編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
フィス・クラールハイト
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
seven
最終更新
2025/09/07 22:06
クラス
ウィザード
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
チェンジリング
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'7" 170.18cm
体重
127lb. 57.65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
2
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
18
【耐久力】
CON
+4
20
【知力】
INT
+5
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
8
5
 
3
【判断力】
5
2
 
3
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
54
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
3 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
3 レ
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
 
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
呪文セーヴ難易度
=8+習熟ボーナス+知力修正値(+アーケイングリムワー1)

呪文攻撃の修正値
=習熟ボーナス+知力修正値(+アーケイングリムワー1)

60gp

ポーション1個

・呪文書に書かれている初級呪文以外の呪文の数
(お金かければ無限、ただレベルが1増えると2増える)
6+レベル×2
※初級呪文の数はPHBp47

・今日使う呪文の数=レベル+知力修正値


背景 BACK GROUND
フェイワイルドの迷子
月光を浴びると肌が星空のようにキラキラ光る

賢者/書記

珍品奇品
24インクの指紋がびっしりついている、スプライトの頭蓋骨
87毛を含めた全体が陶器で作られた絵筆
91とても小さな、おとぎ話の本
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
いつも人々が自分の大事な秘密を盗み出そうとしているような気がする
 
尊ぶもの IDEALS
知識
 
関わり深いもの BONDS
私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。これをふさわしからぬものの手に渡すわけにはいかない。
 
弱味 FLAWS
今が何時かわからなくなることがしょっちゅうだ。時間感覚が悪いせいで、いつも遅刻する。
 
その他設定など
無くしたもの
秘密を守る能力

言語
共通語、エルフ語、ノーム語、ゴブリン語

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【同調】
★アーケイングリムワー(アンコモン)
呪文発動焦点具
攻撃ロールとセーヴ難易度+1
秘術回復で回復可能な合計レベルは+1

【装備】
★グラマード・スタデッド・レザー
同調不要。AC+1。
ボーナスアクションを用いて、鎧の外見を自由に変更できる。

【特技】
★軽装防具習熟
軽装鎧に習熟。
筋力or敏捷力が+1→筋力7から8に。

【筆記術の結社特徴】
覚醒呪文書(lv2)
・儀式呪文は一度だけすぐ使える。大休憩で回復。
・同じスロットの属性に変えられる
精神体権限(lv6)
・1回のBAとして呪文書の精神を超小型サイズのおぼろげな物体として権限させることができる。(見た目は書物)
・精神体は見聞きでき(暗視60ft)、テレパシーで君に伝えられる。
・精神体の位置を君として、呪文を発動できる(習熟ボーナス分の回数)
・1回のBAとして精神体は30ft浮遊移動できる。クリーチャーを通り抜けられるが物体はすり抜けられない
・権限を一度行うと、次の大休憩を終了させるまで再利用できない。ただし任意のスロットの一つを消費することで再使用できる
[精神体の終了条件]
・精神体と君の距離が300ftよりも遠くなる
・誰かが精神体にディスペルマジックをかける
・君が死ぬ
・君が1回のBAとして退去させる

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
アシッドスプラッシュ(PHB214/A/射程60ft/見えるクリーチャー1体or5ft以内にいる2体は敏捷力セーヴ。失敗すると1d6酸ダメージ)
ダンシングライツ(PHB250/A精神集中/射程120ft/最大4つまでの松明ほどの灯りを射程内に作り出す。半径10ft以内を薄暗い明るさにする。作り出された灯りはそれぞれ20ft以内にある必要がある)
チルタッチ(PHB250/A/射程120ft/ヒットした場合1d8死霊ダメージ&次の君のターンの開始時まで回復できない。また、相手がアンデッドなら、君に対する攻撃ロールに不利)
ファイアーボルト(PHB266/A/射程150ft/クリーチャー1体もしくは物体1つに対して、ヒットしたら1d10の火ダメージ。可燃性の物体は着火する)
★マイナーイリュージョン(PHB278/A/射程30ft/音or映像を作り出せる。映像の大きさは5ft以内)
プレスティディジテイション(PHB275/A/射程10ft/色々できる)
★メイジハンド(PHB282/A/射程30ft)
★メッセージ(PHB282/A/射程120ft/射程内のクリーチャー1体に声を届ける。相手は返答できる)
★トウルザデッド(xg163/A/射程60ft/見える1体に判断力セーヴ。失敗すると1d8死霊ダメージor目標のHPが最大値よりも減っているなら1d12死霊ダメージ)
フロストバイト(xg167/A/射程60ft/見える1体に耐久力セーヴ。失敗すると1d6冷気ダメージ&武器攻撃ロールに不利)
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
シールド(PHB242/R/AC +5)
マジックミサイル(PHB279/A/射程120f/1d4+1の力場ダメージが3回)
フェザーフォール(PHB269)
▲ウィッチボルト(PHB220/A/射程30ft/ヒットすると1d12の電撃ダメージ。以降、自分のターンに自動的に1d12。終了条件は、君が別のアクションをする
or射程の外に出るor目標が完全遮蔽を得る)
▲【儀式】アンシーンサーヴァント(PHB216)
▲レイオブシックネス(PHB287/A/射程60ft/遠隔呪文攻撃ヒットしたら、2d8の毒ダメージをうける&耐久セーヴに失敗したら毒状態)
アイスナイフ(ザ159/A/射程60ft/1体に対し遠隔呪文攻撃を行いヒットすれば1d10刺突ダメージ。これがヒットしてもしなくてもその後目標及び目標から5ft以内のクリーチャーは敏捷力セーヴし、失敗すると2d6冷気ダメージ。味方にも当たる)
バーニングハンズ(PHB260/A/射程自身から15ftの円錐形/射程内の全てのクリーチャーは敏捷力セーヴ。失敗すると3d6火ダメージ。成功するとその半分。範囲内の着用や運搬されていない可燃物は発火)
【儀式】アイデンティファイ
【儀式】アラーム
【儀式】コンプリヘンドランゲージズ(未知の言語を聞き取ったり読み取ることができる)
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ノック(PHB259/A/射程60ht/見ることができる鍵のかかったものや魔法的な原因含め中身が利用できないものを解錠できる。300ft先まで聞こえるクソデカ爆音が鳴る)
ライムズバインディングアイス(フィズバン23/A/射程30ft/自身から30ftの円錐形の範囲に耐久力セーブ。失敗すると3d8冷気ダメージを受け、氷に捉われ移動速度0。成功すればダメージ半分で捉われない)
スコーチングレイ(PHB245/A/射程120ft/遠隔呪文攻撃ロール/3本の火炎光線。一本当たり2d6の火ダメージ)
ミスティステップ(PHB280/BA/30ft以内の自分が見える場所に瞬間移動)
ターシャズマインドウィップ(PHB114/A/知力セーヴに失敗すると3d6の精神ダメージを受け、次のターンの終了時までリアクションを行えなくなる。さらに次のターンでは、移動1回orアクション1回orBA1回のうちどれかしか行えない)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ファイアーボール(PHB266/A/射程150ft/見える一点を中心に8×8マスが範囲。8d6の火ダメージ。敏捷力セーヴに成功すると半減)
ライトニングボルト(PHB285/A/射程自分の指先から100ft/8d6の電撃ダメージ。敏捷力セーヴに成功すると半減。燃える)
【儀式】レオムンズタイニィハット
タイダルウェイヴ(XGtE162/A/射程120ft/長さ30ft幅10ftの大波を呼び出す。敏捷セーヴに失敗すると4d8殴打ダメージ+伏せ。成功すると半分のダメージで伏せにならない。波から30fr以内の覆われていない火を消す)
タンズ(PHB250/A/接触/君が触れたクリーチャーに、耳にした言語を理解できる。また、そのクリーチャーの発した言語を、1種類以上の言語を理解できるものは皆、理解できる)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット