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タグ
キャラクター名
エンバース
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
「」5
最終更新
2025/10/31 22:55
クラス
クレリック
レベル
7
経験値
 
神格
ドル・アラー
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
6
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
16
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
8
【敏捷力】
DEX
-1
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
18
【判断力】
WIS
+4
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
7
4
 
3
【魅力】
3
0
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
56
56
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
7
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
3 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
3 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
3 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
22
5
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
4 
1d8+2 
殴打 
両用 
ハンドアックス 
4 
1d6+2 
斬撃 
軽武器、投擲(20/60) 
ガイディング・ボルト 
6 
4d6 
光輝 
次のターン終了時までに行われる目標への攻撃ロールに有利 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
基本的に戦闘開始時はシールドだけ装備で片手は空けたまま
とりあえず6人分の車代30gp×6を払う


セイクリッド・フレイム  60フィート 1d8 光輝 目標は【敏捷力】セーヴィングスロー 難易度13
キュア・ウーンズ  接触 1d8+5 回復
ヒーリング・ワード ボーナスアクション 60フィート 1d4+5 回復
プレイヤー・オブ・ヒーリング 最大6体までのクリーチャー 2d8+5 回復
スピリチュアル・ウェポン ボーナスアクション 1d8+5 力場
1d20+5

ムーン・ビーム 120フィート 半径5フィート高さ40フィートの円筒形の範囲 
クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めて、もしくは範囲内でターンを開始したクリーチャーは【耐久力】セーヴを行わなければならない
セーヴに失敗したクリーチャーは 2d10 [光輝] ダメージを受ける(失敗したクリーチャーは半分のダメージ)
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっ
ていくのには慣れていない。
 
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々
を助けようと努める。
 
関わり深いもの BONDS
私の行なうことはすべて一般庶民のためだ。
 
弱味 FLAWS
融通の効かない考え方をする。
 
その他設定など
ウォーフォージドとして作られ、命令されるままに戦争に一兵士として従事していた。
だが、ある時所属していた部隊が巨大な何かに襲われ何が起こったのかも分からず壊滅、運よく生き残るも耐え切れぬ恐怖を感じて脱走した。
そのまま当てもなく荒野を彷徨い野垂れ死ぬことを覚悟していたがサイアリ国境近くのパラグが住む村の住民に拾われそのまま居つくことになった。
親切な村の住民達に助けられ幸いにもそのまま平穏な日々を過ごすことができ、またその平穏の中で村の司祭の導きにより信仰に目覚めたのであった。
“悲嘆の日”までは。
村をほんの数日離れ戻ってきたとき、村の住民の大半は還らぬ人となっていた。
そして戦争が終結した後も復讐すべき相手を見つけることも出来ぬままシャーンまで流れ着いた。
そのため出来る限りパラグをはじめとした生き残った人々の助けとなる生き方をすることを誓う。

司祭の影響で年齢を感じさせる話し方をするが実年齢は6歳であり実際の人生経験に基づいていない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器

言語:共通語、オーク語、天上語、リードラ語

技能:〈知覚〉、〈看破〉、〈宗教〉、〈歴史〉、〈医術〉

道具:乗り物(陸)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1468
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
29.36
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー
2
1
チェインメイル(アダマンティン)
55
1
ハンドアックス
2
1
 
 
 
シールド(聖印)
6
1
僧侶パック
 
 
 背負い袋
 
1
 毛布
3
1
 ろうそく
 
10
 ほくち箱
1
1
 寄付金箱
 
1
 お香
 
1
 香炉
 
1
 僧服
 
1
 
 
 
祈祷書
 
1
お香
 
5
法衣
 
1
普通の服
 
1
ベル トポーチ(15gp入り)
 
1
 
 
 
センティネル・シールド
 
 
アミュレット・オヴ・ディヴァウト
 
 
聖水
 
2
 
 
 
 
 
 
1400gpを渡す
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
98.36lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
センティネル・シールド
 手に持っている間、イニシアチブ判定と【判断力】(知覚)判定に有利を得る
アミュレット・オヴ・ディヴァウト
呪文の呪文攻撃ロールとセーヴ難易度に+1
神性伝導の使用回数を消費せず神性伝導を使うことが出来る
1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる
アダマンティンのチェインメイル
クリティカルを受けない

◆ウォーフォージドの特徴
 〇能力値上昇
  耐久力+2、判断力+1

 〇ウォーフォージドの堅牢性
 ・毒状態に対するセーヴに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
 ・飲食と呼吸が不要。
 ・病気にならない。
 ・睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることもない。

 〇哨兵の休息
 ・君が大休憩を取る際には、睡眠をとる代わりに、少なくとも6時間のあいだ動かずにじっとしている必要がある。この状況の君は機能を停止しているように見えるが、気絶状態になっているわけではなく、普段どおりものを見聞きすることができる。

 〇組み込み式装甲
 ・ACに+1ボーナスを得る。
 ・君は習熟していない鎧をつけることができない。鎧をつける際、君は1時間かけて鎧を体と一体化させる必要があり、その間じゅう鎧に触れ続けていなければならない。鎧を外すにも1時間かかる。君は鎧のつけ外しを行ないながら休憩を取ることができる
 ・君が生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。

 〇専門家設計
 ・1種類の技能と1種類の道具を選び、それらに習熟する(〈知覚〉、)

 〇言語
 ・共通語に加えて1種類の言語の会話と読み書き

◆背景:侍祭
 〇技能習熟:〈看破〉、〈宗教〉
 〇言語:任意のもの2つ
 〇特徴:信仰あつき者の保護

◆クラス特徴
 〇習熟
 ・鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
 ・武器:単純武器
 ・セーヴィングスロー:【判断力】、【魅力】
 ・技能:〈歴史〉、〈医術〉

 〇信仰の領域(黄昏の領域)
 ・領域呪文

 ・習熟追加:軍用武器、重装鎧
 ・夜の目
  暗視90mを持つ
  また1回のアクションとして最大で【判断力】修正値に等しい同意するクリーチャーたちに暗視を魔法的に分け与えることができる
  こうして分け与えた暗視は1時間持続する
  一度使用すると大休憩をするまで再使用できない
 ・用心の祝福
  1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れ、そのクリーチャーが次に行う1回のアクションに有利を与えることができる
  そのクリーチャーがイニシアチブを行うか、この特徴を再使用した時点で即座に終了する
 ・神力活用
  神性伝導の使用回数を一回ぶん消費して、ボーナスアクションとして聖印に触れ祈りの言葉を唱えると使用済み呪文スロットが回復する
  この呪文スロットのレベルは最大で習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)までである
  使用回数 クレリックレベル6レベルで2回
 ・神性伝導(2/小休憩、大休憩で回復)
 ■神性伝導:アンデッド退散
  ■神性伝導:黄昏の領域
   1回のアクションとして聖印をかかげると黄昏の球体が広がる。半径は9m(30フィート)内部は"薄暗い"光に包まれる。
   この球体は君と一緒に移動し、1分たつか、君が無力状態になるか、君が死ぬまで持続する。
   クリーチャー(君自身を含む)がこの球体内でターンを終了するたび、君はそのクリーチャーに以下の利益のいずれかを与えることが出来る
   ・(1d6+君のクレリックレベル)に等しい一時的ヒットポイント
   ・そのクリーチャーを恐慌状態または魅了状態にしている効果1つが終了する

信仰の領域の特徴:夜の歩み
 君は“薄暗い”光または“暗闇”の中にいる時、1回のボーナスアクションとして1分の間君の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を魔法的に獲得できる。
 この能力は君の習熟ボーナスに等しい回数まで使用できる。
 消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
レジスタンス
セイクリッド・フレイム
メンディング
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
ブレス
ヒーリング・ワード
ガイディング・ボルト
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
コマンド
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(儀式)
ディテクト・マジック(儀式)
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(儀式)
フェアリー・ファイアー(領域呪文)
スリープ(領域呪文)
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ゾーン・オブ・トゥルース
ファインド・トラップス
サイレンス
プレイヤー・オブ・ヒーリング
スピリチュアル・ウェポン
ロケート・オブジェクト
レッサー・レストレーション
 
 
 
 
シー・インヴィジリティ(領域呪文)
ムーンビーム(領域呪文)
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
オーラ・オブ・ヴァイタリティ(領域呪文)
レオムンズ・タイニイ・ハット(領域呪文)
スピリット・ガーディアンズ
タンズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
1
オーラ・オブ・ライフ(領域呪文)
グレーター・インヴィジリティ(領域呪文)
デス・ウォード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット