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タグ
キャラクター名
モサヴァク(・グルブレン)
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
連休
最終更新
 
クラス
クレリック(生命の領域)
レベル
5
経験値
 
神格
マーサモア・ドゥーイン
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
76
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
作成途中
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
9
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
6
3
 
3
【魅力】
4
1
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
43
43
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
3 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
3 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆未定要素
・初級呪文の選定
《ライト》要るかどうか。
《メンディング》、《レジスタンス》、《トウル・ザ・デッド》、《スペア・ザ・ダイイング》あたりも有用そう。

・追加言語何にするか?

・技能習熟の入れ替え。
〈知覚〉〈生存〉を入れるべきか。

・職人道具について
薬草師道具は使用機会があるかどうか?
場合によっては地図作成道具のが使い道があるか?
(その際は背景を民衆英雄あたりに変更しようかと)

・Lv4時の成長について
判断力+2か、なんらかの特技か。
特技の候補は以下:
警戒:イニシアチブ+5と不意打ち受けない。
鋭敏なる頭脳:常に北がわかるので迷いにくくなるか。
背景 BACK GROUND
隠者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自分に起こることは全て偉大な宇宙的計画にかかわりがあるものと思っている。
・しばしば思索や瞑想にふけって周囲の状況を見失う。
 
尊ぶもの IDEALS
大善。私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ。
 
関わり深いもの BONDS
私が隠遁生活に入ったのは、今なお私を追いかけている者たちから身を隠すためだった。いつか私は彼らと対決せねばならない。
 
弱味 FLAWS
俗世に戻った今、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆防具
軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
◆武器
単純武器、バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー
◆言語
共通語、ドワーフ語、(任意のひとつ)
◆道具
薬草師道具、石工道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
66
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
9
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
◆ 初期装備(クレリック…5d4×10gp、200gp)
 
 
ウォーハンマー(15gp)
2
1
シールド(10gp)
6
1
チェインメイル(75gp)
55
1
聖印(紋章)(5gp)
 
1
探検家パック(10gp)
 
 
・背負い袋
5
1
・携帯用寝具
7
1
・炊事用具
1
1
・ほくち箱
1
1
・松明
1
10
・水袋
5
1
・麻のロープ(15m)
10
1
(・保存食10日分、半額で売却すれば+2.5gp)
 
 
油1ビン(0.1gp)
1
1
シャベル(2gp)
5
1
つるはし(2gp)
10
1
ひっかけ鉤(2gp)
4
1
治療用具(5gp)
3
1
旅人の服(2gp)
4
1
薬草師道具(5gp)
3
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
133.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ 種族:ドワーフ
・ 能力値上昇 … 耐久力+2
・ 移動速度 … 7.5m(25ft) 重装鎧で減少しない
・ 暗視 18m(60ft)
・ ドワーフの毒耐性
対毒セーヴ有利、[毒]ダメージに抵抗
・ ドワーフの戦闘訓練
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーに習熟
・ 道具習熟
… 石工道具を選択
◎ 石工の勘
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつ判定には習熟ボーナスの2倍を加算する。
・ 言語
共通語、ドワーフ語
◆ 亜種族:ヒル・ドワーフ
・ 能力値上昇 … 判断力+1
◎ 壮健なるドワーフ
最大HP+1。LvUP時にさらに+1。

■ クラス:クレリック
・ 防具習熟 … 軽装鎧、中装鎧、盾
・ 武器習熟 … 単純武器
・ 技能習熟 …〈医術〉、〈看破〉、〈宗教〉、〈説得〉、〈歴史〉から2つ
→〈説得〉、〈歴史〉
◆ サブクラス:生命の領域(マーサモア・ドゥーイン)
・ 追加習熟 … 重装鎧
◎ 生命の使徒
…Lv1以上の呪文でHPを回復させる場合、追加で(2+呪文レベル)のHPを回復する。
◎ 神聖伝導:生命保護
自身から9m以内のクリーチャーを任意の数選び、合計25点のHPを振り分ける。対象の最大HPの半分まで回復可能。
◎ 神聖伝導:アンデッド退散
自身から9m以内におり、自身の声を聞けるか姿を見れるアンデッドに対し【判断力】セーヴを行わせ、失敗したアンデッドを最大1分間退散させる。
(Lv5時)セーヴに失敗した脅威度1/2以下のアンデッドは、即座に破壊される。

■ 背景:隠者
・ 技能習熟 … 〈医術〉、〈宗教〉
・ 道具習熟 … 薬草師道具
・ 言語習熟 … 任意のひとつ

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
セイクリッド・フレイム
ライト
ソーマタージー
ガイダンス
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット