技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | 2 レ | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
インペイラー | 7 | 1d10+5 | 刺突 | 重武器、間合い、両手用 | |
インペイラー(突撃者) | 7 | 1d10+10 | 刺突 | 重武器、間合い、両手用 | |
激怒追加ダメージ | | 2 | | | |
信仰の怒り追加ダメージ | | 2+1d6 | 死霊 | | |
表タマットの技 | | 4 | | | |
| | | | |
○信仰の怒り
激怒中の君の各ターンに、君の武器攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは、君のバーバリアン・レベルの半分+1d6の追加ダメージを受ける。この追加ダメージの種別は、[光輝]か[死霊]である。
○神々の戦士
ある呪文の効果がもっぱら君を蘇生させることのみである場合、君に対してそのような呪文を発動する際には物質要素が不要である。なお、君をアンデッド化させる呪文はこれに該当しない。 |
|
背景 BACK GROUND |
侍祭
特徴:信仰あつき者の保護
PCモチベーション
・身寄りのない子供のあなたを、かつて誰かが救ってくれた。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
7:私は良いものを飲み食いし、私の属する寺院の高位の人々の間で上流社会の生活を享受してきた。粗野な生活は私には不快だ。
8:寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
6:野望。わが身が我が神の恩籠にふさわしいことを証明するため、私は我が神の教えに従って行動している。 |
|
関わり深いもの BONDS |
5:自分が使える寺院を守るためなら何でもする。 |
|
弱味 FLAWS |
6:いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。 |
|
その他設定など |
タマット寺院の暴力装置。
直観と感情に従う事を良しとする平和な寺院で生まれ育つ。
寺院が長く活動するにつれ、何故か周辺との揉め事が増えており、この不当な弾圧に断固立ち向かうべきとインペイラーを手に立ち上がった。
被弾を気にせず全速で駆け回り、体ごとインペイラーを突き刺しに来る特攻者。打倒しても翌日にはリスポーン(神々の戦士由来のローコスト蘇生)して復讐に来るため、知る人ぞ知る存在になりつつある。
寺院に対する不当な弾圧を謝罪し、罪に見合う贖罪を果たすことを条件に矛を収める。 |
|