編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
アルヴァンデル・アトエレン(双鋼のアルヴァンデル)
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
ザクネイフィン
最終更新
2018/10/28 02:50
クラス
UAレンジャー(ハンター)5
レベル
5
経験値
6,500xp
神格
コアロン・ラレシアン(エルフの主神)
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
115
性別
男性
身長
5'9" 175.26cm
体重
150lb. 68.1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
有利
AC 敏捷 防具 その他
18
10
5
2
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
能力値ダイス 18 17 17 16 10 8
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
20
【敏捷力】
DEX
+5
17
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
18
【判断力】
WIS
+4
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
3
1
 
【敏捷力】
9
5
1
3
【耐久力】
4
3
1
 
【知力】
1
0
1
 
【判断力】
8
4
1
3
【魅力】
0
-1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
49
49
一時的HP ヒットダイス
 
5d10+15
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
3 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】0 
3 レ
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
7
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
3 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
+1ロングボウ 
+9 
1d8+6 
刺突 
魔法 
+1シミター 
+9 
1d6+6 
斬撃 
魔法 
 
 
 
 
 
ダガー 
+8 
1d4+5 
刺突 
 
ショート・ソード 
+8 
1d6+5 
刺突 
 
 
 
 
 
 
ロングボウ:射程120/600。
ロングボウ:射程20/60。
背景 BACK GROUND
辺境育ち(Outlander)

特徴:放浪者
 周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。
 食糧及び水を毎日自分+5人分発見できる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 ●昔、オークの慣れが氏族に迫るとき、25マイルほ休みなく走って急を告げた。必要とあらば何度でもやる。

 ●自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
善き変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに良き方向に少しずつ変わっていかなければならない。
 
関わり深いもの BONDS
わたしの故郷、ハイ・フォレスト(高つ森)の森林に害なすものは、わたしにも害なすものとみなす。
 
弱味 FLAWS
ミス・ドラナー、あるいはエヴァーミートなどのエルフ文明の中心圏でのみ造られるという最高級のエルフ・ワイン。こいつに目がない。
 
その他設定など
アルヴァンデルはハイ・フォレスト(高つ森)の樹上都市に住まうシルヴァン・エルフの生まれである。
 いとけき頃から卓越の狩りの才能を見い出した狩人から手ほどきを受け、30にもならぬうちに既に彼は練達の狩猟者だった。
 そして“世界の背骨”山脈からエルフの街にオークの軍勢が押し寄せてきたとき、アルヴァンデルは韋駄天のごとく疾駆して氏族とシルヴァー・マーチの面々にこの急報を伝えた。
 その時加勢に駆けつけた“七姉妹”ダヴ・ファルコンハンドとドリスト・ドゥアーデンの決死の活躍でオーク共は“世界の背骨山脈”まで撤退を経余儀なくされた。
 風を巻くかのような卓絶の武器、圧倒的な数敵不利な中でも決して揺るがぬ、高貴なる心を二人の裡に見出したアヴァンデルは、善なるレンジャーとなるべく修行の旅にでた。
 ゆくべき先は近くの大都市シルヴァー・マーチ。そこでひょんなことからシンドラ・シルヴェインと関わりを持ったアヴァンデルは快く同行をもうしでたのだった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧。
単純武器、軍用武器。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
20
金貨(GP)
48
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
9
銅貨(CP)
5

貨幣総重量
1.64
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
◆+1ロングボウ
6
1
 矢筒2つ
1
2
  +アロー(40本)
0.05
40
◆+1シミター
2
2
 
 
 
ショート・ソード
2
1
ダガー
1
1
スタデッド・レザー・アーマー
13
1
探検家パック(たいまつと保存食抜き)
18.5
1
保存食 10日分
2
10
たいまつ 10
1
10
 
 
獣罠
 
 
仕留めたエルクの大角
 
 
旅人の服
4
1
ベルトポーチ
 
 
10フィート棒
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング 4本
0.5
4
◆クローク・オヴ・プロテクション[同調]
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
87.14lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『UAレンジャーの基礎能力』
●“Favord Enemy/得意な敵” 人型生物
 レベル1以降、君は自然の中でよく出会う、特定の種類の獲物について良く学び、その獲物の追跡や狩猟、場合によっ
ては話しかけるための技術ですら、体得している。

 (1)君は人型生物への攻撃の際、ダメージロールに+2のボーナスを得る。
 (2)君は人型生物を追跡する知覚技能判定と、彼らについての知識を思い起こす知識の技能判定全てに有利を得る。
 この能力を得た時、君は1つの追加の言語に習熟する。一般にこの言語は、君の獲物に関連した言語で
あるべきであるが、学びたいものであれば何であっても構わない。

●“Natural Explorer/自然探検家”
 君は自然環境における方位術の達人であり、奇襲に際しても動じない。君は以下の恩恵を得る。
 (1)君は“移動困難地形”を無視して移動できる。
 (2)君はイニシアティヴ・ロールに有利を得る。
 (3)戦闘の最初のターン、君はまだ行動を起こしていないクリーチャーへの攻撃に有利を得る。

 また、君は自然における探索に慣れている。君は一時間以上旅をしているとき、以下の恩恵を得る:

 (1)君の一行は“移動困難地形”によって移動を妨げられない。
 (2)君のグループは、魔法的な影響以外で迷子にならない。
 (3)移動中、食料探し、方位術、敵の追跡などの他の行動を行っている間にも、君は危険に対して常に「注意」し
ている状態となる。
 (4)君が一人で移動している間、君は通常のペースで、“隠密”状態で移動できる。
 (5)君が食料探しをする際、君は通常の二倍の食料を得られる。
 (6)他のクリーチャーを追跡する際、(判定に成功し場合)君は追跡対象の正確な数、大きさ、そして何時間前にその場所を過ぎ去ったのかを理解できる。

●“Combat Style/戦闘スタイル”
 “Two-Weapon Fighting/二刀流”:二刀流時逆手武器攻撃にも能力値修正を足せる。

●“Primeval Awareness/野生の感知力”
 野獣と意思疎通する能力を得る。また獣は、君を同胞として扱う。
 特殊な音や身振り手振りを通じて、君はアクションとして、野獣に対して、簡単なメッセージを送ったり、その現在の精神状態や目的を把握したりすることができる。君は対象の精神状態、現在対象が魔法などによって影響されているか否
か、現在の欲求(食料、安全など)、そしてもし可能であれば、対象が君に襲いかかることを防ぐためにどのような行動
を君がとることができるか、などを知ることができる。
 君は10分以内に攻撃した対象に対してはこの能力を使えない。
 また、君は自らの五感と魔力を使用して、近くに“得意な敵”がいるかどうかを把握できる。1分間、精神集
中をすることで(呪文に精神集中している場合と同様)、君は5マイル以内に“得意な敵”がいるかどうかを把握できる。君はこの能力を通じて、どの種類の“得意な敵”が、何体いて、おおよそどのような方向と距離にいるのかを把握できる。もし複数種類の“得意な敵”が範囲内にいる場合、君はそれぞれの“得意な敵”についての情報を知る。

『ハンター・サブクラスの能力』

●“Colossus Slayer/強敵狩り”(1回/ターン)
 武器攻撃が命中した際、そのクリーチャーのHPが最大でなかったなら、1d8追加ダメージを与える。

●“Extra Attack/追加攻撃”
 自ターンにアクション用いて攻撃アクションを行ったのなら、2回攻撃する。

《特技》
《Dual Wielder/二刀の使い手》
 (1)君がそれぞれの手に別々の近接武器を保持している間、君は AC に+1 のボーナスを得る。
 (2)たとえ君が保持している、片手武器が両方とも軽武器ではなくても、二刀流戦闘を行える。
 (3)君は2つの片手武器を同時に抜いたり差したりできる。

成長
 4レベル: 特技'(《Dual Wielder/二刀の使い手》)。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
〈ハンターズ・マーク〉
〈キュア・ウーンズ〉
〈ヘイル・オヴ・ソーンズ〉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
〈パス・ウィズアウト・トレイス〉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット