだ同輩からの手紙(背景賢者)
 
1
普通の服(背景賢者)
 
1
ポーチ(背景賢者)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
カスタマイズされた血統
能力値上昇:知力+2
特技:技能の達人
選択式特徴:君は以下の特徴のうち1つを選んで獲得する:暗視18m(60フィート)
言語:共通語、ノーム語

特技:技能の達人
君が選んだ1種類の能力値を1上昇させる(最大値20)。→知力

君が選んだ1つの技能に習熟する。→自然

君が習熟している技能を1つ選ぶ。その技能に関する君の習熟は“強化”される。すなわち、君がその習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。すでに“君の習熟ボーナスが2倍になる特徴”(たとえばローグの“習熟強化”)の対象に選ばれている技能を、この特技で再び選ぶことはできない。→魔法学

アーティフィサー
技能習熟: 〈捜査〉、〈歴史〉
道具習熟:盗賊道具、よろず修理屋道具、錬金術用具

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーティフィサー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
ファイアー・ボルト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
ターシャズ・コースティック・ブリュー
ディテクト・マジック
フェアリー・ファイアー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット