|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
8 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6ft./1sq. |
6 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
2 |
|
5 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
-1 |
|
5 |
レ |
【魅力】 |
9 |
4 |
|
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
107 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
9 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 5 レ | ウォーロック | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 5 レ | ファイター | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 5 レ | ソーサラー | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 9 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 5 レ | 種族 | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 5 レ | ファイター | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 9 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 5 レ | ウォーロック | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | 5 レ | ソーサラー | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
契約武器強化:グレートソード+1 | +10 | 2d6+5 | [斬撃] | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
両手武器の場合はAC19
片手武器+盾の場合はAC21
●攻撃ボーナス+10
【魅力】修正値+4
習熟+5
契約武器強化+1
●ダメージ+5
【魅力】修正値+4
契約武器強化+1
|
|
背景 BACK GROUND |
町の賞金稼ぎ(出典:ソードコースト冒険者ガイド)
技能熟練度:ペテン、看破、説得、隠密から2つ選択。
道具熟練度:ゲーム1種類、楽器1種類、盗賊道具から2つ選択。
言語:なし。
装備:任務に適した衣服一式とポーチ20gpを含む |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・創り出す武器が紅いことから”紅き刃(クリムゾンブレード)”の異名を持つ魔物退治専門の賞金稼ぎ。クリムゾンは字名。
・性格はクールで無愛想。協調性にも大きく欠けているが他人を危険に巻き込まない為である。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・妹。生き別れた妹を捜している。
・仲間と認めた者。
・スイーツ、小動物(密かに好き) |
|
関わり深いもの BONDS |
・シャドウフェル
・魔剣ブラックレイザー。シュナイザーの契約した魔剣はブラックレイザーから派生した魔剣クリムゾンレイザー。
・レイヴンクィーン |
|
弱味 FLAWS |
・傲慢で相手を見下すあまり実力を見誤る事がある。
・素直になれない。減らず口を叩いてしまう。
・下戸。酒に弱い |
|
その他設定など |
・幼少期にシャドウフェルの来訪者に妹がさらわれる。妹を追ってシャドウフェルに迷い込んだシュナイザーは魔物に襲われ窮地に陥るも、魔剣ブラックレイザーから生まれた派生の剣と出逢い契約しウォーロックの力を習得する。
血液型:A
一人称:俺
二人称:きさま、お前
台詞:
・雑魚め、俺が相手をしてやろう
・ふっ、好きにしろ
・ミ、ミルクを1杯頼む |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
ファイター
防具:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
へクスブレード
防具:ヘクスブレード魔剣の戦士により中装鎧と盾
武器:ヘクスブレード魔剣の戦士により軍用武器(両手武器特性除く)
→剣の契約:近接武器すべて。アクションで生み出す。へアップグレード
→契約武器強化:ショートボウ、ライト・クロスボウ、ヘヴィ・クロスボウ追加。すべて呪文焦点具として扱える。へアップグレード
視覚:悪魔の目(妖術)魔法・非魔法 暗視120ft
言語:共通語、エルフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
契約武器(契約武器強化)+1 | | | ミスラルアーマー/プレート(アンコモン配布) | | | シールド | | | 呪文構成ポーチ | | | 地下探検家パック | | | ダガー2本 | | | ウイングドブーツ(アンコモン配布) | | | クロックワークアミュレット(コモン) | | | ポーション・オヴ・ヒーリング(コモン) | | 2 | | | | 巻物、ポーション類選定中 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ヒューマンの特徴
能力値上昇
【耐久力】+1、【魅力】+1
特技:戦場の術者
・君がダメージを受けた時、自身の呪文の集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・君はたとえ武器や楯を片手あるいは両手に持っている時でも、呪文の動作要素を満たせる。
・敵対的なクリーチャーの移動によって君が機会攻撃の機会を得たとき、君は機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するために自身のリアクションを使用することができる。
この呪文は詠唱時間が1アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。
https://x.gd/BoeyB
技能:交渉
■Lv1:ファイターLv1
戦闘スタイル
防御:AC+1
底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
■Lv2:ファイターLv2
怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
■Lv3:ウォーロックLv1
この世ならぬ契約相手
ヘクスブレード・ウォーロックの特徴
ヘクスブレードの呪い
1回のボーナス・アクションとして見ることのできる30ft以内のクリーチャーを1体選ぶ。
目標は1分間呪われる。目標が死ぬか、使用者が死ぬか、使用者が無力状態になった時点で終了する。
この呪いが終了するまで以下の利益を得る。
・目標に対するダメージ・ロールに習熟ボーナスと等しいダメージ
・目標に対し、19か20の目でクリティカル・ヒット
・目標が死んだ時(ウォーロックレベル+【魅力】修正値)に等しいhpを回復する。
この特徴は小休憩または大休憩するまで再使用できない。
魔剣の戦士
・中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。
・大休憩を終える度、”両手武器”特性を持たない武器に触れると攻撃ロールやダメージ・ロールは【魅力】修正値を用いることができる。
・大休憩まで持続。
・この後に剣の契約を得た場合、剣の契約で生み出すあらゆる武器に対しても有効になる。
契約による魔術
初級呪文
2種類
・エルドリッチ・ブラスト
・マイナーイリュージョン
呪文スロット
呪文表を参照。小休憩か大休憩ですべて回復。
以降1レベルごとに1つ。呪文スロット以下
■Lv4:ウォーロックLv2
妖術 2種類 特定レベルで妖術追加、レベルアップ事に1つ入れ替え可能
悪魔の目
・魔法の暗闇や非魔法暗闇の中でも・暗視120ft
苦悶の怪光線
・エルドリッチ・ブラストのダメージに【魅力】修正値を追加。
■Lv5:ウォーロックLv3
契約の恩恵
剣の契約
1回のアクションで近接の契約武器を生み出す。全て習熟。
魔法抵抗や完全耐性を貫通する。
以下で消える。
(1)1分、5ftより離れる
(2)再使用する
(3)武器をしまう(アクションなし)
(4)使用者が死ぬ。
魔法武器を小休憩の儀式で契約武器にできる。
以下が満たされると解除される。
(1)使用者が死ぬ
(2)ほかの武器に対して儀式を行う。
(3)1時間かけて契約を断ち切る儀式を行う。
妖術
契約武器強化
前提条件:剣の契約
・生み出した武器を呪文焦点具として使うことができる。
・魔法武器でない限り攻撃ロールとダメージロール+1
・”剣の契約”の特徴としてショートボウ、ライト・クロスボウ、ヘヴィ・クロスボウも生み出せるようになる。
■Lv6:ウォーロックLv4
能力値上昇
【魅力】+2
■Lv7:ウォーロックLv5
妖術(追加)
血に飢えた剣
前提条件:5レベル、剣の契約
自分のターンに攻撃アクションをとるたび、契約武器を用いて1回ではなく2回の攻撃を行える。
■Lv8:ウォーロックLv6
呪われしスペクター
自分が殺した相手の魂に呪いをかけ、一時的に使役する。
モンスターマニュアルのスペクターを参照
・ウォーロックレベルの半分のhpを持つ。
・イニシアチブを持つ
・音声命令に従う
・攻撃ロールに【魅力】修正値を追加
・大休憩終了時まで仕え続ける
・大休憩でこの能力を回復する。
■Lv9:ウォーロックLv7
ー
■Lv10:ウォーロックLv8
能力値上昇:特技を選択
●大業物の使い手
・君が自身のターンに近接武器でクリティカル・ヒットを出すか、あるいは敵のヒット・ポイントを0にしたとき、ボーナス・アクションとして、1回の近接攻撃を行うことができる。
・君は自分が習熟している"重武器"の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際に、その攻撃ロールに−5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。
■Lv11:ソーサラーLv1
呪文発動
初級呪文 4種類
呪文発動能力値
【魅力】
魔力の起源
荒ぶる魔法
Lv1、6、14、18で特徴を得る。
魔法暴走
1ターンに1回、1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後DMは1d20をロールさせることができる。魔法暴走表に従う。
(1)呪文修正の作用を受けない
(2)精神集中を必要とせず持続時間中ずっと続く
混沌潮流
偶然と混沌の力を使い1回の攻撃ロール、能力値判定、またはセーヴィング・スローに有利を得ることができる。
再び使用するには大休憩を終えなければならない。
ただし、君がこの特徴の使用回数を回復する前の任意の時点、かつ君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に魔法暴走表のロールを行わせることができる。
そのロールを行った後、君はこの特徴の使用回数を回復する。
■Lv12:ソーサラーLv2
魔力の源水
魔力点2
大休憩時にすべて回復
柔軟な呪文発動
呪文スロットを犠牲にして追加の魔力点
呪文スロット生成
・自身のターンに1回のボーナス・アクションで1つの呪文スロットに変えることができる。
呪文スロットのレベル・必要な魔力点
1・2
2・3
3・5
4・6
5・7
■Lv13:ソーサラーLv3
呪文修正
呪文に変更修正を加える能力を身につける。
2つ選択。さらにLv10、17で1つ追加。
1つの呪文発動時には特記ない限り1つの修正能力しか使用できない。
呪文威力強化
魔力1点消費。【魅力】修正値の個数分ダメージダイスを振り直しできる。これは他の呪文修正能力を使用済みでも使用可能である。
呪文高速化
魔力2点消費。1アクションの呪文発動時間を1回のボーナス・アクションに変えてしまうことができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック/ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト | マイナー・イリュージョン | プレスティデジテイション | ソード・バースト | | グリーンフレイム・ブレード | ブーミング・ブレード | メイジ・ハンド | メッセージ | メンディング | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ヘクス | レ | シールド | レ | アームズ・オヴ・ハダル | □ | | □ | マジック・ミサイル | □ | サンダーウェイヴ | □ | ディテクト・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ダークネス | レ | ミスティ・ステップ | □ | | □ | ヒーリング・スピリット | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 0 | 使用済みスロット | |
レ | カウンタースペル | レ | ハンガー・オヴ・ハダル | □ | ディメンジョン・ドア | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|