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キャラクター名
バルサ・リードフェロー
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ほっそん
最終更新
2025/08/07 15:41
クラス
ローグ
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ライトフット・ハーフリング
サイズ
小型
年齢
25
性別
女性
身長
3'" 90cm
体重
lb. 18kg
パーティ・所属
バルサと愉快な仲間たち
メモ欄
3レベルで、”シーフ”を選択。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
5
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
屋根渡り:@登攀を行うのに追加の移動を要しない。A助走付きの跳躍を行うときには、跳躍距離が「敏捷力修正値」フィートだけ伸びる。
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
16
【耐久力】
CON
+3
15
【知力】
INT
+2
16
【判断力】
WIS
+3
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
7
5
 
2
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
4
2
 
2
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
27
27
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
9
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
2 レ
2
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
2 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
2 レ
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
2
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
2 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
+7 
1d6+5 
刺突 
軽武器、妙技 
ショートボウ 
+7 
1d6+5 
刺突 
矢弾(射程80/320)、両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
急所攻撃:
1レベル以降、君は敵の隙をついて巧みな一撃を与えるやり方を心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は”妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。:(1)君以外の”目標クリーチャーにとっての敵”が目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その”目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にあるとおり増加する。
レベル3:急所攻撃は2d6
巧妙なアクション:
2レベル以降、戦闘において君のターンごとに1回のボーナスアクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。@隠れ身、A早足、B離脱
器用な指先:
3レベル以降、”巧妙なアクション”によって得られるボーナスアクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行うこと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行うこと、”物体の操作アクション”を行うことができる。
背景 BACK GROUND
犯罪者。得意な犯罪は密輸。マジックアイテムや盗品、怪しい薬草や物品を運ぶ仕事。密輸というよりは運び屋。正規の関門は到底通れない物を扱う。幼い頃から両親に仕込まれてきた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
仕事柄失敗は許されず、もし失敗したときには自分に危険が及ぶのも当然のため、用心深い。そのため事がまずく運びそうになったときの用心も忘れない。
 
尊ぶもの IDEALS
人々。理想ではなく、家族、友に忠実。自分を大事にして、自分が大事だと思っている人のためなら他人なんてどうでもいい。
 
関わり深いもの BONDS
必ず史上最高の大盗賊になってやると、心に誓っている。
 
弱味 FLAWS
価値ある物を見ると「どうやって盗むか」しか考えられなくなる。
雲行きが怪しい時は、すぐに逃げることを考えてしまう。まずは身の安全が第一だから。無理をして続ける事のリスクはとりたくない。これは両親からの教えでもある。石橋を叩いて、叩いてから渡る気質だ。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ハーフリング語の会話と読み書きができる。
習熟:軽装鎧、単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、盗賊道具(罠を無力化したり鍵を開けたりするために君が行うあるゆる能力値判定に君の習熟ボーナスを加える)、ゲーム道具(ドラゴンチェス)、
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
281
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
5.62
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
2
1
ショートボウ
2
1
アロー
1
20
レザー・アーマー
10
1
ダガー
1
2
普通の服(黒い色合いでフード付き)
3
1
ベルトポーチ(15gp入り)
1
1
かなてこ
5
2
泥棒パック
 
1
 背負い袋
5
1
 小さな金属球(1000個入りの袋)
2
1
 10フィートの細ひも
 
1
 ベル
 
1
 ろうそく
 
5
 金槌
3
1
 ピトン
0.25
10
 覆い付きランタン
2
1
 油びん
1
2
 保存食
2
5
 ほくち箱
1
1
 水袋
5
1
 50フィートの麻のロープ
10
1
盗賊道具
1
1
 小さなやすり
 
1
 鍵開け道具セット
 
1
 金属の柄がついた小さな鏡
 
1
 細身のハサミ
 
1
 ペンチ
 
1
未知の素材でできた重さ1オンスのブロック
 
1
火のつかないろうそく
 
1
オクタニン(ゆるキャラ)
 
1
スリッパーズ・オブ・スパイダー・クライミング
 
1
ダスト・オブ・ドライネス
 
1
クロックワークアミュレット
 
1
ポーションオブヒーリング
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
99.12lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの幸運:
攻撃ロール、能力値判定、セービング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを際ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。
ハーフリングの勇気:
恐怖状態をもたらす効果に対するセービングスローに有利を得る。
すり抜け移動:
君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
隠密の天性:
君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも隠れ身を試みることができる。
習熟強化:
1レベルの時点で君がすでに得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、”君がすでに得ている技能習熟のうち1種類、並びに盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。
急所攻撃:
1レベル以降、君は敵の隙をついて巧みな一撃を与えるやり方を心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は”妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。:(1)君以外の”目標クリーチャーにとっての敵”が目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その”目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にあるとおり増加する。
盗賊の符牒:
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合わせた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるために用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
黒社会のコネ:
君には信用できる知人がある。その人物は君と、ほかの犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果たす。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫、等を知っている。
巧妙なアクション:
2レベル以降、戦闘において君のターンごとに1回のボーナスアクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。@隠れ身、A早足、B離脱。
器用な指先:
3レベル以降、”巧妙なアクション”によって得られるボーナスアクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行うこと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行うこと、”物体の操作アクション”を行うことができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット