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タグ
キャラクター名
チャン・イー
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
チャクラ厨
最終更新
2025/03/23 19:04
クラス
モンク
レベル
20
経験値
 
神格
 
種族
エルフ(ハイエルフ)
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
7
7
 
AC 敏捷 防具 その他
23
10
7
 
 
6
移動速度 基本 防具 アイテム その他
60ft./12sq.
30
 
 
30
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
24
【敏捷力】
DEX
+7
14
【耐久力】
CON
+2
14
【知力】
INT
+2
22
【判断力】
WIS
+6
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
-1
 
6
【敏捷力】
13
7
 
6
【耐久力】
8
2
 
6
【知力】
8
2
 
6
【判断力】
12
6
 
6
【魅力】
5
-1
 
6

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
143
143
一時的HP ヒットダイス
 
2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】6 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
6 レ
 
13
〈隠密〉
STEALTH
【敏】7 
6 レ
 
13
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】7 
6 レ
 
12
〈看破〉
INSIGHT
【判】6 
6 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】6 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
8
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
6 レ
 
12
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】6 
6 レ
 
13
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】7 
6 レ
 
6
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】6 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
22
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手打撃(+3相当) 
+16 
1d12+10 
打撃/力場 
武術ダイス適用 Wraps of unarmed Power  
ダガー+1 
+14 
1d8+8 
刺突 
武術ダイス適用 投擲可 
ダガー×5 
+6 
1d6+4 
刺突 
投擲可(20/60) 武術ダイス適用 
攻撃逸らし 
 
1d10+20+7 
 
ダメージ減少 
攻撃逸らし(反撃時) 
 
2d12+7 
 
相手が敏捷ST13に失敗時 
 
 
 
 
 
初期装備1:Monk A指定
スピア・ダガー×5・職人道具・探検家パック・残り11gp

初期装備2:Scribe B指定
50gp 書道道具(-10gp) 盗賊道具(-25gp) 旅人の服(-2gp) ランプ(-0.5gp) 油3本(-0.3gp) 羊皮紙12枚(-1.2gp) 残り11gp

予備でスピア

【所持マジックアイテム】
Wraps of unarmed Power+1
Weapon+1(ダガー)
Deck of Ilusions(残り14枚)

Wraps of unarmed Power+3
Enspelled Weapon/ショートソード指定・《ヘイスト》使用可能
背景 BACK GROUND
Scribe/書記官
能力値:Dex・Int・Wis /Dex+2 Int+1 指定
特技:Skilled/技術習熟
技能:〈知覚〉〈捜査〉
ツール習熟:書家道具
装備:50gp指定。


 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 ハイエルフのモンク僧院で、書を読み耽って育った少年。寄贈されていたヴォーロ見聞録に感激し、冒険に憧れる。
 盗賊道具などをこっそり自作し、僧院を家出してネヴァーウィンターへと旅立った。

 小柄で口数も控えめな反面、芯は強く博覧強記。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器・軍用武器のうち『軽武器』特性の物
防具:なし
言語:共通語・エルフ語・ドワーフ語

ツール習熟:鍛冶屋道具・書道道具・盗賊道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
32
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.64
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スピア
 
 
ダガー
 
5
鍛治道具
 
 
書道道具
 
 
盗賊道具
 
 
背負い袋
 
 
携帯用寝具
 
 
油の小ビン
 
2
保存食
 
10
ロープ
 
 
ほくち箱
 
 
松明
 
10
水袋
 
 
旅人の服
 
 
ランプ
 
 
(ランプ用)油
 
3
羊皮紙
 
12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.64lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】Elf/エルフ
・Elven Lineage(High Elf)/エルフの血統(ハイ・エルフ)
 初級呪文《Prestidigitation/プレスディティテイション》を習得。大休憩ごとに、ウィザード呪文リストの他の初級呪文に置き換え可能。
 上記備考:最初の大休憩で《True Strike/トゥルー・ストライク》に置き換え予定。
・Fey Ancestry/フェイの血筋
・keen Sence/鋭敏知覚
 〈看破〉技能を指定・習熟。
・Trance/トランス


【クラス特徴】Monk/モンク 20Lv
・Matial Arts/武術
 使用ダイス1d12
・Unarmed Defence/鎧わぬ守り
・Monk's Focus/モンクの集中力
 集中点20を持つ。小休憩ないし大休憩で回復
・Flurry of Blows/連打
 ボーナスアクション使用。集中点1消費で素手打撃を2回。
・Patient Defense/護身
 ボーナスアクションで離脱アクションが可能。集中点1消費で、この離脱アクションと同時に回避アクションを行う。
・Step of the Wind/疾風足
 ボーナスアクションで早足アクションが可能。集中点1消費で、この早足アクションと同時に離脱アクションを行う。
・Unarmed Movement/運足法
 地上移動速度+30ft
・Uncanny Metabolism/超代謝
 イニシアティブロールの際に宣言し、消費済みの集中点を全て回復する。加えて武術ダイス1個をロールし、その値に等しいだけhpを回復する。この特徴は1度使用すると、大休憩を終えるまで使用できない。
・Deflect Attacks/攻撃そらし
 攻撃ロールが自分にヒットして[殴打][刺突][斬撃]を含むダメージを受ける際、リアクションを消費して(1d10+【敏捷力】+モンクのクラスレベル)点だけダメージを減少させられる。
 上記の効果でダメージが0になった場合、集中点を1消費する事で、攻撃の威力の一部を他のクリーチャーへとそらす事が出来る。元が近接攻撃だった場合は視界内で自分より5ft以内のクリーチャー1体、遠隔攻撃だった場合は視界内で60ft以内の、完全遮蔽を得ていないクリーチャー1体となる。
 逸らされた対象は敏捷力STを行い、失敗すると(武術ダイス2つをロールした合計値+【敏捷力】)だけのダメージを受ける。ダメージ種別は元となった攻撃と同じである。

【サブクラス特徴】Warrior of the Elements/元素の戦士
・Elemntal Attuement/元素同調
 自分のターン開始時、集中点1を消費して己に元素のエネルギーを注ぎ込む。この状態は10分が経過するか、自分が無力状態となるまで続く。持続してる間、以下の利益を得る。
@間合い
 素手打撃の間合いが+10ftされる。(合計15ft)
A元素打撃
 素手打撃をヒットさせた際、通常のダメージ種別から[炎][冷気][電撃][雷鳴][酸]のいずれかに変更できる。加えて、素手打撃で上記のダメージを与えた際、目標に【筋力】STを行わせられる。目標がこのSTに失敗すると、自分より遠ざけるように10ftまで移動させる事ができる。

・Manipulate Elements/元素操作
 初級呪文の《エレメンタリズム》を習得する。呪文の発動能力値は【判断力】となる。

・Slow Fall/浮身
 君は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(君のモンク・レベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。

・Extra Attack/追加攻撃
 君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび、1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。

・Stunning Strike/朦朧撃
 1ターンに1回、君がモンク武器または素手打撃による攻撃を他のクリーチャーにヒットさせた時、集中点を1点消費することで朦朧撃を試みることができる。目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると次の君のターンの開始時まで朦朧状態になる。成功すると、次の君のターン開始時まで目標は移動速度が半分になり、その間に行なわれる目標に対する次の攻撃ロールは有利を得る。

・Empowered Strike/強化打撃
 君が素手打撃でダメージを与えるたび、そのダメージ種別として通常の種別または[力場]を選ぶことができる。

・Evasion/身かわし
 君が“【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむ”ような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。
無力状態の時、君はこの特徴から利益を受けることはできない。

・Acrobatic Movement/曲芸移動
 鎧を着用しておらず盾を使用していない間、君は自分のターンに液体の上や垂直な面を移動できるようになる。この移動中、君は沈んだり落下したりすることはない。

・Elemental Burst/元素の爆発
 1回の魔法アクションとして、君は集中点を2点消費し、自分から36m(120㌳)以内の1点を中心とした半径6m(20㌳)の球体状に元素のエネルギーを爆発させることができる。ダメージ種別を1つ選ぶこと:[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]。
 球体内のクリーチャーはみな、【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、君が選んだ種別の、君の武術ダイス3つのロール結果に等しいダメージを受ける。セーヴに成功したクリーチャーは、その半分のダメージを受ける。

・Heightened Focus/集中力向上
 君の“連打”、“護身”、“疾風足”は以下の利益を得る。
連打:君は集中点を1点消費して“連打”を使用し、2回ではなく、3回の素手打撃を行なうことができる。

護身:君が集中点を1点消費して“護身”を使用する時、君は武術ダイスを2つロールし、その結果に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。

疾風足:君が集中点を1点消費して“疾風足”を使用する時、君は自分から1.5m(5㌳)以内にいる大型以下の同意するクリーチャーを1体選ぶことができる。君のターン終了時まで、君が移動する時は選んだクリーチャーも一緒に移動させる。そのクリーチャーが移動したことで機会攻撃を誘発することはない。

・Self-Restoration/自己修復
 純粋な意志の力によって、君は自分のターン終了時ごとに以下の状態のうち1つを自分から取り除くことができる:恐怖状態、毒状態、魅了状態。
加えて、食べ物や飲み物がないことによって君が消耗段階を得ることはない。

・Stride of the Elements/元素の歩み
 “元素同調”の使用中、君はさらに自分の移動速度に等しい飛行移動速度と水泳移動速度を得る。

・Deflect Energy/エネルギーそらし
 今や君が“攻撃そらし”の特徴を使用できる攻撃は、[殴打]、[斬撃]、[刺突]ダメージだけでなく、すべてのダメージ種別を与える攻撃である。

・Disciplined Survivor/生存鍛錬
 身体的および精神的な鍛錬により、君はすべてのセーヴィング・スローに習熟を得る。
さらに、君がセーヴィング・スローを行なって失敗した時、君は集中点を1点消費して再ロールし、新しい方の結果を用いることができる。
 
・Perfect Focus/全集中
 "超代謝”を使用せずにイニシアチブをロールする際、君の集中点が3点以下ならば、君は消費ずみの集中点を4点まで回復する。

・Elemental Epitome/元素の縮図
 “元素同調”の使用中、君はさらに以下の利益を得る。
ダメージ抵抗:君は以下のダメージ種別から1つ選んで抵抗を得る:[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]。君の各ターン開始時、君はこの選択を変更できる。

破壊的突進:君が“疾風足”を使用する際、君の移動速度はそのターン終了時まで6m(20㌳)増加する。その間、君が任意のクリーチャーの1.5m(5㌳)以内の空間に入った時、そのクリーチャーは君の武術ダイス1つのロール結果に等しいダメージを受ける。そのダメージの種別は次のうちから君が選ぶ:[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]。1体のクリーチャーがこのダメージを受けるのは1ターンに1回のみである。

打撃強化:君のターンごとに1回、素手打撃を用いた君の攻撃がヒットした時、君は目標に、君の武術ダイス1つのロール結果に等しい追加のダメージを与えることができる。追加ダメージの種別はその素手打撃が与えるのと同じものである。

・Superior Defense/上級防御
 自分のターン開始時、君は集中点を3点消費することで、危害に対して自分自身を強化することができる。この効果は1分が経過するか、君が無力状態になるまで続く。その間、君は[力場]ダメージ以外のすべてのダメージに対する抵抗を有する。

・Body and Mind/心身一如
 君は自分の肉体と精神を磨き上げ、新たな高みへと達する。君の【敏捷力】と【判断力】値は4ずつ上昇する(最大値25)


 


【特技・偉業】※能力値成長も特技扱い
・Skilled/技術習熟
 〈隠密〉〈手先の早業〉および盗賊道具を指定。それらに習熟。

・能力値上昇(3回)
敏捷力+2 判断力+4

・Skulker/影に潜む者
 君は以下の利益を得る:
能力値上昇:君の【敏捷力】の数値を1上昇させる(最大値20)。
疑似視覚:君は疑似視覚3m(10㌳)を得る。
戦の霧:君は戦いの混乱を利用して、戦闘中に隠れ身アクションの一部として君が行なう【敏捷力】〈隠密〉判定に有利を得る。
狙撃手:君が隠れながら攻撃ロールを行ない、そのロールがミスした場合、その攻撃を行なったことによって自分の居場所を知られることはない。

・Epic Boon of Dimensional Travel/霧渡りの証
 君は以下の利益を得る:
能力値上昇:君が選んだ1種類の能力値を1上昇させる(最大値30)。
またたく足取り:攻撃アクションまたは魔法アクションを使用した直後、君は最大9m(30㌳)までの瞬間移動を行なえる。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
種族特徴(Elf)
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
Friends/フレンズ
Elementalism/エレメンタリズム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット