編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
グンネル・ビルバリ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ポルロン
最終更新
2025/04/19 13:32
クラス
パラディン
レベル
3
経験値
 
神格
ラサンダー(誕生と再生の神) 領域生命、光
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
女性
身長
5'2" 158cm
体重
112.33lb. 51kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
9
【敏捷力】
DEX
-1
16
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
10
【判断力】
WIS
 
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
29
29
一時的HP ヒットダイス
 
3D10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
2 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
フレイル 
 
1D8 
近接 
殴打 
ジャベリン 
 
1D6 
投擲用 
刺突 
ネット 
 
 ― 
投擲 特殊 
拘束 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聖邪感知
 強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。
強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
次の君のターンの終了時まで、君から60フィート(約18m)以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべて
のクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これは僵キョンシー尸というアンデッドだ」とわかるわけではない)。
君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
 君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

癒しの手
 君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
 また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒッ
ト・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。

“癒しの手” の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない

神聖なる一撃
 君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する(最大で6d8)

護衛
 君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から5フィート以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いてその攻撃ロールに不利を付けることができる。ただし
これには君が盾を使用していなければならない。

健全なる肉体
 3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に
対する完全耐性を得る

献身の誓い
 献身の誓いはパラディンを正義と徳と秩序の高邁な理想に結びつけ
る。騎士、白の騎士、聖戦士とも呼ばれる彼らは、輝く鎧に身を包んだ騎士の理想を体現し、正義と偉大な善を追求し、名誉をもって行動する。彼らは最も高い行動規範を保持する。中には、世界中の者にこれと同じ規範を守らせようとする者もいる(立派と言えば立派、迷惑と言えば迷惑な話である)。この誓いを立てた者の多くは秩序と善の神々に身を捧げ、その崇める神の教義をもって献身の尺度とする。彼らはエンジェル――完璧な神のしもべ――をおのが理想とし、兜や紋章に天使の翼をかたどった飾りや印を付ける

誓い
同情:他人を助け、弱者を守り、彼らをおびやかす者を罰せよ。敵には慈悲を示すべきだが、慈悲は知恵によって加減せねばならない

神性伝導
 3レベルでこの誓いを立てた時点で、君は以下の2つの神性伝導の
用法を得る。
 武器聖別:君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、
自分が手に持っている武器1つに正のエネルギーを宿すことができる。
以後1分間、君はその武器で行なう攻撃ロールに君の【魅力】修正値
(最低+1)を加算する。また、その武器は半径20フィート(約6m)に
“明るい” 光、さらに20フィート(約6m)先まで“薄暗い” 光を放つ。そ
の武器がもともと魔法の武器でなかったならば、この神性伝導の期間
中、武器は魔法のものとなる。
 君はこの効果を、君のターンにおいて、他のアクションの一部とし
て終了させることができる。また、君がもはやこの武器を手に持って
も運搬してもいなくなった場合や、君が気絶状態になった場合にも、
この効果は終了する。
 不浄者退散:君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使っ
て、聖印を示しアンデッドとフィーンドをとがめる祈りを口にする。
君から30フィート(約9m)以内におり、君の姿を見るか、声を聞くこ
とのできるアンデッドとフィーンドはみな、【判断力】セーヴィング・
スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1
分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠く
へ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィー
ト(約9m)以内の場所へ移動することは不可能である。そのクリーチ
ャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効
果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、ど
こへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
他の信仰に対して寛容であり、他の神々
への信仰も考え方の違いと受け入れる
ただしその信仰で他者を害するものは決して許さない
 
尊ぶもの IDEALS
この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。
 
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
 
弱味 FLAWS
融通の効かない考え方をする。
 
その他設定など
マニ車、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り)・聖印

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語
共通語
始原語
天上語
地獄語

鎧:すべての鎧、盾

武器:単純武器、軍用武器
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
599
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
3
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
12.04
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
盾(聖印)
6
1
フレイル
2
1
ジャベリン
10
5
チェイン・メイル
55
1
地図・巻物入れ
1
2
背負い袋
5
1
毛布
7
1
ろうそく
1
8
お香
1
7
香炉
1
1
僧服
3
2
保存食
10
5
水袋
4
1
普通の服
3
1
ベル トポーチ
 
1
聖印(紋章盾)
1
1
ほくち箱
1
1
寄付金箱
1
1
10フィート棒
7
1
シャベル
5
1
携帯炊事道具
1
1
石鹸
 
1
ロープ
8
2
オイル
5
5
ネット
3
1
投光式ランタン
2
1
調理用具
8
1
薬草師道具
3
1
地図作成道具
6
1
 
10
羊皮紙
 
5
インク
1
1
ペン
 
1
治療用具
3
1
砥石(武器整備用)
3
3
聖水(ビン)
1
1
ポーチ(ねずみハウス)
1
1
お菓子(お高い)
1
2
普通のお菓子
6
9

貨幣・装備総重量
368.04lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
移動距離30ft./6sq.

 僧侶パック(19gp):背負い袋、毛布、ろうそく10本、ほくち箱、寄
付金箱、お香2塊、香炉、僧服、保存食2日分、水袋。

釣り具×1
つるはし×1
ずた袋×10
ミュール(らば)1頭
餌(1日分)×6
鞍(荷駄用)×1
小さな金属球(1000個入り袋)×1
警笛×1
バンダナ(緑)×3
ポーチ(聖印紋章)×1
ヒロイズムポーション

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
0
シールド・オヴ・フェイス
ブレス
コマンド
サンクチュアリ
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット