|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
2 |
5 |
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
1 |
5 |
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
3 |
5 |
|
□ |
【知力】 |
4 |
-1 |
5 |
|
□ |
【判断力】 |
9 |
-1 |
5 |
5 |
レ |
【魅力】 |
15 |
5 |
5 |
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
137 |
137 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
13d10+2d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
10 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 5 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 5 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 5 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 10 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 5 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 5 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | 5 レ | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
+2ランス | 12 | 1d12+7 | 刺突 | 間合い | |
ムーンタッチト・ソード(レイピア) | 10(6) | 1d8+7(1d8+3) | 刺突 | 妙技 | |
ジャヴェリン | 7 | 1d6+4 | 刺突 | 投擲10/30 | |
ロングボウ | 6 | 1d8+1 | 刺突 | 重武器、両手用(150/600) | |
| | | | | |
| | | | |
買い物ー1940GPー
ムーンタッチト・ソード 100GP
ロングボウ 50GP
軍用鞍 20GP
特殊鞍 60GP
チェイン・バーディング(ウォーホース用)300GP
スプリント・バーディング(ドラゴネル用) 800GP
スタッフ(秘術焦点具) 5GP
アロー(100本) 5GP
ポーション・オヴ・レジスタンス[火] 200GP
PT供託190GP>『ファルグリム』へ
PT供出210GP>『トルバドゥール』へ
残金ー70GPー |
|
背景 BACK GROUND |
兵士
特徴:軍の階級
軍の階級を有している。
属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は一定の敬意を払う。
ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。
階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
・自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行いや模範に倣う。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・名誉。私が自分の名誉を傷つけるのは師匠(と師匠の部隊)の名誉を傷つけることだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
・ある人(師匠の古い友人)が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。
|
|
弱味 FLAWS |
・勇気を疑うようなことを言われたが最後、どんな危険な状況にあっても尻込みしない。 |
|
その他設定など |
災厄竜との戦いで壊滅した竜騎士団の唯一の生き残りが晩年の旅の中で拾った孤児。
二人旅を続けながら(竜)騎士としての稽古をつけてもらっていたが、一人前になる前に師匠は立ち寄っていた村を襲った怪物との戦いで命を落とす。
師匠亡き後は、かつて師匠が所属しており、その後再編成された軍に一時身を寄せるがその中身は100年の間に大きく変わり、名誉ある兵たちが集う場所ではなくなっていた。
そこで理想の騎士たらんと振舞い、戦果を挙げるほどに周りの者に疎んじられ、嫌気がさしてついには軍を辞す。
その後は師匠の背を追うように理想の騎士を体現すべく、修行と人助けの旅に出た。
が、いまだ理想には程遠く、師匠の古い友人が後見人として行く先々で力を貸してくれているのが実情。
理想に燃える反面、自分がいまだ竜の背に乗れぬこと、一時所属した軍において、十分な心も技もなく財や権力に物言わせと特別な乗騎を乗り回していた上級騎士たちが多くいたことにコンプレックスを抱いている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:スリードラゴンアンティ、乗り物(陸)
言語:共通語、エルフ語、竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
70 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.4 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | シールド(聖印の紋章付き) | 6 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 5 | チェイン・メイル | 55 | 1 | 聖印(紋章) | ー | 1 | 探検家パック | ー | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィートの麻のローブ | 10 | 1 | 階級章(師匠の物) | ー | 1 | 倒した敵の記念品(初めて倒した竜の角) | ー | 1 | ゲーム用カード一揃い | ー | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | アダマンティン・アーマー(プレート:UC) | 65 | 1 | +1アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウト(UC:要同調) | 1 | 1 | +2ランス(R) | 6 | 1 | 軍用鞍 | (30) | 1 | 特殊鞍 | (40) | 1 | スプリント・バーディング(ドラゴネル用) | (120) | 1 | スタッフ(秘術焦点具) | 4 | 1 | アロー(100本) | 5 | 1 | ポーション・オヴ・レジスタンス[火] | 1 | 1 | チェイン・バーディング(ウォーホース用) | (110) | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 219.4lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:60フィート以内の“薄暗い”光の中を“明るい”光の中、同“暗闇”の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。(“暗闇”の中では色の識別はできない)
フェイの血筋:魅了状態をもたらすセーブに有利を得る。また、魔法で眠らされることはない。
技能の才:任意の二つの習熟を得る。
聖邪感知:アクション。60フィート以内で完全遮蔽を受けていないアンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置を知る。(個体識別はできない。)
6回まで、大休憩終了毎に使用回数回復。
癒しの手:アクション。60点の回復プールを持つ。
1体のクリーチャーに接触し、プールから引き出した任意の数だけ、そのクリーチャーのヒット・ポイントを回復する。また、5点の消費で目標の病気や毒を癒すこともできる。(状態1つごとに5点を費やすこと)
この特徴はアンデッド、人造クリーチャーに対しては効果がない。
戦闘スタイル(片手武器戦闘):一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないのであれば、その武器攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。(盾は持っていても問題なく利益を得られる。)
呪文発動:パラディン呪文を使用できる。
呪文のセーヴ難易度:18
呪文攻撃の修正値:10
パラディン呪文の焦点具として聖印を使うことができる。
神聖なる一撃:1回の近接攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時、呪文スロット1つを消費して、目標に本来の武器ダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベルスロットなら2d8、呪文スロットが1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。
目標がアンデッドかフィーンドならさらに+1d8する。
健全なる肉体:病気に対する完全耐性を得る。
聖なる誓い(復讐の誓い):誓いの呪文と神聖伝導を得る。
神力活用:ボーナス・アクションで神聖伝導を1回分消費して1or2Lvの呪文スロットを回復する。2回まで。
大休憩終了で使用回数回復。
能力値上昇:Lv.4、Lv.8、Lv.12で以下の通り能力値を上昇させる。あるいは特技を取得する。
Lv.4→《エルフの正確さ》、特技Lv.8→【魅力】+2、Lv.12→《刺し貫き屋》。
《エルフの正確さ》:【魅力】+1、【敏捷力】【知力】【判断力】【魅力】で有利付きで攻撃ロールを行う際は、ダイスのうち1つを再ロールできる。
《刺し貫き屋》:【筋力】+1、1ターンに1回、[刺突]ダメージを与える私の攻撃がクリーチャー1体にヒットした時、そのダメージ・ダイスの1つを振り直すことができる。必ず、再ロールの結果を用いること。
[刺突]ダメージを与える私の攻撃がクリーチャーにクリティカル・ヒットした後、そのクリティカル・ヒットによる追加のダメージを決める為のダイス・ロールにダイスをもう1つ加えることができる。
追加攻撃:自分のターンに攻撃アクションを取るたびに2回攻撃を行える。
防護のオーラ:自分と10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴを行う時、私の【魅力】修正値分(5)のボーナスを与える。私が意識を保っていなければならない。
勇気のオーラ:自分と10フィート以内の友好的なクリーチャーは自分が意識を保っている限り、恐怖状態になることがない。
神聖なる攻撃:近接武器でクリーチャーにヒットを与えるたび、そのクリーチャーは追加で1d8[光輝]ダメージを受ける。“神聖なる一撃”を使った場合、このダメージと“神聖なる一撃”のダメージを合計する。
神聖伝導:この特徴は1度使用すると小休憩か大休憩を完了するまで再使用できない。
・敵排斥:アクション。聖印を示し、60フィート以内のクリーチャー1体を指定する。対象は恐怖状態に対する完全耐性を有しない限り、【判断力】セーヴを行い、失敗したなら1分かダメージを受けるまで恐怖状態になる。その間、移動速度が0になる。
成功したならば1分間経過するかダメージを受けるまで移動速度が半減する。
・滅殺の誓言:ボーナスアクション、10フィート以内の見えるクリーチャーに滅殺の真言を口にする。以後、1分間経過するか、そのクリーチャーのヒット・ポイントが0になるか、そのクリーチャーが気絶状態になるまで、私はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。
執拗なる復讐者:機会攻撃でクリーチャーにヒットを与えた時、同一リアクションの一部として私は移動速度の半分まで移動を行うことができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。
この世ならざる契約相手(へクスブレード):呪文リスト拡張、へクスブレードの呪い、魔剣の戦士を得る。
・へクスブレードの呪い:ボーナスアクションで30フィート以内の見えるクリーチャー1体を選ぶ、1分経過するか、目標が死ぬか、自分が死ぬ、無力状態になるまで以下の利益を得る。
この特徴は1度使用すると小休憩か大休憩を完了するまで再使用できない。
・・目標への自分のダメージロールに、習熟ボーナスに等しい追加ダメージ(5)を与える。
・・目標への自分の攻撃ロールは19か20でクリティカル・ヒットになる。
・・目標が死んだとき、6ヒット・ポイント(ウォーロックLv+【魅力】修正値)を回復する。
・魔剣の戦士:以下の効果を得る。
特定の習熟(既に習熟済みにつき割愛)を得る。
大休憩を終えるたびに習熟済みで“両手武器”特性を持たない武器1つに触れる。
その武器で攻撃する際、攻撃ロールとダメージ・ロールに【魅力】修正値を使うことができる。
契約による魔術
・ウォーロック初級呪文2つを習得する。
・1Lv呪文スロット2つを得る。
・1レベルのウォーロック呪文を3つ習得する。
・呪文発動能力値【魅力】
・呪文発動の焦点具、秘術焦点具を使用可能
妖術
・魔物の生命力:フォールス・ライフを1レベル呪文として、自分自身に対して、回数無制限で、呪文スロットも物質要素も一切消費することなく発動できる
・奇怪なる精神力:呪文に対する精神集中を維持するために行う【耐久力】セーヴには有利を得る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン+ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
18 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
10 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト(ウォ | ブレード・ウォード(ウォ | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4+2 | 使用済みスロット | |
□ | ハンターズ・マーク(誓 | □ | ベイン(誓 | □ | キュア・ウーンズ(パ | □ | シールド・オヴ・フェイス(パ | □ | ディヴァイン・フェイヴァー(パ | □ | ブレス(パ | □ | エクスペディシャス・リトリート(ウォ | □ | へクス(ウォ | □ | ヘリッシュ・リビューク(ウォ | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ホールド・パースン(誓 | □ | ミスティ・ステップ(誓 | □ | プレイヤー・オヴ・ヒーリング(パ | □ | エイド(パ | □ | レッサー・レストレーション(パ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | プロテクション・フロム・エナジー(誓 | □ | ヘイスト(誓 | □ | スピリット・シュラウド(パ | □ | デイライト(パ | □ | リヴィヴィファイ(パ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ディメンジョン・ドア(誓 | □ | バニッシュメント(誓 | □ | ファインド・グレーター・スティード(パ | □ | デス・ウォード(パ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|