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キャラクター名
クロウ(九朗)・フォン・バートレム
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
きぷろす
最終更新
2024/12/21 21:29
クラス
ファイター
レベル
8
経験値
 
神格
水の精霊神エン・ハへ
種族
人間
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'10" 180cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
0
7
4
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
5
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
68
68
一時的HP ヒットダイス
 
8d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
3 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロング・ソード(ウェポン・オヴ・ウォーニング) 
10 
1d8+9 
斬撃 
両用(1d10) 
ロング・ソード(ウェポン・オヴ・ウォーニング) 
10 
1d10+7 
斬撃 
両用(1d10) 
ライトクロスボウ 
5 
1d8+3 
刺突 
(射程80/320)/20発 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
兵士(歩兵)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない。
そして軍務を経て、戦いにつきものの勇ましい話や用心を促す話を多く知るに至った。
 
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ
どんな立派な理想も殺し戦う理由にはならない。
 
関わり深いもの BONDS
肩を並べて戦った戦友だと言うのは戦友の為なら死ねるという事だ
 
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んでいる。
 
その他設定など
アトランティカ世界はイースラ皇国の兵士の家の生まれ。
武者修行の為に国を出て、聖王国グランドールにて騎士の位を得る。
現在は事故でアトランティカ世界を飛び出し、元の世界に帰還する手段を探している。
生家に伝わる剣技を学び、武者修行で身に着けた技と聖王国での知識を基に独自の戦闘技術を持つ。


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
37
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
3
銅貨(CP)
5

貨幣総重量
0.9
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スプリント
60
1
ロングソード(ウェポン・オヴ・ウォーニング/コンティニアル・フレイム投射済)
3
1
ライトクロスボウ
5
1
ボルトx20(矢筒)
1.5
1
シールド+2
6
1
地下探険家パック(背負い袋、携帯用寝具、かなてこ、金槌、ピトンx10、松明x10、ほくち箱、水袋、50フィートのロープ)
61.5
1
カードゲーム
1
 
ダガー
1
1
一般の衣服
3
1
ベルトポーチ
1
1
ウィングド・ブーツ
 
1
ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2)
0.5
2
聖水(ビン)
1
4
錬金術師の火
1
2
水袋(中身入り:一つは湯冷まし、もう一つは上質のワイン)
5
2
耐毒剤(小ビン)
 
2
石鹸(せっけん)
 
1
ポーチ(一つには薬の類、もう一つは石鹸等の雑貨、三つめは硬貨入れ)
 
3
 旅人の服
4
1
チョーク(1片)
 
2
砥石
1
1
鉄のなべ
10
1
携帯用炊事用具
1
1
空の小ビン
 
2
保存食(1日分)
2
9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
193.9lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
*戦闘スタイル:片手武器戦闘
 一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る
(訳注:盾は武器ではないため、一本の手で近接武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる)。
*底力
 あなたは、傷から回復するために使えるスタミナを、限られた範囲で蓄えている。
ボーナス・アクションとして、あなたは1d10+あなたのファイター・レベルに相当するヒット・ポイントを回復することができる。
この機能は2回使用でき、大休息を終えると使用した分のスタミナをすべて回復する。
特定のファイター・レベルに達すると、ファイター・テーブルの底力欄に示されるように、この特徴の使用回数を増やすことができる。

*怒涛のアクション
 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。
 君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、
更に追加で1回のアクションを行なえる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
 17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。

*カバー
 3レベルで戦士の類型としてナイトを選択した時、君は近くにいる一体の敵の攻撃を惹き付ける能力を持つ。
 対象との〈威圧〉の対抗判定に成功した場合、対象は攻撃目標を君にしなければならない。
 対象は君から10フィート(3m)以内に居なければならない。

*能力値上昇(《皇護の剣技》(ロングソード)二回目)
 4、6、8、12、14、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。
 通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。

*追加攻撃
 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
 この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。

*能力値上昇(筋力上昇+2)
 4、6、8、12、14、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。
 通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。

*スタン・バッシュ
 7レベル以降、君は攻撃の際に片手武器でダメージを与える代わりにスタン・バッシュを試みる事が出来る。
 対象は君が本来与えられるダメージを難易度にして【耐久力】セーヴを行い、失敗すると次の自分のターン終了時まで"朦朧状態"にする。

*能力値上昇(筋力上昇+2)
 4、6、8、12、14、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。
 通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。

特技:
《皇護の剣技》x2(ロングソード)
前提条件:ヒューマン
 ヒューマンの中でも、皇護の刃を修めた者たちは独自の技を編み出している。
 使い込まれた刀剣さえあれば、敵はいない。
 この特技を取得した時点で君は、以下の武器から 1 つを選ぶこと:ダガー、ショートソード、ロングソード、シミター、グレートソード、レイピア。
 君は選択した武器での攻撃ロールに+ 2 のボーナスを得る。
 この特技は 2 回まで取得することができる。同じ武器を 2回選択したならば、2 回目は攻撃ロールではなく、ダメージ・ロールに+ 2 のボーナスを得る。

取得マジックアイテム
*ウィングド・ブーツ
Winged Boots /その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
 君はこのブーツを着用している間、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。
 君はこのブーツによって最大4時間まで飛行することができる。
 この時間は分割して使用可能だが、1回使用するたびに最低でも1分ぶんの持続時間が使用される。
 持続時間が終了した時点で君が飛行中だった場合、君は着地するまで毎ラウンド30フィート(約9m)ずつ降下する。
 このブーツは使用せずに12時間たつごとに2時間ぶんの飛行能力を回復する。

*ロングソード(ウェポン・オヴ・ウォーニング、アンコモン)
 この魔法の武器は君に危険を警告する。
 この武器を身に帯びている間、君はイニシアチブ判定に【有利】を得る。
 更に君及び君から30フィート以内に居る君の味方全員は非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き不意を打たれる事が無い。
 戦闘が始まった時点で君又は同じ範囲内に居る君の仲間の誰かが自然の睡眠中であったなら、この武器は魔法によって、眠っている君と範囲内の君の仲間たち全員を目覚めさせる。

*シールド+2
 Shield /防具(盾)、レア(+2)
 この盾を手に持っている間、君はACにボーナスを得る。
 ボーナスの値はレアリティによって異なる。
 このボーナスは普通の盾がACに与えるボーナスと累積する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット