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タグ
キャラクター名
 
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
ゆう
最終更新
2024/11/07 01:02
クラス
アーティフィサー
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
8
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
12
【敏捷力】
DEX
+1
13
【耐久力】
CON
+1
18
【知力】
INT
+4
12
【判断力】
WIS
+1
7
【魅力】
CHA
-2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
4
4
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-2
-2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
28
28
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-2 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-2 
 
 
6
〈自然〉
NATURE
【知】4 
2 レ
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
-2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-2 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-2 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
雷鳴パンチ(護衛モード) 
6 
1d8+4 
雷鳴 
 
電撃ランチャー(潜入モード) 
6 
1d6+4 
電撃 
 
ライト・ハンマー(投擲) 
4 
1d4+1 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アダマンティン・アーマー(プレート)
アンコモン
この鎧は世界有数の堅牢な物質であるアダマンティンで補強されている。着用者に対するクリティカル・ヒットはすべて通常のヒットになる。
背景 BACK GROUND
兵士
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
pass:fortune

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆武器習熟
 単純武器

◆道具習熟
 盗賊道具,よろず修理道具,鍛冶道具,石工道具,ドラゴンチェス,乗り物(陸)

◆言語
 共通語,エルフ語,ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
260
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
5.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライト・ハンマー
 
2
ライト・クロスボウ
 
 
ボルト
 
20
スケイル・メイル
 
 
盗賊道具
 
 
地下探検家パック
 
 
階級章
 
 
倒した敵の記念品
 
 
ゲームカード一揃い
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
5.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■クラス特徴:ハーフエルフ
・能力値上昇:【知力】+2,【耐久力】+1
・暗視:60フィート
・フェイの血筋:魅了状態をもたらすセーヴに有利,魔法で眠らない
・技能の才:〈自然〉〈知覚〉
・言語:共通語,エルフ語,ドワーフ語

■背景:兵士
・技能習熟:〈威圧〉〈運動〉
・道具習熟:ドラゴンチェス,乗り物(陸)


■特技
 ・追加hp

■クラス特徴:アーティフィサー
・防具習熟:軽装鎧,中装鎧,盾
・武器習熟:単純武器
・道具習熟:盗賊道具,よろず修理道具,鍛冶道具
・セーヴィング・スロー:【耐久力】【知力】
・技能習熟:〈歴史〉〈魔法学〉
・魔法の小発明(Lv.1)
・呪文発動(Lv.1〜)
・魔具化(Lv.2)
 魔具化式:防具強化,武器強化,魔法のアイテム模造,ホムンクルスのしもべ
・アーティフィサーの専門職(Lv.3):アーマラー
・仕事道具作成(Lv.3)

■アーティフィサーの専門職:アーマラー
・仕事道具(Lv.3):重装鎧習熟,石工道具
・アーマラーの呪文(Lv.3〜)
 Lv.3:サンダーウェィブ,マジック・ミサイル
・モード変更(Lv.3)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーティフィサー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライトニング・ルアー:(TCoE p.116)
初級呪文/力術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:瞬間
君は電撃エネルギーの鞭を生み出す。鞭は君が見ることのできる15フィート以内のクリーチャー1体を打ち据える。目標は【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すると君に近づく方向に最大10フィート引き寄せられる。しかるのち、セーヴに失敗した目標が君から5フィート以内にいるのなら、目標は1d8[電撃]ダメージを受ける。
ブーミング・ブレード (TCoE p.115)
初級呪文/力術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:動作,物質(1sp以上の価値がある近接武器1つ)
持続時間:1ラウンド
君はこの呪文の発動に用いる武器を打ち振り、その武器で5フィート以内のクリーチャー1体に1回の攻撃を行う。この攻撃がヒットすると、目標はその武器攻撃の通常通りのダメージを受けたうえ、君の次のターン開始時まで重低音の鳴り響くエネルギーに包まれる。君の次のターン開始時までに目標が自分の意志で5フィート以上移動したとき、目標は1d8[雷鳴]ダメージを受け、この呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
アイデンティファイ
1レベル/占術(儀式)
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(少なくとも100gpの価値のある真珠と、フクロウの羽根)
持続時間:瞬間
 君は1つの物体を選ぶ。この呪文を発動する間、君はその物体に触れ続けていなければならない。もしそれが魔法のアイテムであったり、その物体に何らかの魔法が込められていたなら、君はその特性とその使用方法とを識別する。そのアイテムを使用するのに同調が必要か否か、またそのアイテムにチャージ式の能力があるなら何チャージ残っているのかも知ることができる。また君はそのアイテムに何らかの呪文が作用を及ぼしているのか、そしてそれが何なのかを知ることができる。そのアイテムが呪文によって作られたものである場合、君はそのアイテムを作った呪文を知ることができる。
君が呪文発動の間、物体ではなく1体のクリーチャーに触れ続けていたなら、そのクリーチャーに現在どのような呪文が作用を及ぼしているのか知ることができる。
ディテクト・マジック
1レベル/占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
サンクチュアリ
1レベル/防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡)
持続時間:1分
君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文はむだになる。この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。
この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したり、他のクリーチャーにダメージを与えたりすると、この呪文は終了する。
フェアリー・ファイアー
1レベル/力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10フィートに“薄暗い”明かりを放つ。
作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
ロングストライダー
1レベル/変成術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(土ひとつまみ)
持続時間:1時間
君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、目標
の移動速度は10フィート(約3m)増加する。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて
発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、もう1
体のクリーチャーを追加で目標にできる。
 
 
 
 
 
 
サンダーウェイヴ
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:自身(1辺15フィートの立方体)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりを薙ぎ払う。君を起点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。
加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体は、この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それは300フィート以内に聞こえてしまう。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
マジック・ミサイル
1レベル/力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声,動作
持続時間:瞬間
光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット