編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
サイ・ナイロ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
U-曇
最終更新
2025/07/18 21:38
クラス
ドルイド
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
93
性別
 
身長
5'2" 157.48cm
体重
120lb. 54.48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
立ち絵:Picrewの「エルフっ子メーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=QCi1TfaPw2 #Picrew #エルフっ子メーカー
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
16
【敏捷力】
DEX
+3
15
【耐久力】
CON
+2
9
【知力】
INT
-1
18
【判断力】
WIS
+4
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
2
-1
 
3
【判断力】
7
4
 
3
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
45
45
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
7
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
3 レ
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
3 レ
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
3 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
3 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
ムーン・シックル 
 
1d4 
斬撃 
【筋】+4、ダイスによる回復量に1d4 
フロストバイト(60ft.) 
 
1d6 
冷気 
【耐】セーブ 
インフェステイション(30ft.) 
 
1d6 
毒 
【耐】セーブ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フロストバイト(ザナサーp167)

ガイダンス(p210)

インフェステイション(ザナサーp150)

[山火事の円環](ターシャp47)
キュア・ウーンズ(準備済み)
バーニング・ハンズ(準備済み)
スコーチング・レイ(準備済み)
フレイミング・スフィアー(準備済み)
プラント・グロウス(準備済み)
リヴィヴィファイ(準備済み)

[リング・オブ・シューティング・スターズ]
・妖精の火
・球電
背景 BACK GROUND
隠者(霊性ある人物、場所、宝物を求めて巡礼の旅を続けていた)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
礼儀や社会常識がまったく念頭にない
 
尊ぶもの IDEALS
己を知ること(ただ己を知れば、他に知るべきことはない。)
 
関わり深いもの BONDS
私の発見は、もし世に知られたならば、世界の破滅すら招来しかねない
 
弱味 FLAWS
俗世に戻ったいま、俗世の陥落を、いささか度が過ぎるほど享受している
 
その他設定など
歌と演劇を習熟

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鋭敏感覚:<知覚>習熟
言語習熟:共通語、エルフ語、ドルイド語、ドワーフ語
武器習熟:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、クラブ、ダガー、ダーツ、ジャヴェリン、メイス、クオータースタッフ、シミター、シックル、スリング、スピア
防具習熟:軽装鎧(非金属製)、中装鎧(非金属製)、盾(非金属製)
道具習熟:薬師道具
【知力】、【判断力】、隠者(医術、宗教学)、看破、自然
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
巻物入れ(中には研究や祈祷の覚書がいっぱい)
 
 
冬用毛布
 
 
普通の服
 
1
薬師道具
 
1
木製のシールド
 
1
シミター
 
1
レザー・アーマー
 
1
ドルイド用焦点具
 
1
[探検家パック]
 
 
背負い袋
 
1
携帯寝具
 
1
炊事用具
 
1
ほくち箱
 
1
松明
 
10
保存食
 
10
水袋
 
1
麻ロープ50ft.
 
1
リング・オヴ・シューティング・スターズ
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[エルフ]
暗視:薄暗い/60ft.
フェイの血筋:魅力にセーヴィング・スローに有利。魔法による眠り無効。
トランス:4時間睡眠
[ウッド・エルフ]
能力値上昇:【判断力】+1
俊足:35ft.
自然隠れ:自然現象によって"軽度の隠蔽"を得ているだけの時にも隠れ身を試みること可能。
[ドルイド:山火事の円環]
呪文発動(初級:3、Lv.1:4、Lv.2:3)魔法の武器:ムーンシックル
判断力+2

[Ring of Shooting Stars /流星の指輪]☆
“薄暗い”明るさまたは暗闇の中でこの指輪を着用している間、君は1回のアクションとして、この指輪からダンシング・ライツまたはライトの呪文を回数無制限で発動できる。
この指輪のチャージ数は6であり、このチャージは以下のさまざまな特性のために消費できる。この指輪は夜明けごとに、消費済みのチャージを1d6回ぶん回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
◆フロストバイト(ザナサーp167)
力術
60ft. クリーチャー1体【耐久】セーヴ
失敗1d6[冷気]、攻撃行動に1回の不利を付ける。
5レベで2d6、11レベで3d6、17レベ4d6
ガイダンス(p229)
占術
最大1分 1クリーチャーに1d4加算
◆インフェステイション (ザナサーp150)
寄生生物の群/召喚術
 30ft.1体【耐】セーブ1d6[毒]
☆妖精の火
君は1回のアクションとして1チャージ消費することで、この指輪からフェアリー・ファイアー呪文を発動できる。
☆球電
君は1回のアクションとして2チャージ消費することで、直径3フィートの電撃の球体を1〜4個作れる。作る球体の数が多いほど、個々の球体の力は弱まる。各球体は君から120フィート以内の、君が見ることのできる、何ものにも占められていない場所に現れる。これらの球体は君の精神集中が続く限り(呪文に対する精神集中と同様に扱う)、最大1分まで持続する。各球体は半径30フィートの範囲を“薄暗い”明るさに照らす。君は1回のボーナス・アクションとして、各球体を最大30フィートまで移動させることができるが、君から120フィートより遠くへ移動させることはできない。君以外のクリーチャーがある球体の5フィート以内に来た時、その球体はそのクリーチャーに電撃を放つ。そのクリーチャーは難易度15の【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると[電撃」ダメージを受ける。このダメージの量は君が作った球体の数によって決まる。
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
グッド・ベリー(p232)
1レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本)
持続時間:瞬間
気味の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの身には持続時間じゅう魔力が宿る。
クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることが出来、食べたものは1hpを回復する。かつ、この1粒でそのクリーチャーがー1日生きられるだけの栄養が含んでいる。
これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べないと力を失ってしまう。

キュア・ウーンズ(p232)[山火事の円環]
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は1d8+君の呪文発動能力値修正に等しいヒット・ポイントを回復する。
アンデッドや人造クリーチャーには効果なし。
ディテクト・マジック
[儀式]
エンタングル(p225)
1レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:90ft.
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内の一点を中心とした一辺20ft.の正方形の地面に絡みつく植物によって移動困難な地形と化する。【筋】セーヴを行わせ、失敗すると拘束状態にする。
バーニング・ハンズ(p260)[山火事の円環]
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:自身(15フィートの円錐形)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
両手の親指をつけて他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が円錐の形に放たれる。15フィートの円錐形の中にいるすべてのクリーチャーは【俊敏力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d6の[火]ダメージを受ける。成功した者はその半分のダメージを受ける。
この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。
◆アース・トレマー(ザナザーp148)
微震/力学
君から10ft.以内のクリーチャーは【敏捷力】セーブ。失敗したら1d6[殴打]+伏せ状態。
◆アイス・ナイフ(ザナザーp148)
召喚術
60ft. クリーチャー1体
1d10[刺突]
ミス・ヒット関わらず、氷の破片は爆発し、1.5m(5ft.)以内のクリーチャーみなに【敏捷力】セーヴで失敗2d6[冷気]。
1レベスロ毎にで1d6[冷気]増加
◆アブソーブ・エレメンツ(ザナザーp148)
(元素吸収/防御術)自身。1リアクション:君が[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]を受けた時
◆スネア(ザナザーp160)
1レベル、防御術
射程:接触、8時間
ロープを使った魔法の罠
◆ビースト・ボンド(ザナザーp165)
1レベル、占術
1アクション 10分
テレパシー
アニマル・フレンドシップ
エンタングル
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ムーンビーム(力術)
レッサー・レストレーション(防御術)
1アクション、接触、瞬間
クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは状態1種類を終了させることが出来る:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
スコーチング・レイ[山火事の円環]p245
120ft.
3本の火炎光線、1本ごとに遠隔呪文攻撃2d6[火]
フレイミング・スフィアー[山火事の円環]p274
【俊】セーヴ失敗2d6[火]、半減
 
 
 
 
 
 
 
 
(ザナザーp147)
◆アースバインド 大地の束縛/変成術
 1アクション、精神集中、最大1分まで
 300ft.内のクリーチャー1体【筋】セーヴで飛行移動速度0になる。
◆ウォーディング・ウィンド 護りの風/力術
 1アクション、精神集中、最大10分まで
 周囲半径3ft.に強風 攻撃不利
◆スカイライト 空書/変成術(儀式)
 1アクション、精神集中、最大1時間まで 最大30文字で雲の書置き
◆ダスト・デヴィル 塵旋風/召喚術
 1アクション、60ft.精神集中、最大1分まで
 つむじ風から5ft.以内のクリーチャーに【筋】セーブ失敗1d8[殴打]ダメージ+10ft.移動。
◆ヒーリング・スピリット 回復の精霊/召喚術
 1ボーナス・アクション、精神集中、最大1分まで
 60ft.1d6回復(最低2回〜1+君の呪文発動能力修正値)。30ft.まで移動可。
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
プラント・グロウス
リヴィヴィファイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット