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タグ
キャラクター名
ディアラマ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
一月暦
最終更新
2024/11/23 03:49
クラス
アーティフィサー(アーマラー)
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ハイエルフ
サイズ
中型
年齢
80
性別
身長
6'5" 196cm
体重
120lb. 54.48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
30
5
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
18
【知力】
INT
+4
12
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
7
4
 
3
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
11+7*4
39
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
7
〈自然〉
NATURE
【知】4 
3 レ
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
3 レ
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
3 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
電撃ランチャー(右拳) 
 
1d6 
電撃 単純遠隔武器 通常90f 長距離射程は300f 
1Rに一回だけ+1d6【電撃】 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●スリッパーズ・オヴ・スパイダー・クライミング
Slippers of Spider Climbing /その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
 君はこの軽いはきものを着用している間、垂直な面を縦横無尽に移動したり、天井に逆さまにぶら下がったりできる。その際、君はしがみつくために両手を使う必要がない。また、君は自分の歩行移動速度に等しい登攀移動速度を得る。ただし、このはきものは氷や油に覆われているような滑りやすい表面を移動する能力までは与えてくれない。

●魔法のアイテム模造−200GP
ロープ・オヴ・クライミング
Rope of Climbing/登業のロープ
その他の魔法のアイテム、アンコモン
この絹のロープは長さ18m(60フィート)、重量が1.5kg(3ポンド)であり、最大で1,500kg(3,000ポンド)での重量を支えることができる。
君がこのロープの一方の端を手に持ち、1回のアクションを使用して合言葉を唱えると、このロープは自律行動し始める。君はボーナス・アクションとして、このロープのもう一方の端に、君が指定する場所へ移動するよう命じることができる。ロープの端は君が命じたターンに3m(10フィート)移動し、それ以降の君の各ターンに3m(10フィート)ずつ移動する。この移動は、指定された場所に到達するか、ロープの長さの限界に達するか、君が止まれと命じるまで続く。君はこのロープに、(1)物体にしっかりと巻きつけ、(2)巻きつけを外せ、(3) 結び目を作れ/ほどけ、(4)運搬用にとぐろを巻け、といった命令を与えることができる。
このロープに結び目を作れと命じた場合、ロープ全体に渡って30cm(1フィート)ごとに大きな結び目が生じる。結び目を作っている間、このロープの長さは15m(50フィート)に縮むが、このロープを用いて登攀を行なう際の判定に有利がつく。
このロープのACは20であり、20ヒット・ポイントを持つ。このロープはヒット・ポイントが1以上残っている限り、1分ごとに1ヒット・ポイントを回復する。ヒット・ポイントが0になったロープは破壊される。


所持金は600gp 初期装備 半額で売却可
売り メイス2本 +5GP
売り ライト・クロスボウ、ボルト +13GP
売り スケイルメイル +25GP
所持金653GP
買い鍛冶 ブレストプレート −200GP
買い よろず修理屋道具 −50GP
買い 鍛冶道具 −20GP
買い 携帯用寝具 −1GP
買い ひっかけ鉤 −2GP
売り 松明10本 +5CP
買い 変装用具 −25GP
売り 麻のロープ15m +1EP
 

所持金155GP 1EP 5CP
背景 BACK GROUND
浮浪児生まれ

奴隷商人から逃げ出したハイエルフ。
辿り着いた浮浪町で育ち、生まれ持った魔法力で小物を作っていたところ、鍛冶ドワーフの親方夫婦に拾われ、親方の工房で働いている。
若い頃は他のドワーフたちに馬鹿にされながら鍛冶の修行をし、親方夫婦の実の子供のように受け入れられた。
が、ある時、親方が不審な死を遂げてしまう。
親方の不審死を探るうちに彼の遺品に「金の鍵」を見つけ、ゴールデンヴォルトに辿り着き親方がゴールデンヴォルトとして死んだことを知る。
鍛冶だけでなく親方の跡を継ぎたい。その志しにて彼の「金の鍵」を引き継ぐのだった。
(※デザインはドワーフらしいものがいい…なんだろう。ハンマーとカナドコ?要相談)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
普段は装備屋のカウンターで客の相手をしている。
本人も様々なものを作れる職人でもあるが親方がいなくなってからはカウンターに立つことが多くなった。
音の鳴らない軽い金属の鎧を身に着け左腕に魔法のロープを巻いている。
姿かたちはハイエルフだがエルフらしい考え方をしていない。
 
尊ぶもの IDEALS
親方、女将さん、同僚たち、
日常と平穏。当たり前の日々。
 
関わり深いもの BONDS
ドワーフ、鍛冶、錬金術、修理、物造り。
 
弱味 FLAWS
親方や女将さんをバカにされること。
エルフらしいと決めつけられること。
 
その他設定など
手間をかけて直すことも、魔法でぽんと治してしまうのも、両方選択できることこそ良いものだと思っている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語
   エルフ語
   ドワーフ語(ハイエルフ)
技能習得:
  捜査(アーティフィサー)
  自然(アーティフィサー)
  知覚(鋭敏感覚)
  隠密(浮浪児)
  手先の早業(浮浪児)
習熟:防具:軽、中、重装鎧、盾
   武器:単純武器、ロングロード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
   道具:変装用具、盗賊道具、よろず修理屋道具、鍛冶道具、錬金術用品
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
155
エレクトラム貨(EP)
1
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
5

貨幣総重量
3.22
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
●同調【秘術鎧】ブレストプレート 隠密モード
20
1
●同調 スリッパーズ・オヴ・スパイダー・クライミング
 
1
魔法のアイテム模造 ロープ・オヴ・クライミング
6
1
よろず修理屋道具
10
1
盗賊道具
1
1
変装用具
3
1
小ぶりのナイフ
 
1
自分が育った町の地図
 
1
ペットのマウス
 
1
印の入った鹿の角(親の思い出の品
 
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
 
1
ひっかけ鉤
4
1
鍛冶道具
8
1
携帯用寝具
7
1
錬金術用品(道具作成)
8
1
□地下探検家パック
 
 
(背負い袋
5
1
(保存食一日分
10
2
(かなてこ
5
1
(金槌
3
1
(ピトン
10
0.125
(水袋
5
1
(ほくち箱
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
113.47lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■能力上昇
アーティフィサーレベル4→知力+2

■追加攻撃 アーマラー5 二回
■暗視 18m(60フィート)
■鋭敏感覚 知覚の習熟
■フェイの血筋
■トランス
■言語 共通語とエルフ語
■亜種族 ハイエルフ
 知力1上昇
 ロングロード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟
 ウィザード初級呪文を一つ習熟(知力)
 追加言語、ドワーフ語 

■習得済み魔具化式
レ 魔法筋力鎧
 アイテム:鎧1つ(要同調) この鎧は6チャージを有する。着用者はこのチャージを以下のように消費できる。 ・着用者が【筋力]判定または【筋力】セーヴを行なう際、1チャージ消費することで、その1回のロールに着用者の「知力]修正値に等しいボーナスを加えることができる。 ・着用者が伏せ状態にされそうな時、リアクションとして1チャージ消費することで、伏せ状態にされることを防げる。この鎧は夜明けごとに、消費済みのチャージを 1d6回ぶん回復する。

レ 魔法のアイテム模造
 ロープ・オヴ・クライミング作成

  武器強化
 アイテム:単純武器または電用武器1つ この魔法の武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロールには+1のボーナスがつく。 君のアーティフィサー・レベルが 10に達した時点で、このボーナスは+2に増加する。

  ホムンクルスのしもべ

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーティフィサー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
8+3+4
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
3+4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
@ガイダンス
@メンディング
 
 
 
 
 
 
 
ウィザード初級呪文 メイジ・ハンド
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
自動 マジック・ミサイル
自動 サンダーウェイヴ
レベル1習得 【儀式】ディテクト・マジック
レベル2習得 フェザー・フォール
レベル3習得 【儀式】ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
レベル4習得 キュア・ウーンズ
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
自動 シャタ―
自動 ミラー・イメージ
レベル5習得 レッサー・レストーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット