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タグ
キャラクター名
ぴろ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ぴろ
最終更新
2025/05/04 18:06
クラス
ドルイド
レベル
1
経験値
 
神格
コアロン・ラレシアン
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
200
性別
ユリスフィア
身長
5'0" 153cm
体重
101.32lb. 46kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
-1
 
2
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
2 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
2 レ
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
賢者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:君は共通語とエルフ語の会話と読み書きができる。エル
フ語は微妙なイントネーションと複雑な文法を持つ流れるような
言葉である。エルフの文学は豊かで多様であり、かれらの歌や詩
は他の種族の間でも名高い。多くの吟遊詩人はエルフ語を学び、
自分のレパートリーにエルフのバラードを加えようとする。

・共通語
・エルフ語
・ドルイド語
・始原語
・森語

エルフ流武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショート
ボウ、ロングボウの習熟を有する。
俊足:基本的な歩行移動速度が 35 フィートに上昇する。

習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(ドルイドは金属製の鎧を着用せず金属製の
盾を使用しない)
武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェ
リン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
道具:薬草師道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
703
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
14.06
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
木製のシールド
 
 
シミター
 
 
レザー・アーマー
 
 
ドルイド用焦点具
 
 
背負い袋
 
 
携帯用寝具
 
 
炊事用具
 
 
ほくち箱
 
 
松明10本
 
 
保存食10日分
 
 
水袋
 
 
麻のロープ
 
 
黒インクのつぼ
 
 
羽ペン
 
 
小さなナイフ
 
 
フェンちゃんのラブレター
 
 
普通の服 1 着
 
 
ベルトポーチ(10gp 入り)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
14.06lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視(Darkvision):君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れて
おり、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は “ 薄暗い ” 光の中では自
分から 60 フィートまでを “ 明るい ” 光の中であるかのように見通
せる。また、暗闇の中を “ 薄暗い ” 光の中であるかのように見通せ
る。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡
のみが見える。
鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィ
ング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはで
きない。
トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に
入り、半ば意識を保ったまま、1 日 4 時間を過ごす。この種の瞑
想を共通語で “ トランス ” という。瞑想中、君はある種の夢を見る
ことがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほと
んど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして
4 時間休息したなら、君はヒューマンが 8 時間の睡眠によって得
るのと同じ利益を得る。

自然隠れ:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によっ
て “軽度の隠蔽” を得ているだけの時にも隠れ身を試みることがで
きる。

土地の円環
自然魔法回復
 2レベルでこの円環を選択した時点で君は、座して瞑想し自然と交
感することにより、魔法エネルギーを一部回復できるようになる。君
は、小休憩の間に、消費済の呪文スロットを一部回復できる。回復す
る呪文スロット群のレベルは、合計で君のドルイド・レベルの半分(端
数切り上げ)以下でなければならない。かつ、回復する個々の呪文ス
ロットはみな5レベル以下でなければならない。この特徴は、1度使
用したなら、大休憩を終了するまでは再び使用することはでき
ない。
 たとえば君が4レベル・ドルイドであるなら、君は合計2レベル分の
呪文スロットを回復できる。2レベル・スロットを1つ回復しても、1
レベル・スロットを2つ回復してもよい。

ドルイド・レベル 円環の呪文
森林
3 スパイダー・クライム、バークスキン
・壁を歩ける
・体が硬くなる
5 コール・ライトニング、プラント・グロウス
7 ディヴィネーション、フリーダム・オヴ・ムーヴメント
9 コミューン・ウィズ・ネイチャー、ツリー・ストライド

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ドルイドクラフト
Druidcraft /初級呪文、変成術
発動時間:1アクション
射程:30フィート(約9m)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君は大自然の精霊たちに囁きかけ、射程内に以下のいずれか1つの
効果を作り出す。
・小さく無害な感覚的効果を1つ作る。この効果は現在地の24時間
以内の天候を予測する。たとえば快晴なら金色の球体が現れ、雨な
ら雲が生じ、雪なら雪片が舞い落ちる、などだ。この効果は1ラウン
ド持続する。
・即座に1つの花を咲かせるか、1つの種を発芽させるか、1つの葉
芽を芽吹かせる。
・葉が落ちる、そよ風が吹く、小動物の鳴き声がする、かすかにスカ
ンクの臭いが漂うなど、瞬間的で無害な感覚的効果を1つ生じさせ
る。この効果の大きさは一辺5フィート(約1.5m)の立方体を越え
ない。
・1つのロウソク、松明、または小さな焚火の火をつけるか消す。
メンディング
Mending /初級呪文、変成術
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ)
持続時間:瞬間
 この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ――たとえば千切
れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など――
を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート
(約30cm)以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。
 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリー
チャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させ
ることはできない。
ガイダンス
Guidance /初級呪文、占術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、
目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た
目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択
は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点で
この呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アニマル・フレンドシップ
Animal Friendship / 1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート(約9m)
構成要素:音声、動作、物質(食物少々)
持続時間:24時間
 君はこの呪文によって、1体の “野獣” クリーチャーに、君がその野
獣を害するつもりはないと分からせることができる。射程内にいて、
君から見える野獣を1体選ぶこと。その野獣は君を見ることができ、
かつ君の声を聞くことができなければならない。その野獣の【知力】が
4以上なら、この呪文は失敗する。そうでない場合、その野獣は【判断
力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文の持続時間じゅう
君によって魅了状態となる。君または君の仲間が目標に危害を加えた
時点でこの呪文は終了する。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて
発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加で
もう1体野獣に作用を及ぼすことができる。
エンタングル
Entangle / 1レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:90フィート(約27m)
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
 射程内の一点を中心とした一辺20フィート(約6m)の正方形の範
囲の地面に、からみつく雑草と蔦が生い茂る。持続時間中、この範囲
はこれらの植物によって移動困難な地形と化す。
 君がこの呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力】
セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで植物
にからみつかれて拘束状態になる。この植物によって拘束状態にされ
ているクリーチャーは、自分のアクションを使い、君の呪文セーヴ難
易度に対して【筋力】判定を1回行なうことができる。この判定に成功
すれば、そのクリーチャーの拘束状態は終了する。
 この呪文が終了すると、この呪文が作り出した植物は萎れて消え去
る。
 グッドベリー(変成術)

グッドベリー
Goodberry / 1レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本)
持続時間:瞬間
 君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実に
は持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとし
てこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1hpを回復する。
かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養
を含んでいる。
 これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べない
と力を失ってしまう。
 スピーク・ウィズ・アニマルズ(占術)

スピーク・ウィズ・アニマルズ
Speak with Animals / 1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
 持続時間中、君は野獣の “ことば” を理解して音声で意志疎通する能
力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認
識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報
(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることは
できる。GMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事
を頼めるかもしれない。
 チャーム・パースン(心術)

チャーム・パースン
Charm Person / 1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート(約9m)
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間
 君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物1体を魅了しよう
とする。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。
君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・ス
ローに有利を得る。セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君
によって魅了状態になる。この状態は、呪文が終了するか、君または
君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたク
リーチャーは君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、
そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて
発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1
体のクリーチャーを目標とすることができる。それらのクリーチャー
は、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート(約9m)以内にいな
ければならない。
 ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(占術)

ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
Detect Poison and Disease / 1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(イチイの葉1枚)
持続時間:精神集中、最大10分まで
 持続時間中、君は自分から30フィート(約9m)以内の毒物、毒を持
つクリーチャー、および病気の有無とその場所を感知できる。さらに、
君は感知した毒物、毒を持つクリーチャー、および病気をすべて識別
する。
 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィート(約30cm)
の石、厚さ1インチ(約2.5cm)の一般的な金属、鉛の薄板、あるいは
厚さ3フィート(約30cm)の木材や土壁によって妨害される。
 ディテクト・マジック(占術)

ディテクト・マジック
Detect Magic / 1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
 持続時間の間、君は自分から30フィート(約9m)以内にある魔法の
存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクション
を使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知
覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ること
ができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィート(約30cm)
の石、厚さ1インチ(約2.5cm)の一般的な金属、鉛の薄板、あるいは
厚さ3フィート(約90cm)の木材や土壁によって妨害される。
 ヒーリング・ワード(力術)

ヒーリング・ワード
Healing Word / 1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート(約18m)
構成要素:音声
持続時間:瞬間
 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1体を選ぶ。そ
のクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・
ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには
なんの効果ももたらさない。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて
発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量
が1d4増加する。
 ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(変成術)

ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
Purify Food and Drink / 1レベル、変成術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:10フィート(約3m)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 射程内の君が選んだ一点を中心とした半径5フィート(約1.5m)以
内にある、魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取
り除かれる。
 フェアリー・ファイアー(力術)

フェアリー・ファイアー
Faerie Fire / 1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート(約18m)
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
 射程内の1辺が20フィート(約6m)の立方体の中にある物体はみな、
青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果
範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィン
グ・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体
及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10フィート(約3m)
に“薄暗い”明かりを放つ。
 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻
撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、
作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益
を得られない。
 フォッグ・クラウド(召喚術)

フォッグ・クラウド
Fog Cloud / 1レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:120フィート(約36m)
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
 君は射程内の一点を中心とした半径20フィート(約6m)の球形の
霧を発生させる。この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は
“重度の隠蔽” である。この霧は持続時間が終了するか “軟風”(風速10
マイル/時)以上の風によって吹き散らされるまで持続する。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて
発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、霧の半
径が20フィート(約6m)ずつ増加する。
 ロングストライダー(変成術)

ロングストライダー
Longstrider / 1レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(土ひとつまみ)
持続時間:1時間
 君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、目標
の移動速度は10フィート(約3m)増加する。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて
発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、もう1
体のクリーチャーを追加で目標にできる。
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
スパイダー・クライム(土地の円環)

スパイダー・クライム
Spider Climb / 2レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(瀝
れきせい
青1滴と、蜘蛛1匹)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
 この呪文が終了するまで、君が接触した同意するクリーチャー 1体
は、垂直な面を縦横無尽に移動したり、天井に逆さまにぶら下がった
りできる。ただしその時にはすべての手が自由に使えるようになって
いなければいけない。また、目標は自分の歩行移動速度に等しい登攀
移動速度を得る。
バークスキン(土地の円環)

バークスキン
Barkskin / 2レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(オーク樹の皮ひとつかみ)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
 君は同意するクリーチャー 1体に触れる。この呪文が終了するまで、
目標の皮膚はゴツゴツした樹皮のようになり、目標のACは(着用して
いる鎧の種類に関わらず)16を下回ることはない。
スパイク・グロウス(変成術)

スパイク・グロウス
Spike Growth / 2レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:150フィート(約45m)
構成要素:音声、動作、物質(先端を尖
と が
らせた鋭いトゲまたは小枝7本)
持続時間:精神集中、最大10分まで
 射程内の一点を中心とした半径20フィート(約6m)の範囲内の地
面が捻じ曲がり、無数の硬い針やトゲが生える。この範囲は持続時間
じゅう移動困難な地形になる。クリーチャーがこの範囲に入るか、範
囲内で移動したなら、5フィート(約1.5m)移動するごとに2d4[刺突]
ダメージを受ける。
 この地面の変
へんげ
化は自然に見えるよう偽装されている。この呪文が発
動された瞬間にこの範囲を見ていなかったクリーチャーは、君の呪文
セーヴ難易度に対する【判断力】〈知覚〉判定に成功しない限り、この地
形に入るまで危険に気付かない。
ヒート・メタル(変成術)

ヒート・メタル
Heat Metal / 2レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:60フィート(約18m)
構成要素:音声、動作、物質(鉄1かけらと炎)
持続時間:精神集中、最大1分まで
 射程内にあって君から見える金属製の人工物(金属製の武器、金属
製の重装鎧または中装鎧など)を1つ選ぶこと。君はその物体を赤熱
させる。君がこの呪文を発動した際、その物体と物理的に接触してい
るクリーチャーは2d8[火]ダメージを受ける。次のターン以降、この
呪文が終了するまで、君は自分の各ターンにボーナス・アクションとし
て、再度このダメージを与えることができる。
 この物体を手に持っているか着用しているクリーチャーがこのダメ
ージを受けたなら、そのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行なわねば
ならず、失敗すると物体を落としてしまう(落とすことが可能ならば)。
その物体を落とすことができない場合、そのクリーチャーは君の次の
ターンの開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。
 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて
発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメー
ジが1d8増加する。
フレイミング・スフィアー(召喚術)

フレイミング・スフィアー
Flaming Sphere / 2レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:60フィート(約18m)
構成要素:音声、動作、物質(獣脂少々、硫黄ひとつまみ、それに鉄粉
を振りかける)
持続時間:精神集中、最大1分まで
 射程内の何ものにも占められていない場所を選択すること。そこに
直径5フィート(約1.5m)の炎の球体が1つ出現し、持続時間じゅう存
在し続ける。この球体の5フィート(約1.5m)以内で自分のターンを
終了したすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行
なわねばならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは
2d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを
受ける。
 君はボーナス・アクションとして、この球体を最大30フィート(約
9m)まで動かすことができる。この球体をクリーチャーにぶつけよう
としたなら、そのクリーチャーは球体のもたらすダメージに対してセ
ーヴィング・スローを行なわねばならず、球体のそのターン中の移動
はそこで終了する。
 この球体を移動させるときには、高さ5フィート(約1.5m)までの障
壁を乗り越えさせたり、幅10フィート(約3m)までの裂け目を飛び越
えさせたりできる。この球体は着用されたり運搬されていない可燃物
を着火させ、半径20フィート(約6m)以内を “明るい” 光で、さらにそ
の先20フィート(約6m)までを“薄暗い”光で照らす。
 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて
発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメー
ジが1d6増加する。
126
 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪
文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを
行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたは
セーヴィング・スローの結果に加算できる。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて
発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1
体のクリーチャーを目標とすることができる。
レッサー・レストレーション(防御術)

レッサー・レストレーション
Lesser Restoration / 2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 クリーチャー 1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに
影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了さ
せることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
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9レベル呪文
準備
済み
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