編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
セイズ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
むらい
最終更新
2025/07/01 21:46
クラス
ドルイド
レベル
9
経験値
60287
神格
シルヴァナス
種族
フィルボルグ
サイズ
中型
年齢
100
性別
身長
7'" 213.36cm
体重
240lb. 108.96kg
パーティ・所属
 
メモ欄
星図
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
1
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
12
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
13
【知力】
INT
+1
20
【判断力】
WIS
+5
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
5
1
 
4
【判断力】
9
5
 
4
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
59
59
一時的HP ヒットダイス
 
9d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
9
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
4 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
4 レ
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
9
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
4 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
4 レ
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
19
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ソーン・ウィップ 
+4+5 
2d6 
刺突 
 
ガイディング・ボルト 
+4+5 
4d6 
 
光輝 
ヒーリング・ワード 
 
1d4+5 
 
 
クオータースタッフ 
+4+5 
1d8 
 
シャレイリ時 
弓使い座 
+4+5 
1d8+5 
 
光輝 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
隠者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である。
 
尊ぶもの IDEALS
人はそれぞれ。
他人ごとに首を突っ込むのは厄介の元。
 
関わり深いもの BONDS
私は隠遁の中で大いなる悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ。
 
弱味 FLAWS
秘密を独り占めにして誰にも教えようとしない。
 
その他設定など
デーモンに氏族を滅ぼされて冒険者になった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧、中層鎧、盾(金属製以外)
武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
道具:薬草師道具
言語(読み書き):共通語、エルフ語、巨人語、森語、ドルイド語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
45gp
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クオータースタッフ
 
1
木製の盾
 
1
レザー・アーマー
 
1
ドルイド用焦点具
 
1
 
 
 
↓冒険家パック
 
 
背負い袋
 
1
携帯用寝具
 
1
炊事用具
 
1
ほくち箱
 
1
松明
 
10
保存食
 
10日分
水袋
 
1
50ftの麻のロープ
 
1
 
 
 
巻物入れ
 
1
冬用毛布
 
1
普通の服
 
1
薬草師道具
 
1
 
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2)
 
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
---
フィルボルグ(ヴp.114)
---
■フィルボルグ魔法【判断力】
いずれか1つ発動、小休憩・大休憩で回復。
-ディスガイズ・セルフ※
-ディテクト・マジック
※この特徴を使用して発動した場合、最大3ftまで背を低く見せられる。ヒューマンやエルフに溶け込みやすくなる。

■見えざる者
小休憩・大休憩で回復。
1回のボーナス・アクションとして魔法的な不可視状態になる。
〈終了する場面〉
次ターン開始時/ダメージ・ロールを振る/セーヴィング・スローを振らせる

■優れた体格
運搬能力・押し引き・持ち上げられる重量を考える際、サイズ分類が1段階大きいものとみなされる。

■獣と木々の声
野獣・植物と限定的な意思疎通を行える。
相手のことばはわからないが、相手はこちらの言葉の意味を理解できる。
野獣・植物に影響を及ぼすための【魅力】には有利がつく。

---
ドルイド(p.77)
---
■ドルイド語
ドルイドの使う秘密の言語。これで秘密のメッセージを残せる。知らないものは、メッセージの存在に気づくために難易度15の【判断力】〈知覚〉に成功する必要がある。

■呪文発動
初級呪文:3
準備可能呪文数:【判断力】修正値+ドルイド・レベル(14)
大休憩でスロット回復、準備している呪文のリスト変更。新しいリストの作成には、その呪文の(呪文レベル×1分)以上の時間を要する。

■自然の化身
2回まで、アクションを用いて野獣クリーチャーの姿をとることができる。1/2ドルイド・レベル時間または1回のボーナス・アクションで解除。気絶、HP0、死亡でも解除。
小休憩・大休憩で回復。
-2レベル:脅威度1/4、飛行・移動なし
-4レベル:脅威度1/2、飛行なし
-8レベル:脅威度1

変身時…
-【知力】【判断力】【魅力】はそのまま
-そのクリーチャーの技術・セーヴ習熟がプラス
-ボーナスは高い方を適用
-伝説的アクション、住居アクションは使えない
-HP0になったら残りのダメージは元の姿に持ち越し
-呪文は使えないが精神集中は継続

■自然の相棒(タp.44)
自然の化身1回分使用し、物質要素なしでファインド・ファミリア―を召喚できる。
使い魔はフェイ、ドルイドレベル×1時間で消える。

---
星々の円環(タp.46)
---
■星界図
極小型サイズの「細い穴がいくつも貫通した石板」。
-ガイダンス習得
-常にガイディング・ボルトを準備(ドルイド呪文・準備数に含めない)
習熟ボーナス(3)回、呪文スロットを消費せずに発動できる。
大休憩で回復。

■星座形態
自然の化身1回分使用し、1回のボーナス・アクションとして星座形態をとれる。
-体が光り輝く。関節が星のように光、星同士の間を光の線がつないで星座みたいに見える。
-半径10ftを「明るい」、20ftを「薄暗い」にする。
-10分経過、無力状態、解除(アクション不要)、再使用で終了。
-星座のいずれかを選ぶ。

◇聖杯座
呪文スロットを消費してクリーチャーのHPを回復するとき、自分または30ft以内の別のクリーチャー1体のHPも(1d8+自分の【判断力】修正値)ぶん回復する。
7lv:1d8+3

◇弓使い座
60ft以内のクリーチャー1体に1回の遠隔呪文攻撃で光の矢を飛ばす。
ヒットすると(1d8+自分の【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
この形態が持続している間。自分のターンごとにボーナス・アクションとして同じ攻撃が行える。
7lv:1d8+4

◇龍座
【知力】セーヴ、【判断力】セーヴ、呪文の対する精神集中のための【耐久力】セーヴを行う際、1d20で9以下がでたら10が出たものとして扱う。

■星読み
大休憩を終えるたび、星界図で吉凶を占うことができる。
任意のダイスをロールし、次の大休憩までの間、習熟ボーナス(3)に等しい回数だけリアクションを使用できる。大休憩を終えるたびこの回数を回復する。

吉(偶数):
自分が見ることができる30ft以内のクリーチャーが攻撃ロール・セーヴ・能力値判定を行おうとするとき、自分のリアクションを使用して、そのロールに1d6を加えることができる。

凶(奇数):
自分が見ることができる30ft以内のクリーチャーが攻撃ロール・セーヴ・能力値判定を行おうとするとき、自分のリアクションを使用して、そのロールに1d6を引くことができる。

======
■同調
〇ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ
・このワンドは7チャージを有する。このワンドを手に持っている時、君は自分のアクションを用いてワンドのチャージを1つ以上消費することで、このワンドからマジック・ミサイル呪文を発動できる。1チャージ消費したなら、1レベル版のマジック・ミサイル呪文を発動する。消費したチャージの数が1より多い分だけ、より高いレベル版のマジック
・ミサイル呪文を発動する。このワンドは夜明けごとに、消費済みのチャージを(1d6+1)回ぶん回復する。このワンドの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならばワンドは破壊され、灰となる

〇ワンド・オヴ・ザ・ウォー・メイジ(呪文の使い手のみ同調可) DMG P211
・戦闘魔導士のワンド アンコモン(+1)、レア(+2)、ヴェリー・レア(+3)
・このワンドを手に持っている間、君は呪文攻撃ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はロッドのレアリティによって異なる。また、君は呪文攻撃を行う際、1/2遮蔽を無視する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス p.229(円環)
シャレイリ p.244
ソーン・ウィップ p.249
レジスタンス p.288
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ディスガイズ・セルフ p.252(種族)
ディテクト・マジック p.253(種族)
エンタングル p.225
グッドベリー p.232
スピーク・ウィズ・アニマルズ p.246
ヒーリング・ワード p.263
フォッグ・クラウド p.269
ガイディング・ボルト p.229(円環)
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク p.264
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ムーンビーム p.281
レッサー・レストレーション p.288
スパイク・グロウス p.246
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ディスペル・マジック p.252
カンジャー・アニマルズ p.230
ウォーター・ウォーク p.221
デイライト p.253
タイダル・ウェイヴ ザp.161
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
アイス・ストーム p.213
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
マス・キュア・ウーンズ p.280 3d8+呪文発動能力修正値
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット