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ポートレート タグ
キャラクター名
ジャニス・トレイシー・ヒックマン
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
O-MIYA
最終更新
2015/11/26 17:54
クラス
パラディン
レベル
6
経験値
 
神格
バハムート
種族
人間
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
5'10" 178cm
体重
158.59lb. 72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
7
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
8
【敏捷力】
DEX
-1
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
6
3
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
52
 
一時的HP ヒットダイス
 
6d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
6
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
3 レ
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソ\ード 
+6 
2d6+3 
斬撃 
 
ジャベリン 
+6 
1d6+3 
刺突 
 
ロングボウ 
+3 
1d8 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スプリント:AC17

1d20+9 攻撃ロール:グレートソ\ード(聖別武器)
1d20+4 攻撃ロール:グレートソ\ード(聖別武器)+グレート・ウェポン・マスター

2d6+3 斬撃ダメージ:グレートソ\ード
2d6+13 斬撃ダメージ:グレートソ\ード+グレート・ウェポン・マスター

2d8 追加光輝ダメージ:神の一撃(1レベルスロット)
3d8 追加光輝ダメージ:神の一撃(2レベルスロット)

2d6 追加雷鳴ダメージ:サンダラス・スマイト:DC14【筋力】セーヴ失敗で10ft押しやり+伏せ+うるさい

2d6 追加光輝ダメージ:ブライディングスマイト:敵は不可視になれない
背景 BACK GROUND
貴族:楽器に習熟
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私の貴族の生まれにもかかわらず、私は自分自身を他の人々の上に置けない。我々は全て同じ血を持っているのだから。
 
尊ぶもの IDEALS
貴族の義務:私より身分の低い人々を護り世話するのは私の義務だ。(善)
 
関わり深いもの BONDS
一般市民は私を人々の英雄であると見なければならない。
 
弱味 FLAWS
私は密かに全ての人々は私より下級であると信じている。
 
その他設定など
騎士の家系、ヒックマン家の当主。
秩序にして善の堂々たるパラディンで、自分に厳しく、他人に優しいが、心の中で少し増長している。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
全ての鎧、楯、単純と軍用武器
楽器
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
123
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.46
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートソ\ード(50gp)
 
1
スプリントメイル(200gp)
50
1
ジャベリン(2gp)
2
4
Pipes of the sewers
 
1
探検家のパック(10gp):背負い袋と中に寝袋、携帯用食器セット、ほ くち箱、10 本のたいまつ、10 日分の保存食、水袋。側面に 50 フィート の麻ロープが留めてある
 
1
トリンケット:41 もとは古い紋章旗だった、布の切れ端1枚
 
1
ロングボウ
 
1
ポーションオヴヒーリング
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
60.46lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■特技
▼グレート・ウェポン・マスター:キャラクターは武器の重みを自身の有利とすることを学び、その勢いで自身の一撃を増強させる。キャラクターは以下の利益を得る。
・キャラクターのターンにキャラクターが近接武器でクリティカルヒットを出すかクリーチャーのヒットポイントを 0 にした時、キャラクターは 1 回の近接武器攻撃をボーナスアクションとして行える。
・キャラクターが自身の習熟している重量級武器で近接攻撃を行う前に、その攻撃ロールに-5 のペナルティを課すことを選択できる。その攻撃が命中すると、キャラクターはその攻撃のダメージに+10 を加算する。

▼センチネル:キャラクターはあらゆる敵のガードを毎回下げる有利を得る技術に熟達するため、以下の利益を得る。
・キャラクターがクリーチャーに機会攻撃を命中させた時、そのクリーチャーの移動速度はターンの残りの間 0 になる。
・キャラクターから 5 フィート以内にいるクリーチャーは、たとえそのクリーチャーがキャラクターの間合いから離脱するためにエンゲージ離脱のアクションを取ったとしても、キャラクターから機会攻撃を引き起こす。
・キャラクターから 5 フィート以内にいるクリーチャーがキャラクター以外の対象に攻撃を行う時(そしてその対象がこの特技を持っていない時)、キャラクターはその攻撃をしているクリーチャーに対して近接武器攻撃を行うため自身のリアクションを使用できる。

■パラディン
▼神性知覚
強大な悪の存在はキャラクターの感覚に不快な臭気のような印象を残し、強大な善の存在はキャラクターの耳に天界の音楽のようなものが鳴り響く。アクションとして、キャラクターは自身の意識をそのような力を判別するために開くことができる。キャラクターの次のターンが終了するまで、キャラクターは 60 フィート以内にいて完全遮蔽の蔭に隠れていない天界生物、魔族、アンデッドの場所を知る。キャラクターは自身の感覚に影響を及ぼしているあらゆる存在の種類(天界生物か魔族かアンデッドか)を知るが、その身元までは分からない(例えばヴァンパイアの伯爵ストラード・フォン・ゾロヴィッチなど)。同じ半径内で、キャラクターは聖別あるいは不浄化された場所や物体の存在をハロウ呪文を使った時のように探知できる。キャラクターはこの能\力を 1+キャラクターの【魅力】修正値に等しい回数使用できる。キャラクターが大休憩を完了させた時、キャラクターは全ての消費した使用回数を回復する。

▼レイ・オン・ハンズ
キャラクターの祝福された接触は傷を癒す。キャラクターは大休憩で回復する癒しの力の貯蓄を持つ。その貯蓄によってキャラクターは自身のパラディンレベルの 5 倍に等しい点数のヒットポイントを癒すことができるのだ。

アクションとして、キャラクターはクリーチャーに接触し、そのクリーチャーにキャラクターが持つ貯蓄の最大量までで任意のヒットポイントをその貯蓄から回して癒すことができる。

また、キャラクターは貯蓄から 5 ヒットポイント分を費やすことでクリーチャーに影響している毒をひとつ中和するか病をひとつ癒すことができる。キャラクターは 1 回のレイ・オン・ハンズで複数の病気と複数の毒を癒すことができるが、ヒットポイントの消費は個別に行わねばならない。
この能\力はアンデッドクリーチャーや人造クリーチャーには何の影響も与えない。

▼戦闘スタイル:大物武器戦闘
キャラクターが両手を使った近接武器のダメージダイスをロールして出目 1 か 2 を出した場合、キャラクターはそのダメージダイスを振り直すことができるが、振り直し後に出目 1 か 2 が出ても使用しなければならない。この武器は両手か両用の性質が付いていなければならない。

▼呪文発動能\力
パラディンの表\はキャラクターの呪文を発動させるためにキャラクターがどれだけ多くの呪文スロットを持つかを表\している。1 レベルやそれ以上のレベルのパラディン呪文を発動させるために、キャラクターは呪文のレベルかそれ以上のレベルの呪文スロットをひとつ消費せねばならない。キャラクターは大休憩を完了させると、使用した全ての呪文スロットが回復する。
キャラクターはパラディン呪文リストから選択した、キャラクターが発動するために使用可能\なパラディン呪文のリストを準備する。キャラクターがそうする時、自身の【魅力】修正値+キャラクターのパラディンレベルの半分(端数切捨)に等しい数のパラディン呪文を選択すること(最低 1 呪文)。その呪文はキャラクターが呪文スロットを持っているレベルでなければならない。

例えば、キャラクターが 5 レベルパラディンである場合、キャラクターは 4 つの 1 レベルと 2 つの 2 レベルの呪文スロットを持っている。【魅力】14 であれば、キャラクターが準備する呪文リストは 1 レベルと 2 レベルの好きな組み合わせで 4 つの呪文が含まれる。もしキャラクターが 1 レベル呪文のキュア・ウーンズを準備していれば、キャラクターはそれを 1 レベルか 2 レベルの呪文スロットで発動できる。その呪文の発動はそれを準備した呪文のリストから取り除くことはない。
キャラクターは大休憩を完了させた時に準備している呪文を変更できる。クレリック呪文のリストを新たに準備することは、祈りと瞑想の時間を要し、自身のリストにある呪文毎に最低でも呪文レベルにつき 1 分が必要である。

▼神の一撃
2 レベルになると、キャラクターがクリーチャーに武器攻撃を命中させた時、キャラクターは一撃を与えるためにパラディン呪文スロットをひとつ消費して、追加ダメージを与える。この追加ダメージは 1レベル呪文で 2d8 であり、呪文レベルが 1 高くなるごとに 1d8 が追加され、最大ダメージは 5d8 である。もし対象クリーチャーがアンデッドか魔族であるなら、そのダメージは 1d8 増加する。

▼健全なる肉体
3 レベルになると、神の魔法が体からあふれ出し、キャラクターは病気への耐性を得る。

▼聖なる宣誓
3 レベルになると、キャラクターは自身をパラディンとして永遠に縛る宣誓を固く誓う。これまではキャラクターは宣誓に関わってはいたものの誓いを立ててはおらず、準備段階にあった。今キャラクターはこのクラスの最後に説明されている献身の宣誓か太古の宣誓か復讐の宣誓かを選択する。
キャラクターの選択は 3 レベルと 7 レベル、15 レベル、20 レベルに特徴をもたらしてくれる。これらの特徴には宣誓呪文と神との交信も含まれる。

・宣誓呪文
それぞれの宣誓は呪文に関するリストを持つ。キャラクターはこれらの呪文に適切なパラディンレベルでアクセスできるようになる。ひとたびアクセスできる様になった宣誓呪文は常に準備されている状態となる。これは毎日準備できる呪文数には含まれない。
もしパラディン本来の呪文リストに、ある宣誓呪文が存在していなくても、その呪文はキャラクターにとってはパラディン呪文である。

・神との交信
キャラクターの宣誓は魔法的な効果の燃料とするためキャラクターに神聖なエネルギーと同調することを許す。キャラクターの宣誓で与えられるそれぞれの神との交信の選択肢はどうそれを使うかが説明されている。
キャラクターが自身の神との交信を使う時、キャラクターはどの選択肢を使うかを選択する。キャラクターは小休憩か大休憩を完了させた後でなければ神との交信を再使用することはできない。
いくつかの神との交信の効果はセーヴィングスローを要求する。キャラクターがこのクラス用のそのような効果を使う時には、その難易度はキャラクターのパラディン呪文セーヴ難易度に等しい。

▼追加攻撃
5 レベルになると、キャラクターは自身のターンに攻撃アクションを取る時には常に 1 回の代わりに 2 回攻撃できる。

▼防護のオーラ
6 レベルになると、キャラクターかキャラクターから 10 フィート以内の 1 体の友好的なクリーチャーがセーヴィングスローを行わなければならない時にはいつでも、キャラクターはそのクリーチャーのセーヴィングスローにキャラクターの【魅力】修正値(最低でも+1)に等しいボーナスを与えることができる。キャラクターはこのボーナスを与えるために意識がある状態でなければならない。
18 レベルになると、このオーラの範囲は 30 フィートに増加する。



■献身の宣誓
献身の宣誓はパラディンを最も高尚な正義と美徳と規律の理想に縛り付ける。時にキャバリア、ホワイトナイト、ホーリー・ウォリアーと呼ばれるこれらのパラディンは輝く鎧に身を包む騎士の理想に出会い、正義と偉大なる善を追い求める名誉とともに行動する。彼らは自信を最高の品位の標準として維持し、幾分、良かれ悪かれ、同じ標準に世界を向けようと支える。この宣誓を誓った多くが秩序と善の神に身を捧げ、その神の教えを彼らの献身の尺度として用いる。彼らは天使−完璧なる神の僕−を彼らの理想として支持し、天使の翼のイメージを彼らの兜や武器の表\面装飾に組み込む。
献身の教え
献身の宣誓を変化させよという厳格な言葉と非難にもかかわらず、
この宣誓のパラディン達はこれらの教えを共有する。
正直:嘘を吐いたり不正をしてはならない。自身の言葉を自身の約
束とせよ。
勇敢:行動することを恐れず、しかし賢明に注意せよ。
同情心:他者を助け、弱き者を護り、そのような者達を脅かす存在
を罰せ。自身の敵への情けは、判断力で加減せよ。
名誉:他者には公正であり、自身の名誉ある行動を彼らへの例示と
せよ。損害の量が最も少なくなるように、可能\な限り善行を為せ。
義務:自身の行動とその結果に責任を持ち、自身が監督を任された
ことを守り、自身を超える公正な権威を持つ者には従え。


▼宣誓呪文
キャラクターは以下の表\に記載されているパラディンレベルで宣誓
呪文を得る。
献身の宣誓の呪文
3 プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド、サンクチュアリ
5 レッサー・レストレーション、ゾーン・オヴ・トゥルース

▼神との交信
キャラクターはこの宣誓を得た 3 レベルに、以下 2 つの神との交信を選択肢として得る。

・聖別武器:アクションとして、キャラクターは自身が保持しているひとつの武器に、神との交信を使ってポジティブエネルギーを吹き込むことができる。1 分間、キャラクターはその武器による攻撃ロールに自身の【魅力】修正値を加算することができ(最低でも+1)、その武器は明るい明かりを 20 フィート、その先に弱い明かりを 20 フィート放つ。もしその武器が魔法の武器ではなかったなら、持続時間中はその武器は魔法の武器になる。
キャラクターはこの効果を自身のターンの何か他のアクションの一部として終了させることができる。もしキャラクターがもうその武器を保持していなかったり、キャラクターが意識不明に陥ったなら、この効果は終了する。

・不浄退散:アクションとして、キャラクターは聖印を掲げ魔族とアンデッドを非難する祈りを神との交信を使用して唱える。キャラクターから 30 フィート以内でキャラクターを見聞きできるそれぞれの魔族とアンデッドクリーチャーは、【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。もしクリーチャーがセーヴに失敗すると、1 分間かダメージを受けるまで退散する。
退散させられたクリーチャーは自身のターンを可能\な限りキャラクターから遠ざかることに費やし、自らの意志でキャラクターの 30 フィート以内に近付くことはできない。クリーチャーはリアクションを取る事もできない。アクションとしては急ぎ足のみのアクションしか取れず、あるいは移動を阻害する効果から逃げようと試みる。もしそれらに動く先がなければ、そのクリーチャーは回避アクションを使える。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
サンダラス・スマイト
1レベル 力術
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:術者
構\成要素:音声
持続時間:集中、最長1分
効果:この呪文の持続時間中、最初に術者が近接武器攻撃を命中させた時、術者の武器は雷鳴を術者から 300 フィート以内の範囲に鳴り響かせ、その攻撃は 2d6[雷鳴]の追加ダメージを対象に与える。加えてそのクリーチャーは【筋力】セーヴィング・スローに成功しないと術者から10フィート押し出されて伏せ状態になる。
コマンド
1レベル 心術
詠唱時間:1アクション
距離:60フィート
構\成要素:音声
持続時間:1ラウンド
効果:術者は距離内に居て見ることの出来る 1 体のクリーチャーに一言の命令を語りかける。対象は【判断力】セーヴィング・スローに成功
しなければ、対象の直後のターンでその命令に従う。この呪文はアンデッドや術者の言語が理解できない場合や術者の命令が対象を直接的に傷
つけるような場合には効果がない。
幾つかの典型的な命令を以下に記す。ここに記されている以外を命令しても構\わない。そうした場合、DM は対象がどのように振る舞うかを
決定する。対象が命令に従えない場合、呪文は終了する。
近づけ:対象は術者に向かって最短経路で向かって来て、術者の 5 フィート以内に侵入するとそのターンを終える。
落とせ:対象は保持しているものがあれば全て落としてそのターンを終了する。
逃げよ:対象はそのターンを術者から可能\な限り速く遠ざかるために費やす。
ひれ伏せ:対象は伏せ状態になってそのターンを終了する。
止まれ:対象は移動せずどのようなアクションも取らない。飛行中のクリーチャーは可能\であれば宙に静止する。もし宙に静止しなければならない場合、対象は必要最小限の距離を飛行して宙に留まる。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は
対象の人数を 1 人増やすことができる。但し対象はそれぞれが 30 フィート以内の距離に収まっている必要が有る。
サンクチュアリ
1レベル 防御術
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:30フィート
構\成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡)
持続時間:1分
効果:距離内に居る 1 体のクリーチャーを攻撃から守る。呪文が終了するまで、そのクリーチャーを攻撃や被害を与える呪文の対象にした誰かはまず最初に【判断力】セーヴィング・スローに成功しなければならない。セーヴに失敗すると、新たな対象を選択せねばその攻撃や呪文は失敗する。この呪文は選択したクリーチャーをファイヤーボールの爆発のような領域効果からは保護しない。
選択したクリーチャーが敵クリーチャーに攻撃したり効果を及ぼす呪文を発動させたら、この呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ブランディング・スマイト
2レベル 力術
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:術者
構\成要素:音声
持続時間:集中、最長1分
効果:この呪文が終了する前の次回に術者がクリーチャーに武器攻撃を命中させた時、術者の武器は命中と同時に霊体の輝きで鈍く光る。その攻撃は対象に対して追加の 2d6[光輝]ダメージを与え、もし対象が不可視なら可視状態になり、対象は半径 5 フィートの弱い明かりも発し、この呪文が終了するまで不可視になれない。
高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d6増加する。
レッサー・レストレーション
2レベル 防御術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構\成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:術者はクリーチャーに接触し、1 つの病気か 1 つの状態異常を
終了できる。その状態とは盲目状態、聴覚喪失状態、麻痺状態、毒状態
である。
エイド
2レベル 防御術
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構\成要素:音声、動作、物質(小さい白布の切れ端)
持続時間:8時間
効果:術者の祈りが神聖な祝福をタフネスと決意に呼び起こされる。
範囲内にいるこの呪文に現在影響されていない 3 体までのクリーチャーを選ぶこと。それぞれの対象の最大ヒットポイントと現在ヒットポイントは持続時間の間5点増加する。
高レベルでは:キャラクターが 3 レベル以上のスロットを使ってこの呪文を発動させたら、スロットのレベルが 1 上がる毎に対象のヒットポイント増加量が5点増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット