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| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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| 特殊な移動 |
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| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
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| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
| 【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
| 【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
84 |
84 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
8d10 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 3 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス+2 | 10 | 1d10+7 | 斬撃 | 両用1d8or1d10、転ばし | |
ハンドアックス+1(近接) | 9 | 1d6+6 | 斬撃 | 投擲20/60、惑わし | |
ハンドアックス+1(投擲) | 9 | 1d6+8 | 斬撃 | 投擲20/60、惑わし | |
ダーツ(投擲) | 8 | 1d4+7 | 刺突 | 投擲20/60、妙技、惑わし | |
| | | | | |
鬼の爪 | 8 | 1d6+5 | 斬撃 | | |
【武器マスタリー】
転ばし: 命中時に耐久ST(8+使用能力値+習熟B)、失敗で転倒状態
惑わし: 与ダメ時に次時ターン終了まで次の自身の攻撃R有利
【戦技】
攪乱攻撃: 命中時1個消費、DR+ダイス、次のターン開始時まで自身以外の次の1回攻撃R有利
位置取り攻撃: 命中時1個消費、DR+ダイス、自身を見聞き出来る友好クリーチャー1体はリア消費で1/2移動力まで移動可(攻撃対象からの機会攻撃不可)
威嚇攻撃: 命中時1個消費、DR+ダイス、判断ST失敗で次のターン終了まで恐怖状態
待ち伏せ: 敏捷・隠密orイニシ時1個消費、+ダイス目加算
速投げ: BAで使用し投擲特性武器の遠隔攻撃時1個消費、DR+ダイス
指揮の威風: 魅力・威圧or魅力・芸能or魅力・説得時1個消費、+ダイス目加算
入れ替わり: ターン中1個消費、5f以内のクリーチャーと位置入れ替え(条件あり)、次ターン開始まで自身か対象のAC+ダイス目
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| 背景 BACK GROUND |
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海賊/悪名 |
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| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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仕事が終わったら思い切り羽目を外せるよう、思い切り仕事をする
新しい街を知るには酒場の喧嘩がよいと思っている | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
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人それぞれ。どんな立派な思想も、殺し、奪う理由にはならない。逆もまた然り(中立) |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
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何よりも船長に忠義を尽くす。他は二の次だ |
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| 弱味 FLAWS |
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命令が間違っていると思っていても命令に従う |
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| その他設定など |
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ある島を根城にして近隣を荒らしまわっていた海賊の一味。
人種性別国籍過去の経歴、一切不問のウツワのデケぇカシラに率いられた一団は大いに暴れた。東の商船に乗り込み、西の陸から略奪し、戦と宴の充実した日々だった。
そして…当然目を付けられた。
一人の英雄が率いる討伐隊が組まれたのだ。互いに総力戦、刃と刃魔術と魔術がぶつかる大戦(と本人たちは思っている)の末、それなりの規模があった海賊団は壊滅。
一味は死ぬかとっ捕まって奴隷になった。
吾助は運よく奴隷になった口だ、下された刑罰は暗く狭い船底で身動きすら取れないような枷を嵌めての漕ぎ手といういつ死んでもおかしくない環境での重労働だった。
それでもしぶとく生き続け、数年にわたる刑期を無事勤め上げたのち、待っていたのはとうに寄る辺もなくなり持ち合わせといえば腕っぷしのみといったどうしようもない現実。
またあの船底に逆戻りなんてまっぴらごめんだ、というわけで…武器を取り、金を貰う、冒険者になったというわけ。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器
航海道具、乗物(水)、大工道具
共通語、巨人語 |
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| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
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| 金貨(GP) |
444 |
| エレクトラム貨(EP) |
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| 銀貨(SP) |
4 |
| 銅貨(CP) |
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| 貨幣総重量 |
8.96 lb. |
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| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
バトルアックス+2(レア) | 4 | 1 | ウォーハンマー | 2 | 1 | アダマンティン・プレート(アンコモン) | 65 | 1 | ハンドアックス+1(アンコモン) | 2 | 4 | ダーツ×20 | 5 | 1 | ビレーピン(クラブ相当) | 2 | 1 | ロープ(絹)50f | 5 | 1 | 幸運のお守り | | 1 | 普通の服×1 | | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 探検家パック | | 1 | ダーツ用ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 101.96lb. |
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| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
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【能力値上昇】
種族: 耐久+1筋力+2
ファイター: 筋力+1敏捷+1、警戒、戦技のたしなみ
【半鬼】
暗視:60f
強力な体格:運搬能力や物体の移動時に1サイズ大きいものとして扱う
鬼の爪:自身の爪を近接武器として習熟(ダメは別記)
鬼の再生力: BAで1個Hダイス消費しHP回復、1回のみ小・大休憩回復
【赤鬼】
猛る鬼の一撃: 近接武器の攻撃でCr時ダメダイス+1個
威圧的な存在: 威圧習熟
【ファイター】
戦闘スタイル: 投擲武器戦闘
底力: BAで1d10+ファイターレベルのHP回復、1回のみ小・大休憩回復
武器マスタリー: バトルアックス、ハンドアックス、ダーツ、ウォーハンマー
怒涛のアクション: アクション+1回、1回のみ小・大休憩回復
追加攻撃: 攻撃アクションで2回攻撃
【バトルマスター】
卓越の戦士: 攪乱攻撃、位置取り攻撃、威嚇攻撃、待ち伏せ、速投げ、指揮の威風、入れ替わり
戦技ダイス: 5個(1d8)+1個(1d6)
戦人のたしなみ: 大工道具
敵を知る: 非戦闘中1分以上‘観察’すればおおよその能力を2つDMに質問できる
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| 呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ファイター |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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