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ポートレート タグ
 
キャラクター名
マダラ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
ぷりぷりStar
最終更新
2025/04/13 01:31
クラス
ファイター13 /ソーサラー2
レベル
15
経験値
 
神格
 
種族
ノーリ(モトルド)
サイズ
大型
年齢
150
性別
身長
'" 320cm
体重
770.92lb. 350kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
3
1
AC 敏捷 防具 その他
23
10
0
8
3
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
25
 
 
5
特殊な移動
水泳:35ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
25
【筋力】
STR
+7
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
14
7
2
5
【敏捷力】
5
3
2
 
【耐久力】
9
3
1
5
【知力】
1
-1
2
 
【判断力】
4
2
2
 
【魅力】
3
1
2
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
135
135
一時的HP ヒットダイス
 
1d10*13 / 1d6*2 +3
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
1
8
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
5 レ
1
18
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】7 
5 レ
6
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
1
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
1
8
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
5 レ
1
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
1
0
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
1
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
1
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
1
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
1
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
1
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
5 レ
1
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
1
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
1
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
1
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
5 レ
1
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
モール+1 
13 
2d6+8 
殴打 
重武器、両手用 
大業物の使い手(モール+1) 
8 
2d6+18 
殴打 
重武器、両手用 
ジャベリン 
12 
1d6+7 
刺突 
投擲(30/120ft) 
レイピア 
8 
1d8+3 
刺突 
妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メイン戦術:盾での突き飛ばし(伏せ)→掴み→大業物
背景 BACK GROUND
船乗り(悪名)
幻夢境の海で泳いでいたら、いつの間にか物質界に迷い込んでいた。
いつか拾った銀の鍵が原因か?その鍵は既に破損しており、元の姿を覚えている者はいない。
海賊に拾われ、20年ほどこの世界の海を冒険した。海賊ゆえ、殺人、略奪もした。生きて行くためには必要な行為であったから。
海賊が海軍に捕まった後、好事家の貴族の目に留まり、30年ほどその主人に使えている。
その貴族は今回の王家からの依頼を出世の足掛かりと考え、実力ある彼女を送り込んだのだ。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
合理的で現実的な考え方をする。
 
尊ぶもの IDEALS
この世界。未知なる神秘を探求したい。
 
関わり深いもの BONDS
今まで世話になった皆。そして、これから世話になるであろう皆。
 
弱味 FLAWS
デリカシーがない。精神性が異なるので仕方がないのかもしれない。
 
その他設定など
名前は海賊時代に付けられた。
他者と自分を識別するためだけの記号なので思い入れはない。

また、筋力をマジックアイテムに頼っていることにコンプレックスを抱いている。この魔法のベルトは常に肌身離さず身につけている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
#言語
 共通語、ノーリ語

#道具習熟
 調毒道具、よろず修理屋道具、航海道具、乗り物(水)、画材

#武器
 すべて

#防具
 すべて
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
11561
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
99
銅貨(CP)
95

貨幣総重量
235.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
モール+1【アンコモン】
 
1
盾+1【アンコモン】
 
1
ジャベリン
 
7
レイピア
 
1
アダマンティン・プレート・アーマー【アンコモン】 自分へのクリティカルヒットは通常のヒットになる
 
1
クローク・オヴ・プロテクション【アンコモン】(要同調) ACとセーヴに+1
 
1
ストーン・オヴ・グッドラック【アンコモン】(要同調) あらゆる能力値判定とセーヴに+1
 
1
ベルト・オヴ・ファイアー・ジャイアント・ストレンクス【ヴェリーレア】(要同調) 【筋力】が25になる。
 
1
クロックワーク・アミュレット【コモン】 
 
5
スペルロート・タトゥー【コモン(消耗品)】  コンプリヘンド・ランゲージズ
 
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
ポーション・オヴ・スペリア―・ヒーリング
 
1
対毒剤
 
1
10ft棒
 
1
 
 
 
バハムートの牙 100年に1回チャージ 1時間レジェンダリーアーティファクトの形にするか、10時間レジェンダリーメタリックドラゴン形態になれる。
 
 
ベルト・オヴ・ヒル・ジャイアント・ストレンクス【レア】
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビレイピン(クラブ相当)
 
1
幸運のお守り(破壊され不完全な銀の鍵)
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
背負い袋
 
1
かなてこ
 
1
金槌
 
1
ピトン
 
10
松明
 
10
ほくち箱
 
1
保存食
 
10
水袋
 
1
麻のロープ 50ft
 
2
呪文構成要素ポーチ
 
1

貨幣・装備総重量
235.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
#ノーリ特徴
 ・クリーチャー種別:怪物
 ・通常移動25ft(モトルド・ノーリなので30ft)、水泳移動35ft
 ・暗視60ft(水中120ft)
 ・幅5ft以上の場所なら“無理やり入り込む”ことなく移動可能
 ・地上でも水中でも呼吸できる
 ・足がないので足と脚に装備できない
 ・1日1回10分の精神集中で腕を0〜4本にできる。(今回は基本的に4本なので【耐久力】セーヴに-1)


#特技
 ##盾の使い手
 ・自分のターンに攻撃アクションを行う際、1回のボーナス・アクションとして君から5ft以内にいるクリーチャー1体に対して“突き飛ばし”を試みることができる。
 ・無力状態でない限り、呪文及びその他の有害な効果のうち、君だけを目標とするものに対する【敏捷力】セーヴに、盾のACへのボーナスを加えることができる。
 ・“【敏捷力】セーヴに成功したらダメージ半分〜”効果の対象となった時、セーヴに成功したなら、リアクションを消費してダメージを0にする。

 ##大業物の使い手
 ・自分のターンに近接武器攻撃でクリティカルかクリーチャーのHPを0にしたとき、ボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃ができる。
 ・“重武器”での近接攻撃を行うとき、攻撃ロールに-5できる。ヒットしたならば、ダメージに+10できる。

 ##技能の達人
 ・ひとつの能力値に+1【敏捷力】
 ・ひとつの技能に習熟〈魔法学〉
 ・ひとつの習熟済み技能の習熟を強化〈運動〉

##強運
 ・強運ダイス3つ。強い。


#ファイター特徴
 ##戦闘スタイル(防御)
 ・AC+1
 
 ##底力
 ・ボーナスアクションで1d10+ファイターレベル回復。小休憩ごとに1回

 ##怒涛のアクション
 ・追加で1回のアクションを行える。小休憩ごとに1回

 ##追加攻撃
 ・攻撃アクションをとるたびに3回攻撃可能

 ##不屈
 ・失敗したセーヴを再ロールでき、その結果を適用する。大休憩に2回。

#バトル・マスター特徴
 ##卓越の戦士
 ・戦技を習得(レベル10:7つ)
 ・戦技ダイスを取得(レベル8:5つ、戦技ダイス1d10)
 ・セーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【筋力】or【敏捷力】修正値 (難易度17【筋力】、15【敏捷力】)

  ###戦技
  ・攻撃指令:攻撃アクションの攻撃のうち1回を行わず、1回のボーナス・アクションを使用。指定した仲間はリアクションを使用して1回の武器攻撃を行える。ダメージロールに戦技ダイスを加算する。

  ・足払い:武器攻撃をヒットさせたときに使用。相手のサイズが大型以下なら【筋力】セーヴさせ、失敗したなら伏せ状態とする。ダメージロールに戦技ダイスを加算する。

  ・必中攻撃:攻撃ロールの前か後に使用。攻撃ロールに戦技ダイスを加算する。

  ・踏み込み攻撃:1回の近接武器攻撃の間合いを5ft増加させる。ダメージロールに戦技ダイスを加算する。

  ・入れ替わり:少なくとも5ft分の移動を消費し、5ft以内の無力状態でない同意のあるクリーチャーと位置を入れ替える。この移動は機会攻撃を誘発しない。戦技ダイスをロールし、次の自分のターン開始時まで自分か前述のクリーチャーのACに戦技ダイスの目を加算する。

  ・早投げ:ボーナスアクションとして投擲武器による遠隔武器攻撃を行う。その攻撃の一部として投擲武器を抜くことができる。ダメージロールに戦技ダイスを加算する。

  ・回避即反撃:他のクリーチャーが近接攻撃してミスしたなら、リアクションを使って1回の近接武器攻撃を行う。ダメージロールに戦技ダイスを加算する。

 ##戦人のたしなみ
 ・任意の職人道具1つに習熟(画材)

 ##敵を知る
 ・戦闘中でないときに他のクリーチャーを1分以上観察したなら、相手と自分との能力の優劣がある程度把握できる。以下から2つ、【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】、AC、現在のHP、全クラス・レベルの合計、ファイターのクラスレベル。


#ソーサラー特徴
#神の魂特徴
 ##神の魔法
 ・呪文を修得する際、ソーサラー及びクレリックの呪文リストから選べる。
 ・選んだ親縁によって呪文を追加修得。(秩序:ブレス)

 ##神々の恩寵
 ・君がセーヴか攻撃ロールを失敗したとき、その1回のロールの結果に2d4を加えることができる。小休憩ごとに1回。

##魔力の源泉
 ・魔力点2

##柔軟な呪文発動
 ・魔力点2点割って1レベルスロット1回復。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
Guidance /初級呪文、占術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
トゥルー・ストライク
True Strike /初級呪文、占術
発動時間:1アクション
射程:30フィート(約9m)
構成要素:動作
持続時間:精神集中、最大1ラウンドまで
 君は片手を伸ばし、射程内の目標1体を指さす。この魔法は君に目標の防御に関する瞬間的な洞察をもたらす。君の次のターンにおいて、君は目標に対する1回目の攻撃ロールに有利を得る(その時までこの呪文が持続している場合に限る)。
マイナー・イリュージョン
Minor Illusion /初級呪文、幻術
発動時間:1アクション
射程:30フィート(約9m)
構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間:1分
 君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。
 1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆ほうこう哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。
 物体の映像、たとえば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合、その映像の大きさは一辺5フィート(約1.5m)の立方体以下でなければならない。この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。
 クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行なう。成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる。
レジスタンス
Resistance /初級呪文、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(外套のミニチュア)
持続時間:精神集中、最大1分まで
 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回のセーヴィング・スローに対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、セーヴィング・スローを行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ブレス
Bless /祝福、1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート(約9m)
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
シールド
Shield /1レベル、防御術
発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
ヒーリング・ワード
Healing Word /1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート(約18m)
構成要素:音声
持続時間:瞬間
 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
スリープ
 
 
 
 
 
 
 
 
(スペルロート・タトゥー呪文)
コンプリヘンド・ランゲージズ
Comprehend Languages /1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤すすと塩)
持続時間:1時間
 持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならない。文章1ページを読むには約1分を要する。
 この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。また、(秘術の印形などのように)書き言葉の内容とは見なされないような秘文を解読することもできない。
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット