その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟済み
種族 よろず修理道具
背景 ドラゴンアンチ、乗り物(陸上)
モンク 単純武器、ショートソート
言語 共通語Common、竜語Draconic(昇竜門)、ノーム語Gnomish(昇竜門)
魔法アイテム
クローク・オブ・プロテクションCloak of Protection 400gp
エルドリッチ・クロー・タトゥーEldritch Claw Tattoo TCEp126
ワンダラスアイテム(タトゥー)、アンコモン(要同調)400gp
特殊な針のこの魔法の刺青アイテムには、鉤爪のような形やその他のギザギザした形が描かれている。 同調には、針本体を刺青に見せたい場所に押し当て続け、同調が完了すると、針全体が刺青になるインクに変わり、皮膚に刺青として現れる。
逆に同調を外すと、刺青全部が消えて針本体として出現する。
魔法のストライク
刺青が皮膚にある間、非魔法的攻撃に対する免疫や耐性を克服する目的で、君の非武装攻撃は魔法的とみなされ、君は素手または非武装攻撃による攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
エルドリッチ・マウル
刺青が皮膚にある間、ボーナス・アクションとして、1分間刺青をパワーアップさせることができる。 その間、君の素手または武器による近接攻撃が15ft.離れた攻撃対象まで届くようになり、その攻撃対象に向かって真っ黒な蔓の様なものが発射される。 さらに、君の近接攻撃が命中すると追加で1d6の力場ダメージを与える。
この能力Ablilityは一度使うと、次の夜明けまで再び使用することはできない。 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
同調枠1:エルドリッチ・クロー・タトゥーEldritch Claw Tattoo TCEp126 | - | 1 | 同調2:クローク・オブ・プロテクションCloak of Protection 400gp | - | 1 | 同調3無し | | | ポーション・オブ・ヒーリング1個 50gp 1/2lb. | 0.5 | 1 | モング道着一式(旅人の服Traveler’s Clothes) 2gp, 4lb. | 4 | 2 | ダーツ @5cp, @¼lb. | 0.25 | 12 | 酸(小瓶)Acid 25 gp, 1 lb. | 1 | 1 | よろず修理道具Tinker | 10 | 1 | 水袋(中身入り)x1 2sp 5lb. | 5 | 1 | シャベル 2gp 5lb. | 5 | 1 | つるはし2gp 20lb. | 20 | 1 | | | | ベルトポーチ1個=以下収容物 5 sp, 1 lb .1/5立方フィート/ 6ポンドの装備品 | 1 | 1 | ほくち箱 5sp 1lb. | 1 | 1 | 砥石 1cp 1lb. | 1 | 1 | バックパック上部に括り付け | | | 携帯用寝具 1gp 7lb. | 7 | 1 | 麻ロープ50ft. 1gp, 5lb. | 5 | 1 | 探検家パックexplorer’s pack③28.5lb.=5+5+1+3+1/2+-+1+14 | | | 背負い袋=以下収容物 2gp 5lb. | 5 | 1 | 登攀用具 25gp 12lb. | 12 | 1 | 携帯用炊事道具x1 2sp 1lb. | 1 | 1 | バスタオル(パイル木綿)=毛布相当 5sp 3lb. | 3 | 1 | 鏡(鋼鉄製)x1 5gp 1/2lb. | 0.5 | 1 | 石鹸x1 2cp - | - | 1 | 保存食(1日分)x7 5x7=35sp 2x7=14lb. | 5 | 7 | | | | 覆い付きランタンHooded Lantern 5 gp, 2 lb. | 2 | 1 | オイルOil 1sp, 1 lb. 10本 | 1 | 10 | 地図・巻物入れ 1gp 1lb. | 1 | 1 | ベン 2cp -lb. | | 5 | インク(1オンス入りのビン) 10gp -lb. | | 1 | 紙 2sp -lb. | | 10 | ひっひけ鉤Grappling Hook 2gp, 4lb. | 4 | 2 | 絹ロープSilk Rope (50 feet) 10gp, 5lb. | 5 | 1 | かなてこ 2gp 5lb. | 5 | 1 | ハンマー 1 gp, 3 lb. | 3 | 1 | ピトン 5 cp, ¼ lb. | 0.25 | 1 | ずた袋 1cp 1/2lb | 0.5 | 10 |
| 貨幣・装備総重量 | 163.25lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
サイオニック・マインド(種族)
君は、君の周囲30ft.以内にいる、君が見ることのできるクリーチャー1体にテレパシー・メッセージを送ることができる。 クリーチャーがこのメッセージを理解するために、あなたがそのクリーチャーと言語を共有する必要はないが、メッセージを理解するためには、そのクリーチャーが少なくとも1つの言語を理解できなければならない。
ジェム・フライト(種族)
5レベルから君はボーナス・アクションを使用して、君の身体にスペクトルの翼を発現させることができる。 この翼は1分間持続して君は歩行速度に等しい飛行速度を得て、ホバリングすることができる。
一度この能力Ablilityを使用すると、大休憩LongRestを終えるまで再び使用することはできない。
矢止めDeflect Missiles Monk3
1d10+4Dex+5Monk リアクション spend 1 ki point to make a ranged attack (range 20/60 feet)
浮slow Fall Monk4
5x5MonkLevel=25ft.落下距離を無視できる。
《攻撃》
▼単純武器習熟、ショートソード 習熟(モンク1)
▼武術PHB106p(モンク1)
ジェム・アンセストリー 力場Force(種族)
素手攻撃:+7 =+4敏捷力修正値+3習熟ボーナス
素手ダメージ:1d6+4敏捷力修正値(妙技)殴打/力場/酸/冷/火/雷/毒ダメージ
・ブレス・ウェポン(種族)
自分の手番で攻撃アクションを取った時、自分の攻撃の1つを15-foot coneに魔法エネルギーを吐き出すことに置き換えることができる。
その範囲内にいる各クリーチャーは敏捷力セーヴィング・スローDC12=8+1耐久力修正値+3習熟ボーナス)失敗1d10力場ダメージ、 成功ダメージは半分。
このダメージは、君が第5レベル(2d10)、第11レベル(3d10)、第17レベル(4d10)に達すると1d10ずつ増加する。
君は習熟ボーナスと同じ回数だけブレス・ウェポンを使用でき、大休憩LongRestを終えると使用回数をすべて回復する。
▼気Kiポイント106p 5点=モンクレベル5(モンク2)
気Kiセーヴ難易度 DC14=8+3判断力修正値+3習熟ボーナス
連打Flurry of Blows, 護身Patient Defense, 疾風足Step of the Wind
▼昇竜門モンクWay of the Ascendant Dragon (モンク3)
1 ドラゴンの世界を変える力に自分の精神を合わせることで能力を磨いた。
1 ドラゴンの息吹 FTD p13 3レベル
君は、君が模範とするドラゴンが生み出すような破壊的なエネルギーの波を流すことができる。 自手番の攻撃アクションで、攻撃1回をドラコンのエネルギーの吐息、20ft.コーンか、幅5x30ft.直線のいずれかに置き換えることができる(君の選択)。 ダメージ属性を酸、冷気、火、雷、毒から選ぶ(初期固定で冷気を選択)。 各クリーチャーは、君の気セーヴDCに対して敏捷力ST失敗で君の武技のダイス2個分、成功でその半分のダメージを受ける。 11レベルでは、この機能のダメージは君の武技のダイス3個分に増加する。 君はこの機能を君の習熟ボーナスに等しい回数使用することができ、大休憩LongRestを終えると使用した回数をすべて回復する。 使用可能な回数がない間は気2点消費して再びこの特技を使用することができる。
・ドラコニック・ディサイプル FTD p13
素手攻撃のダメージ属性がブレス・ウェポンの力場ダメージ属性にすることができる。
・ドラコンの存在感
威圧技能または説得技能に失敗した場合、リアクションを使ってその判定のサイコロをリロールできる。 この特性は一度失敗を成功に変えると、大休憩LongRestを終えるまで再び使うことはできない。
・ドラコニック・ストライク
素手攻撃または武器を使わない攻撃で対象にダメージを与えた時、ダメージ属性を酸、冷、火、雷、毒に変更できる。
・ドラゴンの舌
竜語Draconicおよびもう一つの言語を話し、読み、書くことができる。
能力値Ability Scores上昇(モンク4)
以下の特技を取得
能力値Ability Scores上昇(モンク4) +2敏捷力
追加攻撃(モンク5)
1回攻撃アクション中に1回の攻撃ロールと追加のもう1回攻撃ロールを行える。
|
|