編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
 
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
パンジャンドラム
最終更新
2024/10/28 00:32
クラス
レンジャー
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
14歳
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
4
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
19
【敏捷力】
DEX
+4
16
【耐久力】
CON
+3
16
【知力】
INT
+3
16
【判断力】
WIS
+3
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
 
2
【敏捷力】
6
4
 
2
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
13
13
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
2 レ
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
2 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
 
1d6+4 
刺突 
 
ロングボウ 
 
1d8+4 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
兵士:従騎士
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
 
尊ぶもの IDEALS
責務。
私は務めを果し、正当な権威に従う。(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
 
弱味 FLAWS
命令が間違っていると思っても命令に従う。
 
その他設定など
惑星リフィーシア北の極点、そこに程近い流氷に囲まれたアシュエイラ島に拠点を構える第八次元観測組織『デメジオン騎士団』。かつて異星より飛来した捕食的外来生命体ウル、その恐怖が歴史の流れで失われそうになった時代に国々の合同にて設立された組織である。人同士の争いには干渉せず、あくまで人智を超えた何かが世界を襲う時現れ対処をするべく動く世界の護り手。世界の発展とともに干渉する範囲も増え、ついには多次元に渡るまでを監視するほどとなっていた。
しかし悲しきかな栄枯盛衰、英雄的だったのも過去の話。静謐な騎士団は現在、腐敗と汚職にまみれている。護り手として動かねばならぬ事態は減り、内向的である組織は腐敗し自分たちは選ばれし騎士たちであるという自負から選民思想すら見え隠れする始末。最早あるべき姿を失った組織となってしまった。

(名前)は幼少期から厳しい師匠の下、修行をしてきたデメジオン騎士団の見習いである。
(名前)の師匠は今の騎士団の腐敗を憂る数少ない騎士の1人であり、このまま組織内で修行を続けることは良くないと考え(名前)にかつて六英雄の1人に力を授けたという聖霊の住まう聖なる島スカーレット島への出向を命じた。
かくして(名前)はスカーレット島で冒険者として活動を始めた。


腰の低い弓使いの若者。
正義感はあるものの真っ直ぐそれを言える胆力はない。
修行は一通り終えたものの騎士団の者たちのような力はまだ芽生えていない。
騎士団は大体ジェダイ騎士団だと思ってもらえればヨシ

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、〇〇語、○○語、○○語

習熟
単純武器、軍用武器
軽装鎧、中装鎧、盾
ゲーム道具1つ
乗り物(陸)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レザーアーマー
 
 
階級章
 
 
師匠から従騎士となった時に貰ったペンダント
 
 
普通の服
 
 
探検家パック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◎種族特徴
暗視:いつもの。60フィート先まで見える

フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果のセーヴに有利を得る。また、魔法で寝ない。

技能の才:任意の2つの技能に習熟する。(歴史、説得)

◎クラス特徴
腕利きの探検家:特定レベルで追加の利益を得られる。
・熟練者(レベル1):習熟している技能1つの習熟ボーナスを倍にする。また、言語2つに習熟する。
・放浪者(レベル6):歩行移動速度を5フィート伸びる。あと、歩行移動速度に等しい登攀移動速度と水泳移動速度を得る。
・疲れ知らず(レベル10):1回のアクションとして(1d8+判断力修正値)分の一時的HPを得る。この効果は習熟ボーナスに等しい回数使える。大休憩で回復する。

得意な仇敵:攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、そのクリーチャーを"得意な敵"の目標にできる。これは1分たつか精神集中が途切れるまで持続する。
各ターンに"得意な敵"にターン中初めて攻撃がヒットしてダメージを与える時追加で1d6ダメージを与える。
"得意な敵"の指定は習熟ボーナスに等しい回数行える。大休憩で回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット