|
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
| 【敏捷力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
| 【耐久力】 |
7 |
2 |
1 |
4 |
レ |
| 【知力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
| 【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
| 【魅力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
86 |
86 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | 2 | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | 2 | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 2 | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | 2 | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | 2 | 8 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 4 レ | 4 | 7 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | 2 | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | 2 | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | 2 | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | 2 | 9 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 4 レ | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 4 レ | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | 4 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | 2 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | 2 | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | 2 | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | 2 | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
アシッド・スプラッシュ | | 3d6+5 | 酸 | 敏捷ST17 隣接する2体対象 | |
マインド・シャード | | 3d6 | 精神 | 知力ST17 通ると相手の次のST-1d4 | |
ファイアーボール | | 8d6 | 火 | 敏捷ST17 | |
酸属性FB | | 8d6+5 | 酸 | 要魔力点1 敏捷ST17 | |
ショッキング・グラスプ | +9 | 3d8 | 電撃 | 近接呪文攻撃 『呪文変質』時は酸属性で与ダメ+5 | |
マジックミサイル(ローブ・オブ・スターズ版) | | 1d4+1 | 力場 | 7発 6ch 夜明けごとに1d6回復 | |
ローブ・オブ・スターズ 1日一回《アストラル・プロジェクション》使用可能 |
|
| 背景 BACK GROUND |
|
相続者(カスタマイズ版)
取得技能を〈捜査〉〈歴史〉に変更。『相続品の事について調べるために素養を磨いた』などで。 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
人を判断するには言葉ではなく行動を見る
一度決心した事は何があっても曲げない | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
運命 大きな使命が私を読んでいる。なんぴとたひとも邪魔はさせない |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
目的意識を忘れぬよう、相続した品を持ち歩いている |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
なかなか味方を信じることが出来ない |
| |
| その他設定など |
|
メダーニ氏族の美しき才媛。約4年前、カルナスの市街で孤児だったところを氏族に保護された。
保護された時にはアートルムは探知のマークとともに、強い魔力を発現していた。そして、記憶喪失の状態にあった。
現在は氏族の一員として、"ゴミ漁り"のキャンプでの現地調査に従事している。人助けを苦にはしない物の、魔力を操る才能からか気位は高い。わらわ口調。
>背景:相続者のアイテム
物心がついた時には身につけていた、小さな砂時計を飾りとしたペンダント。巨人語で"運命時計"ときざまれている。
砂時計じたいは尋常な形状だが、不可思議な力で留められているらしく、中の砂は下へと滴り落ちない。
だが、アートルムが"ゴミ漁り"のキャンプに踏み込んだその時、砂は少量だけ滴り落ちて刻が進んだ。
アートルムは砂時計の様子について、何らかの意味があると感じている。
>現時点での相談メモ
カルナスで行われている魔術研究、"ヴォルの血"の目的が関係している?
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
鎧:軽装鎧
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
道具:楽器(ライア・リュート)
言語:共通語・エルフ語・竜語・巨人語・天上語 |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
PT共通管理 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
0 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 松明 | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ(50ft=15m) | | 1 | | | | 受け継いだもの("運命時計") | | 1 | 旅人の服 | | 1 | 楽器(ライア) | | 1 | ポーチ | | | | | | ポーション・オブ・ヒーリング | | 0 | 《アブソーブ・エレメンツ》のスクロール | | 1 | 《ヒーリング・ワード》のスペルロート・タトゥー | | 2 | パール・オブ・パワー | | 1 | ローブ・オブ・スターズ(同調) | | | イルランのスカーフ(同調) ※アウターエッセンスシャード/悪 相当 | | | 《ディヴィネーション》物質要素 | | 6 | 竜を掘り込んだ鎖付きメダル(《サモン・ドラゴニック・スピリット》物質要素 500gp) | | 1 | 《アインデンティファイ》用物質要素 | | 1 | メダーニの片眼鏡(同調) | | 1 | ※呪文回復の指輪は、指輪だけ借りてウルリ側の魔具化式は停止 | | | スクロール・オブ・プロテクション/アンデッド 預かりぶん含 | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
【種族】ハーフエルフ:探知のマーク
地上移動速度30ft 暗視60ft
フェイの血筋:
魔法では眠らされず、[魅了]へのセーブに有利
共通語・エルフ語・あと一つに習熟
任意の能力値一つを+2 もう一つを+1
演てき的直観:
〈捜査〉および〈看破〉の判定時、ロールに+1d4
探知魔法:
《ディティクト・マジック》と《ディティクト・ポイズン・アンド・ディシーズ》を発動可能。3レベル以降は《シー・インヴィジリティ》を発動可能。発動能力値は【知力】になる。
この特徴による呪文発動はそれぞれ1回、大休憩ごとに使用権回復。
(註:発動能力値がWISであるとするエラッタあり。DMの裁定で『とりあえず【知力】扱いで』との話)
マークの呪文:
呪文リストに追加(内容割愛)
【クラスA】ソーサラー
呪文発動:初級呪文5種 呪文習得数10
呪文命中+9 セーブ難易度17
魔力の起源(竜の血脈を指定)
魔力の源泉(魔力点7)
魔力の導き
柔軟な魔力発動
呪文修正
・呪文高速化
・呪文変質
【サブクラスA】竜の血脈
祖先の竜:ブラックドラゴン 対応属性:[酸]
竜語に習熟。竜に対する【魅力】判定は習熟ボーナス2倍
竜の防御力:
最大hp+1 ソーサラーレベルが上がるごとにさらに+1
鎧を着用していない時、AC+3
対応元素(酸):
指定した祖先に対応する種別のダメージを与える呪文を発動する際、1回のダメージロールに+【魅力】。この発動の際、1魔力点を消費する事で以降1時間、そのダメージ種別への[抵抗]を得る。
【クラスB】バード3
呪文発動:初級2種 呪文習得数4 儀式発動可
バードの声援(d6)×5個 大休憩ごと回復
休息の歌
何でも屋
バードの楽派→雄弁の学派
習熟強化→知覚・看破 習熟B2倍
【サブクラスB】バード:雄弁楽派
銀の雄弁:〈説得〉〈ペテン〉のダイスロールが9以下だった場合、10と扱う。
動揺させる言葉:ボーナスアクションで視界内60ft以内の相手を一体指定し、声援ダイスを一つロールする。(1d6)
ロールで出た数字だけ、相手の次のセーブ判定にペナルティがつく。
【能力値上昇・特技】
《フェイの力宿す者》魅力+1
《ミスティ・ステップ》《ディティクト・マジック》習得。呪文発動能力値は魅力指定。
魅力+2
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+9 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | ライト | メイジハンド | アシッド・スプラッシュ | マインドスリヴァー | ショッキング・グラスプ | ブレイド・ウォード(B) | メッセージ(B) | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
| レ | ディティクト・マジック(一日2回までスロット消費なし) | | レ | シールド | | レ | (B)ヒーリング・ワード | | レ | (B)コマンド | | レ | (B)コンプリヘンド・ランゲージ 儀式可 | | レ | (B)アイデンティファイ 儀式可 | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| レ | ミスティ・ステップ(1日1回スロット消費なし) | | レ | エンハンス・アビリティ | | レ | ディティクト・ソウツ | | レ | (B)ディティクト・ソウツ | | レ | (B)ブラインドネス/デフネス | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| レ | ファイアーボール | | レ | スロウ | | レ | ディスペル・マジック | | レ | カウンター・スペル | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| レ | ディヴィネーション | | レ | アーケイン・アイ | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
| レ | サモン・ドラゴニック・スピリット | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|