その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
道具:ヴァイオル、アコーディオン、ライア、リュート
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
20 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.4 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | 1 | ライア | | 1 | レザー・アーマー | | 1 | ダガー | | 1 | (外交官パック+貴族初期装備) | | | 櫃 | | 1 | 地図/巻物入れ | | 2 | 上等な服 | | 2 | インク瓶 | | 1 | ペン | | 1 | ランプ | | 1 | 油瓶 | | 2 | 紙 | | 5 | 香水の小瓶 | | 1 | 封蝋 | | 1 | 石鹸 | | 1 | 印象指輪 | | 1 | 系図 | | 1 | 上等なワインの入った革袋 | | 1 | 財布(20gp入っていた) | | | スタデッド・レザー(-45gp) | | 1 | ストーン・オヴ・グッドラック(アンコモン枠、※同調) | | 1 | ※能力値判定とセーヴィング・スロー+1 | | | | | | ミリルの聖印(アミュレット、-5gp、フレーバー) | | 1 | | | | ヒロイズムの巻物(コモン:-50gp) | | 1 | ディスガイズ・セルフの巻物(コモン:-50gp) | | 1 | サイレント・イメージの巻物(コモン:-50gp) | | 1 | ノックの巻物(アンコモン:-250gp) | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング(-50gp) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.4lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〇選んだ習熟とかのメモ
ヒューマンの言語:エルフ語
ウォーターディープの貴族の言語:ドワーフ語
バードの道具習熟(楽器):ヴァイオル、アコーディオン、ライア
ウォーターディープの貴族の道具習熟(楽器):リュート
初期技能習熟:説得と歴史(貴族から)、芸能・ペテン・軽業(バードから)
〇初期装備品
レイピア、外交官パック、ライア、レザー・アーマー、ダガー
〇成長周り
・HP:9+6*4
・呪文
Lv1:(初)ヴィシャス・モッカリィ、(初)メイジ・ハンド、サンダーウェイヴ、コンプリヘント・ランゲージズ、ヒーリング・ワード、ヒロイズム
Lv2:フェザー・フォール
Lv3:クラウド・オヴ・ダガーズ、ヒロイズム→シー・インヴィジビリティ
Lv4:(初)マイナー・イリュージョン、インヴィジビリティ
Lv5:タンズ、サンダーウェイヴ→レオムンズ・タイニイ・ハット
・Lv4能力値成長:魅力+2
・休息の歌:ヒット・ダイスを消費してHPを回復する際、1d6追加で回復
・習熟強化:芸能、説得
・声援高速回復:小休憩または大休憩でバードの声援全回復
〇バードの楽派:惑わしの楽派(ザナサー)
声援の装い:1回のボーナス・アクションとして自分のバードの声援を1回使用すると、自分の外見を素敵なものに変えることができる。これを行った時、“君を見ることができ、かつ君が見ることのできる60フィート以内のクリーチャー”を最大で君の【魅力】修正値に等しい数(最低1体)まで選ぶこと。選ばれたクリーチャーはみな一時的ヒット・ポイント5(Lv5で8、Lv10で11、Lv15で14)を得る。この一時的ヒット・ポイントを得たクリーチャーは即座に自分のリアクションを使用して、最大で自分の移動速度までの移動を行なうことができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。
この一時的ヒット・ポイントは君のバード・レベルが特定の値に達する度、以下のように増加する。5レベルで8、10レベルで11、15レベルで14。
蠱惑的パフォーマンス:君は最低で1分間、歌や詩やダンスを披露することによって、聴衆をうっとりさせることができる。君がパフォーマンスを終えた時点で、最初から最後まで60フィート以内に留まって君の芸を見聞きしていた人型生物を、最大で君の【魅力】修正値に等しい数(最低1体)選ぶこと。各目標は君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると君による魅了状態になる。こうして魅了状態になっている間、目標は君を偶像視し、誰と話す際にも君のことを褒めそやし、君の妨げになる者があれば誰であれ邪魔をするが、もともと君のために戦うと決意していた場合を除いて、暴力に訴えようとまではしない。この効果は、1時間たつか、目標がダメージを受けるか、君が目標を攻撃するか、君が目標の味方にダメージを与えたり攻撃したりするところを目標が目撃する、まで持続する。
この特徴に対するセーヴィング・スローに成功した目標は、君が目標を魅了しようとしたことに気付かない。
この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
|
|