|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
5 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
11 | 【知力】 INT |
|
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
50 |
50 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 8 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | 3 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 8 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 8 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | 5 | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | +4 | 1d6+1 | | | |
呪文攻撃 | +8 | 1d8+5 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
隠者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
しばしば思索や瞑想にふけって周囲の状況を見失う | |
尊ぶもの IDEALS |
大善。私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は隠遁の間じゅう悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずにいる。 |
|
弱味 FLAWS |
俗世に戻ったいま、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど教授している。 |
|
その他設定など |
人生の転機を迎え世間を離れた。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
巨人語
エルフ語
薬草学キット
調理道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
16 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.32 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
薬草キット | | | クォータースタッフ | | | 本(哲学) | | | ランプ | | | オイル(フラスコ3つ) | | | クォータースタッフ | | | 寝袋 | | | 旅行者の服 | | | チェーンシャツ | | | シールド | | | メイス | | | 聖印 | | | プリーストパック | | | ハーフプレートアーマー | | | 調理道具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.32lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
強力な体格
【組みつき】状態を終了させるために行う能力判定に有利を得ます。また、運搬能力を計算する際、自分を1サイズ大きいものとして扱います。
巨人の祖先
祖先からの超自然的な恩恵です。選択した利点は、熟練度ボーナス(3)に等しい回数使用できます。また、大休憩を終えると、消費した使用回数をすべて回復します。
石の耐久(石の巨人)
ダメージを受けたとき、反応として1d12をロールします。その数値に【耐久力】修正値を加えた分だけダメージを軽減します。
巨大化形態
キャラクターが5レベルに達すると、十分なスペースがある場合、ボーナスアクションとしてサイズを大型に変化できます。この変化は10分間持続し、あなたが終了させるまで(アクション不要)続きます。この間、【筋力】判定に有利を得て、移動速度が10フィート増加します。この特徴は、大休憩を終えるまで再使用できません。
ヒーラー
戦場の医者
治療用具を所持している場合、これを1回分消費し、「使用」アクションとして5フィート以内の生物を治療することができます。その生物は自分のヒットポイント・ダイスを1つ消費し、あなたがそのダイスを振ります。その生物は、その出目に加えてあなたの熟練ボーナスを加えた値だけのヒットポイントを回復します。
回復ロールの振り直し
呪文やこの特技の「戦場の医者」の効果でヒットポイントを回復する際にダイスを振り、その出目が1だった場合、そのダイスを振り直すことができます。この場合、振り直した出目を使用しなければなりません。
シェフ
能力値上昇
【耐久力】または【判断力】を1点上昇させます(最大20まで)。
料理道具
料理道具の熟練を得ます(すでに持っている場合は無視します)。
回復の食事
小休憩の一環として、材料と料理道具があれば特別な食事を作ることができます。この食事は4人分+あなたの習熟ボーナスに等しい数のクリーチャーに対して準備できます。小休憩の終了時に、食事を摂り、ヒット・ダイスを1つ以上使用してヒット・ポイントを回復したクリーチャーは、追加で1d8ヒット・ポイントを回復します。
活力の菓子
1時間の作業、または大休憩の終了時に、材料と料理道具があれば、あなたの習熟ボーナスに等しい数の特別な菓子を作ることができます。この特別な菓子は作成後8時間持続します。クリーチャーはボーナス・アクションを使用してこれらの菓子の1つを食べ、一時的ヒット・ポイントをあなたの習熟ボーナスに等しい数だけ得ることができます。
呪文詠唱
レベル1: 聖なる秩序
奇跡術師 (Thaumaturge)
クレリック呪文リストから追加で1つのキャントリップを習得します。また、神聖な力とのつながりにより、【知力】(「魔法学」または「宗教」)判定に【判断力】修正値(最低+1)を加えることができます。
レベル2: 神聖伝導
あなたは外方次元の神聖な力を直接引き出して、魔法的な効果を発揮できます。以下の2つの効果を開始時に使用できます:「神聖な火花」と「アンデッド退散」。
クレリックの「神聖伝導」を使用するたびに、これらの効果のうち1つを選択して発動します。高レベルに達すると、さらに選択肢が増えます。
神聖伝導は3回使用でき、小休憩を終えると1回分を、大休憩を終えるとすべての使用回数を回復します。追加使用回数は、クレリック特徴表の「神聖伝導」の列を参照してください。
神聖閃光 (Divine Spark)
魔法アクションとして、聖印を別のクリーチャーに向け、30フィート以内で視認できるそのクリーチャーに神聖なエネルギーを集中させます。1d8を振り、その結果に【判断力】修正値を加えます。その合計に応じて以下の効果を選べます:
そのクリーチャーのヒット・ポイントを合計値分だけ回復する。
そのクリーチャーに【耐久力】セーヴを行わせる。このセーヴに失敗した場合、クリーチャーは合計値分の【光輝】または【壊死】ダメージ(あなたの選択)を受けます。成功した場合、ダメージは半分(端数切り捨て)になります。
アンデッド退散 (Turn Undead)
魔法アクションとして、聖印を掲げてアンデッドを退けます。30フィート以内にいる、あなたが選んだアンデッドは、それぞれ【判断力】セーヴを行います。このセーヴに失敗したクリーチャーは、1分間【恐怖】と【無力化】の状態になります。この間、そのクリーチャーは自分のターンごとにあなたから可能な限り遠ざかるよう移動を試みます。
この効果は、以下の場合に対象のクリーチャーから早期終了します:
ダメージを受けた場合
あなたが【無力化】状態になった場合
あなたが死亡した場合
レベル5: アンデッド焼却
「アンデッド退散」を使用するたびに、【判断力】修正値(最低1d8)に等しいd8の数を振り、その合計値を求めます。
このロールの合計に等しい[光輝]ダメージを、セーヴィングスローに失敗したすべてのアンデッドに与えます。このダメージは、退散効果を終了させません。
生命の領域
レベル3: 生命の使徒
あなたが呪文スロットを使って生物にヒットポイントを回復する場合、その生物はあなたが呪文を発動したターン中に追加でヒットポイントを回復します。追加されるヒットポイントは、2プラスその呪文スロットのレベルです。
レベル3: 生命の領域呪文
あなたのこの神聖な領域との繋がりにより、特定の呪文は常に準備された状態で使用できるようになります。生命の領域呪文表に記載されたクレリックのレベルに到達すると、その後は常にリストにある呪文を準備します。
生命の領域呪文
クレリックのレベル 準備された呪文
3 助け、加護、傷の治癒、小回復
5 集団治癒の言葉、蘇生
7 生命のオーラ、死の護符
9 大回復、集団回復の言葉
レベル3: 生命の保護
魔法の行動として、あなたは聖印を掲げ、神聖伝導の使用を消費して、回復エネルギーを発動します。このエネルギーは、あなたのクレリックレベルの5倍に相当するヒットポイントを回復することができます。30フィート以内にいる瀕死の生物(あなた自身も含む)を選び、そのヒットポイントを分け与えます。この能力は、生物の最大ヒットポイントの半分以上回復することはできません。
レベル6: 祝福された治癒者
あなたが他者に発動した回復呪文は、あなた自身にも回復をもたらします。あなたが呪文スロットを使って1体以上の生物のヒットポイントを回復する呪文を発動した後、あなたは2プラスその呪文スロットのレベルに相当するヒットポイントを回復します。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | Guidance(指導) | Word of Radiance(輝きの言葉) | Toll the Dead(死者の鐘) | Sacred Flame(聖なる炎) | Light | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | Cure Wounds(治癒の手)(生命) | レ | Bless(加護)(生命) | レ | Detect Evil and Good(悪と善を見抜く) | レ | Detect Magic(魔法の検出) | レ | Guiding Bolt(ガイディング・ボルト) | レ | Healing Word(癒しの言葉) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | Aid(援助)(生命) | レ | Enhance Ability(能力強化) | レ | Lesser Restoration(状態異常回復)(生命) | レ | Prayer of Healing (癒しの祈り)儀式 | レ | Spiritual Weapon(霊的武器) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | Dispel Magic(魔法の解除) | レ | Mass Healing Word(大回復の言葉)(生命) | レ | Remove Curse(呪いの解除) | レ | Speak with Dead(死者との対話) | レ | Spirit Guardians (精霊守護者) | □ | | □ | | □ | Revivify(蘇生)(生命) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | 神聖な火花
魔法のアクションとして、視界内の30フィート以内にいる対象に聖印を向けて神聖なエネルギーを集中させます。
1d8を振り、その合計に【判断力】修正値を加えます。その合計値分のヒットポイントを回復するか、対象に【耐久力】セーヴィングスローを行わせます。
セーヴィングスローに失敗すると、対象はその合計値分の[死霊]または[光輝]ダメージ(選択可能)を受けます。成功した場合は半分のダメージ(切り捨て)を受けます。
クレリックのレベルが7、13、18に達すると、それぞれ追加で1d8を振ることができます。 | レ | アンデッド退散
魔法のアクションとして、聖印を掲げ、アンデッドを叱責します。範囲内のアンデッドは【判断力】セーヴィングスローを行います。
失敗した場合、そのアンデッドは「恐怖」と「無力化」状態となり、1分間その場から離れようとします。この効果は、対象がダメージを受ける、あなたが「無力化」状態になる、または死亡するまで持続します。
レベル5: アンデッド灼滅
「アンデッド退散」を使用するたびに、【判断力】修正値(最低1d8)に等しいd8の数を振り、その合計値を求めます。
このロールの合計に等しい[光輝]ダメージを、セーヴィングスローに失敗したすべてのアンデッドに与えます。このダメージは、退散効果を終了させません。 | レ | 生命の保護
魔法の行動として、あなたは聖印を掲げ、神聖伝導の使用を消費して、回復エネルギーを発動します。このエネルギーは、あなたのクレリックレベルの5倍に相当するヒットポイントを回復することができます。30フィート以内にいる瀕死の生物(あなた自身も含む)を選び、そのヒットポイントを分け与えます。この能力は、生物の最大ヒットポイントの半分以上回復することはできません。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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