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キャラクター名
アルスタード・ダイバーク(アル)
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
ケンコウ
最終更新
2024/11/14 21:48
クラス
ファイター
レベル
2
経験値
 
神格
セルーネイ
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
男性
身長
5'9" 176cm
体重
167.4lb. 76kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
7
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
20
20
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
2 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
2 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
5 
1d8+3 
斬撃 
 
ライト・クロスボウ 
2 
1d8 
刺突 
80/320 
フレイル 
5 
1d8+3 
殴打 
 
ジャヴェリン 
5 
1d6+3 
刺突 
80/320 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【メイジ・ハンド】
Mage Hand /初級呪文、召喚術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:‐
持続時間:1分

 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。
 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。
 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。

背景 BACK GROUND
◆民衆英雄
技能習熟:<生存>、<動物使い>
道具習熟:よろず修理屋道具、乗り物(陸)
装備:よろず修理屋道具、シャベル、鉄なべ、普通の服、ベルトポーチ(10gp入り)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
退屈な日常に飽きており、いつか非凡な運命がやって来るのを待っている。
 
尊ぶもの IDEALS
“運命”大きな使命がボクを呼んでいる。なんぴとにも、なにものにも、邪魔はさせない。
 
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱い者を、ボクは守り助ける。
 
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。
 
その他設定など
戦争孤児だったアルを育ててくれたのは、クリプトガーデンの森に住むエルフのレンジャーだった。

アルは戦士としての技量や一人で生きていく術を彼から学び、本当の父親の様に慕っていた。

ある日、近くの町レッド・ラーチに買い出しに向かった二人は、町がお祭り騒ぎなことに驚いた。どうやらデサリン渓谷一帯を脅かしていたカルト教団が、ある4人の英雄たちによって壊滅させられたらしい。

「ああ、ボクもみんなを助ける英雄になりたいなぁ・・・」

「そうだな、お前もそろそろ独り立ちしてもいいころだ。そう遠くない未来、お前の内にある不思議な力で善良な人々を助ける日がくるだろう」

こうして、見知らぬ世界への冒険の一歩が踏み出された。


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語:共通語・エルフ語
■技能:<生存>、<動物使い>、
    <宗教>、<運動>、<知覚>
■道具:よろず修理屋道具

■神格:セルーネイ(月の女神)
呼び名:“我らが銀の女王”、“月の乙女”、
    “夜の白き貴婦人”
属性:混沌にして善
領域:生命、知識、黄昏
シンボル:2つの目を囲む7つの星

セルーネイは月の女神です。潮の満ち引きと、天を見て針路を定めること、母性と生命の源泉、狂気へのひと時の誘いをも司ります。人々は月をセルーネイ自身とみなし、この世界の月が跡に曳く光の塵を“セルーネイの涙”と呼びます。
 セルーネイは特に古い女神です。創世のころ、彼女とその双子である闇の女神シャーが混沌からこの世界を形作り、二人の女神はやがて世界の在りかたについて激しく戦いました。この関係は今も続いています。セルーネイは月や美、幸運、喜び、天気の神々を仲間とします。特にミスタラやタイモーラと縁が深いです。
 セルーネイは穏やかな力であるとされ、おおくの女性がこれを敬います。また、案内人や船乗り、夜に正直な仕事をするもの、暗闇の中の守りを求めるもの、悪でない獣人、迷い人、探索者が信仰します。儀式には瞑想やミルクを用いることが多く、満月の晩には一椀のミルクを家の外に置きます。 

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
84
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.68
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スプリント(AC17) “燃える拳”団
60
1
ロングソード
3
1
シールド(AC+2)
6
1
ライト・クロスボウ(80/320)
5
1
ボルト
1.5
20
よろず修理屋道具
10
1
シャベル
5
1
鉄なべ
10
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
地下探検家パック
 
 
 背負い袋
5
1
 かなてこ
5
1
 金槌
3
1
 ピトン
0.25
10
 松明
1
10
 ほくち箱
1
1
 保存食
2
10
 水袋
5
1
 麻のロープ(50ft.)
10
1
フレイル “燃える拳”団
2
1
ジャヴェリン×3
2
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
204.18lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ヒューマン
・能力値2つに+1(筋力・耐久力)
・言語:共通語・エルフ語
・技能:<宗教>
・特技:「念動力」
#知力+1

#初級呪文の“メイジ・ハンド”を習得する。この呪文を音声要素も動作要素もなしで発動でき、この呪文による“手”を不可視にできる。この呪文の呪文発動能力は知力である。

#1回のB.A.として、君が見ることのできる30ft.以内のクリーチャー1体を念動力で突き飛ばすことができる。目標はDC13の筋力セーヴを行わねばならず、失敗すると君に近づく方向か遠ざかる方向へ5tf.移動させられる。目標は自発的にこのセーヴを失敗することもできる。


◆ファイター
・ヒット・ダイス:1d10
・1lv.時のHP:10+耐久力修正値
・以後のHP:6+耐久力修正値

〇習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
セーヴィング・スロー:筋力、耐久力
技能:<運動>、<知覚>

〇戦闘スタイル
防御:AC+1

〇底力
君は自身のターンに、1回のB.A.を用いて(1d10+ファイター・レベル)のHPを回復できる。この特徴をひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

〇怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット