|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
22 |
10 |
0 |
8 |
2 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
11 |
5 |
1 |
5 |
レ |
【魅力】 |
5 |
-1 |
1 |
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
|
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 10 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | 5 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 10 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 5 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 5 レ | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 10 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 5 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 20 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
初級呪文 | +!9(セーブ) | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
クレリック(鍛冶の神)
ヒットダイス 1d8(1LV時8+【耐久】+1=12、それ以降5+【耐久】+1=9)
技能:医術、看破、宗教、説得、歴史から2つ
■呪文発動能力
君はクレリック呪文を使用出来る 焦点具としれ聖印を使用できる
セーブ難易度は【判断】+8+習熟+1=19
呪文の攻撃修正は【判断】+習熟+1=11
初級呪文は5
呪文習得数【判断】+クレリックレベル=18及び宣誓呪文
・儀式発動:クレリックの儀式魔法を儀式として使用できる
■信仰の領域・鍛冶の領域
習熟追加:重装鎧と鍛冶道具に習熟
火事場の祝福:大休憩ごとに一回魔法じゃない鎧か武器を+1の魔法のアイテムにできる
火事場の魂:[火]抵抗と重装鎧装備時にAC+1
祝福された打撃:武器攻撃か初級呪文に+1d8ダメージ、1R1回
■神聖伝導:以下のいずれか一つを2回使用できる、小休憩または大休憩をとると使用回数回復する
セーブを要求する場合呪文のセーブ難易度に等しい=15
・アンデッド退散:アクションとして聖印を示すことで30ft以内の君を見るか聞くことができるアンデッドはみな【判断】セーブを行わねばならない
セーブに失敗したならば“退散”する
退散状態の敵は君の30ft以内に自発的に近寄れず、リアクションを行えず、アクションも早足アクションなどしか行えない。
・金属製のものが作れる(記述割愛)
■能力値上昇
4、8、12、16、19LV時に能力値を2ポイント上昇させられる(4と8は判断、12で特技)
■アンデッド破壊
アンデッド退散を強化 脅威度2以下がアンデッド退散のセーブに失敗したら破壊する。 |
|
背景 BACK GROUND |
異邦人
特徴:注目の的(君の外見、言葉の抑揚、立ち振舞は目立つため君は自分に対する興味関心を利用して普通なら出入りできない場所、貴族、学者、豪族の家に出入りできる) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
故郷の習わしに従って神を崇めるがそれが奇妙に周りにみられる
周りと食習慣が違う(食習慣の概念が違うためあれぐらい食べられるだろ?かあんなの食べるの?ってなる
「みんな何で納豆食べないんだろうな?」 | |
尊ぶもの IDEALS |
開放的(善);この地の人々には学ぶべき事が多い |
|
関わり深いもの BONDS |
やむを得ない事情があったが妻子と別れてきた
いつか帰ることができるのだろうか |
|
弱味 FLAWS |
いらぬ揉め事を避けるために突然この地の言葉がわからないふりをすることがある。 |
|
その他設定など |
お家騒動のごたごたから逃れるため東の方からやってきた放浪神官。
エキゾチックな鎧を着てるため注目を集めやすい。
そのためまちなかでは目立たないように編笠をかむりしている。
もちろんそっちのほうが目立っているのだが気づいてはいない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
呪文関係はこちら
https://privatter.net/p/5384715
言語
共通、ドワーフ語、任意1つ
習熟:鍛冶道具、尺八 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
プレートメイル | | | シールド | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ドワーフ(ヒルドワーフ)
移動25フィート
耐久+2 判断+1
暗視:60フィートの暗視
ドワーフの毒耐性:毒に対するセーブに有利がつき毒ダメージに対して抵抗をもつ
ドワーフ流武器訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーを習熟する
道具習熟:鍛冶道具に習熟する
石工の勘:石造物の由来に関する歴史判定は習熟してなくても習熟したものと扱われかつその習熟ボーナスは通常の二倍となる
壮健なるドワーフ:レベルごとにHP+1
背景:異邦人
習熟:<知覚><看破>
楽器、言語1つ
戦場の術者:呪文集中の耐久セーブに有利、機会攻撃を呪文で行える、武器や盾をもっていても呪文の動作要素を満たせる。
機械攻撃の代わりにそいつだけを目標とする呪文でもよい
魔法のアイテム
クローク・オブ・プロテクション:(アンコモン、同調)ACとセーブ+1
アミュレットオブザディヴァウト:(アンコモン、同調)クレリック呪文の攻撃ロールとセーブ難易度に+1、一日一回s神聖電動を消費回数使わずに使用できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|