|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
7 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
20 |
20 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | 2 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 5 | 1d8+3 | 斬撃 | | |
ライト・クロスボウ | 2 | 1d8 | 刺突 | 80/320 | |
フレイル | 5 | 1d8+3 | 殴打 | | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 80/320 | |
| | | | | |
| | | | |
【メイジ・ハンド】
Mage Hand /初級呪文、召喚術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:‐
持続時間:1分
射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。
君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。
この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
|
|
背景 BACK GROUND |
◆民衆英雄
技能習熟:<生存>、<動物使い>
道具習熟:よろず修理屋道具、乗り物(陸)
装備:よろず修理屋道具、シャベル、鉄なべ、普通の服、ベルトポーチ(10gp入り) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
退屈な日常に飽きており、いつか非凡な運命がやって来るのを待っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
“運命”大きな使命がボクを呼んでいる。なんぴとにも、なにものにも、邪魔はさせない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分で身を守れない弱い者を、ボクは守り助ける。 |
|
弱味 FLAWS |
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。 |
|
その他設定など |
戦争孤児だったアルを育ててくれたのは、クリプトガーデンの森に住むエルフのレンジャーだった。
アルは戦士としての技量や一人で生きていく術を彼から学び、本当の父親の様に慕っていた。
ある日、近くの町レッド・ラーチに買い出しに向かった二人は、町がお祭り騒ぎなことに驚いた。どうやらデサリン渓谷一帯を脅かしていたカルト教団が、ある4人の英雄たちによって壊滅させられたらしい。
「ああ、ボクもみんなを助ける英雄になりたいなぁ・・・」
「そうだな、お前もそろそろ独り立ちしてもいいころだ。そう遠くない未来、お前の内にある不思議な力で善良な人々を助ける日がくるだろう」
こうして、見知らぬ世界への冒険の一歩が踏み出された。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■言語:共通語・エルフ語
■技能:<生存>、<動物使い>、
<宗教>、<運動>、<知覚>
■道具:よろず修理屋道具
■神格:セルーネイ(月の女神)
呼び名:“我らが銀の女王”、“月の乙女”、
“夜の白き貴婦人”
属性:混沌にして善
領域:生命、知識、黄昏
シンボル:2つの目を囲む7つの星
セルーネイは月の女神です。潮の満ち引きと、天を見て針路を定めること、母性と生命の源泉、狂気へのひと時の誘いをも司ります。人々は月をセルーネイ自身とみなし、この世界の月が跡に曳く光の塵を“セルーネイの涙”と呼びます。
セルーネイは特に古い女神です。創世のころ、彼女とその双子である闇の女神シャーが混沌からこの世界を形作り、二人の女神はやがて世界の在りかたについて激しく戦いました。この関係は今も続いています。セルーネイは月や美、幸運、喜び、天気の神々を仲間とします。特にミスタラやタイモーラと縁が深いです。
セルーネイは穏やかな力であるとされ、おおくの女性がこれを敬います。また、案内人や船乗り、夜に正直な仕事をするもの、暗闇の中の守りを求めるもの、悪でない獣人、迷い人、探索者が信仰します。儀式には瞑想やミルクを用いることが多く、満月の晩には一椀のミルクを家の外に置きます。
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
84 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.68 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリント(AC17) “燃える拳”団 | 60 | 1 | ロングソード | 3 | 1 | シールド(AC+2) | 6 | 1 | ライト・クロスボウ(80/320) | 5 | 1 | ボルト | 1.5 | 20 | よろず修理屋道具 | 10 | 1 | シャベル | 5 | 1 | 鉄なべ | 10 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 地下探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 松明 | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50ft.) | 10 | 1 | フレイル “燃える拳”団 | 2 | 1 | ジャヴェリン×3 | 2 | 3 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 204.18lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ヒューマン
・能力値2つに+1(筋力・耐久力)
・言語:共通語・エルフ語
・技能:<宗教>
・特技:「念動力」
#知力+1
#初級呪文の“メイジ・ハンド”を習得する。この呪文を音声要素も動作要素もなしで発動でき、この呪文による“手”を不可視にできる。この呪文の呪文発動能力は知力である。
#1回のB.A.として、君が見ることのできる30ft.以内のクリーチャー1体を念動力で突き飛ばすことができる。目標はDC13の筋力セーヴを行わねばならず、失敗すると君に近づく方向か遠ざかる方向へ5tf.移動させられる。目標は自発的にこのセーヴを失敗することもできる。
◆ファイター
・ヒット・ダイス:1d10
・1lv.時のHP:10+耐久力修正値
・以後のHP:6+耐久力修正値
〇習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
セーヴィング・スロー:筋力、耐久力
技能:<運動>、<知覚>
〇戦闘スタイル
防御:AC+1
〇底力
君は自身のターンに、1回のB.A.を用いて(1d10+ファイター・レベル)のHPを回復できる。この特徴をひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
〇怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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