| 
				
			 | 
			
				
					
						| AC | 
						 | 
						敏捷 | 
						防具 | 
						盾 | 
						その他 | 
					 
					
					21  | 
					10  | 
					0  | 
					8  | 
					2  | 
					1  | 
					 
				 
			 | 
			
				
				
					
						| 移動速度 | 
						基本 | 
						防具 | 
						アイテム | 
						その他 | 
					 
		
					
						30ft./6sq.  | 
						25  | 
						   | 
						5  | 
						   | 
					 
					
						| 特殊な移動 | 
					 
					
						   | 
					 
				 
			 | 
		
	
	
	
		
			
			
				
					
						| 能力値 | 
					 
					
						
						
							
								| 現在値 | 
								能力値 | 
								能力値 修正 | 
							 
					
	20  | 	【筋力】 STR | 
	+5  |  
					
	14  | 	【敏捷力】 DEX | 
	+2  |  
					
	18  | 	【耐久力】 CON | 
	+4  |  
					
	11  | 	【知力】 INT | 
	   |  
					
	15  | 	【判断力】 WIS | 
	+2  |  
					
	13  | 	【魅力】 CHA | 
	+1  |  
					 
				 |   
			 | 
			
				
					
						| インスピレーション | 
						   | 
						習熟ボーナス | 
						4  | 
					 
					
  |  
					
						| セーヴィング・スロー | 
					 
				 
				
					
						|   | 
						セーヴ  | 
						能力修正  | 
						その他  | 
						習熟ボーナス(習熟) | 
					 
					
					
| 【筋力】 | 
 10  | 
 5  | 
 1  | 
 4  | 
レ |  
| 【敏捷力】 | 
 3  | 
 2  | 
 1  | 
    | 
□ |  
| 【耐久力】 | 
 9  | 
 4  | 
 1  | 
 4  | 
レ |  
| 【知力】 | 
 1  | 
 0  | 
 1  | 
    | 
□ |  
| 【判断力】 | 
 3  | 
 2  | 
 1  | 
    | 
□ |  
| 【魅力】 | 
 2  | 
 1  | 
 1  | 
    | 
□ |  
				 
				
			 | 
			
			
				
					
  |  
					
					| ヒットポイント | 
					 
					|   |  
					
					| 最大HP | 
					HP現在値 | 
					 
					
					| 
						 123 					 | 
					
						 123 					 | 
					 
					
					| 一時的HP | 
					ヒットダイス | 
					 
					
					| 
						   					
					 | 
					
						   					 | 
					 
					
										
					|   |  
					
					| 死亡セーヴ | 
					 
					
					| 成功						□□□					 | 
					失敗						□□□					 | 
					
					
					 
				 
				
			 | 
		
	
	
	
		
			
			
			
				
					
						| 技能:SKILLS  | 
					 
					
						| 技能値 | 
						技能名 | 
						能力 | 
						習熟 | 
						その他 | 
					 
5  | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1   | 4 レ  |    |  2  | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2   |    |    |  13  | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5   | 4 レ  | 4  |  2  | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2   |    |    |  2  | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2   |    |    |  2  | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2   |    |    |  1  | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1   |    |    |  0  | 〈自然〉 NATURE | 【知】0   |    |    |  0  | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0   |    |    |  6  | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2   | 4 レ  |    |  1  | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1   |    |    |  0  | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0   |    |    |  2  | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2   |    |    |  6  | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2   | 4 レ  |    |  2  | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2   |    |    |  1  | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1   |    |    |  4  | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0   | 4 レ  |    |  0  | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0   |    |    |  
  |  受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12  |    |   			 | 
			
			
				
				攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |  
				
					| 攻撃 | 
					攻撃 ボーナス | 
					ダメージ | 
					型 | 
					備考 | 
				 
			クリスタルブレード   | +5   | 1d8   | 斬撃   | 両手1d10   |  |
 素手   | +5   | 1d6   | 殴打   | 両手1d8   |  |
    |    |    |    |    |  |
    |    |    |    |    |  |
    |    |    |    |    |  |
    |    |    |    |    |  			 | 
				 ミスリルのプレートメイル 
・通常の衣服の下に着用可能 
・鎧を着ていても隠密に不利にならない 
 
歩きと跳躍のブーツ(調律) 
・歩行速度が30fになる 
・重量や鎧によって速度が低下しない 
・跳躍距離が3倍になる 
 
エルドリッチ クロー タトゥー(調律) 
・素手での攻撃が魔法攻撃と見なされ、攻撃とダメージに+1の修正を得る 
・ボーナスアクションで1分間、素手または近接攻撃の射程を15fにし、1d6の力場ダメージを与える 
・1日1回まで 
 
 
クリスタルブレード(調律) 
・ロングソード 
・この剣を使用して攻撃ロールで命中すると、ターゲットは 1d8 の追加の光ダメージを受けます。 
・攻撃が命中した時、1回のチャージを消費して、剣が与えた追加の光ダメージに等しいHPを回復できます 
・チャージが3回、1日1d3回回復 
 
・ボーナス アクションを使用して、剣から半径 30 フィートに明るい光を放ち、さらに 30 フィートに薄暗い光を放つ、剣から半径 10 フィートに薄暗い光を放つ、または光を消すことができます。 			 | 
		 
	 
	 | 
	
				
				| 背景 BACK GROUND |  
				 | 
				 兵士 				 |  
				|   |  
				| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |  
				 | 
				 力自慢で物を打ち壊すのが好き 				 |  |   |  
				| 尊ぶもの IDEALS |  
				 | 
				 私は勤めを果たし、正当な権威に従う 				 |  
				|   |  
				| 関わり深いもの BONDS |  
				 | 
				 自分の身を守れない弱い物のために戦う 				 |  
				|   |  
				| 弱味 FLAWS |  
				 | 
				 戦で出会った恐ろしい敵の事を思うと、今でも震えが来る 				 |  
				|   |  
				
				| その他設定など |  
				 | 
				 幼い頃から都市や仲間を守るため、他の種族に交じり厳しい訓練を続けてきた 
当時はハーフリングには無理だと馬鹿にされて来たが、生まれついての素晴らしい筋肉、そして訓練を続けるうちに徐々に能力が開花していき、今は種族について笑う者は居ない 
 
ただ、身長が低い事は今でも気にしておりルーンナイトを志したのも「極めると身長が伸びる」「一時的になら巨人になれる」と知った為 
甲斐あって無事身長を伸ばす事が出来たが、まだまだ他種族に比べれば低い 
 
小柄な割に力が強すぎる為、悪気はまったくないのだが良くものを壊す 
本人曰く「この世のものは脆過ぎる」 				 |  
				
				 
			 | 
		
		
		
		 
		 | 
		
	
	
	
	
		
			
				
				
					
						その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES | 
					 
					
						| 
							 単純武器、軍用武器、すべての鎧、盾 
、鍛冶道具、チェス、乗り物(陸) 
共通語、ハーフリング語、巨人語 						 | 
					 
					|   |  
				 
				
					
						| 貨幣 COINS | 
					 
					
						| プラチナム貨(PP) | 
						
							 4 						 | 
					 
					
						| 金貨(GP) | 
						
						 91 						 | 
					 
					
						| エレクトラム貨(EP) | 
						
						   						 | 
					 
					
						| 銀貨(SP) | 
						
						   						 | 
					 
					
						| 銅貨(CP) | 
						
						   						 | 
					 
					
  |  
					
						| 貨幣総重量 | 
						
						 1.9 						lb. | 
					 
				 
			 | 
			
				
				| 装備 EQUIPMENT |  
				 | 装備名 | 重量 | 数量 |  
				ジャベリン  | 2  | 2  |  クリスタルブレード  | 3  | 1  |  ショートボウ  | 2  | 1  |  矢筒  | 1  | 1  |  矢20本  | 1  | 1  |  ゲーム用のカード一式  |    |    |  衣服  | 3  | 3  |  ベルトポーチ  |    |    |  背負い袋  | 5  | 1  |  携帯用寝具  | 7  | 1  |  火口箱  | 1  | 1  |  松明  | 1  | 10  |  水袋  | 5  | 1  |  麻のロープ  | 10  | 1  |  鍛冶道具  | 8  | 1  |  ドルイド用焦点具:ヤドリギの小枝  |    |    |  ツルハシ  | 10  | 1  |  保存食  | 2  | 5  |  プレートアーマー  | 65  | 1  |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |  
  |  | 貨幣・装備総重量 | 152.9lb.  |  				 
				 
				
			 | 
			
				
					| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |  
				 | 
				 能力値上昇:【筋力】+2 【耐久】+1 
(幼い頃から中型種族に交じり鍛えていた) 
 
ハーフリングの幸運 
・攻撃ロール、能力値判定、セーヴ判定で1を出したなら、そのダイスを再ロールできる 
 
すり抜け移動 
・自身よりもサイズが1段階大きいクリーチャーの占めるスペースをすり抜けて移動できる 
 
スタウトの毒耐性 
・毒に対するセーヴ判定に有利 
・毒ダメージに対する抵抗 
 
素手格闘 
・武器なしの攻撃は、命中時に1d6+君の【筋力】修正に等しい殴打ダメージを与えることができる。 
攻撃ロールを行う際に武器や盾を使用していない場合は、d6がd8になる。 
・各ターンの開始時に、君は「つかまれた状態」のクリーチャー1体に1d4の殴打ダメージを与えることができる。 
 
底力 
・ボーナスアクションで1d10+ファイターレベル点回復する 
小休憩で再使用 
 
怒涛のアクション 
・追加で1回のアクションを行える 
小休憩で再使用 
 
追加攻撃 
3回の攻撃が可能 
 
不屈 
・失敗したセーヴ判定を再判定できる 
大休憩で再使用 
 
▼ルーン・ナイト 
 
ボーナス習熟 
鍛冶道具の扱いに習熟し、巨人語の会話と読み書きを習得する 
 
ルーン彫刻 
・装備品に4つルーンを刻み強化できる 
(武器、鎧、盾、宝石、その他身につけるもの) 
・大休憩でルーンを変更できる 
・セーヴ判定は8+習熟+耐久(16) 
 
雲のルーン 
・<手先の早業>判定と<ペテン>判定で有利を得る 
・自分または自分から30フィート以内に見えるクリーチャーが攻撃ロールを受けた時、リアクションを消費してこのルーンを発動し、自分から30フィート以内にいる攻撃者以外の別のクリーチャーを1体に変更する。この魔法は攻撃の範囲に関係なく、その効果を移すことができる。 
・小休憩で再使用 
 
火のルーン 
・道具の習熟の習熟ボーナスは2倍となる 
・攻撃命中時に使用、対象は2d6の追加火ダメージを受け、【筋力】セーブに成功しないかぎり、1分間「拘束状態」となる。手枷に拘束されている間、対象は各ターンの開始時に2d6の火属性のダメージを受ける。ターゲットは各ターンの終わりに対抗のセーブを繰り返し、成功すれば拘束を解除できる 
・小休憩で再使用 
 
丘のルーン(7レベル以上) 
・毒に対するセービング・スローに有利を持ち、毒ダメージに対する抵抗を得る 
・ボーナス・アクションとしてこのルーンを発動し、1分間、殴打、刺突、斬撃ダメージに対する抵抗を得ることができる 
・小休憩で再使用 
 
嵐のルーン 
・<魔法学>判定で有利を得て、無力化されていない限り自分は不意打ちされることはない 
・ボーナスアクションとしてこのルーンを発動し、1分間または戦闘不能になるまで、君または君の周囲60フィート以内にいる他のクリーチャーが攻撃ロール、セービング・スロー、能力値判定を行うとき、君のリアクションを使用してそのロールに有利または不利を生じさせることができる 
・小休憩で再使用 
 
巨人の力 
ボーナスアクションとして、魔法で以下の効果を得ることができ、その効果は1分間持続する 
この特徴は習熟ボーナス回まで使用でき、大休憩で再使用可能になる 
 
・君が「大型」より小さい場合、君は「大型」になり、身に着けているものも一緒になる。大型になるためのスペースがない場合、君のサイズは変化しない。 
 
・君は【筋力】判定と【筋力】セービングスローに有利を持つ。 
 
・各ターンに一度だけ、君の武器による攻撃または素手攻撃は、命中すると対象に1d6の追加ダメージを与えることができる。 
 
ルーンの盾 
・自分の周囲60フィート以内にいる他のクリーチャーが攻撃ロールでヒットしたとき、自分のリアクションを使用して、攻撃者にd20を再ロールさせ、新しいロールを使用させることができる。 
・習熟ボーナスと同じ回数だけ使用することができ、大休憩を終えると使用した回数をすべて回復することができる。 
 
巨人変化 
この能力を得るとき、3d4を振る。出目と同じ数だけ身長が伸びる。さらに「巨人の力」特徴で与える追加ダメージは1d8まで増加する 
 
 
呪文発動 
・2種類の初級呪文 
・【判断力】で判定 
・儀式呪文可 
・呪文焦点具使用可 
 
筋力+2 
 
組み技の達人 
・自分が掴んでいるクリーチャーに対する攻撃に有利を得る 
・掴んでいるクリーチャーを抑え込み可能、再度つかみ判定に成功すれば相手と自分を拘束状態にする 
 
技能の達人 
・筋力+1(最大20まで) 
・選択した技能1つの習熟を獲得する。 
・運動の習熟ボーナスが2倍になる 			
				 |  
					
				 
			 | 
		
		
	
	
	
	
  | 
	| 呪文 SPELLS | 
	
  | 
	呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS | 
	   	 | 
	呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY | 
 【筋】 
	 | 
	対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC	 | 
       	 | 
	呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS | 
       	 | 
	
	
	
		
		
			
			| 0レベル初級呪文 CANTRIP |  |
 | 呪文名 |  ガイダンス 
1アクション/接触/音声、動作 
精神集中・1分 
 
能力値判定を1回だけ+1d4する  |  メンディング 
 
壊れた物体を直す  |     |     |     |     |     |     |     |     |  |   |  | 1レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | レ | ロングストライダー 
1アクション/接触/音声・動作・物質/1時間 
 
クリーチャー1体の移動力を+10fする  |  | レ | ヒーリングワード 
ボーナスアクション/60f/音声 
 
射程内の見えている対象のHPを1d4+【判断力】点回復する  |  | レ | エンタングル 
1アクション/90f/音声、動作/精神集中1分 
 
1辺20fの正方形の範囲は移動困難となり、範囲内のクリーチャーは筋力セーヴを行い、失敗した場合拘束される 
アクションを用いて筋力判定を行い解除できる  |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 2レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			
			 
		 | 
			
			| 3レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 4レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 5レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			 
		 | 
			
			| 6レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 7レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 8レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 9レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			 
		 | 
		
		
		
			 
		 |