技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 3 レ | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 6 | 1d8+3 | 両用 | | |
ハンドアックス | 6 | 1d6+3 | 軽武器、投擲(20/60) | | |
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・最後の砦
1レベルファイターの機能
ヒット ポイントが最大ヒット ポイントの半分 (切り捨て) 未満に減少するダメージを受けた場合、リアクションを使用して、最大 PB と同じ数値までヒット ダイスを消費できます。 ヒットしたサイコロをすぐに振ります。 あなたは、振られたすべてのダイスの合計に等しいヒット ポイント + CON 修正値を回復します。
・武力行使
1レベルファイターの機能
戦術的な専門知識により、戦場で迅速に行動することができます。 戦闘中の各ターンにボーナス アクションを実行して、武器オプションまたはこの機能によって付与される武道アクションの 1 つを実行できます。 あなたが知っている次の武術行為のうち 1 つを選択してください。
標的(遠距離武器または投擲武器の使用が必要)
ボーナス アクションとして、時間をかけて次の遠隔武器攻撃の効果を高めます。 見えるターゲットを 1 つ選択します。 ターン終了前にそのターゲットに対して遠距離武器攻撃を行った場合、最初の攻撃ロールの PB が 2 倍になります。
ガード(シールドを装備する必要があります)
ボーナス アクションとして、シールドを上げて入ってくる攻撃を迎撃します。 あなたから 5 フィート以内の敵クリーチャーを 1 体選択します。 そのクリーチャーは、次のターンの開始前にあなたまたはあなたから 5 フィート以内の味方に対して行う最初の攻撃ロールで不利になります。
クイックストライク(2つの軽武器を扱う必要がある)
自分のターンに攻撃アクションを実行し、片手に持っている軽近接武器で攻撃した後、ボーナス アクションを使用して、もう一方の手に持っている別の軽近接武器で 2 回の攻撃を行うことができます。 —通常、2 つの武器を使った戦闘で与えられる 1 つの攻撃の代わりに。 修正値がマイナスでない限り、これらの追加攻撃のダメージに能力修正値を加えないでください。
ワインドアップ(両手で重武器または両用の近接武器を扱う必要がある)
ボーナス アクションとして、近くのターゲットに対して強力な攻撃を準備できます。 10 フィート以内に見えるターゲットを 1 つ選択してください。 自分のターンが終了する前に近接武器攻撃でそのターゲットを攻撃した場合、最初の攻撃は自分の PB (武器と同じダメージタイプ) に等しい追加ダメージを与えます。
・アクションサージ
2、13、18レベルの戦闘機の機能
必要性が大きいときは、体を限界まで追い込みます。 自分の番では、この機能をアクティブにして、自分の番で定期的に取得できるアクションとボーナス アクションに加えて、別のアクションを取得できます。
この機能を使用したら、再度使用する前に短いまたは長い休憩を完了する必要があります。 レベル13以降、休憩前に2回使用できるようになりますが、同じターンに1回だけ使用できます。 レベル 18 では、休憩前に 3 回使用できますが、同じターンに 1 回だけ使用できます。
・マルチアタック
5、9、17 レベルの戦闘機の機能
あなたの身体能力は成長しました。 自分の番では、攻撃アクションを実行すると、2 回攻撃を行うことができます。
9 レベルからは、攻撃アクションを行うときに 3 回の攻撃を行うことができます。 レベル17になると4つ作れます。
3レベルのウェポンマスター機能
自分の習熟度に応じて、単純な武器または格闘武器を 3 種類選択します。 あなたはこれら 3 つの武器の使い方をマスターしました。
ターンごとに 1 回、マスターした武器による攻撃のダメージをロールするときに、武器のダメージ ダイスを再ロールして、どちらかの結果を使用できます。
あるいは、ターンごとに 1 回、マスターした武器の武器オプションを使用すると、武器オプションで通常許可されていない場合でも、攻撃のダメージをロールすることができます。
ウォーハンマー、バトルアックス、ランス
・スタント
3レベルのウェポンマスター機能
トレーニングの一環として、あなたは特定の武器を使った独自の戦術を使用することを学びました。 スタントと呼ばれる特別な操作にアクセスできるようになります。
スタントを使用するには、スタントの説明に記載されている武器の種類 (記載されている場合) と一致する武器を使用する必要があります。 スタントは 1 ターンに 1 つだけ使用できます。 より高いレベルの高度なスタントにアクセスできるようになります。
リストされているスタントはすべて、第 3 レベルで利用できます。 スタントは、PB + 1 に等しい回数だけ実行できます。その後、消費した使用量を取り戻すには、短いまたは長い休憩を終了する必要があります。
セーブ。 一部のスタントでは、ターゲットがその効果に抵抗するためにセーブする必要があります。 これらのスタントのセーブ DC は次のように計算されます。
スタントセーブ DC = 8 + 熟練度ボーナス (PB) + STR または DEX 修正値 (選択)
・致命的な繁栄
7レベルのウェポンマスター機能
マスタリー機能を通じて習得した武器で行われた攻撃は、19 または 20 の出目でクリティカル ヒットを獲得します。クリティカル ヒットを獲得すると、反応を利用して次のいずれかを行うことができます。
クリティカルヒットが当たったターゲットから 15 フィート以内にいる、自分の PB に等しい数のクリーチャーに対して遠隔武器攻撃を行います。
あなたから 5 フィート以内の各クリーチャーに対して個別の近接攻撃を行います。
次元の網
武器 (網)、レア (調整が必要)
天使や悪魔の毛で編まれたこのきらめく虹色の網は、異次元の生き物を鎮圧し捕らえることができます。この魔法の武器の攻撃ロールに +1 のボーナスがあります。網の通常の効果に加えて、この網は、それに当たった大型以下の異形、天使、悪魔が、テレポートや別の存在界への移動を含む、異次元移動のあらゆる手段を使用することを防ぎます。このようなクリーチャーがこのように拘束されている場合、クリーチャーは DC 30 の筋力 (運動) 判定に成功して拘束されたクリーチャーを解放する必要があります。網は拘束されたクリーチャーが与えるダメージに対して耐性がありますが、別のクリーチャーが網に 20 の斬撃ダメージを与えて拘束されたクリーチャーを解放し、効果を終了させることができます。網の AC は 15、ヒット ポイントは 30 です。ヒットポイントが 1 以上ある限り、5 分ごとに 1 ヒットポイント回復します。ネットのヒットポイントが 0 になると、ネットは破壊されます。
ダーヴィッシュの刃
武器 (シミター)、レア (調整が必要)
この魔法のシミターは、あなたの動きによって強化されます。攻撃を行う前に 10 フィート移動するごとに、その攻撃の攻撃ロールとダメージ ロールに +1 のボーナスが得られ、シミターは攻撃が命中した場合、追加の 1d6 の斬撃ダメージを与えます (最大 +3 と 3d6)。
さらに、ダッシュ アクションを使用してクリーチャーの 5 フィート以内に移動した場合、ボーナス アクションとしてそのクリーチャーを攻撃できます。命中した場合、ターゲットは追加の 2d6 の斬撃ダメージを受けます。 |
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背景 BACK GROUND |
兵士
スキル熟練度: 医学、サバイバル
追加の熟練度: 選択したツールと車両の熟練度を獲得します。
装備品: 階級のシンボル (手紙、バッジ、識別タグなど)、携帯食器キット、トランプまたはサイコロのセット、一般的な衣服のセット、および 10 gp が入ったポーチ。
タレント
あなたは特別な訓練を受けているか、勤務中に安全を保つための自然な能力を磨いています。 あなたの経験を表す才能をこのリストから選択してください:
コンバット コンディショニング |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
自由を勝ち取った元剣闘士。特に獣相手を得意とし、今も倒した獣の牙や爪をネックレスにして下げている。
しかし敵を無力化するスタイルは受けが悪く、勝率の割に人気がなかったためどこにも雇われる事なかった。加えて他の仕事の伝手もなく、獣狩りで食って行けそうな仕事として砦の募集に応じた。 |
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