|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
2 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
15 |
15 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d8+2 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | 2 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クラブ | 4 | 1d6+2 | 殴打 | | |
クラブ(シャレイリ) | 5 | 1d8+3 | 殴打 | BA | |
マジックストーン | 5 | 1d6+3 | 殴打 | BA | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
https://images-ng.pixai.art/images/orig/31dda1b2-bcc3-4bbb-aec1-14eaade7935d |
|
背景 BACK GROUND |
芸人 踊り子 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
ひどくロマンチック | |
尊ぶもの IDEALS |
創造性 |
|
関わり深いもの BONDS |
古い物語の1人の英雄が理想 |
|
弱味 FLAWS |
美男に弱い |
|
その他設定など |
流星雨の年に生を受けた星座に強い影響を受けた子。その後隕石の爆心地となって消え失せた村の生き残りのため星に強い関心を示す。故郷を失った後放浪していたところを芸人の一座に拾われて今に至る。星座の位置を踊りに取り入れることで神秘的な動きをものにしている。見よ、北斗七星舞。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧(金属製は使用しない)
中層鎧(金属製は使用しない)
盾(金属製は使用しない)
クウォータースタッフ
クラブ
シックル
シミター
ジャベリン
スピア
スリング
ダーツ
ダガー
メイス
薬剤師道具
共通語
エルフ語
巨人語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
54 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.18 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
木製の盾 | | | クラブ | | | レザーアーマー | | | 探検家パック | | | ドルイド用焦点具(トーテム) | | | | | | タンバリン | | | 崇拝者からの好意の印 | | | 舞台衣装 | | | ベルトポーチ | | | | | | ハイドアーマー | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | X | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.18lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ドルイド
ドルイド語
呪文発動
初級呪文2
1レベル呪文2(4個)
2レベル
星界図:星座の刻まれたガラスの円盤
ガイダンス取得。
ガイディングボルトを常に準備。
呪文の準備数量に数えない。
呪文スロットを消費せずにガイディングボルト発動。習熟ボーナスに等しい回数迄。大休憩で回復。
星界図を失った場合は1時間の祭儀で再作成。小休憩/大休憩で祭儀の実行可。
再作成の段階で既存の星界図は破壊される。
星座形態
ba/自然の化身1回分/半径10fを明るい光さらに10fをうす暗い光/10分経つか、解除、無力化、死ぬか、再使用で終了。
・聖杯座
呪文スロットを使用してヒットポイントを回復するつどに30f以内の別の1体のヒットポイントも1d8+3回復。
・弓使い座
60f以内の敵1体に光の矢で遠隔呪文攻撃。1d8+3光輝ダメージ。自分のターンごとにボーナスアクションで同じ攻撃を行える。
・龍座
知力セーブ、判断力セーブ、呪文維持の耐久力セーブは1d20で9以下の目が出た場合10が出たものとして扱う。
芸人・踊り子
技能習熟 軽業・芸能
道具習熟 変装用具・楽器タンバリン
持ち芸 踊り
人気者
フィルボルグ
フィルボルグの魔法
ディスガイズセルフ(3フィート低く見せかけることが可能)(152〜243cm)
いずれか一つを使った後は小休憩または大休憩で再使用可能。
・見えざる者
1回のボーナスアクションとして魔法的に不可視になれる。次のターンの開始時か、攻撃をするか、君がダメージロールを行うか、誰かにセービングスローをさせるまで持続。小休憩、大休憩で再使用可。
・優れた体格
運搬力や押し引きしたり、持ち上げたりできる重量を決める際にサイズ分類は1段階大きいものとみなす。
・獣と木々の声
野獣や植物と限定的に意思疎通できる。野獣や植物は君の言葉の意味を理解できるが君は野獣や植物の言葉の意味が分かるわけではない。君が野獣や植物に影響を及ぼすための【魅力】判定には有利がつく。
・冒険者になった理由
天災によって故郷が滅んだ
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | シャレイリ
1ba/接触/1分/攻撃ロールとダメージロールに呪文発動能力値を用いる。ダメージタイス1d8/魔法武器/手を放すか、呪文再発動で終了。 | マジックストーン
1ba/接触/1分/1〜3個の小石に魔力を吹き込む。自分または他の誰かが投擲又はスリングで放つことで遠隔呪文攻撃。投擲射程60f/自他ともに術者の呪文発動能力修正を使用。1d6+3の魔法殴打ダメージ。 | 星界図:ガイダンス | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ヒーリングワード
1ba/60f/瞬間/射程内で視認できるクリーチャー1のhpを1d4+3回復。アンデッドや人造クリーチャーには効果なし。 | □ | グッドベリー
1a/接触/瞬間/最大10粒のベリーのみが現れる。クリーチャーは1回のアクションで1粒食べられて1hp回復。かつ1粒で1日生きられるだけの栄養がある。呪文発動後24時間以内に食べないと効果を失う。 | レ | アブソープエレメンツ
1ra/自身/1r/次の術者のターン開始時までトリガーとなったダメージ種別に抵抗。次のターンに術者が初めて行った近接攻撃に+1d6のダメージ種別追加ダメージ。 | レ | フェアリーファイアー
1a/60f/精神集中1分/射程内の1辺が20fの立方体内の物体は光莉で縁取られる。範囲内のクリーチャーは敏捷セーブに失敗すると同様の効果。半径10fにうす暗い明りを放つ。香華者は有利、不可視状態で有利を得られない。 | □ | ★ディスガイズセルフ(フィルボルグの魔法) | □ | ★ディテクトマジック(フィルボルグの魔法) | レ | 星界図:ガイディングボルト(習熟ボーナス回(2回)/大休憩)
1a/120f/1ラウンド/1体の目標に対して遠隔呪文攻撃。ヒットしたら目標は4d6の光輝ダメージ。次の術者のターン終了時までまでに行われるこの目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。2レベル以上+1レベルスロット上回るごとにダメージが1d6増加する。 | レ | アイスナイフ
1a/60f/瞬間/氷の破片を射程内のクリーチャー1体に投げつける。遠隔呪文攻撃。ヒットした場合1d10刺突ダメージ。ヒットしてもしなくても氷の破片は爆発する。目標及び目標から5f以内のクリーチャーは皆敏捷力セーブ。失敗すると2d6の冷気ダメージ。2レベル以上+1レベルごとに+1d6の冷気ダメージ。 | レ | キュアウーンズ 1D8+3回復 | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | a | □ | | □ | axsxcccvcvxbcxzcsaxxbxcax | |
|
|