|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
8 |
|
+1 |
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
9 |
5 |
1 |
3 |
レ |
| 【敏捷力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
| 【耐久力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
| 【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
| 【判断力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
| 【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
57 |
57 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
6 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード+1 | 9 | 1d10+6 | 斬撃 | 重武器、間合い、両手用 | |
石突き | 9 | 1d4+6 | 殴打 | | |
ウォーハンマー | 8 | 1d8+5 | 殴打 | 両用 | |
ウォーハンマー(両手) | 8 | 1d10+5 | 殴打 | | |
ハンド・アックス | 8 | 1d6+5 | 斬撃 | | |
| | | | | |
長柄の使い手
・ハルバードで攻撃アクションを行うとき一回のBAとして石突きによる1回の近接攻撃を行える。
・ハルバードを使用している際は間合いの中に入ったクリーチャーに対して機会攻撃を行える。 |
|
| 背景 BACK GROUND |
|
兵士
技能習熟:<威圧><運動>
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類(ゲーム用カード一揃い)、乗り物(陸)
兵士の種類:歩兵
特徴:軍の階級 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
4:軍務を経て、戦いにつきもの、勇ましい話や用心をうながす話を多く知るに至った。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
5:人それぞれ |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
5:肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためには死ねるということだ。 |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
1:戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。 |
| |
| その他設定など |
|
小さい頃セラニス関係の存在に関与されて行方不明になり彷徨っていたところデニス家雇用の傭兵団に拾われた。
記憶がある限りは傭兵団で過ごし傭兵団長のドワーフを親がわりにして過ごす。
小さい頃は傭兵団付きの戦場漁りとして
成長後は傭兵団のパイク兵として最終戦争に参加していた。
悲嘆の日にたまたま病気により団を離れていたため命が助かったが失業。
各地を巡ったのちシャーンにたどり着く。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
習熟
鎧:全て
言語:共通語、ドワーフ語 |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
1048 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
3 |
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
21.02 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
プレートアーマー | 65 | | ハルバード+1 | 6 | | ウォーハンマー | 2 | | ハンド・アックス×2 | 4 | 2 | ハルバード | 6 | | 階級章 | | | 倒した敵の記念品 | | | ゲーム用カード一揃い | | | ベルトポーチ | | | 探険家パック | | | クロークオブプロテクション | | | ポーションオブヒーリング | | 1 | 保存食 | | 18食 | クォータースタッフ | | | ウィングド・ブーツ | 55 | | スペルロート・タトゥー(C):足ゼファー・ストライク | | | スペルロート・タトゥー(C):腕ハンターズ・マーク | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 29.02lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
ヒューマンの初期特技:長柄の使い手
ヒューマンの初期技能:生存
ファイターの1Lv特徴
戦闘スタイル:両手武器戦闘→4Lv無視界戦闘
両手で 1 つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで 1 か 2 の目を出したなら、君はその 1 や 2 が出たダイスを再ロールできる。ただし再ロールの結果は、たとえ 1
や 2 であっても、必ず使用せねばならない。この利益を得るためには、武器が “ 両手用 ” または “ 両用 ” の特性を有している必要がある。
底力 1d10+2(ファイターLv.)
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1 回のボーナス・アクションを用いて、(1d10 +ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション
2 レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される 1 回のボーナス・アクション)に加えて、
さらに追加で 1 回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17 レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に 2 回使用できるようになるが、それでも 1 ターンには 1 回しか使用できない。
戦士の類型:バトル・マスター
〇卓越の戦士
戦技ダイス:d8 4個
戦技
足払い
威嚇攻撃
必中攻撃
戦人のたしなみ:
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|