編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
ペタル
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
チろ
最終更新
2024/11/30 23:46
クラス
クレリック生命の領域
レベル
5
経験値
 
神格
ゴライアス
種族
ゴリアテ(石の巨人)
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
8'" 243.84cm
体重
1101.32lb. 500kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
2
5
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
11
【知力】
INT
 
20
【判断力】
WIS
+5
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
8
5
 
3
【魅力】
2
-1
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
43
43
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
8
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
3 レ
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
8
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
8
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
3 レ
5
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
3 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
 
 
 
 
SW 
+7 
1d8+5 
力場 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
隠者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
しばしば思索や瞑想にふけって周囲の状況を見失う
 
尊ぶもの IDEALS
大善。私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ。
 
関わり深いもの BONDS
私は隠遁の間じゅう悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずにいる。
 
弱味 FLAWS
俗世に戻ったいま、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど教授している。
 
その他設定など
人生の転機を迎え世間を離れた。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
巨人語
エルフ語
薬草学キット
調理道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
16
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.32
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
薬草キット
 
 
クォータースタッフ
 
 
本(哲学)
 
 
ランプ
 
 
オイル(フラスコ3つ)
 
 
クォータースタッフ
 
 
寝袋
 
 
旅行者の服
 
 
チェーンシャツ
 
 
シールド
 
 
メイス
 
 
ホーリーシンボル
 
 
プリーストパック
 
 
ハーフプレートアーマー
 
 
調理道具
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.32lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
強力な体格。組みつき状態を終了するために行う能力判定にアドバンテージを得ます。また、運搬能力を決定する際に、サイズが 1 つ大きいものとしてカウントされます。

巨人の祖先。あなたは巨人の子孫です。以下の利点のうち 1 つを選択します。

祖先からの超自然的な恩恵です。選択した利点は、熟練度ボーナスに等しい回数使用できます。また、大休憩を終えると、消費した使用回数をすべて回復します。

石の耐久力 (石の巨人)。ダメージを受けたとき、反応して 1d12 をロールできます。ロールした数に体力修正値を加え、その合計値だけダメージを軽減します。

大型形態。キャラクター レベル 5 から、十分な広さの空間にいる場合、ボーナス アクションでサイズを大型に変更できます。この変形は 10 分間、または終了するまで (アクションは不要) 持続します。その期間中、筋力判定にアドバンテージがあり、移動速度が 10 フィート増加します。この特性を一度使用すると、大休憩を終了するまで再度使用することはできません。

ヒーラー
起源の偉業
以下の特典が得られます。

戦闘医療。治療キットを持っている場合、それを 1 回使用して、使用アクションとして、自分の 5 フィート以内のクリーチャーを治療できます。そのクリーチャーはヒット ポイント ダイスを 1 つ消費し、その後、そのダイスを振ります。クリーチャーは、ロールの結果と熟練度ボーナスの合計に等しいヒット ポイントを回復します。

治癒の再ロール。呪文またはこの特技の「戦闘衛生兵」の恩恵で回復するヒット ポイントの数を決定するためにサイコロを振るたびに、1 が出た場合はサイコロを再ロールできますが、新しいロールを使用する必要があります。

シェフ
一般特技(前提条件:レベル4以上)

以下の特典が得られます。

能力値の増加。体力または知恵の値を 1 増加し、最大 20 になります。

調理器具。調理器具をまだ持っていない場合は、調理器具の熟練度を獲得します。

食事の補給。小休憩の一部として、材料と調理器具が手元にあれば、特別な料理を作ることができます。この料理は、4 体と熟練度ボーナスに等しい数のクリーチャーに十分な量用意できます。小休憩の終了時に、この料理を食べ、ヒット ダイスを 1 つ以上消費してヒット ポイントを回復したクリーチャーは、1d8 ヒット ポイントを追加で回復します。

強化の御馳走。材料と調理器具が手元にあれば、 1 時間の作業または大休憩を終えるときに、熟練度ボーナスに等しい数の御馳走を調理できます。これらの特別な御馳走は、作ってから 8 時間持続します。クリーチャーはボーナス アクションを使用してこれらの御馳走の 1 つを食べることで、熟練度ボーナスに等しい数の一時的ヒット ポイントを獲得できます。

レベル 1: 呪文詠唱

レベル1: 神の秩序
あなたは、あなたが選んだ以下の神聖な役割のうちの 1 つに身を捧げました。

魔術師。クレリック呪文リストから追加の呪文を 1 つ知っています。さらに、神との神秘的なつながりにより、知力 (神秘学または宗教) 判定にボーナスが与えられます。ボーナスは、あなたの判断力修正値 (最小 +1) に等しくなります。

神聖なる火花。魔法アクションとして、あなたは自分の周囲 30 フィート以内にいる、見ることができる別のクリーチャーに聖なるシンボルを向け、神聖なエネルギーをそのクリーチャーに集中させます。1d8 をロールし、あなたの「知恵」修正値を加えます。あなたはその合計値に等しいヒット ポイントをクリーチャーに回復させるか、クリーチャーに「耐久力」セーヴィング スローを強制します。セーヴィングに失敗すると、クリーチャーはその合計値に等しい壊死性または光輝性ダメージ (あなたが選択) を受けます。セーヴィングに成功すると、クリーチャーは半分のダメージ (端数切り捨て) を受けます。
クレリック レベル 7 (2d8)、13 (3d8)、18 (4d8) に達すると、追加の d8 をロールします。

アンデッド退治。魔法アクションとして、聖印を呈示し、アンデッド クリーチャーを非難します。あなたの 30 フィート以内にいる、あなたが選んだアンデッドはそれぞれ、知恵セーヴィング スローを行う必要があります。クリーチャーがセーヴィング スローに失敗した場合、 1 分間、恐怖状態と無力状態になります。その間、クリーチャーは自分のターンでできる限りあなたから遠ざかろうとします。クリーチャーがダメージを受けた場合、あなたが無力状態になった場合、またはあなたが死亡した場合、この効果はクリーチャーに対して早期に終了します。

レベル3: 人生の弟子
呪文スロットで唱えた呪文がクリーチャーのヒットポイントを回復する場合、そのクリーチャーは呪文を唱えたターンに追加のヒット ポイントを回復します。追加のヒット ポイントは、呪文スロットのレベルに 2 を加えた値になります。

レベル 3: 生命領域の呪文
この神聖な領域とのつながりにより、特定の呪文を常に準備しておくことができます。生命領域呪文表で指定されたクレリックレベルに達すると、それ以降は常にリストされている呪文を準備しておくことができます。

レベル3: 生命を守る
魔法アクションとして、聖なるシンボルを提示し、チャネル ディヴィニティの使用を消費して、クレリック レベルの 5 倍に等しいヒット ポイントを回復できる治癒エネルギーを呼び出します。自分の周囲 30 フィート以内の血まみれのクリーチャー (自分も含む) を選択し、それらのヒット ポイントをそれらのクリーチャー間で分配します。この機能は、クリーチャーのヒット ポイントを最大値の半分まで回復できます。

レベル 5: アンデッドを焼く
「アンデッド退治」を使用するときはいつでも、あなたの「知恵」修正値に等しい数の d8 をロールし (最低 1d8)、ロールを合計することができます。「アンデッド退治」の使用に対するセーヴィング スローに失敗した各アンデッドは、ロールの合計に等しい光輝ダメージを受けます。このダメージは退治効果を終了しません。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス Guidance

キャスト時間 1 アクション
範囲/エリア 触る
コンポーネント V、S
間隔 集中 1分
学校 占い
攻撃/保存 なし
ダメージ/効果 バフ

同意するクリーチャーに触れ、スキルを選択します。呪文が終了するまで、クリーチャーは選択したスキルを使用する能力チェックに 1d4 を追加します。
輝きの言葉 Word of Radiance

キャスト時間 1 アクション
範囲/エリア 自分 (5フィート)
コンポーネント V、M *
間隔 瞬時に
学校 喚起
攻撃/保存 CON 保存
ダメージ/効果 輝く

あなたから 5 フィートの放射状に燃える光が噴出します。その中にいるあなたが選んだ各クリーチャーは耐久力セーヴィング スローに成功しなければ 1d6 の光輝ダメージを受けます。

カントリップのアップグレード。レベル 5 (2d6)、11 (3d6)、17 (4d6) に達すると、ダメージが 1d6 増加します。
死者を呼ぶ Toll the Dead

キャスト時間 1 アクション
範囲/エリア 60フィート
コンポーネント V、S
間隔 瞬時に
学校 降霊術
攻撃/保存 WIS保存
ダメージ/効果 壊死性

範囲内にいる、見えるクリーチャー 1 体を指さすと、悲痛な鐘の音がターゲットの 10 フィート以内で 1 回鳴ります。ターゲットは知恵セーヴィング スローに成功しなければ 1d8 の壊死ダメージを受けます。ターゲットのヒット ポイントが 1 つでも失われている場合は、代わりに 1d12 の壊死ダメージを受けます。

キャントリップのアップグレード。レベル 5 (2d8 または 2d12)、レベル 11 (3d8 または 3d12)、レベル 17 (4d8 または 4d12) に達すると、ダメージがダイス 1 個増加します。
聖なる炎 Sacred Flame

キャスト時間 1 アクション
範囲/エリア 60フィート
コンポーネント V、S
間隔 瞬時に
学校 喚起
攻撃/保存 DEX保存
ダメージ/効果 輝く

炎のような輝きが、範囲内にいるあなたが見ることができるクリーチャーに降り注ぎます。ターゲットは敏捷性セーヴィング スローに成功しなければ、1d8 の光輝ダメージを受けます。ターゲットはこのセーヴィング スローでハーフ カバーや3/4 カバーの恩恵を受けません。

カントリップのアップグレード。レベル 5 (2d8)、11 (3d8)、17 (4d8) に達すると、ダメージが 1d8 増加します。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
傷を治す Cure Wounds(生命)

キャスト時間 1 アクション
範囲/エリア 触る
コンポーネント V、S
間隔 瞬時に
学校 放棄
攻撃/保存 なし
ダメージ/効果 ヒーリング
あなたが触れたクリーチャーは、2d8 にあなたの呪文発動能力の修正値を加えた値に等しいヒットポイントを回復します。

より高いレベルの呪文スロットを使用します。呪文スロットのレベルが 1 を超えるごとに、治癒効果が 2d8 増加します。
祝福する Bless(生命)

キャスト時間 1 アクション
範囲/エリア 30フィート
コンポーネント V、S、M *
間隔 集中 1分
学校 エンチャント
攻撃/保存 なし
ダメージ/効果 バフ

範囲内のクリーチャーを最大 3 体まで祝福します。呪文が終了する前にターゲットが攻撃ロールまたはセーヴィング スローを行うたびに、ターゲットは攻撃ロールまたはセーヴィング スローに 1d4 を追加します。

より高いレベルの呪文スロットの使用。1 を超える呪文スロット レベルごとに、追加のクリーチャーを 1 体ターゲットにすることができます。
悪と善を見抜く Detect Evil and Good

キャスト時間 1 アクション
範囲/エリア セルフ (30フィート)
コンポーネント V、S
間隔 集中 10分
学校 占い
攻撃/保存 なし
ダメージ/効果 検出

持続時間中、あなたは自分の周囲 30 フィート以内にある異形、天界、精霊、妖精、悪魔、またはアンデッドの位置を感知します。また、その場所でHallow呪文が発動しているかどうか、発動している場合はその場所も感知します。

呪文は 1 フィートの石、土、または木、1 インチの金属、または薄い鉛の板によってブロックされます。
魔法の検出 Detect Magic

キャスト時間 1 アクション 儀式
範囲/エリアセルフ (30フィート)
コンポーネントV、S
間隔 集中 10分
学校 占い
攻撃/保存 なし
ダメージ/効果 検出

持続時間中、あなたは自分の 30 フィート以内に魔法の効果が存在することを感知します。そのような効果を感知した場合、魔法アクションを実行して、その魔法の影響を受ける範囲内の目に見える生き物や物体の周囲にかすかなオーラを見ることができます。また、効果が呪文によって作成された場合は、その呪文の魔法の流派を習得します。

呪文は 1 フィートの石、土、または木、1 インチの金属、または薄い鉛の板によってブロックされます。
ガイドボルト Guiding Bolt

キャスト時間1 アクション
範囲/エリア120フィート
コンポーネントV、S
間隔1ラウンド
学校喚起
攻撃/保存 遠距離攻撃
ダメージ/効果 輝く

範囲内のクリーチャーに向かって光の矢を放ちます。そのターゲットに対して遠隔呪文攻撃を行います。ヒットすると、4d6 の光輝ダメージを与え、次のターンの終了までにそのクリーチャーに対して行う次の攻撃ロールにアドバンテージが与えられます。

より高いレベルの呪文スロットを使用します。呪文スロットのレベルが 1 を超えるごとに、ダメージは 1d6 増加します。
癒しの言葉 Healing Word

キャスト時間 ボーナスアクション1回
範囲/エリア 60フィート
コンポーネント 五
間隔 瞬時に
学校 放棄
攻撃/保存 なし
ダメージ/効果 ヒーリング

範囲内にいる、あなたが見ることができる選択したクリーチャーは、2d4 プラスあなたの呪文発動能力修正値に等しいヒット ポイントを回復します。

より高いレベルの呪文スロットの使用。呪文スロットのレベルが 1 を超えるごとに、治癒効果が 2d4 増加します。
聖域 Sanctuary

キャスト時間 ボーナスアクション1回
範囲/エリア 30フィート
コンポーネントV、S、M *
間隔 1分
学校 放棄
攻撃/保存 WIS保存
ダメージ/効果 バフ(...)

範囲内のクリーチャーを守ります。呪文が終了するまで、守られたクリーチャーを攻撃ロールまたはダメージを与える呪文の対象とするクリーチャーは、知恵セーヴィング スローに成功するか、新しい対象を選択するか、攻撃または呪文を失うかのいずれかを行う必要があります。この呪文は、守られたクリーチャーを効果範囲から保護しません。

守られたクリーチャーが攻撃ロールを行ったり、呪文を唱えたり、ダメージを与えたりすると、呪文は終了します。
信仰の盾 Shield of Faith

キャスト時間 ボーナスアクション1回
範囲/エリア 60フィート
コンポーネント V、S、M *
間隔 集中 10分
学校 放棄
攻撃/保存 なし
ダメージ/効果 バフ(...)

きらめくフィールドが範囲内の選択したクリーチャーを囲み、持続時間中 AC に +2 のボーナスを与えます。
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
援助 Aid(生命)

キャスト時間 1 アクション
範囲/エリア 30フィート
コンポーネント V、S、M *
間隔 8時間
学校 放棄
攻撃/保存 なし
ダメージ/効果 バフ

範囲内のクリーチャーを最大 3 体まで選択します。各ターゲットの最大ヒット ポイントと現在のヒット ポイントは、持続時間中 5 増加します。

より高いレベルの呪文スロットの使用。各ターゲットのヒット ポイントは、呪文スロットのレベルが 2 を超えるごとに 5 増加します。
占い Augury

キャスト時間 1分 儀式
範囲/エリア 自己
コンポーネント V、S、M *
間隔 瞬時に
学校 占い
攻撃/保存 なし
ダメージ/効果 予知

あなたは、次の 30 分以内に取る予定の行動の結果について、異世界の存在から予兆を受け取ります。DM は予兆表から予兆を選択します。

前兆
前兆 結果はこうなる...
ウィール 良い
悲哀 悪い
禍福 良い点と悪い点
無関心 良くも悪くもない
この呪文は、他の呪文など、結果を変える可能性のある状況を考慮していません。

大休憩を終了する前に呪文を複数回唱えた場合、最初の呪文の後の呪文のそれぞれで応答が得られない確率が累積して 25 パーセントになります。
穏やかな感情 Calm Emotions

キャスト時間1 アクション
範囲/エリア60フィート (20フィート)
コンポーネントV、S
間隔集中 1分
学校エンチャント
攻撃/保存CHA 保存
ダメージ/効果 チャームド〜魔女3姉妹 (...)

範囲内であなたが選択した点を中心とした半径 20 フィートの球体内のすべてのヒューマノイドは、魅力セーヴィング スローに成功するか、以下の効果のいずれかの影響を受ける必要があります (クリーチャーごとに選択してください)。

呪文が終了するまで、クリーチャーは魅了状態および恐怖状態に対する耐性を持ちます。クリーチャーがすでに魅了状態または恐怖状態であった場合、それらの状態は呪文が持続する間抑制されます。
クリーチャーは、敵対しているクリーチャーに対して無関心になります。この無関心は、対象がダメージを受けるか、味方がダメージを受けるのを目撃すると終了します。呪文が終了すると、クリーチャーの態度は通常に戻ります。
絶え間ない炎 Continual Flame

キャスト時間1 アクション
範囲/エリア触る
コンポーネントV、S、M *
間隔払拭されるまで
学校喚起
攻撃/保存なし
ダメージ/効果 創造

触れた物体から炎が湧き上がります。この効果は、半径 20 フィートに明るい光を放ち、さらに 20 フィートに薄暗い光を放ちます。通常の炎のように見えますが、熱を発生せず、燃料も消費しません。炎は覆ったり隠したりすることはできますが、消したりすることはできません。
能力強化 Enhance Ability

キャスト時間1 アクション
範囲/エリア触る
コンポーネントV、S、M *
間隔集中 1時間
学校変容
攻撃/保存なし
ダメージ/効果バフ

クリーチャーに触れて、筋力、敏捷性、知性、知恵、魅力のいずれかを選択します。持続時間中、対象は選択した能力を使用した能力判定に有利を得ます。

より高いレベルの呪文スロットの使用。2を超える呪文スロット レベルごとに、追加のクリーチャーを 1 体ターゲットにすることができます。ターゲットごとに異なる能力を選択できます。
穏やかな休息 Gentle Repose

キャスト時間1 アクション 儀式
範囲/エリア触る
コンポーネントV、S、M *
間隔10日間
学校降霊術
攻撃/保存なし
ダメージ/効果守護

死体やその他の残骸に触れた場合、その対象は腐敗から保護され、アンデッドになることができなくなります。

この呪文の影響下で過ごした日数はRaise Deadなどの呪文の時間制限にカウントされないため、この呪文は対象を死から蘇らせる時間制限を効果的に延長します。
保留者 Hold Person

キャスト時間1 アクション
範囲/エリア60フィート
コンポーネントV、S、M *
間隔集中 1分
学校エンチャント
攻撃/保存WIS保存
ダメージ/効果 麻痺した

範囲内にいる、あなたが見ることができるヒューマノイドを選択します。ターゲットは、知恵セーヴィング スローに成功するか、持続時間中麻痺状態になる必要があります。各ターンの終了時に、ターゲットはセーヴィング スローを繰り返し、成功すると自分自身への呪文を終了します。

より高いレベルの呪文スロットの使用。2 を超える呪文スロット レベルごとに、追加のヒューマノイドを 1 つターゲットにすることができます。
修復の小部分 Lesser Restoration

キャスト時間1 アクション
範囲/エリア60フィート
コンポーネントV、S、M *
間隔集中 1分
学校エンチャント
攻撃/保存WIS保存
ダメージ/効果 麻痺した

範囲内にいる、あなたが見ることができるヒューマノイドを選択します。ターゲットは、知恵セーヴィング スローに成功するか、持続時間中麻痺状態になる必要があります。各ターンの終了時に、ターゲットはセーヴィング スローを繰り返し、成功すると自分自身への呪文を終了します。

より高いレベルの呪文スロットの使用。2 を超える呪文スロット レベルごとに、追加のヒューマノイドを 1 つターゲットにすることができます。(生命)
癒しの祈り Prayer of Healing

キャスト時間10分
範囲/エリア30フィート
コンポーネント五
間隔瞬時に
学校放棄
攻撃/保存なし
ダメージ/効果ヒーリング

呪文の詠唱中ずっと範囲内に留まっている、選択した最大 5 体のクリーチャーは、小休憩の恩恵を受け、さらに 2d8 ヒット ポイントを回復します。クリーチャーは、大休憩を終了するまで、この呪文の影響を受けることはありません。

より高いレベルの呪文スロットを使用します。呪文スロットのレベルが 2 を超えるごとに、治癒効果が 1d8 増加します。
沈黙 Silence

キャスト時間1 アクション 儀式
範囲/エリア120フィート (20フィート)
コンポーネントV、S
間隔集中 10分
学校幻想
攻撃/保存なし
ダメージ/効果コントロール

持続時間中、範囲内で選択した点を中心とした半径 20 フィートの球体内では音を発生させることも、球体を通過することもできません。球体内に完全に含まれるクリーチャーまたは物体は雷ダメージに対する耐性を持ち、完全に球体内に含まれるクリーチャーは聴覚喪失状態になります。言語要素を含む呪文をその場所で唱えることは不可能です。
霊的武器 Spiritual Weapon

キャスト時間ボーナスアクション1回
範囲/エリア60フィート
コンポーネントV、S
間隔集中 1分
学校喚起
攻撃/保存 近接攻撃
ダメージ/効果 力

選択した武器に似た、持続時間中持続する浮遊する幽霊の力を作り出します。この力は選択した範囲内の空間に現れ、その力から 5 フィート以内の 1 体のクリーチャーに対して、即座に 1 回の近接呪文攻撃を行うことができます。命中すると、ターゲットは 1d8 プラス呪文発動能力修正値に等しいフォース ダメージを受けます。

後のターンのボーナス アクションとして、部隊を最大 20 フィート移動し、5 フィート以内のクリーチャーに対して攻撃を繰り返すことができます。

より高いレベルの呪文スロットを使用します。スロット レベルが 2 を超えるごとに、ダメージが 1d8 増加します。
守護の絆 Warding Bond

キャスト時間1 アクション
範囲/エリア触る
コンポーネントV、S、M *
間隔1時間
学校放棄
攻撃/保存なし
ダメージ/効果バフ(...)

同意する別のクリーチャーに触れ、呪文が終了するまであなたとターゲットの間に神秘的なつながりを作ります。ターゲットがあなたの 60 フィート以内にいる間、ターゲットは AC とセーヴィング スローに +1 のボーナスを獲得し、すべてのダメージに対する抵抗を持ちます。また、ターゲットがダメージを受けるたびに、あなたも同じ量のダメージを受けます。

ヒットポイントが 0 になった場合、またはあなたとターゲットの距離が 60 フィート以上離れてしまった場合、呪文は終了します。また、接続されたクリーチャーのいずれかに呪文が再度かけられた場合も、呪文は終了します。
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
活力のオーラ
魔法解除
魔法陣
集団治癒の言葉 Mass Healing Word

キャスト時間ボーナスアクション1回
範囲/エリア60フィート
コンポーネント五
間隔瞬時に
学校放棄
攻撃/保存なし
ダメージ/効果ヒーリング

範囲内にいる、あなたが選択した最大 6 体のクリーチャーが、2d4 プラスあなたの呪文発動能力修正値に等しいヒット ポイントを回復します。

より高いレベルの呪文スロットを使用します。呪文スロットのレベルが 3 を超えるごとに、治癒効果が 1d4 増加します。
呪いを解く Remove Curse

キャスト時間1 アクション
範囲/エリア触る
コンポーネントV、S
間隔瞬時に
学校放棄
攻撃/保存なし
ダメージ/効果バフ

触れると、1 体のクリーチャーまたは物体にかかっているすべての呪いが解除されます。その物体が呪われた魔法のアイテムである場合、その呪いは残りますが、呪文によってその所有者のその物体への同調が解除されるため、その物体は除去または破棄できます。
蘇生
死者と話す
精霊の守護者
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット