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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
|
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
40 |
40 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 3 レ | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 3 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 8 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 3 レ | 3 | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | 3 | 8 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 3 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 3 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
サイキックブレード | 5+3 | 1d8+5 | 精神 | | |
サイキックブレード(連撃) | 5+3 | 1d6+5 | 精神 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
『習熟強化』
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、
君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟を選択する。
それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。
『急所攻撃』
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。
君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、
追加で1d6ダメージを与えることができる。
その攻撃は妙技の特性を持つ武器、または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。
・君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
・その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
・君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
『盗賊の符牒』
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。
俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。
これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。
盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。
この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。
これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
『巧妙なアクション』
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。
君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。
このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる
・早足
・離脱、
・隠れ身。
『ローグの類型』
3レベルの時点で、君は3つの類型の中から1つを選び、これに従ってローグの能力を鍛錬する。
ここで選択した類型によって、3、9、13、17レベルで得られる特徴が決定される。
『直感回避』
5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、
君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
『身かわし』
7レベル以降、君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。
君が敏捷力セーヴに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、
君はそのセーヴに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。
==========
『サイオニック能力』
3レベル時点でソウルナイフはサイオニックエネルギーを扱う力を得る。
このエネルギーは『精神力ダイス』として扱い、初期は1d6として振る舞う。
このダイス所持数は君の習熟ボーナスの二倍であり、様々なサイオニックパワーの燃料となる。
君は大休憩を終えると、消費した精神力ダイスを全て回復する。
それとは別にボーナス・アクションとして消費した精神力ダイスを1つ回復可能だが、大、小休憩を終えるまで再び回復させることは出来ない。
『精神力ダイス』は5レベルでは1d8、11レベルでは1d10、17レベルでは1d12となる。
以下の能力は、君の「精神力ダイス」を使用する。
【精神補助の才】
習熟している技能や道具を使った能力判定に失敗した場合、精神ダイスを1個振り、その出目を加算出来る。
加えダイスを消費するのは、その結果判定が成功した場合のみとなる。
【サイキックの囁き】
1回のアクションで、君が見ることのできるクリーチャーを1体以上、君の習熟ボーナスに等しい数まで選び、精神力ダイスを1つ振る。
出た目に等しい時間まで選ばれたクリーチャーは君とテレパシーで話すことができる。
メッセージを送ったり受け取ったりするには(アクションは不要)、君と相手のクリーチャーが1マイル以内にいなければならない。
また、クリーチャーはいつでもテレパシーの接続を終了させることができる(アクションは必要ない)。君とそのクリーチャーは、共通の言語を話さなくてもお互いを理解することができる。各大休憩後に初めてこのパワーを使用するとき、君は精神力ダイスを消費しない。それ以外でこのパワーを使用する場合は、精神力ダイスを消費する。
『サイキック・ブレード』
3レベル時点で攻撃アクションを取るたびに、自由な手からサイキック・ブレードを出現させ、そのブレードで攻撃を行うことができる。
この魔法のブレードは、妙技と投擲の特性を持つ単純近接武器である。
投擲時の射程は60ftで、長距離射程はない。
命中した場合、現精神ダイスの数値に攻撃ロールに用いた能力修正値を加えた値の精神ダメージを与える。
刃は標的に当たるか外れるかした後すぐに消え、ダメージを与えても標的に跡を残さない。
そのブレードで攻撃した後、もう片方の手が空いていれば、同じターンに一回のボーナス・アクションで、
2つ目のサイキック・ブレードで近接または遠隔武器攻撃を行うことができる。
この攻撃のダメージダイスは用いた精神ダイスの1d(X-2)となる。 |
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背景 BACK GROUND |
『イカサマ師』
技能習熟:手先の早業、ペテン
道具習熟:偽造用具、変装用具
装備:
上等な服一そろい、変装用具、一種類の詐欺に必要な用具一式、ベルトポーチ(15gp入り)
特徴:身元偽装
君はもう一つの身元素性を作り上げている。
また、公文書や個人的な手紙などの文書を偽造出来る。
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
飄々としている | |
尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
竜の血を継ぐ貴族で角なしで産まれた青年
軍の中の警察的役割を持った部署に務めており、潜入、捜査、戦闘と大体のことができる
一時期上司のパワハラを受けてメンタルを病んで休職していた時期あり |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語 竜語
偽造用具 変装用具 盗賊道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタデッド・レザー 45gp 12+【敏】 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
『ヒューマンの選択ルール』
能力値を1ずつ上昇するという選択の代わりに以下のように選択可能となる。
・能力値上昇(好きな二種類の能力を一つずつ上昇)
・技能(任意の技能一つに習熟する)
・特技(任意の一つの特技を得る)
『機動力』
・移動速度に10フィートが加算される。
・早足アクションを用いると、そのターンは移動困難な地形を通過しても余剰の移動力を要さない。
・クリーチャーに対して近接攻撃を行うと、君はそのターン中はそのクリーチャーからの機会攻撃を受けない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジハンド | ライト | メンディング | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ファインド・ファミリアー | □ | シールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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