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キャラクター名
リフィヴ・シファーヒス
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
「」2
最終更新
2024/12/15 21:19
クラス
クレリック
レベル
6
経験値
 
神格
ヘルム
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
6'3" 192.5cm
体重
577.09lb. 262.5kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
6
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
11
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
9
【知力】
INT
-1
17
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
2
1
 
【敏捷力】
1
0
1
 
【耐久力】
3
2
1
 
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
7
3
1
3
【魅力】
5
1
1
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
45
45
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
3 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
3 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス・オブ・テラー 
 
1d6 
 
 
ブレス攻撃 
 
2d6 
 
[火] 
ムーンビーム 
 
2d10 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている
 
尊ぶもの IDEALS
信仰
私は我が神が我が行いを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事は良くなるのだと信じている
 
関わり深いもの BONDS
敵どもが異端として破棄しようとしている聖なる文書を、私は探し出し守ろうとしている
 
弱味 FLAWS
自分の寺院の階級の中で権力を握っている人々をあまりにも信用しすぎる
 
その他設定など
ヘルム信仰

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧
中装鎧
重装鎧

単純武器
軍用武器

共通語
竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
160
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
メイス
 
 
チェインメイル
 
 
スリング
 
 
シールド
 
 
聖印
 
 
僧侶パック
 
 
センティネル・シールド
 
 
クローク・オブ・プロテクション(同調)
 
 
メイス・オブ・テラー(同調)この魔法の武器のチャージ数は3である。君がこの武器を手に持っている間、君は1回のアクションを使用して1チャージを消費することにより、恐怖の大波を解き放つことができる。君から半径9m (30フィート)以内にいるクリーチャーのうち君が選んだ者たちはみな難易度15の【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると1分間君によって恐怖状態になる。こうして恐怖状態になっているクリーチャーは、可能な限り君から遠ざかろうとするために自分のターンを費や さねばならず、自分の意志で君から9m(30フィート)以内に移動することができず、リアクションを行なえない。このクリーチャーの行な えるアクションは、"早足"アクションおよび自身の移動を妨げている 効果から脱出しようとするアクションだけであるが、移動できる場所 がない場合は"回避"アクションも行なえる。 このクリーチャーは自 分の各ターンの終了時に再びこのセーヴを行なうことができ、成功 すればそのクリーチャーに関してこの効果は終了する。このメイスは夜明けごとに、消費済みのチャージを1d3回ぶん回復する。
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
4
耐毒剤
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
3.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
祖先の竜:ゴールド。ブレスと耐性は[火]。

ブレス攻撃:15ft.の円錐形。【敏】セーヴ。

ダメージ抵抗:[火]耐性

黄昏の領域

夜の目


用心の祝福
1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れ、そのクリーチャーが次に行う1回のイニシアチブ判定に有利を与えることができる

夜の歩み
薄暗い光または暗闇の中にいるとき、1回のボーナスアクションとして1分間歩行移動速度に等しい飛行移動速度を魔法的に獲得できる。この能力は習熟ボーナスに等しい回数まで使用できる。消費した使用回数は大休憩を終えた時点で全て回復する。

神聖伝導

-アンデッド退散

-アンデッド破壊

-黄昏の聖域

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
Guidance / 導き
初級呪文、 占術
発動時間: 1アクション
射程 : 接触
構成要素: 音声、動作
持続時間: 精神集中、 最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。 このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
メンディング
Mending / 修理
初級呪文、 変成術
発動時間: 1分
射程: 接触
構成要素: 音声、動作、 物質(磁石2つ)
持続時間: 瞬間
この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ―たとえば千切れた鎖、 2つに割れた鍵、 破れた外套、水漏れするワイン袋などを修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて30cm (1フィート)以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。
この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
セイクリッド・フレイム
Sacred Flame /聖なる炎
初級呪文、力術
発動時間: 1アクション
射程: 18m (60フィート)
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間
射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。 目標は 【敏捷力】セーヴィングスローを行なわねばならず、失敗すると1d8の [光輝] ダメージを受ける。 目標はこのセーヴィングスローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、 11レベルで3d8、 17レベルで4d8である。
レジスタンス
Resistance / 抵抗力
初级呪文、防御術
発動時間: 1アクション
射程 : 接触
構成要素: 音声、動作、 物質 (外套のミニチュア)
持続時間: 精神集中、 最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触する。 呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回のセーヴィングスローに対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、セーヴィング・スローを行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
スリープ
射程 : 27m (90フィート)
この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。 5d8をロールすること。 その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒットポイントの総計となる。 射程内の君が選択した1点から6m (20フィート) 以内にいるクリーチャーは、その現在ヒットポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける (気絶状態のクリーチャーは無視すること)。
現在ヒットポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒットポイントの合計値” (=5d8の合計値) から作用を受けたクリーチャーのヒットポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。 あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの “合計値” がそのクリーチャーの現在ヒッ
トポイント以上でなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、 気絶状態に陥る。
アンデッド、 および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
高レベル版 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加
でロールする。
フェアリー・ファイアー
Faerie Fire / 妖精の火
1レベル、力術
発動時間: 1アクション
射程: 18m (60フィート)
構成要素: 音声
持続時間: 精神集中、 最大1分まで
射程内の1辺が6m (20フィート)の立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる (色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】 セーヴィングスローに失敗したなら、この光で縁取られる。 持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径3m (10フィート) に "薄暗い"明かりを放つ。すべての作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、 有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得ら
れない。
 
キュア・ウーンズ
Cure Wounds / 傷治療
1レベル、力術
発動時間: 1アクション
射程: 接触
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値) に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版 : 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ヒーリング・ワード
射程: 18m (60フィート)
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。 そのクリーチャーは (1d4+君の呪文発動能力修正値) に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版 : 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを上回るごとに回復量が1d4増加する。
ブレス
射程: 9m (30フィート)
持続時間: 精神集中、 最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。 呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィングスローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
Protection from Evil and Good / 善悪からの保護
1 レベル、防御術
発動時間: 1アクション
射程: 接触
構成要素:音声、動作、物質 (聖水または銀と鉄の粉 これは呪文によ
り消費される)
持続時間: 精神集中、 最大10分まで
この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別 (アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ) のクリーチャーから護られる。
この護りは以下のような複数の利益を与える。 (1) それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。(2) 目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行う際に有利を得る。
ガイディングボルト
Guiding Bolt / 導きの矢
1レベル、力術
発動時間: 1アクション
射程: 36m (120フィート)
構成要素: 音声、動作
持続時間: 1ラウンド
射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、 閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝] ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。
高レベル版 : 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとにダメージが1d6増加する。
シールド・オヴ・フェイス
Shield of Faith / 信仰の盾
1レベル、防御術
発動時間: 1ボーナス・アクション
射程: 18m (60フィート)
構成要素: 音声、動作、 物質 (聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間: 精神集中、最大10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シー・インヴィジビリティ
See Invisibility/不可視視認
2レベル、占術
発動時間: 1アクション
射程: 自身
構成要素: 音声、動作、物質 (滑石粉1つまみと銀粉1振り)
持続時間: 1時間
持続時間中、君は不可視のクリーチャーや物体を可視であるかのように見ることができ、またエーテル界も覗き見ることができる。エーテル界のクリーチャーや物体は半透明の幽霊じみた姿に見える。
ムーンビーム
Moonbeam/月光
2レベル、 力術
発動時間: 1アクション
射程: 36m (120フィート)
構成要素:音声、動作、物質 (コウモリカズラの種数粒と乳白色の長石1かけら)
持続時間: 精神集中、 最大1分まで
射程内の一点を中心とした半径1.5m高さ12m (半径5フィート高さ40フィート) の円筒形の範囲に、 淡い銀色の光線が降り注ぐ。この呪文が終了するまで、この円筒内は"薄暗い"明るさの光に満たされる。
クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、そのクリーチャーはおぼろげな炎に包まれて焼けつくような痛みを覚え、【耐久力】 セーヴを行なわねばならない。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行なう。このセーヴに失敗したクリーチャーは2d10 [光輝] ダメージを受ける (成功した者は半分のダメージ)。
変身生物はこのセーヴに不利を受ける。このセーヴに失敗した変身生物は即座に本来の姿に戻され、 この呪文の光の外に出るまで別の形態に変化できなくなる。
この呪文を発動したターンよりも後の君の各ターンにおいて、君は1回のアクションとしてこの光を任意の方向へ最大18m (60フィート) まで移動させることができる。
高レベル版: 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージが1d10増加する。
 
ウォーディング・ボンド
Warding Bond / 守りの紐帯
2レベル、 防御術
発動時間: 1 アクション
射程: 接触
構成要素:音声、動作、 物質 (プラチナ製の指輪一対 (それぞれ少なくと
でも50gpの価値のもの)、君と目標はこの呪文の持続時間中この指輪を
はめていなければならない)
持続時間 1時間
この呪文は君が接触した同意するクリーチャー1体を守り、この呪文が
終了するまで、君とその目標との間に不思議なつながりを作り出す。君
から18m (60フィート)以内にいる間、目標はACとセーヴィング・スロ
ーに+1のボーナスを得て、すべてのダメージに対して抵抗を得る。ま
た君は、目標がダメージを受けるたび、同量のダメージを受ける。
この呪文は君のヒットポイントが0になるか、あるいは君と目標が
18m (60フィート) より遠くに離れた時点で終了する。また、この呪文
によってつながっている2体のクリーチャーのどちらかに対して、新し
<ウォーディング・ボンドが発動されたときにも終了する。君はこの呪
文をアクションを使用して解除できる。
エイド
Aid/助力
2レベル、 防御術
発動時間: 1 アクション
射程: 9m (30フィート)
構成要素: 音声、動作、 物質(細長い白布1片)
持続時間 : 8時間
君の呪文は仲間の強靭さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。 それぞれの目標の最大ヒットポイントと現在のヒットポイントは持続時間のあいだ、 5ポイント増加する。
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
Prayer of Healing / 癒しの祈祷
2レベル、力術
発動時間: 10分
射程: 9m (30フィート)
構成要素: 音声
持続時間: 瞬間
射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは (2d8+ 君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版: 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを上回るごとに回復量が1d8増加する。
スピリチュアル・ウェポン
Spiritual Weapon / 心霊武器
2レベル、力術
発動時間: 1ボーナスアクション
射程: 18m (60フィート)
構成要素: 音声、動作
持続時間: 1分
君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から1.5m (5フィート) 以内にいるクリーチャー1体に対して、 1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。 ヒットしたなら、目標は (1d8 + 君の呪文発動能力修正値) に等しい [力場]ダメージを受ける。
君は自分のターンにボーナスアクションとして、"この武器を最大6m (20フィート)まで移動させ、この武器から1.5m (5フィート) 以内のクリーチャー1体を攻撃させる"ことができる。
この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合 (たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。
高レベル版: 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメージが1d8増加する。
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
オーラ・オブ・ヴァイタリティ
Aura of Vitality / 活力のオーラ
3レベル、 力術
発動時間: 1アクション
射程 自身 (9m (30フィート))
構成要素: 音声
持続時間: 精神集中、 最大1分まで
君が放つ癒しのエネルギーが半径9m(30フィート)のオーラを作る。この呪文が終了するまで、 このオーラは常に君が球形の中心となるよう君と共に移動する。 君はボーナス・アクションとして、このオーラ内のクリーチャー1体 (君自身も可)のhp を2d6回復させることができる。
レオムンズ・タイニイ・ハット
Leomund's Tiny Hut / レオムンドの小さな小屋
3レベル、 力術 (儀式)
発動時間: 1分
射程: 自身 (半径3m (10フィート) の半球)
構成要素: 音声、動作、物質 (小さなクリスタルのビーズ1つ)
持続時間 : 8時間
君の頭上と周囲を半径3m (10フィート)の移動不能な力場のドームが覆い、持続時間じゅうその場に留まる。 君がこの呪文の範囲を離れた時点でこの呪文は終了する。
君以外に、中型以下のサイズのクリーチャー9体がこのドームに収まる。大型サイズ以上のクリーチャーや10体以上のクリーチャーが範囲内にいたなら、この呪文は失敗する。君がこの呪文を発動した際にドームの中にいたクリーチャーおよび物体は自由にドームの壁を通過できるが、他のすべてのクリーチャーおよび物体は通過できない。呪文その他の魔法的な効果はドームの壁を通過できず、 この壁ごしに発動することもできない。外の天候に関係なく、ドーム内の大気は快適で乾いている。
この呪文が終了するまで、君はドームの内部を"薄暗い"明るさまたは"暗闇"に変えることができる。 このドームは外側から見ると不透明だが(色は君が指定した任意の色)、内側からは透明である。
 
ディスペル・マジック
発動時間: 1アクション
射程: 36m (120フィート)
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間
マスヒーリング・ワード
Mass Healing Word / 集団癒しの言葉
3レベル、力術
発動時間: 1ボーナス アクション
射程: 18m (60フィート)
構成要素: 音声
持続時間: 瞬間
回復の祈りを高らかに君は詠唱する。 射程内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。 それらのクリーチャーは (1d4 + 君の呪文発動能力修正波が広がる。その一点いるクリーチャーを最大動能力修正値) に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版 : 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに回復が1d4増加する。
スピリット・ガーディアンズ
Spirit Guardians / 護りの霊
3レベル、召喚術
発動時間: 1アクション
構成要素 音声、 動作、 物質 (聖印)
持続時間 : 精神集中、 最大10分まで
射程: 自身 (半径4.5m (15フィート))
君は自分を守護する霊たちを招請する。 これらの霊たちは持続時間の間、君の周辺4.5m (15フィート)以内に漂っている。 君の属性が善または中立ならば、その霊の透き通った体はエンジェル、あるいはフェイのような外見をしている (君が選択すること)。 君の属性が悪ならば、それらはフィーンドめいた外見をしている。
この呪文を発動するさい、 君は自分が見ることのできるクリーチャーを任意の数だけ選択し、この呪文の作用を受けないようにすることができる。選択されなかった者は以下の作用を受ける。
そのクリーチャーはこの呪文の効果範囲の中では移動速度が半減する。また、あるターン中にこの効果範囲に初めて入るとき、およびその中で自分のターンを開始するさい、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら、そのクリーチャーは君が善または中立なら3d8の [光輝] ダメージを受け、君が悪ならば3d8の [死霊] ダメージを受ける。セーヴに成功すればその半分のダメージで済む。
高レベル版: 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d8 増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット