技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | 2 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 6 | 1d8+6 | 斬撃 | 両用 | |
ダガー | 6 | 1d4+6 | 刺突 | 妙技、軽武器 | |
ジャヴェリン | 6 | 1d6+4 | 刺突 | 投擲 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ダガーの射程は20/60
ジャヴェリンの射程は30/120
|
|
背景 BACK GROUND |
放浪者
特徴:旅慣れ
君は各地を旅し続けたことで、一般的な共同体において施設や人物の担う役割を直感的に見極めることができるようになった。そのためこれまで訪れたことのない集落や都市においても、宿泊や食事、物品の取引についての交渉をするのに適切な施設や人物の場所を(それらが存在するのであれば)すぐに見つけ出すことができる。あくまでも見つけ出すことができるだけであり、適正レートでの取引が可能か、その共同体において君や君の仲間が受け入れられるかどうかはGMが判断する。
加えて君は、かつて訪れたことがある共同体に親友や恩人と呼べる良い絆を結んだ人物、はたまた仇敵や好敵手と呼ぶべき良からぬ絆を結んだ人物が存在するかもしれない。かつて君がアドベンチャー・シナリオの舞台となる地域を旅したことがあるかどうか、そこでどのような人物と知り合った可能性があるのかを、GMと話し合っておくと良いだろう。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
旅先の国や都市、村の名物はできるだけチェックする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人助け:多くの人に助けられて私はここにいる、困ったときはお互い様だ。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
かつて小さな精霊を助けた。彼女は何の能力も持たないが、今も良き相棒だ。 |
|
弱味 FLAWS |
魅力的な人物に目がなく、状況を考えずについつい声をかけてしまう。 |
|
その他設定など |
エルフの血を引く青年。
ステルメイン家の血統。幼い頃に遠縁の親類に預けられ、成人して騎士受勲を受ける。
今は騎士として腕を高く買ってくれる君主を求め、放浪の旅をしている。 |
|