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タグ
 
キャラクター名
クラウド
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
とりあえず
最終更新
2024/11/30 21:01
クラス
ファイター
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
 
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
2
3
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
7
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
6
【知力】
INT
-2
14
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
-2
-2
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
52
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
3 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-2
〈自然〉
NATURE
【知】-2 
 
 
-2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-2 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-2 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-2 
 
 
-2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
大剣+1 
8 
2d6+5 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(A)鎖かたびら、大剣、フレイル、ジャベリン8 本、ダンジョン マスターのパック、および 4 GP。
50GP

グレイズ
この武器による攻撃ロールでクリーチャーが攻撃に失敗した場合、そのクリーチャーに、攻撃ロールに使用した能力値修正値に等しいダメージを与えることができます。このダメージは武器によって与えられるダメージと同じタイプであり、ダメージは能力値修正値の増加によってのみ増加できます。
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
機知に富む。大休息を終えるたびに、英雄的インスピレーションを得ます。

熟練。選択した 1 つのスキルに習熟します。

多用途。選択したオリジン特技を獲得します (第 5 章を参照)。熟練が推奨されます。

『戦闘スタイルの特技』
素晴らしい武器を使った戦闘
戦闘スタイル特技(前提条件:戦闘スタイルの特徴)

両手で保持している近接武器による攻撃のダメージをロールする場合、ダメージ ダイスの出目が 1 または 2 であれば、すべて 3 として扱うことができます。この利点を得るには、武器が「両手武器」または「多用途」特性を持っている必要があります。

『特技』
野蛮な攻撃者
起源の偉業
あなたは特にダメージを与える攻撃を行う訓練をしました。 1 ターンに 1 回、武器でターゲットを攻撃するときに、武器のダメージ ダイスを 2 回ロールし、どちらかのロールをターゲットに対して使用できます。

警告
起源の偉業
イニシアチブ熟練度。イニシアチブをロールするときに、熟練度ボーナスをロールに追加できます。

イニシアチブの交換。イニシアチブをロールした直後に、同じ戦闘に参加している味方 1 人のイニシアチブと自分のイニシアチブを交換できます。自分または味方が無力状態の場合、この交換は実行できません。

偉大な武器の達人
一般特技(前提条件:レベル4以上、筋力13以上)

以下の特典が得られます。

能力値の増加。筋力のスコアを 1 増加し、最大 20 になります。

重火器の習熟。あなたのターンの攻撃アクションの一部として、重火器の特性を持つ武器でクリーチャーを攻撃すると、その武器がターゲットに追加のダメージを与えるようになります。追加ダメージはあなたの熟練度ボーナスに相当します。

ふぅ。近接武器でクリティカル ヒットを達成するか、近接武器でクリーチャーのヒット ポイントを 0 に減らした直後に、ボーナス アクションとして同じ武器で 1 回の攻撃を行うことができます。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
レベル 1: セカンド ウィンド
あなたには、利用できる肉体的および精神的なスタミナの限られた源があります。ボーナス アクションとして、それを使用して、1d10 プラス ファイター レベルに等しいヒット ポイントを回復できます。

この特徴は 2 回使用できます。短い休憩を終了すると消費した使用回数が 1 回回復し、長い休憩を終了すると消費した使用回数がすべて回復します。

特定のファイター レベルに到達すると、ファイター機能表の「セカンド ウィンド」列に示されているように、この機能の使用回数が増えます。

レベル 1: 武器の熟練度
武器の訓練により、選択した 3 種類の単純武器または戦闘用武器の習熟特性を使用できるようになります。大休憩を終了するたびに、武器訓練を練習して、選択した武器の 1 つを変更できます。

特定のファイター レベルに到達すると、ファイター機能表の武器習熟列に示されているように、より多くの種類の武器の習熟特性を使用できるようになります。

レベル2: アクションサージ
一時的に通常の限界を超えて自分を追い込むことができます。自分のターンでは、魔法アクションを除く 1 つの追加アクションを実行できます。

この機能を一度使用すると、短い休憩または長い休憩を終了するまで再度使用することはできません。レベル 17 以降では、休憩前に 2 回使用できますが、1 ターンに 1 回しか使用できません。

レベル2: 戦術的思考
あなたは戦場の内外で戦術を練る心を持っています。能力チェックに失敗した場合、成功に向けてセカンド ウィンドを消費することができます。ヒット ポイントを回復する代わりに、1d10 をロールしてロールした数を能力チェックに追加することで、成功に変えることが可能です。それでもチェックに失敗した場合、このセカンド ウィンドの使用は消費されません。

レベル5: 追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションを実行するときは、1 回ではなく 2 回攻撃することができます。

レベル5: 戦術的転換
ボーナスアクションでセカンドウィンドを発動するたびに、機会攻撃を誘発することなく移動速度の半分まで移動できます。

チャンピオン
レベル3: 強化クリティカル
武器による攻撃ロールと素手攻撃では、d20 で 19 または 20 をロールするとクリティカル ヒットを記録できます。

レベル3: 優れたアスリート
あなたの運動能力のおかげで、イニシアチブロールと筋力 (運動能力) チェックでアドバンテージを得ます。

さらに、クティカリルヒットを達成した直後は、機会攻撃を誘発することなく、速度の半分まで移動することができます。

『アイテム』
純金の指輪[手つき] イオセフザーウィンに対して+攻撃、ダメージロールに+1

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット