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タグ
キャラクター名
キアン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
山県・椋
最終更新
2024/12/30 00:03
クラス
モンク/剣聖門
レベル
8
経験値
 
神格
トライセリオン
種族
エルフ/ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
186
性別
身長
5'8" 172.72cm
体重
142lb. 64.46kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
4
3
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
50ft./10sq.
35
 
 
15
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
13
【耐久力】
CON
+1
12
【知力】
INT
+1
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
-1
 
3
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
51
51
一時的HP ヒットダイス
 
8D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
3 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
湾刀(日本刀相当品) 
7 
1D8+4 
斬撃 
軽武器、両用(1d10)、妙技 
直剣(レイピア相当品) 
7 
1D8+4 
刺突 
妙技 
ダガー 
7 
1D4+4 
刺突 
軽武器、投擲、妙技 
ダーツ 
7 
1D4+4 
刺突 
投擲、妙技 
素手 
7 
1D6+4 
殴打 
 
 
 
 
 
 
剣聖武器:湾刀(日本刀相当品)、ダーツ、直剣(レイピア相当品)

ダガー:投擲(20/60)
ダーツ:投擲(20/60)
背景 BACK GROUND
相続者
・受け継いだもの:剣譜(秘伝の剣技を記した書物)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・人を判断するには言葉ではなく行動を見る。
・おのれの力を信じており、他人にも自信を持たせようと務める。
 
尊ぶもの IDEALS
・仁義
法よりも人としての道を尊ぶ(善)
 
関わり深いもの BONDS
いずれ雌雄を決さねばならぬ好敵手がいる。
 
弱味 FLAWS
過去の関わりから、私の首を狙う者がいる。
 
その他設定など
本名はラウキアン・イシル(銀なる月)
成人直後に出会ったとあるモンクの技に感動し森を飛び出した。
そのモンクに紹介された洞府で二刀流の剣技『陰刀陽剣』を修得し、剣技を高めるための修業の旅に出た。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
《エルフ》
・鋭敏感覚:《知覚》習熟
・言語:共通語、エルフ語

《ウッド・エルフ》
・エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟

《モンク》
・技能:〈運動〉、〈軽業〉
・武器:単純武器、ショートソード
・道具:木彫道具

《剣聖門》
・武器:日本刀、レイピア
・道具:書道用品

《相続者》
技能:〈生存〉、〈歴史〉
道具:楽器(横笛)
言語:巨人語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
428
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
2
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
8.6
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
1
1
探検家パック(背負い袋、携帯用炊事用具、ほくち箱、水袋、50ftの麻のロープ)
22
1
ダーツ
0.25
10
 
 
 
剣譜(バッグ・オヴ・ホールディングの中)
 
1
旅人の服
4
1
横笛(フルート相当品)
1
1
ポーチ(15gp入り)
 
 
 
 
 
湾刀(日本刀相当品)
3
1
直剣(レイピア相当品)
2
1
 
 
 
木彫道具(バッグ・オヴ・ホールディングの中)
 
1
書道用品(バッグ・オヴ・ホールディングの中)
 
1
 
 
 
ウィングズ・オヴ・フライング
 
1
バッグ・オヴ・ホールディング(携帯用寝具、保存食18日分、松明10本、水袋4袋)
15
1
ロープ・オヴ・クライミング
3
1
 
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング(バッグ・オヴ・ホールディングの中)
 
4
覆い付きランタン(バッグ・オヴ・ホールディングの中)
 
1
投光式ランタン(バッグ・オヴ・ホールディングの中)
 
1
テント(2人用)(バッグ・オヴ・ホールディングの中)
 
2
かなてこ(バッグ・オヴ・ホールディングの中)
 
1
油(ビン)(バッグ・オヴ・ホールディングの中)
 
4
 
 
 
オーブ・オヴ・ディレクション
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
62.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《エルフ》
・能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇する。

・暗視:自身は"薄暗い"光の中では自分から60ftまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。

・フェイの血筋:自身は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

・トランス:1日4時間の瞑想的休憩。ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。


《ウッド・エルフ》
・能力値上昇:【判断力】が1上昇する。

・瞬足:基本的な歩行速度が35ftに上昇する。

・自然隠れ:自身は、自然や降雪や霧などの自然現象によって"軽度の隠蔽"を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。


《町の賞金稼ぎ》
・世間通


《モンク》
LV1
[鎧わぬ守り]
 1レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、自身のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。

[武術]
 1レベルの時点で、自身は武術修業によって素手打撃とモンク武器(="両手用"でも"重武器"でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身に着ける。
 自身は、(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。

・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1D4を使用できる。
このダイスはモンク・レベルの上昇に伴って変化する。
『モンク』表の武術の欄を参照。
・自分自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、(訳注:そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行える。
例えば、自身が攻撃アクションを使用してクオータースタッフでの攻撃を行った場合、これに加えてボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行える――そのターン中に既にボーナス・アクションを使用して"いない"ならば。


LV2
[気]
 2レベル以降、自身は修業の甲斐あって、神変不思議な気の力を操れるようになる。
このエネルギーをどれだけ活用できるかは、気ポイントの数によってあらわされる。
自身の有する気ポイントはモンク・レベルによって決定され、その値は『モンク』表の気ポイントの欄に記してある。
 自身は、このポイントを消費することによって、気を用いる様々な特徴に力を与える。
これらの特徴の内、最初に手に入るのは3つ、即ち連打、護身、疾風足である。
自身はこのクラスのレベルを得るにつれ、気を用いる特徴を新しく身に着けてゆく。
 1度消費した気ポイントは、小休憩又は大休憩を終えるまでは再び使用できない。
小休憩や大休憩の終了時には、消費済の気ポイントはすべて戻ってくる。
ただし気ポイントを回復するには休憩の内30分以上を迷走に費やす必要がある。
 気を用いる特徴の中には、目標がその特徴の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行うものがある。
そのセーヴィング・スローの難易度は以下の式に従う。

気に対するセーヴ難易度=8+自身の習熟ボーナス+自身の【判断力】修正値

*連打
 自身は、自身のターンに攻撃アクションを行った直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手攻撃を行える。
*護身
 自身は、気ポイントを1点消費することで、自身のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。
*疾風足
 自身は、気ポイントを1点消費することで、自身のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間中跳躍距離が2倍になる。

[運足法]
 2レベル以降、自身の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、10ft増加する。
このボーナスは、自身のモンク・レベルが特定の値に達するたび、さらに増加する(『モンク』表を参照)。
 9レベルの時点で自身は、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できるようになる(ただし、自分のターンの間のみ)。


LV3
・門派:剣聖門
[剣聖の道]
・剣聖武器
自身の"剣聖武器"として、近接武器1つと遠隔武器1つを選ぶこと。
ここで選べる武器は、"重武器"の特性も"特殊"の特性も持たない、単純武器または軍用武器に限られるが、例外的にロングボウは選択可能である。
まだ習熟していない武器を選んだ場合、自身はその武器の習熟を得る。
選んだ武器は自身にとってモンク武器である。
自身のモンク・レベルが6、11、17に達した時点で、自身は(前述の武器を満たす武器の中から)新たな近接武器または遠隔武器を1つ選ぶことができ、それも自身の剣聖武器になる。

・受け流しの極意
自身が自身のターンに、近接武器である剣聖武器を手に持ったまま攻撃アクションとして素手攻撃を行ったなら、自身はその剣聖武器によって身を守ることができる。
自身が無力状態でなく、その剣聖武器を手に持っている限り、自身は次の自分のターンの開始時までACに+2ボーナスを得る。

・剣聖の射法
自身は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして、剣聖武器を用いた自分の遠隔攻撃を強化することができる。
これを行うと、自身がこれ以降に剣聖武器を使用して行う遠隔攻撃がヒットした目標は、1D4の追加ダメージを受けるようになる(ダメージの種別はその武器と同じ)。
この利益はそのターンの終了時まで持続する。

・筆道
書道用品または画材の習熟を得る。


・矢止め
 3レベル以降、自身は遠隔攻撃武器でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具を逸らし、或いは掴み取ることができる。
これを行う場合、自身がその攻撃から受けるダメージは(1D10+自身の【敏捷力】修正値+自身のモンク・レベル)だけ減少する。
 これによってダメージを0まで減少させたなら、自身はその飛び道具を掴み取ることができる。
ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ自身の手が1本以上空いている場合に限る。
このように飛び道具を掴み取った場合、自身は気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがた掴み取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(射程は20/60ftである)。
自身本来の習熟武器に関わりなく、自身はこの攻撃に習熟しているものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。


LV4
・能力値上昇
 【敏捷力】+2

・浮身
 4レベル以降、自身は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(自身のモンク・レベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。


LV5
・追加攻撃
 5レベル以降、自身は自身のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。

・朦朧撃
 5レベル以降、自身は相手の体内の気の流れに干渉できるようになる。
自身は、他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。
目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると自身の次のターンの終了時まで朦朧状になる。


LV6
・"気"打撃
6レベル以降、自身の素手攻撃は"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する抵抗や完全耐性を克服する場合には魔法のものと見なされる。

[我は剣なり剣は我なり]
・剣聖武器魔法化
剣聖武器を用いた自身の攻撃は、"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する抵抗や完全耐性を克服する場合には魔法のものと見なされる。
・練達の技
自身が剣聖武器を用いて目標にヒットを与えた時、自身は気ポイントを1点消費することで、その武器によって目標に自身のクラス特徴"武術"のダイスに等しい追加ダメージを与えることができる。
この特徴は自身の各ターンに1回ずつしか使用できない。


LV7
・身かわし
7レベル以降、自身は特定の範囲効果(ブルー・ドラゴンの電撃の息、ファイアー・ボールの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。
自身が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージで済むような効果にさらされた場合、自身はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。


LV8
[特技:二刀の使い手]
・左右の手でそれぞれ1つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。
・自身は使用する片手近接武器が"軽武器"でなくても二刀流を行える。
・自身は通常ならば1つのみ武器を抜いたりしまったりできる時に、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット