|
タグ
|
|
キャラクター名
シャンブレー |
属性
中立にして悪(NE) |
プレイヤー名
さらまんだー |
最終更新
2025/01/13 12:05 |
クラス
ローグ |
レベル
8 |
経験値
|
神格
|
種族
ヘアレンゴン(人型生物) |
サイズ
小型 |
年齢
18 |
性別
男 |
身長
2'11" 90cm |
体重
48.45lb. 22kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
PHB、ザナサー、ターシャ、DMG、ウィッチライト有 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
51 |
51 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8×8個 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 11 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 3 レ | 3 | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 3 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | 3 | 11 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 3 レ | 3 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 8 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 3 レ | 3 | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード(フレイム・タン) | 8 | 1d6+5 | 二刀流 | 妙技刺突 | |
ショートソード+1 | 8+1 | 1d6+1 | 二刀流 | 妙技刺突 | |
ダガー | 8 | 1d4+5 | | 妙技 | |
ショートボウ | 8 | 1d6+5 | | 両手用 | |
フレイム・タン追加効果 | | 2d6 | | 火 | |
急所攻撃 | | 4d6 | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児
同都市内の移動を2倍の速度で移動する
+10GP
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自分に優しくするものはみな
悪だくみがあると思っている | |
尊ぶもの IDEALS |
私たちは互いに助け合うべきだ。
他の誰も助けてはくれないのだから |
|
関わり深いもの BONDS |
ある人が私を哀れに思い助けてくれた。
この恩は決して返しきれるものではない |
|
弱味 FLAWS |
正々堂々の戦いよりも寝込みを襲って殺すことを好む |
|
その他設定など |
ファイアーエムブレム覚醒(3DS)から
作中では獣石により兎に変身する。
D&Dルルブ的には
フェイでありながらフェイワイルドに行ったことがないらしい。
フェイだが人型生物として扱う。
両耳が非常に大きく
足がウサギのように長い両足をもっている。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【習熟】
〇ヘアレンゴン
知覚
〇背景、浮浪児
・技能:隠密、手先の早業
・道具:変装道具、盗賊道具
〇ローグ
・技能:ペテン、軽業、説得、看破
・鎧:軽装鎧
・武器:単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード
・道具:盗賊道具
〇習熟強化
1レベルで2つ
ペテン、手先の早業
6レベルでさらに2つ
知覚、隠密
習得済の技能習熟ボーナスが2倍
【言語】
〇ハーフリング
共通語、ハーフリング語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
12 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.24 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ローグ初期所持品 | | | レイピア(売却25÷2=12GP) | | 0 | ショートボウ、矢筒 | | 1 | アロー | | 20 | 泥棒パック(詳細は下部) | | 1 | レザーアーマー(売却10÷2=-5GP) | | 0 | ダガー | | 2 | | | | 所持金8000+背景10+半額売却17GP =8027GP | | | 購入-8015GP | | | | | | 魔法のアイテム消耗品 | | | 〇パフューム・オヴ・ビウィッチング。コモン。 効果は1時間持続。脅威度1以下の人型に対して魅力判定に有利を得る。対象は魔法の影響されていることに気づかない。 | 香水 | 1 | 〇ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング。アンコモン。4d4+8回復 | ポーション | 4 | | | | 魔法の装備品 | | | 〇フレイム・タン。レア(要同調)ショートソードとして扱う。ボーナスアクションを使用すると剣から炎を吹き出し80フィート先を照らす。炎がついている限り追加で2d6(火)を与える。 | 右手 | 1 | 〇ショートソード+1アンコモン | 左手 | 1 | 〇スタテッド・レザー+1アンコモン | 鎧 | 1 | 〇ゴーグルズ・オヴ・ナイト。アンコモン。暗視60フィートを得る | ゴーグル | 1 | 〇ハット・オヴ・ディスガイズ。(要同調)アンコモン。1回のアクションでディスガイズ・セルフを無制限に発動できる。帽子を脱ぐと終了する。 | 帽子 | 1 | 〇グラヴズ・オヴ・シーヴァリー。アンコモン。着用している間は見えない。 (手先の早業)判定と(敏捷力)判定に+5のボーナス。 | 手袋 | 1 | 〇ウィングド・ブーツ(要同調)。アンコモン。歩行速度に等しい飛行速度を得る、最大4時間の飛行。1回で最低1分間の飛行。持続時間終了時飛行していれば着地まで毎ラウンド30フィートずつ落ちる。飛行能力を使用せずに12時間経つごとに2時間分の飛行能力を回復する。 | 足 | 1 | 〇バッグ・オヴ・ホールディング。アンコモン。 口の直径2フィート。500ポンド・1800リットルまで収納できる。2つ重ねると10フィート以内のクリーチャーはアストラル界のどこかに飛ぶ。 | 袋 | 1 | | | | | | | 300GP相当のダイヤモンド(リヴィヴィファイ用) | | 1 | 王室からの通行証 | | 1 | | | | 泥棒パック(以下の内容物) | | 1 | 10フィートの細ひも、50フィートの麻のロープ | | 1 | ベル、かなてこ、金槌、覆い付きランタン | | 1 | ろうそく | | 5 | ピトン | | 10 | 油のビン | | 2 | 保存食5日分、ほくち袋、水袋、背負い袋 | | 1 | 小さな金属球(1000個)入りの袋 | | 1 | 盗賊道具(罠解除、鍵開けに習熟ボーナス) | | 1 | やすり、鍵開け道具、鋏、鏡、ペンチ | | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 0.24lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ヘアレンゴン】
イニシアチブに習熟ボーナスを加算
知覚に習熟
〇俊敏な足さばき
自身の敏捷力セーヴが失敗したとき
リアクションを使用し
1d4を加算できる
伏せ状態、移動速度がゼロのときは
使用できない。
〇ウサギとび
ボーナスアクションとして
機会攻撃を誘発せずに
習熟ボーナス×5フィートの跳躍を行える(3×5=15フィート)
移動速度がゼロのときは使用できない
習熟ボーナスの数だけ使用できる
大休憩で回復する。
【ローグ】
LV1
〇急所攻撃
1ターンに1回
攻撃ロールに有利を得た攻撃をヒットさせた場合追加で1d6与える(8レベルで4d6)
その攻撃は妙技特性の近接武器か遠隔武器のみ適用
以下の項目をすべて満たしているなら有利を得ていなくとも追加ダメージを与える。
1.目標が自分以外の敵視しているクリーチャーが5フィート以内にいる
2.その敵視しているクリーチャーが無力状態ではない
3.自分がその攻撃ロールに不利ではない
LV2
〇巧妙なアクション
2レベル以降
1ターンごとに1回、いずれかのボーナスアクションを行える。
1.隠れ身、2.早足、3.離脱
LV3(ターシャ)
君は1回のボーナスアクションとして
このターン次の攻撃の攻撃ロールに有利を得る
君が移動してない場合に発動できる
発動後君の移動速度は0になる。
〇能力値上昇4、8レベル
敏捷力+2
敏捷力+1、判断力+1
〇直感回避
5レベル以降
君から見えるものが君を攻撃してヒットを与えたときリアクションを用いてダメージを半分にする
〇身かわし
7レベル以降
敏捷セーヴに成功した場合ダメージを受けない
失敗した場合半分のダメージになる
【ローグの類型、スワッシュバックラー】
〇華麗なる足さばき
3レベル時点で得る
クリーチャーに近接攻撃を行ったなら対象にしたクリーチャーから機会攻撃を行えない。
〇颯爽たる豪胆
3レベル以降
イニシアチブロールに魅力修正値を加える。
5フィート以内にいるクリーチャーが攻撃目標の1体のみの攻撃ロールで不利が付いてない場合
攻撃ロールに有利を得ていなくとも急所攻撃を行える。
その際も急所攻撃の他のルールは適用される
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ディスガイズ・セルフ(PHB252) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|