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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
登山速度:20ft |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
17 | 【知力】 INT |
+3 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
11 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
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□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
17 |
17 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | 2 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ | +4 | 1d8 | 刺突 | | |
ダガー | +5 | 1d4 | 刺突 | | |
キュア・ウーンズ | +3 | 1d8 | 回復 | | |
呪文攻撃ロール | +5 | 1d20 | | | |
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| | | | |
●呪文発動
アーティフィサー(Atf)呪文を発動するには、呪文発動焦点具(盗賊道具、何らかの職人道具、自身が魔具化した任意のアイテム)を手に持っている必要がある。
Atf呪文リストから、準備リストを作成する。準備リストを変更するには、大休憩の終わりに、新たに含める呪文の呪文レベル×1分ずつかかかる。
準備リストの呪文数:2
※【知力】修正値+Atfレベルの半分(端数切捨て) |
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背景 BACK GROUND |
隠者/Herimit |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
快楽主義者。即物的。刹那的な生き方。 | |
尊ぶもの IDEALS |
薬物。今、この瞬間を楽しむことを史上とするテオにとって、未来とトレードオフで現在の喜びを得られる薬物は、この上ない宝である。 |
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関わり深いもの BONDS |
麻薬に関わるもの、人々。 |
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弱味 FLAWS |
計画性がない
気が短い |
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その他設定など |
好奇心が旺盛なマパック族だが、テオの興味はあろうことか違法な依存性のある薬物に向いてしまった。
幼少より薬物を常習しており、マパック族特有の毒への耐性を生かし、自作の様々な危険な薬物を自身の体で試している。
新たな薬物とその素材を求めてか、はたまた法の目から逃れるためか、東奔西走している。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、ハンド・クロスボウ
道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、錬金術用品 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタデッド・レザー・アーマー | | 1 | ライト・クロスボウ | | 1 | ボルト | | 20 | ダガー | | 1 | 盗賊道具 | | 1 | 背負い袋 | | | かなてこ | | | 金槌 | | | 盗賊道具 | | | 錬金術道具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視
60 フィート以内の薄暗い光の中では明るい光のように、暗闇の中では薄暗い光のように見ることができます。暗闇の中では色を識別できず、灰色の色合いしか識別できません。
マパッチは夜の闇に包まれると最も快適になります。
熟練した登山家
あなたの登山速度は 20 フィートです。
回復力
毒に対するセーヴィングスローに有利になり、毒ダメージに対する抵抗力も得られます。
物乞い
の道具に熟達しています。さらに、周囲にある材料を使って、一般的なアイテムの粗雑だが機能的なバージョンを作成する能力があります。これらの材料を 10 分かけて、30 ゴールド以下の価値のある道具や冒険用装備に作成できます。アイテムは完全に機能し、変装としても通用します (衣服を作成した場合)。道具は、論理的に最初の使用で壊れる他のアイテム (まきびし、矢) と同様に、その後は役に立たなくなります。物乞いの道具は、それ以外の場合は 1 時間で壊れます。
利用可能な材料によっては、ゲーム マスター (GM) がこの方法でアイテムを作成できないと判断する場合があります。たとえば、酸性の甲虫の幼虫の巣の近くにいる場合は、酸の入った小瓶を簡単に作成できます。また、樹皮を束ねて間に合わせのフラスコにすることもできますが、葉の山から絹のローブのまともな模造品を作成するのは難しいでしょう。
適切な材料が手に入る場合は、この方法で集めたアイテムを 8 時間かけて永久バージョンに変換できます。ただし、アイテムが壊れる前にこのプロセスを開始する必要があります。このようにして作成されたアイテムは、通常のバージョンのアイテムとまったく同じように機能し、作成に使用するツールに習熟している場合は、プロが作成したように見えることもあります。そうでない場合は、かなり粗雑で寄せ集めのような外観のままです。材料が手元にある場合は、集めたアイテムを使用して壊れた装備を修理することもできます。ただし、修理したアイテムがどのくらい長持ちするかは、GM 次第です。
スカルカー
薄暗い光や暗闇の中で行われるステルス判定に有利を得ます。
言語
バードフォーク語とマパッチ語を話し、読み、書き取ることができます。
魔法の小発明
1レベル・アーティフィサーの特徴
君はありふれた物体に微量の魔力を込める技を学ぶ。この能力を使用するためには、盗賊道具か何らかの職人道具を手に持っている必要がある。君は1回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物体1つに触れることで、その物体に以下の魔法的な特性の1つを与えることができる:
その物体は半径5フィートを“明るい”光で照らし、そこからさらに5フィートを“薄暗い”光で照らす。
クリーチャーがその物体をたたく/つつくたび、その物体は10フィート遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。君は物体にこの特性を与える際に最大6秒間のメッセージを吹き込む。
その物体は君が選んだ匂いまたは非言語的な音(風、波、鳥や虫の声など)を常に放つ。この匂いや音は10フィート遠くまで届く。
その物体の1つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。この効果は、1枚の絵、25文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの要素を君の好きに組み合わせたものである。
選ばれた特性は永久的に持続する。君は1回のアクションとしてその物体に触れることで、その特性を終わらせることができる。
この特徴を使って1つずつ順番に物体に触れていくことで、複数の物体に魔力を込めることも可能だが、1つの物体に複数の特性を持たせることはできない。この特徴によって君が同時に作用を及ぼせる物体の個数は最大で君の【知力】修正値(最低1個)までだ、この最大値を超えてこの特徴を使おうとした場合、最も古い特性が即座に終了してから、新たな特性が適用される。
アイテムを注入する
レベル 2 では、一般的なアイテムに特定の魔法の注入を施し、それらのオブジェクトを魔法のアイテムに変える能力を獲得します。
既知の注入
この特徴を獲得したら、4 つのアーティフィサー インフュージョンを選択して学習します。アーティフィサー テーブルの「既知のインフュージョン」列に示されているように、このクラスで特定のレベルに到達すると、選択した追加のインフュージョンを学習します。
このクラスのレベルが上がるたびに、習得したアーティフィサー インフュージョンの 1 つを新しいものに置き換えることができます。
アイテムの注入
大休憩を終えるたびに、魔法の力を持たない物体に触れ、アーティフィサー インフュージョンの 1 つを吹き込んで魔法のアイテムに変えることができます。インフュージョンは、インフュージョンの説明で指定されているように、特定の種類の物体にのみ作用します。アイテムに調整が必要な場合は、アイテムにインフュージョンした瞬間に調整できます。後でアイテムに調整することにした場合は、調整の通常の手順を使用して行う必要があります (『ダンジョン マスターズ ガイド』の調整ルールを参照してください)。
あなたの注入はアイテムに無期限に残りますが、あなたが死ぬと、あなたの Intelligence 修正値に等しい日数 (最低 1 日) が経過すると注入は消えます。注入に関する知識を置き換えた場合も、注入は消えます。
長い休息の終了時に、複数の非魔法のオブジェクトに注入することができます。オブジェクトの最大数は、アーティフィサー テーブルの注入アイテムの列に表示されます。各オブジェクトに触れる必要があり、各注入は一度に 1 つのオブジェクトにのみ適用できます。また、オブジェクトには一度に複数の注入を適用することはできません。最大注入数を超えようとすると、最も古い注入が終了し、新しい注入が適用されます。
注入が、バッグ・オブ・ホールディングのような他のものが入っているアイテム上で終了した場合、その内容物は、そのスペース内および周囲に無害に出現します。
強化された防御
アイテム: 鎧または盾
クリーチャーは、注入されたアイテムを着用(鎧)または装備(盾)している間、アーマー クラスに +1 のボーナスを得ます。
このクラスでレベル 10 に到達すると、ボーナスは +2 に増加します。
強化武器
アイテム: 単純な武器または軍用武器
この魔法の武器は、それを使って行う攻撃ロールとダメージロールに +1 のボーナスを与えます。
このクラスでレベル 10 に到達すると、ボーナスは +2 に増加します。
ホムンクルスの召使い
アイテム: 少なくとも100gpの価値がある宝石またはクリスタル
あなたは、あなたに仕える特別なホムンクルスを魔法で作成するための複雑な方法を学びます。注入したアイテムは生き物の心臓として機能し、その周りに生き物の体が瞬時に形成されます。
ホムンクルスの外観はあなたが決めます。職人の中には機械のような鳥を好む人もいれば、翼のある小瓶や小型の動く大釜を好む人もいます。
ホムンクルスはあなたと仲間に友好的で、あなたの命令に従います。このクリーチャーのゲーム統計は、ホムンクルスの召使いの統計ブロックで確認できます。この統計ブロックでは、いくつかの場所で熟練度ボーナス (PB) が使用されます。
戦闘中、ホムンクルスはあなたのイニシアチブ カウントを共有しますが、あなたのターンの直後に自分のターンを行います。ホムンクルスは自分で移動したり反応を使用したりできますが、自分のターンに行う唯一のアクションは回避アクションです。ただし、あなたが自分のターンにボーナス アクションを行って別のアクションを行うように命令した場合は除きます。そのアクションは、ホムンクルスのステータス ブロック内のアクションでも、他のアクションでもかまいません。あなたが無力化されている場合、ホムンクルスは回避だけでなく、任意のアクションを行うことができます。
ホムンクルスは、修復呪文がかけられた場合、2d6 ヒット ポイントを回復します。あなたまたはホムンクルスが死亡した場合、ホムンクルスは心臓をその場所に残して消えます。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | フロストバイト
クリーチャー1体に1d6の〔冷気〕ダメージを与え、次の武器攻撃に不利を課す。 | ガイダンス
能力判定に1d4のボーナスを与える。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | 〈カタパルト〉XGtE
5ポンド以内の物体を勢いよく発射し、当たれば3d8の〔殴打〕ダメージを与える呪文。 | レ | 〈キュア・ウーンズ〉 | □ | アイデンティファイ | レ | ディスガイズ・セルフ | レ | 〈フェザー・フォール〉 | レ | ヒーリングワード | レ | レイオブシックネス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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