編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
スザク・ユキムラ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
マルキュー
最終更新
2025/03/15 21:24
クラス
クレリック
レベル
10
経験値
 
神格
武甕槌神(たけみかづちのかみ):混沌にして中立
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
18
性別
男性
身長
5'6" 170cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
8
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
7
3
 
4
【魅力】
4
0
 
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
87
87
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
7
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
4 レ
 
11
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
4 レ
3
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
4 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
4 レ
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
4 レ
 
7
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
4 レ
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
4 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
4 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
7
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
4 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
 
1d8 
殴 
 
ウォー・ピック 
 
1d8 
刺 
 
ロングソード 
 
1d8 
斬 
 
ハンドアックス 
 
1d6 
斬 
 
エバーバーン・ブレード 
 
2d6 
斬 
 
ショートソード 
 
1d6 
刺 
 
■パール・オヴ・パワー
要同調
3レベル以下呪文スロット回復

■ブーツ・オヴ・ザ・ウィンダーウンズ
Boots of the Winterlands/寒冷地のブーツ
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
この毛皮のブーツは心地よく足に合い、しかもたいそう温かい。これを着用している間、君は以下の利益を得る:(1) [冷気]に対する抵抗を得る。(2) 氷や雪によって生み出された“移動困難な地形”を無視する。(3) 他の防寒の手段は一切なしでも華氏-50度(摂氏−45度) までの低温に耐えられる。分厚い服を着れば華氏−100度(摂氏−73度)までの低温に耐えられる。

■ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー 500gp / この一対の籠手を着用している間、君の【筋力】値は19になる。【筋力がもともと19以上だった場合は何の効果もない。
背景 BACK GROUND
倭國ホマレ
技能:生存・動物使い
道具:木彫道具
 
きっかけ:暴君の手先に逆らった
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
松岡修造
 
尊ぶもの IDEALS
自由:暴君許せない!!
 
関わり深いもの BONDS
傲慢な貴族、威張り屋は許せない!!
懲らしめる!!
 
弱味 FLAWS
自国の暴君に命を狙われている
 
その他設定など
★★★ジャックと永遠に対等★★★

★★★黒狐殿がかわいい★★★

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
技能:医術、運動、看破、自然
   宗教、生存、説得、知覚
   動物使い、歴史

道具:木彫道具

言語:共通、エルフ、森語

武器:単純武器、軍用武器

防具:軽・中・重装鎧、盾

水泳で【運動】習熟強化
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
342
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
20
銅貨(CP)
11

貨幣総重量
7.46
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
最大積載量:240ポンド
 
 
■パール・オヴ・パワー:要同調:3レベル以下呪文スロット回復
 
 
ウォーハンマー
2
1
当世具足(プレート) :5000GP//抵抗:斬撃
65
1
ハンドアックス
2
0
シールド+1/500GP
6
1
聖印:アミュレット
1
1
僧侶パック:背負い袋、毛布3、ロウソク10本、ほくち箱1、寄付金箱、お香2塊、香炉、僧服、保存食2食4、水袋5
13
1
同じ神の聖印が付いたろうそく立て7個セット
0
7
木彫道具
5
1
シャベル
5
1
鉄なべ
10
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
(儀式アイテム):25GP
0
1
ウォー・ピック:5GP
2
1
ロングソード:15GP
3
1
ポーションオブヒーリング:50GP
0.5
0
砥石:1CP
1
5
まきびし(20個入りの袋):1GP
2
10
 
 
 
小さな金属球:1GP
2
10
プラチナ製の指輪一対:50GP
 
1
 
 
 
エバーバーン・ブレード Everburn Blade / 永炎の剣 永炎の剣(グレートソード)/アンコモン 2d6[斬撃] 重量:6ポンド 特性:重武器、両手用 ヒットした際、1d4の追加[火]ダメージを与える。  クリーヴ:1アクションを使用して、5フィート以内にいる最大3体のクリーチャーを対象とします。この特徴に対する攻撃ロールは1回のみ行います。使用後、この特徴は大休憩を取ることで再び使用可能になります
6
1
宝石:300GP
0
28
ショートソード:10GP
2
1
呪文構成ポーチ:25GP
2
1
壊れた剣の柄/6の目が髑髏のダイス/殻なのに香水の香りがする小瓶/なくなった軍隊の階級章/舌が無い銀製の小さな鐘/手のひらサイズの甲虫の死骸/レンズの無い金の片眼鏡(モノクル)のフレーム /本物の涙で造られた銀色の涙滴型のイヤリング /広げると猫の寝姿が描いてある扇/保存液に奇妙な肉塊が浮かぶガラス容器
 
 
決して曲がらない針
 
 
・普通のつりざお  海でもコイが釣れる魔法のコモンアイテム。 🐟食糧の確保(海、川、沼):【判断力】〈生存〉を行う判定にボーナスを得る。
 
 
マニュアル・オヴ・ボディリー・ヘルス Manual of Bodily Health/健康の手引き その他の魔法のアイテム、ヴェリー・レア この書物には健康と食事療法の知恵が記されており、その言葉には魔法が宿っている。 君が全部で6日間以内に48時間かけてこの書物の内容を研究し実践したなら、 君の【耐久力】値は2上昇し、【耐久力】値の最大値も2上昇する。 そしてこの書物の魔法は失われるが、100年後に回復する。
 
 
トロピカリーナルージュ(桜:2人に)/必要経費5sp  天然素材の着色料を調合し、オリジナルルージュを作ります。   世界にたったひとつのルージュに仕上げて頂きます。  『効果』8時間の間、君は【魅力】<芸能>の判定に+1する。
0
1
トロピカリーナルージュ(紅)/必要経費5sp  天然素材の着色料を調合し、オリジナルルージュを作ります。   世界にたったひとつのルージュに仕上げて頂きます。  『効果』8時間の間、君は【魅力】<芸能>の判定に+1する。
0
1
アロマパフューム(桜)/必要経費5sp  お好きな香りを集めて世界でたった1つのオリジナル香水を作ります。  『効果』8時間の間、君は【魅力】<芸能>の判定に+1する。
0
1
トロピカリーナアクセサリー(チョーカー)/必要経費1gp  海底から拾ってきたままの貝を綺麗に磨いて紐で編んでチョーカーを作ります。  『効果』8時間の間、君は【魅力】<芸能>の判定に+1する。
0
1
楽器(ウクレレ):(売却:10GP)
2
1
銀のナイフとフォーク(売却250gp)
0
1
油:1SP
1
5

貨幣・装備総重量
185.46lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼種族:ハーフエルフ
・暗視:60フィート
・フェイの血筋
 魅了状態に対するセーヴ有利
 魔法で眠らない
・技能の才2つ
 《知覚》《運動》
・言語:共通、エルフ、森語

▼クラス:クレリック
・防具:軽、中
・武器:単純武器
・道具:ー


■神性伝導:アンデッド退散
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から9m(30フィート)以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から9m(30フィート)以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。


■戦の領域
・習熟追加:軍用武器、重装鎧


■戦闘司祭
1レベルから、君は戦いのさなかに神与の霊感を得る。君は攻撃アクションを使用するなら、(訳注:同じターンにおいて)ボーナス・アクションとして1回の武器攻撃を行なえる。
君はこの特徴を【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低
1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。


■神性伝導:必中打撃
2レベル以降、君は神性伝導を使用して、超自然的な正確さをもって打撃を加え得る。君は攻撃ロールを行なうさい、神性伝導を使用してそのロールに+10のボーナスを付けることを選択できる。この選択を行なうのは実際にロールした後だが、攻撃がヒットしたかミスしたかをDMが宜言するより前でなければならない。


■レベル4:特技取得
《重装鎧の達人》
前提条件:重装鎧への習熟
君は他の者ならば命奪われてしまうような打撃を、鎧をうまく使うことで防ぐことができる。君は以下の利益を得る:
・君の【筋力】の数値を1上昇させる(最大値20)。
・重装鎧を着用している間、君が受ける非魔法的攻撃による[殴打]、[斬撃]、[刺突]のダメージは3点少なくなる。


■レベル8:特技取得
戦場の術者
前提条件:少なくとも1つの呪文を発動する能力
君は戦闘のさなかで呪文を発動する技術を修練しており、それゆえに以下の利益を得る:
・ 君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行なうことができる。
・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行なう代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が“1アクション”でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
初期:ガイダンス
初期:ライト
初期:セイクリッド・フレイム
メンディング
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
1:シールド・オブ・フェイス
1:ディヴァイン・フェイヴァ―
3:スピリチュアル・ウエポン
3:マジックウエポン
 
 
ヒーリングワード
ブレス
ガイディングボルト
インフリクト・ウーンズ
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
オーギュリィ
レッサー・レストレーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット