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タグ
キャラクター名
シュバルツ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
kiruo
最終更新
2025/05/26 23:55
クラス
ウォーロック
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
0
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
7
4
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38(10+7*4)
38
一時的HP ヒットダイス
8
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
3 レ
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
3 レ
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
3 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
フレイムタン(通常) 
+8 
2d6+2d6(火)+5 
 
 
フレイムタン(大業物) 
+3 
2d6+2d6(火)+5+10 
 
 
ヘクス 
 
1d6 
 
1時間 
エルドリッチタトゥー 
 
1d6 
 
15ft 
ヒプノティックパターン 
 
 
判断力ST 
1辺30ft立方 
エルドリッチスマイト 
 
4d6 
 
力場/伏せ 
<マジックアイテム>
〇エルドリッチタトゥー
特殊な針で作られたこの魔法のタトゥーは、爪のような形やその他のギザギザの形を描いています。

奇怪なる攻撃:
ボーナス アクションとして、タトゥーを1分間強化できます。持続時間中、武器または素手による近接攻撃は、インクの触手が目標に向かって伸びるため、最大15フィート離れたターゲットに届きます。さらに、近接攻撃はヒット時に1d6の力場ダメージを追加します。このボーナス アクションは、一度使用すると、次の夜明けまで再度使用することはできません。
背景 BACK GROUND
鍛冶職人
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
物を動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと常に思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
有難いことに、私の手には職があるのだから、これを世の中に役立てたいものだ。
 
関わり深いもの BONDS
むかし修行した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ。
 
弱味 FLAWS
自分の持っているものだけで満足できず、もっともっと欲しがる。
 
その他設定など
生い立ちと背景:

シュバルツは小さな村に生まれ、村の鍛冶職人である父の背中を見ながら育った。
幼少期から鉄の扱いや火の使い方を学び、鍛冶の技術に自然と興味を持つようになる。
10代の初めからギルドでの修行を始め、日々の鍛錬と工房で手伝いを通して、少しずつ職人としてのスキルを身に付けていった。

ギルドではまだ見習いで、日々の作業も師匠たちの手伝いがほとんどだったが、誰よりも早く出勤し、遅くまで作業場に残る努力家として知られていた。
特に剣作りに興味を持ち、シュバルツは父が亡くなってからも誰よりも鍛冶職人として一人前になることを目指していた。

転機:

ある日、シュバルツが仕事の手伝いを終え地下の古い工房を片付けている時、何かかすれた声を耳にする。
声の方へ近づいてみると、そこにはひときわ異様な光を放つ剣を見つける。
その剣は、古びてはいないものの、異様に冷たい黒い刃と精巧な装飾が施されていた。
剣はシュバルツに語りかける。
直感的に「呪われている」と感じたシュバルツは手を引こうとしたが、不思議な力に引き寄せられ、その剣を手に取ってしまう。
剣に接触した瞬間、彼の中に不安と恐怖が湧き上がった。
こうしてシュバルツは呪いの剣、ヘクスブレードと出会ってしまったのである。

その後シュバルツは工房で生前に父が残したであろう手紙を見つける。
手紙によるとこの剣はシャドウフェルの物質から切り分けられた、強力で、知能のある魔法の武器で、その犠牲者たちの生命の精髄を飲み尽くすことでより強力に成長するというものであった。

しかし、シュバルツの心には正義と探求の精神が強く、心に負けることなく剣を制御する道を探る決意を固める。

旅の始まり:

このヘクスブレードとの出会いをきっかけに、シュバルツは「なぜこの剣が彼の工房にあったのか」という謎を解明するため、そして剣を制御する手段を求めるために旅立ったのである。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<ヒューマン>
(技能)手先の早業
(言語)共通語・ドワーフ語

<ウォーロック>
(技能)威圧・捜査
(装備)単純武器・軽装鎧
▼魔剣の戦士
(装備)軍用武器・中装鎧・盾

<ギルドの職人>
(技能)看破・説得
(道具)鍛冶道具
(言語)地下共通語

【報酬一覧】
1102腐敗の影:29gp
1214腐敗の影:100gp
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
618
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
12.36
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
<初期金額120gp>
 
 
ウォーピック5gp
 
 
スケイルメイル50gp
 
 
シールド10gp
 
 
探検家パック10gp
 
 
┗背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱
 
 
┗松明×10、保存食×10日分、水袋、ロープ
 
 
呪文構成用ポーチ25gp
 
 
 
 
 
<ギルド職人>
 
 
鍛冶道具20gp
 
 
旅人の服
 
 
 
 
 
<マジックアイテム>
 
 
エルドリッチタトゥー
 
 
フレイムタン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
12.36lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<能力値上昇>
〇ヒューマン:魅力+2

<特技習得>
〇妖術のたしなみ(ヒューマン選択ルール)
能力値上昇:魅力+1
〇大業物の使い手(LV4)
君が自身のターンに近接武器でクリティカル・ヒットを出すか、あるいは敵のヒット・ポイントを0にしたとき、ボーナス・アクションとして、1回の近接攻撃を行うことができる。
君は自分が習熟している"重武器"の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際に、その攻撃ロールに-5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。


▼妖術:契約武器強化(グレートソード)
攻撃ロールとダメージロールに+1

<ウォーロック>
▼この世ならぬ契約:ヘクスブレード
〇呪文リスト拡張
シールド、ラスフルスマイト
〇ヘクスブレードの呪い/小・大休憩
ボーナスアクションで、30フィート以内の1体のクリーチャーを選ぶ。対象は1分間呪われ、対象が死ぬか、自分が死ぬか、自分が無力化されると呪いは解除される。呪いが終了するまで、以下の効果を自分は得る。
《呪われた相手へのダメ追加。ダメージは習熟ボーナスに等しい》
《呪われた相手へのいかなる攻撃も、クリティカルの幅が19〜20になる》
《呪われた相手が死んだら、HPをウォーロックLv+魅力修正値分回復する》
この呪いは、小休憩か大休憩を行うまで再度使用できない。
〇魔剣の戦士
魅力修正値を攻撃ロールとダメージロールに加算
▼妖術
〇血に飢えた剣(追加攻撃)
〇妖しの一撃(追加で4d8 ※LV3スロット)
〇魔物の生命力(HPに+1d4+4)

<背景:ギルド職人>
▼鍛冶職人

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチブラスト
120ft
1d10の力場ダメージ
グリーンフレイムブレード
攻撃した際に5ft以内にいたクリーチャーに魅力修正値分(4)の火ダメージ
ブーミングブレード
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
シールド(リアクション)
次の自分のターン開始までAC+5
マジックミサイルからのダメージを防ぐ
ヘクス(ボーナスアクション)
90ft、要精神集中最大1時間
攻撃ヒットするたび1d6の死霊ダメージ、目標のHPが0になった場合、再度BAで別のクリーチャーを呪うことができる。

ヘリッシュリヴューク(リアクション)
60ft以内のクリーチャーが君に攻撃を与えた時、敏捷セーヴを行わせる。失敗した場合2d10の火ダメージ。成功で半減。

高レベル発動:Lv2スロットの場合3d10、それ以降Lv1上がるごとに1d10追加。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ブランディングスマイト(ボーナスアクション)
精神集中、最大1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットしたとき、君の武器はアストラルの光に輝く。
その攻撃は目標に2d6の追加[光輝]ダメージを与え、目標が不可視状態であったなら、不可視でなくなる。
さらに、この呪文が終了するまで、目標は半径5フィートの"薄暗い"光を放ち、不可視状態になることができない。

君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージが1d6上昇する。
ミラー・イメージ
あなたの空間に、あなたの幻影の複製が 3 体現れます。呪文が終了するまで、複製はあなたと一緒に移動し、あなたの行動を真似て位置を変えるため、どの画像が本物かを追跡することは不可能です。アクションを使用して、幻影の複製を消すことができます。

呪文の持続時間中にクリーチャーがあなたを攻撃対象とするたびに、d20 をロールして、その攻撃があなたの複製の 1 つをターゲットとするかどうかを決定します。

重複したカードが 3 枚ある場合、攻撃対象を重複したカードに変更するには 6 以上をロールする必要があります。重複したカードが 2 枚ある場合は、8 以上をロールする必要があります。重複したカードが 1 枚ある場合は、11 以上をロールする必要があります。

複製の AC は 10 + 敏捷性修正値です。攻撃が複製に命中すると、複製は破壊されます。複製は、攻撃が命中した場合のみ破壊できます。他のすべてのダメージと効果は無視されます。3 つの複製がすべて破壊されると、呪文は終了します。

クリーチャーは、目が見えない場合、盲視など視覚以外の感覚に頼っている場合、あるいは真視など幻影を偽りとして認識できる場合には、この呪文の影響を受けません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
カウンタースペル
ヒプノティックパターン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット