|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
23 |
10 |
0 |
8 |
3 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
25 |
|
|
5 |
特殊な移動 |
水泳:35ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
21 | 【筋力】 STR |
+5 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
10 |
5 |
2 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
2 |
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【知力】 |
3 |
1 |
2 |
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
2 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
2 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
76 |
76 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10*8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | 1 | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | 1 | 12 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | 4 | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | 3 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | 3 | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | 1 | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | 1 | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | 1 | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | 1 | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | 1 | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | 1 | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | 1 | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | 1 | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | 3 | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | 1 | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | 1 | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 3 レ | 1 | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
モール+1 | +9 | 2d6+6 | 殴打 | 重武器、両手用 | |
大業物の使い手(モール+1) | +4 | 2d6+16 | 殴打 | 重武器、両手用 | |
ジャベリン | +8 | 1d6+5 | 刺突 | 投擲(30/120ft) | |
レイピア | +6 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | |
メイン戦術:盾での突き飛ばし(伏せ)→掴み→大業物
初期費用内訳:
(収入) 8135.5gp
支給 8000gp
初期装備(ファイター)売却 125.5gp(251gp/2)
・チェインメイル
・ハンド・クロスボウ×2
・ライト・クロスボウ
・ボルト×20
海賊初期装備 10gp
・ベルトポーチ10gp入り
(支出) 8058gp
マジックアイテム 6500gp
・アンコモン×6 2400gp
・レア 4000gp
・コモン(消耗品)×2 100gp
アイテム実費 1555.3gp
・モール 10gp
・盾 10gp
・ジャベリン×6 3gp
・レイピア 25gp
・プレートアーマー 1500gp
・ワンド 10gp |
|
背景 BACK GROUND |
船乗り(悪名)
幻夢境の海で泳いでいたら、いつの間にか物質界に迷い込んでいた。
いつか拾った銀の鍵が原因か?その鍵は既に破損しており、元の姿を覚えている者はいない。
海賊に拾われ、20年ほどこの世界の海を冒険した。海賊ゆえ、殺人、略奪もした。生きて行くためには必要な行為であったから。
海賊が海軍に捕まった後、好事家の貴族の目に留まり、30年ほどその主人に使えている。
その貴族は今回の王家からの依頼を出世の足掛かりと考え、実力ある彼女を送り込んだのだ。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
合理的で現実的な考え方をする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
この世界。未知なる神秘を探求したい。 |
|
関わり深いもの BONDS |
今まで世話になった皆。そして、これから世話になるであろう皆。 |
|
弱味 FLAWS |
デリカシーがない。精神性が異なるので仕方がないのかもしれない。 |
|
その他設定など |
名前は海賊時代に付けられた。
他者と自分を識別するためだけの記号なので思い入れはない。
また、筋力をマジックアイテムに頼っていることにコンプレックスを抱いている。この魔法のベルトは常に肌身離さず身につけている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
#言語
共通語、ノーリ語
#道具習熟
調毒道具、よろず修理屋道具、航海道具、乗り物(水)
#武器
すべて
#防具
すべて |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
577 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
11.64 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
モール+1【アンコモン】 | | 1 | 盾+1【アンコモン】 | | 1 | ジャベリン | | 6 | レイピア | | 1 | アダマンティン・プレート・アーマー【アンコモン】 自分へのクリティカルヒットは通常のヒットになる | | 1 | ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ【アンコモン】 7チャージを有する。アクションと1チャージ消費して1レベル版のマジック・ミサイル呪文を発動する。追加で1チャージ支払うことで1レベル上で呪文を発動できる。夜明けごとにチャージを1d6+1回復。最後のチャージを使い切った時に1d20を振り、1が出たならばワンドは破壊される。 | | 1 | クローク・オヴ・プロテクション【アンコモン】(要同調) ACとセーヴに+1 | | 1 | ストーン・オヴ・グッドラック【アンコモン】(要同調) あらゆる能力値判定とセーヴに+1 | | 1 | ベルト・オヴ・ヒル・ジャイアント・ストレンクス【レア】(要同調) 【筋力】が21になる。 | | 1 | スペルロート・タトゥー【コモン(消耗品)】 コンプリヘンド・ランゲージズ | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ビレイピン(クラブ相当) | | 1 | 幸運のお守り(破壊され不完全な銀の鍵) | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 背負い袋 | | 1 | かなてこ | | 1 | 金槌 | | 1 | ピトン | | 10 | 松明 | | 10 | ほくち箱 | | 1 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ 50ft | | 2 | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 11.64lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
#ノーリ特徴
・クリーチャー種別:怪物
・通常移動25ft(モトルド・ノーリなので30ft)、水泳移動35ft
・暗視60ft(水中120ft)
・幅5ft以上の場所なら“無理やり入り込む”ことなく移動可能
・地上でも水中でも呼吸できる
・足がないので足と脚に装備できない
・1日1回10分の精神集中で腕を0〜4本にできる。(今回は基本的に4本なので【耐久力】セーヴに-1)
#特技
##盾の使い手
・自分のターンに攻撃アクションを行う際、1回のボーナス・アクションとして君から5ft以内にいるクリーチャー1体に対して“突き飛ばし”を試みることができる。
・無力状態でない限り、呪文及びその他の有害な効果のうち、君だけを目標とするものに対する【敏捷力】セーヴに、盾のACへのボーナスを加えることができる。
・“【敏捷力】セーヴに成功したらダメージ半分〜”効果の対象となった時、セーヴに成功したなら、リアクションを消費してダメージを0にする。
##技能の達人
・任意の能力値を1上昇(【敏捷力】)
・任意の技能を習熟(【知力】〈魔法学〉)
・任意の習熟技能を習熟強化(【筋力】〈運動〉)
##大業物の使い手
・自分のターンに近接武器攻撃でクリティカルかクリーチャーのHPを0にしたとき、ボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃ができる。
・“重武器”での近接攻撃を行うとき、攻撃ロールに-5できる。ヒットしたならば、ダメージに+10できる。
#ファイター特徴
##戦闘スタイル(防御)
・AC+1
##底力
・ボーナスアクションで1d10+ファイターレベル回復。小休憩ごとに1回
##怒涛のアクション
・追加で1回のアクションを行える。小休憩ごとに1回
##追加攻撃
・攻撃アクションをとるたびに2回攻撃可能
#チャンピオン特徴
##クリティカル率上昇
・攻撃ロール19〜20でクリティカルになる。
##抜群の身体能力
・習熟ボーナスを得ていない【筋力】【敏捷力】【耐久力】判定のすべてに習熟ボーナスの半分(切り上げ)を加える。
・助走付きの幅跳びを行う場合、跳躍可能な距離が【筋力】修正値×1フィートだけ増加する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | コンプリヘンド・ランゲージズ
Comprehend Languages /1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤すすと塩)
持続時間:1時間
持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならない。文章1ページを読むには約1分を要する。
この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。また、(秘術の印形などのように)書き言葉の内容とは見なされないような秘文を解読することもできない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|