|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
7 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
44 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 3 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 10 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | 3 | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 3 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 3 レ | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | 3 レ | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
銀の盾 | 7 | 1d6+4 | 殴打 | 20/60 | |
素手打撃 | 7 | 1d4+4 | 殴打 | | |
ロングソード | 7 | 1d8+4 | 斬撃 | | |
トウルザデッド | 判断セ14 | 2d12 | 死霊 | 60f | |
ワードオヴレイディアンス | 耐久セ14 | 2d6 | 光輝 | 5f | |
ガイディングボルト | 6 | 4d6 | 光輝 | 120f |
ウォーホース
大型・野獣、無属性
AC: 11
hp: 19 (3d10+3)
移動速度:60フィート
【筋】18(+4)
【敏】12(+1)
【耐】13(+1)
【知】2 (-4)→6(-2)
【判】12(+1)
【魅】7(-2)
感覚:受動〈知覚〉11
言語:共通語(理解する)
- 脅威度:1/2(100XP)
蹂躙突撃:このウォーホースがあるクリーチャーに向かって真っすぐに20フィート以上移動し、かつ移動したのと同じターン中にその目標に“ひ づめ”攻撃をヒットさせたなら、そのクリーチャーは難易度14の【筋力】 セーヴを行なわねばならず、失敗すると伏せ状態になる。目標が伏せ状 態なら(訳注:もともと伏せ状態であった場合も、この攻撃によって伏せ 状態になった場合も)、このウォーホースはボーナス・アクションとして そのクリーチャーにもう1回ひづめ攻撃を行なえる。
アクション
ひづめ:近接武器攻撃:攻撃+6、間合い5フィート、目標1つ。
ヒット:11(2d6+4) [殴打] ダメージ。
スプリント200 銀の盾100 ロングソード ジャヴェリン5本 軍用鞍20 はみとくつわ2 チェイン・メイルと聖印 鍛冶道具、シャベル、鉄なべ、普通の服1着、ベルトポーチ(10g入り) 探険家パック (10gp): 背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち 箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋。加えて背負い袋の脇に は50フィートの麻のロープがくくりつけられている。スクロールシールドオヴフェイス2 150
サルトス・レック≠ニいう町から冒険者たちに依頼が入った。
その町では、いつのころからか作物が捻じれ、茨のような刺が生えるようになり、鼠や蝙蝠、狼といった害獣の被害が頻発している。そのうえ住民の行方不明が相次いでいるため『町は呪われている』という噂が広がり、行商は途絶えてしまった。かつては活気のあった町が、今では危機的状況にある。
ラーデンス クレリック(規律の領域)
“蛸足”のマラーク、ヒューマン ウォーロック(ファゾムレス)
ミキ・プルーン、アアシマール、女ドルイド5(星々の円環)
トミントール、ヒューマン、男ローグ3、ウォーロック2 |
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背景 BACK GROUND |
3:恐ろしい怪物にただ一人立ち向った。
特徴:民衆の支持
民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶けこめる。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる(ただし君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。だが彼らとて君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1:人を判断するには言葉ではなく行動を見る。
5:おのれの力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める。 | |
尊ぶもの IDEALS |
1:敬意。人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
5:自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。 |
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弱味 FLAWS |
3:私の子供のころを知る人々は、私の恥ずべき秘密を知っている。だから故郷へは二度と帰れない。 |
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その他設定など |
栄光の誓いの内容
栄光の誓いは、パラディンに勇敢で大胆な行動を行なわせ、いつ の日か伝説に名を刻ませる。
行動は言葉に勝る: 言葉でなく輝かしい偉業によって有名にな ることを目指せ。
苦難は試金石なり:勇気をもって困難に立ち向かい、共に困難 に立ち向かくべく同胞を激励せよ。
体を磨け:宝石の原石と同じく、君の肉体も真価を発揮するた めには磨き上げる必要がある。
魂を律せよ:君の内には、君と仲間たちの栄光を曇らせかねな い弱さがある。己を厳しく律して、弱さを克服せよ。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具習熟:鍛冶道具、乗り物(陸)
技能〈運動〉〈説得〉〈生存〉〈動物使い〉 (威圧)(芸能)
言語:共通語、天上語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
38 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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|
貨幣総重量 |
0.76 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.76lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
聖邪感知 60f
癒しの手 25点
戦闘スタイル:祝福の戦士
呪文発動
神聖なる一撃 1レベル呪文スロット2d8
健全なる肉体
追加攻撃
1レベル
特技:・酒場流喧嘩殺法
手にしたものは何でも武器として使う乱闘騒ぎになじんだ君は、以下の利益を得る:
(1)君の【筋力】あるいは【耐久力】の数値を1上昇させる(最大値20)。
(2)君は代用武器に習熟する。
(3)君の素手打撃のダメージは1d4を使用する。
(4)君が自分のターンに、クリーチャーに対して素手打撃あるいは代用武器による攻撃をヒットさせたなら、1回のボーナス・アクションを使用してそのクリーチャーへのつかみを試みることができる。
4レベル
特技:《技能の達人》
技能の腕前を磨き続けてきた君は、以下の利益をすべて得る:
・君が選んだ1種類の能力値を1上昇させる(最大値20)。筋力
・君が選んだ1つの技能に習熟する。芸能
・ 君が習熟している技能を1つ選ぶ。その技能に関する君の習 熟は“強化”される。すなわち、君がその習熟を使用して行 なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 すでに“君の習熟ボーナスが2倍になる特徴”(たとえばローグ の“習熟強化”)の対象に選ばれている技能を、この特技で再 び選ぶことはできない。運動
聖なる誓い
比類なき身体能力:ボーナス・アクションとして君の神性伝導 を使用することで、君の身体能力を高めることができる。以後 10分間、君は以下の利益をすべて得る 【筋力】 〈運動〉およ び【敏捷力】〈軽業〉の判定に有利を得る。運搬し、押し引きし、 持ち上げることのできる重量の最大値が2倍になる。高跳びおよ び幅跳びできる距離が3m (10フィート) 増加する(増加した跳 躍距離も通常の移動に数えること)。
鼓舞の一撃:君が“神聖なる一撃”の特徴によってクリー チャーにダメージを与えた直後、ボーナス・アクションとして君の 神性伝導を使用することで、君が選んだ 9m (30フィート)以内 のクリーチャー全員(君自身も可)に一時的ヒット・ポイントを与 えることができる。君が選んだクリーチャーたちに対して、全部で (2d8+君のパラディン・レベル)に等しい量の一時的ヒット・ ポイントを自由に分配すること。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | トウルザデッド | ワードオヴレイディアンス | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ガイディング・ボルト | □ | ヒロイズム | □ | | □ | コマンド | □ | コンペルドデュエル | □ | シールドオヴフェイス | □ | サンダラススマイト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | エンハンス・アビリティ | □ | マジック・ウェポン | □ | | □ | ファインドスティード | □ | レッサーレストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | プロテクション・フロム・エナジー | □ | ヘイスト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | コンパルジョン | □ | フリーダム・オヴ・ムーヴメント | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | コミューン | □ | フレイム・ストライク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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