編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
"冷黒"のソハロゥ/ソハロゥ・ライミ
属性
秩序にして悪(LE)
プレイヤー名
mochi
最終更新
2024/12/18 12:41
クラス
ファイター/ルーンナイト
レベル
5
経験値
6500
神格
ロヴィーエイター(表向きティア)
種族
ドワーフ(カスタム血統)
サイズ
中型
年齢
27
性別
男→女
身長
3'11" 121cm
体重
125.55lb. 57kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
7
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
4
1
3
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
6
2
1
3
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
1
0
1
 
【魅力】
1
0
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
44(12+(8*(LV-1)))
44
一時的HP ヒットダイス
 
(1D10+2)*5
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
3 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
モーニングスター+1 
8 
1d8+5 
刺突 
 
フレイル 
7 
1d8+4 
殴打 
 
ジャヴェリン 
7 
1d6+4 
刺突 
投擲(射程30/120) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
□クリティカルダメージ
モーニングスター+1:3d8+5
フレイル:2d8+4
ジャヴェリン:3d6+4
□《巨人の剛力》使用
モーニングスター+1:1d8+1d6+5
フレイル:1d8+1d6+4
ジャヴェリン:2d6+4
□巨人の剛力使用+クリティカル
モーニングスター+1:3d8+1d6+5
フレイル:2d8+1d6+4
ジャヴェリン:4d6+4
背景 BACK GROUND
審問官(カスタマイズ背景/兵士+侍祭)
特徴:血濡れの裁定者
技能:<威圧><宗教学>
習熟:言語1つ、乗り物(陸)/兵士侍祭から1つずつ
装備:聖印、倒した魔女の証、祈祷書、普通の服1枚、ベルトポーチ(10gp)
□特徴:血濡れの裁定者
同じ神格の寺社教会にて世話を受けられるが、忌むべき役職として教会に寝泊まりするのは憚られる。
また異端を打倒するため市民・衛兵に協力を強いることで家屋・資産を一時的に接収することが出来るが、特権を持っているわけではないのでやり過ぎることは不和の種となる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・毅然とした態度であたってこそ事は為されると考えている、軟弱者に生きる道はない。
・人間も所詮動物であり大抵の者は苦痛には勝てないと考えている。そのぶん苦痛に屈しない高潔で屈強な魂を持つ者には強い敬意を抱く
 
尊ぶもの IDEALS
・裁き(秩序)
秩序を乱す存在は当然、それに味方するもの類するものも裁かれるべきである。
 
関わり深いもの BONDS
司祭。彼を拾い生き方を示してくれた大恩あるティアの司祭である。
懐が広く慈悲深い司祭様には出来ない手段で秩序を為し、役に立つと決めていた。
 
弱味 FLAWS
目的に邁進するあまり隙が多い、有用な味方の頼みであれば断りづらい。
 
その他設定など
かつて若きエリート審問官だった男。
秩序のため非情かつ無慈悲に異端の烙印を押された者を狩り続けてきた。

彼の行いは呪術師や魔女だけでなく、異端審問により処刑された者達の遺族からも恨みを買い、「性別逆転」「種族変更」などの呪いを複数かけられてしまう。

慈悲や優しさなどというものを持ち合わせていたなかった(元)彼を助ける者はおらず、今は単身解呪の手立てを探し冒険している。

ティア司祭に拾われた都合、表向きティア信仰を掲げているが彼自身はロヴィーエイターを信仰している。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、軍用武器
鎧:すべての鎧、盾
言語:共通語/奈落語/地獄語/巨人語
道具:鍛冶道具
乗り物:陸
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
8
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.18
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
モーニングスター+1
4
1
フレイル(-10gp)
2
1
ジャヴェリン(-5sp)
2
4
盾(-10gp)
6
1
スプリント/キャストオフアーマー(-400gp)/重装/隠密不利/1アクション脱衣
60
1
クローク・オブ・プロテクション(アンコモン)
0
1
同調装備枠2
0
1
 
0
1
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
火口箱
1
1
松明
1
10
保存食1日分
2
10
水袋
5
1
50ft麻のロープ
10
1
聖印(アミュレット)
1
1
魔女を討った証
1
1
祈祷書
1
1
普通の服
3
1
鍛冶道具(-20gp)
8
1
ベルトポーチ
1
1
地図・巻物入れ(-1gp)
1
1
石鹸(-2cp)
0
2
砥石(-1cp)
1
1
ずだ袋(1cp)
0.5
3
ろうそく(-1cp)
0
4
チョーク(-1cp)
0
8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(チェインメイル売却)+37.5gp
 
 
(ライトクロスボウ売却)+12.5gp
 
 
(ハンドクロスボウ*2売却)+75gp
 
 

貨幣・装備総重量
157.68lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族特徴
・暗視60ft
◆ファイタークラス特徴
□戦闘スタイル/無視界戦闘
・10ftの疑似視覚を得る。
・範囲内であれば[盲目状態]だろうが暗闇にいようが完全な遮蔽に隠れていないものを視認することが出来る。
・範囲内の不可視クリーチャーを視認することが出来る(そのクリーチャーが隠密に成功しない限り)。
□底力:1回(各休憩)
・ボーナスアクションで(1d10+ファイターLV)分hp回復。
□怒涛のアクション:1回(各休憩)
・通常アクションに加えて追加で1アクションを行える。
□追加攻撃
・攻撃アクションで2回攻撃できる。
◆戦士の類型:ルーンナイト
□追加習熟
・鍛冶道具と巨人語の習得
□ルーンの刻み手
・武器/鎧/盾/宝石/その他なにかに1つに1種ずつ異なるルーンを刻み、回収することが出来る。基本2種、LV7で3種のルーンを扱える。セーブ難易度は13(8+習熟ボーナス+【耐久】修正値)
□雲のルーン:1回(各休憩)
・ルーンが刻まれた物を所持している間<手先の早業><ペテン>に有利を得る。
・自身か視界内30ftのクリーチャーが攻撃ロールを受けた際ルーンを発動し、自身の30ft内の別のクリーチャーが攻撃対象になる(命中判定は同ロールを使用する)。この効果は本来の攻撃範囲にかかわらない。
□石のルーン:1回(各休憩)
・ルーンが刻まれたものを所持している間<看破>判定に有利を得て、暗視120ftを得る。
・視界内30ftでクリーチャーがターンを終えた際、リアクションを用いてルーンを発動し、対象に判断セービングスローを行わせる。失敗した対象は1分間[魅了状態]の夢に陥り移動速度0の[無力状態]になる。毎ターン終了時再度セーブを行え成功するとこの効果は消える。

□巨人の剛力:[習熟]回(大休憩)
・大型より小さい場合大型サイズに巨大化する。そのためのスペースが無ければ不可
・【筋力】判定と【筋力】セービングスロー有利
・ターン1回、武器攻撃/非武装攻撃命中時ダメージ+1d6

◆特技
□魔道士退治(カスタム背景)
・5ft内のクリーチャーが呪文を発動した際リアクションを用いて1回の近接攻撃を行える
・呪文に精神集中しているクリーチャーにダメージを与えたなら、そのクリーチャーが精神集中を維持するセービングスローは不利を得る。
・5ft内にいるクリーチャーが発動した呪文へのセービングスローに対し有利を得る。
□刺し貫き屋(LV4)
・【筋力】+1
・ターン1回、[刺突]ダメージを与えたらダメージロールを振り直せる。その際結果は振り直したものを採用する。
・[刺突]ダメージによるクリティカルが与えた際ダメージダイスを1つ追加する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット