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ポートレート タグ
キャラクター名
メルシア・ナイトルーラー
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
タマモ
最終更新
2024/12/16 00:09
クラス
レンジャー(グルームストーカー)5/クレリック3(黄昏の領域)
レベル
8
経験値
34000
神格
セルーネイ
種族
ヘアレンゴン
サイズ
中型
年齢
25
性別
女性
身長
5'5" 166cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
9
3
6
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
1T目のみ+10ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
10
【耐久力】
CON
 
19
【知力】
INT
+4
16
【判断力】
WIS
+3
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
-1
 
3
【敏捷力】
6
3
 
3
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
4
4
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
44
44
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
3 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
3 レ
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
3 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ+2 
10 
1d8+7 
刺突 
 
ウィップ 
6 
1d4+3 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アロー残機:79/80
背景 BACK GROUND
間者(殺し)
(背景カスタマイズ、技能変更で隠密、手先の早業)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・事がまずく運んだ時の用心を忘れない。
・常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。
 
尊ぶもの IDEALS
自由
 
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。
 
弱味 FLAWS
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。
 
その他設定など
常に冷静沈着、ツンツンなSウサギなレンジャー。
相手にトドメを刺す時はついつい笑みを浮かべる悪癖もち。
セルーネイの聖職者にして夜闇を疾走る者。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装,中装,重装,盾
武器:単純武器,軍用武器
道具:盗賊道具,スリー・ドラゴン・アンティ
言語:共通語,ハーフリング語,オーク語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
144
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.88
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングボウ+2
 
 
ヘッドバンド・オヴ・インテレクト
 
 
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー
 
 
 
 
 
チェインシャツ(50-(50/2))=25
 
1
ショートソード
 
2
アロー20本入りの矢筒
 
1
探検家パック
 
 
かなてこ
 
 
(暗い色合いでフード付きの)普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング(-50)
1
0.5
ひっかけ鉤(-2)
1
4
ポール・オヴ・コラプシング(-50)
 
 
【フライ】のマジックスクロール(-400)
 
1
登攀用具(-25)
12
1
麻のロープ(50f) (-1)
10
1
保存食(5)
4
10
矢(20)+矢筒(-6)
2
3
呪文構成要素ポーチ(-25)
2
1
ウィップ(-2)
1
3
アミュレット(聖印)(-5)
1
1
盗賊道具(-25)
1
1

貨幣・装備総重量
82.38lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヘアレンゴン
・敏感な野ウサギ
イニシアティブに習熟ボーナスを加える

・ウサギの感覚
知覚に習熟

・幸運な足さばき
敏捷セーヴに失敗したときリアクションを使用し1d4をロールしセーヴに加えることができる。移動速度が0の時には使用できない。

・うさぎ跳び
ボーナスアクションを使用して機会攻撃を誘発せず習熟ボーナス×5ftの跳躍を行える。
移動速度が0の時は使用できない。
この特徴は習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。
使用回数は大休憩で回復する。

■レンジャー
・得意な敵
 選択した種の敵を追跡する為の【判断力】〈生存〉判定に有利を得、敵を思い出す為の【知力】判定にも有利を得られる。
 1レベルにて、ゴブリン、オークを選択。

・自然探険家
得意な地形を1つ選択する;アンダーダーク
得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。
得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る
自身を含むグループの移動は、“移動困難な地形” によって速度を減じることはない。
自身を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
単独で旅する場合、“隠密” を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。
食糧の確保を行なう際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。
他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイ
ズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。

・戦闘スタイル(PHB112)
弓術:遠隔武器の攻撃ロール+2

■グルーム・ストーカー
・恐るべき奇襲:イニシアチブに【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。各戦闘の最初のターンの間、歩行移動速度は10ft増加する。そのターンに攻撃アクションを行うなら、アクションの一部として追加でもう1回の武器攻撃を行え、追加攻撃がヒットするとダメージに1d8を追加する。
・影見通す目:暗視(60ft.)を得る。
        "暗闇"の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって、君は不可視状態である。

・追加攻撃(PHB113)
攻撃アクションをとるたび計2回の攻撃を行える

■特技:射撃の名手
・長距離射撃で不利を得ない
・遠隔武器攻撃で、1/2,3/4遮蔽を無視
・攻撃ロールに-5ペナルティを受ける事
 を選択し、ヒットした場合ダメージに
 +10出来る

■クレリック
■黄昏の領域
・習熟追加:軍用武器/重装鎧

・夜の目:暗視300ft。10ft以内の同意する相手の判断力修正値に等しい人数に同様の暗視を魔法的に与える。1時間持続。大休憩か任意のレベルの呪文スロットの消費で再使用可能。

・用心の祝福:1回のアクションとして1体のクリーチャー(自分自身も含む)が次に1回行うイニシアチブ判定に有利を与えることが出来る。効果はクリーチャーがイニシアチブロールをするか、この効果を再度使用した時点で即座に終了する。

・神性伝導:アンデッド退散
聖印を掲げて祈りを口にすることで30ft内にいて、姿を見るか声を聴くことが出来るアンデッドは皆【判断力】セーブしなければならない。
失敗したクリーチャーは1分が経過するかダメージを受けるまで退散する。

退散の効果
・自分のターンをクレリックから遠ざかることに費やす。
・自分から進んでクレリックの30ft以内場所に移動することは不可能。リアクションもとる事はできない。
・早足アクションか、移動を妨げる効果を脱するアクションしか取れない。
ただしどこへも移動できない場合に限り回避アクションも使用可能。

・神性伝導:黄昏の聖域
心安らぐ黄昏によって仲間たちをリフレッシュさせることが出来る。1回のアクションとして聖印を掲げると、自分から黄昏の球体が広がる。球体の中心は自分であり、半径は30ft。内部は薄暗い光に包まれる。この球体は自分と一緒に移動し、1分たつか、無力状態になるか、死ぬまで持続する。自分を含むクリーチャーがこの球体内でターンを終了するたび、君はそのクリーチャーに以下のいずれかの利益を与えることが出来る。
・1d6+クレリックレベルに等しい一時的HPを与える。
・そのクリーチャーを恐怖状態または魅了状態にしている効果がひとつ終了する

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー/クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
レジスタンス
セイクリッド・フレイム
スペア・ザ・ダイイング
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
スリープ
フェアリー・ファイア
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
ブレス
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
 
アラーム
ディテクト・マジック
グッドベリー
ディスガイズ・セルフ
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シー・インジビリティ
ムーンビーム
レッサー・レストレーション
エンハンス・アビリティ
 
スパイク・グロウス
ロープ・トリック
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット