|
タグ
|
|
キャラクター名
アルカリンダ(アルカ)・ノスフエラトル・カルマンディル |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
しろっこ |
最終更新
2025/09/08 09:56 |
クラス
アーティフィサー(アルケミスト) |
レベル
11 |
経験値
85000 |
神格
|
種族
ロック・ノーム |
サイズ
中型 |
年齢
321 |
性別
女 |
身長
2'11" 90cm |
体重
46.25lb. 21kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
5 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
3 |
1 |
4 |
レ |
【知力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
76 |
76 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 4 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 4 レ | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 9 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 4 レ | | 9 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ピストル(魔具化) | 7 | 1d10+3 | 刺突 | ↓ | |
メイス | | | | | |
ハンドアクス | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
◆ピストル(魔具化:連射武器、同調済)
1d10[刺突]、3ポンド、装填、矢弾(射程30/90)
▽攻撃ロール、ダメージロール+1、装填無視。
矢弾がない場合、この武器は自分で矢弾を作りだす。
◆警戒の兜(ハーフ・プレートの兜、要同調)
・イニシアチブロールに有利
・無力状態でない限り不意を討たれない。
◆魔法のアイテム模造
⇒クローク・オヴ・プロテクション(要同調)
◆オール・パーパス・ツール(コモン:要同調)
◇ワンド・オヴ・マジックミサイルズ(C:7/7)
◇ハーフ・プレート
隠密に不利
◇ホムンクルスsのしもべ
hp:61(ヒット・ダイス:11/1d4)
飛行30ft
セーヴ:【敏】+6
技能:〈隠密〉+6、〈知覚〉+8
ダメージ完全耐性:[毒]
状態完全耐性:消耗状態。毒状態
感覚:暗視60ft、受動知覚;18
身かわし
力爆弾:遠隔武器攻撃:+9、射程30ft、目標1つ。
ヒット:1d4+4[力場]
|
|
背景 BACK GROUND |
ギルドの職人(魔法技師) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に利いた風な警告を口にし、しかるべきことわざを引用し出す。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由、人は皆、金儲けをする。 |
|
関わり深いもの BONDS |
ギルドへの恩 |
|
弱味 FLAWS |
貴族の地位が欲しい。たとえ殺人を犯してでも。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ノーム語、ドワーフ語
防具習熟:軽装鎧、中装鎧、盾
武器習熟:単純武器、重火器
道具習熟(習熟2倍):よろず修理屋道具、盗賊道具、錬金術用品、鍛治道具、調毒道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
30 |
金貨(GP) |
6 |
エレクトラム貨(EP) |
1 |
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.74 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | 4 | 1 | ハンドアックス | 2 | 1 | | | | | | | ハーフ・プレート | 40 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | ◆地下探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金鎚 | 3 | 1 | ピトン | 0.125 | 10 | 松明 | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | 錬金術用品 | 8 | 1 | ギルド発行の紹介状 | 0 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ポーチ | 1 | 1 | よろず修理屋道具 | 10 | 1 | 調毒道具 | 2 | 1 | 鍛治道具 | 2 | 1 | 鍛治道具 | 8 | 1 | ピストル(DMG268、250gp) | 3 | 1 | 弾薬(10発3gp) | 0.2 | 20 | 宝石(100gp、ホムンクルスのしもべ用) | 0 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 149.99lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ノームの特徴
◇暗視(60ft)
◇ノームの機転
魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴに有利を得る。
◆ロック・ノームの特徴
◇技術知識
魔法のアイテムや錬金術の物品、からくりに関する【知力】〈歴史〉判定には、習熟ボーナスの2倍を加算する。
◇からくり職人
習熟:よろず修理屋道具
(PHB39)
◆アーティフィサーの特徴
1レベル
◇魔法の小発明(TS11)
◇呪文発動
2レベル
◇魔具化
・魔具化式(習得数:8)
秘術焦点具化(TS22)
連射武器(TS24)
精神刺激器(TS21)
防具強化(TS22)
呪文回復の指輪(TS21)
魔法のアイテム模造(TS23)
警戒の兜(TS22)
ホムンクルスのしもべ(TS22)
・アイテムの魔具化(可能数:4)
大休憩の終了時に複数の非魔法的な物体を魔具化することができる。
3レベル
◇専門職:アルケミスト
◇道具習熟:錬金術用品
⇒調毒道具に変更。
◇アルケミスト呪文
・ヒーリング・ワード
・レイ・オヴ・シックネス
◇試作型エリクサー(TS18)2本
1:治癒(2d4+5)
2:俊足(移動速度+10ft/1h)
3:弾性(AC+1/10m)
4:勇敢(ブレス)
5:飛行(飛行移動10ft/10m)
6:変化(オルター・セルフ/10m)
4レベル
◇能力値上昇:〈姿消し〉ノームの特徴(ZN74)
【知力】+1
ダメージを受けた直後にリアクションを用いて魔法的に不可視状態になることができる。この不可視状態は、自分の次のターンの終了時になるか、自らが攻撃を行うか、ダメージを与えるか、何者かにセーヴを行わせるまで持続する。(回数:1回、回復:小休憩または大休憩)
5レベル
◇アルケミスト呪文
・フレイミング・スフィア―
・メルフス・アシッド・アロー
◇錬金術の碩学
錬金術用品を呪文発動焦点具として使って魔法を発動するたびに、その呪文によるダイスロール一つに己の【知力】修正値に等しいボーナスが付く。そのロールはHP回復または酸、死霊、毒、日の種別のダメージに限られる。
6レベル
◇習熟道具強化
習熟している道具を利用した能力値判定において、習熟ボーナスは二倍になる。
7レベル
◇天才のひらめき
自分または自分から見ることのできる30ft以内のクリーチャーが能力値判定またはセーヴを行う際、自分は自分のリアクションを使用してそのロールに自分の知力修正値を加えることができる。
使用回数:知力修正値に等しい値(+5)
回復:大休憩
8レベル
・能力値上昇:知力+2
9レベル
◇アルケミスト呪文
・ガシアス・フォーム
・マス・ヒーリング・ワード
◇回復の秘薬
・自分の試作型エリクサーを飲むと2d6+知力修正(=5)の一時hpを得る。
・レッサー・レストレージョン呪文を準備していなくてもスロットを消費せずに発動できる。(知力修正回/大休憩)
10レベル
◇魔法のアイテムの名匠
・同調可能枠:4
・コモン、アンコモンのアイテムを作成する際、必要な時間は1/4、金銭的費用は1/2になる。
11レベル
◇呪文蓄積アイテム
大休憩を終えるたびに、軍用または単純武器、または君が呪文発動焦点具として使用できるアイテムのうち1つに呪文を蓄積することができる。(アーティフィサー1〜2レベル、1アクション発動。準備は不要)蓄積された呪文は別の物体に呪文を蓄積するか、知力の二倍の回数(10回)呪文が使われるまで、その物体に残り続ける。
⇒自分の銃に「アイデンティファイ」
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
10 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソード・バースト(TS113) | メンディング | メイジ・ハンド | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ◇ヒーリング・ワード | レ | ◇レイ・オヴ・シックネス | レ | キュア・ウーンズ | レ | グリース | レ | ディテクト・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ◇フレイミング・スフィア― | レ | ◇メルフス・アシッド・アロー | レ | シー・インヴィジビリティ | レ | ウェブ | レ | ヒート・メタル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ◇ガシアス・フォーム | レ | ◇マス・ヒーリング・ワード | レ | スロウ | レ | インテレクト・フォートレス | レ | フライ | レ | ヘイスト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|