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キャラクター名
アーレウス・クリーグ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
チろ
最終更新
2025/03/23 01:05
クラス
ソーサラー(異常な魔術)
レベル
11
経験値
 
神格
トウム神
種族
ヴァルピン
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'0" 154cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
19
【耐久力】
CON
+4
18
【知力】
INT
+4
12
【判断力】
WIS
+1
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
-1
1
 
【敏捷力】
9
4
5
 
【耐久力】
9
4
1
4
【知力】
5
4
1
 
【判断力】
2
1
1
 
【魅力】
10
5
1
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
88
88
一時的HP ヒットダイス
 
1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
 
1
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
1
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
1
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
1
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
1
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
1
10
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
4 レ
1
5
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
1
9
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
4 レ
1
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
1
10
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
4 レ
1
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
1
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
1
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
1
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
1
10
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
4 レ
1
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
 
1
9
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
4 レ
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ブレードウォード 
 
1d4 
防御 
 
ソーサレスバースト 
+12 
1d8 
酸、冷気、火、稲妻、毒、精神、雷 
 
ウィッチボルト 
+12 
2d12 
雷 
 
Bウィッチボルト 
 
1d12 
雷 
 
噛みつき 
+8 
1d6+4 
刺突 
 
 
 
 
 
 
特技:【強化魔法】
呪文スロットを使用して、ダメージを与えるかヒット ポイントを回復する呪文を唱えるたびに、クリーチャーに与える最初のダメージまたは回復するヒットポイントを、使用した呪文スロットのレベルごとに 2 増加できます。


魔法のアイテム:【不安定な羅針盤】 魔法のアイテム:【不安定な羅針盤】
首にかけることのできる銀製の羅針盤。父親から貰ったもの。
父親はあなたの行先を定めている。舵を取ることができるのはあなただけだ。

段階 段階 T
呪文のセーヴィング スロー難易度、呪文攻撃ロール、能力判定、セーヴィングスローに +1
のボーナスを得ます。また、あなたの望む技能一つの習熟強化を得ます。
また、あなたは常にメイジ・アーマーの利益を得ます。

段階 段階 U
呪文攻撃ロールに更に +1 のボーナス (合計 +2) を得ます。あなたは追加の 2 レベル呪文
スロットを獲得します。

段階 段階 V
追加の3レベル呪文スロットを獲得します。
1 レベル以上の呪文を唱える場合、ダメージダイスを振った後、ヒット ダイスを任意の数
消費して、消費したヒット ダイスごとに呪文のダメージ ロールで 1d8 の追加値を得るこ
とができます。


段階 段階 W
呪文攻撃ロールに更に +1 のボーナス (合計 +3) を得ます。
あなたはウィッシュを除く LV9 以下のソーサラー呪文を 1 選択して呪文リストに加えます。
大休憩ごとに 1 回、アクションを使用して選択した呪文を唱えることができます。呪文スロ
ットを消費する必要はありません。


伏撃の獲物(Ambush Prey)
2レベル 幻術

発動時間: 1アクション
距離/範囲: 自身
構成要素: S, M(折れた小枝)
持続時間: 1時間
あなたは原始の捕食者のエネルギーを呼び覚まし、完全に姿を隠して標的を奇襲します。この呪文の持続時間中、あなたは**不可視(Invisible)**状態になります。この状態では、隠密を維持するための【敏捷力】(隠密)判定に有利を得ます。ただし、呪文を発動した位置から5フィート以上移動すると、不可視状態が終了します。

不可視状態を維持している間、あなたが自分の存在に気付いていない対象に対して行う最初の攻撃は、追加で1d6ポイントのダメージを与えます。この攻撃を行うと、呪文は終了します。

高レベル効果: この呪文を2レベル以上のスロットを使用して発動した場合、最初の攻撃で与える追加ダメージがスロット・レベルごとに1d6増加します(2レベルを超えるごとに)。

呪文リスト: レンジャー
背景 BACK GROUND
大監察官の養子
あなたはエルタレルの大監察官のセイヴィアス・クリーグの養子である。セイヴィアスはあなたの他8人の養子がおり、みな等しく愛情を注がれているとあなたは信じている。 あなたの他8人の養子がおり、みな等しく愛情を注がれているとあなたは信じている。
セイヴィアスはあなたをエルタレルを治める者に相応しい知識や教養を得るよう厳しく教育し、家族や民を想う心を失わぬように愛情を注いだ。セイヴィアスは父親として求められることは全て行っただろう。それは疑う余地は無い。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
種族的な背景、生い立ちや見た目から偏見の目で見られることも少なくないため、自分に自信が持てず虚勢を張ることも少なくない。
 
尊ぶもの IDEALS
自分を拾ってくれた父を尊敬している。同時に父が治めるエルタレルも大切に思っている。
 
関わり深いもの BONDS
父と血がつながっていないことに不安はないが、自分の中に時折感じる力はどこから来たのだと自らの出生を考える時がある。
 
弱味 FLAWS
父の期待に応えるため、多くの人に認められるよう努めているが、エルタレルの将来を担う立場にはプレッシャーを感じている。
 
その他設定など
記憶をなくしたセレスチャルをクリーグ家で保護することになり、世話係に任命される。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
バードフォーク語
ヴァルピン語
共通語
森語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
345
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
6.9
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
(同調済)不安定な羅針盤
 
 
 
 
短剣
 
 
8d4+8スーパーポーション
 
 
(同調済)アミュレット・オヴ・ヘルス Amulet of Health /その他の魔法のアイテム、レア(要同調)  このアミュレットを着用している間、君の【耐久力】値は19になる。 【耐久力】がもともと19以上だった場合は何の効果もない。
 
 
(同調)スピード ブーツ 不思議なアイテム、レア (調整が必要) このブーツを着用している間、ボーナス アクションを使用してブーツのヒールをカチッと合わせることができます。これを行うと、ブーツによって歩行速度が 2 倍になり、あなたに対して機会攻撃を行うクリーチャーは攻撃ロールで不利になります。かかとをもう一度カチッと鳴らすと、効果は終了します。 ブーツの特性が合計 10 分間使用されると、長い休憩を終えるまで魔法は機能しなくなります。
 
 
(同調済)虎の目 指輪、ヴェリーレア この指輪の中央にある虎の目は、悪魔のような小柄なラクシャサ特有の悪意で輝いています。ゆっくりとソケットの中で回転しながら、まるで襲い掛かるのを待っているかのように、着用者と周囲を観察します。 指輪には 5 チャージあり、消費したチャージは毎日夜明けにすべて回復します。 秘術干渉。指輪を身に着けている間、呪文のターゲットになったとき、または呪文の効果範囲に対してセーヴィング スローを行ったときはいつでも、反応を使用して織り目を引っ張ることができます。1 チャージを消費して、呪文の魔法を解こうとします。呪文が 4 レベル以下の場合は、d4 をロールし、下の表を参照して効果を決定します。呪文が 5レベル以上の場合は、この特性は効果がありません。 d4 効果 1 呪文の術者は DC 13 の知恵セーヴィング スローを行わなければならず、失敗すると 1d6 に呪文のレベルごとに 1d6 を加えた力場ダメージを受け、成功すると半分のダメージを受けます。 2 呪文の効力は減少します。呪文が攻撃ロールを必要とする場合、ロールは不利になります。セーヴィング スローを必要とする場合、有利になります。 3 呪文のエネルギーの一部を吸収し、1d6 に呪文のレベルごとに 1d6 を加えた一時ヒット ポイントを獲得します。これらの一時ヒット ポイントは 1 分間持続します。 4 呪文の影響を受けません
 
 
常煙の瓶 珍しいアイテム 鉛で栓をしたこの真鍮の瓶の口から煙が漏れます。重さは 1 ポンドです。アクションを使用して栓を外すと、濃い煙の雲が瓶から半径 60 フィートに流れ出ます。雲の領域は大きく隠されています。瓶が開いていて雲の中にいると、1 分ごとに半径が 10 フィートずつ増加し、最大半径の 120 フィートに達します。 雲は瓶が開いている限り持続します。 瓶を閉じるには、アクションとしてコマンド ワードを言う必要があります。瓶が閉じられると、雲は 10 分後に消えます。中程度の風(時速 11 〜 20 マイル)でも 1 分後には煙が拡散します。また、強風(時速 21 マイル以上)でも 1 ラウンド後には煙が拡散します。
 
 
死霊ダメージ抵抗ポーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
6.9lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値上昇
知力が2、魅力が1増加します。


闇視
夜間での狩りに優れた能力を持ち、闇視を持っています。60フィート以内の薄明かりを明るい光のように、完全な暗闇を薄明かりのように見ることができます。ただし、暗闇の中では色は識別できず、灰色の濃淡でしか見ることができません。


噛み付き
鋭い牙を使って自然な噛み付き攻撃ができます。噛み付き攻撃は1d6の貫通ダメージを与え、攻撃ロールとダメージボーナスは筋力または敏捷力の修正値のどちらかを使用して計算します。


回避
すべての敏捷力セービングスローに知力修正値をボーナスとして加えます。


魅惑の才覚
以下の呪文を知力を呪文発動能力値として使用し、使用できます:
チャーム・パーソン(1レベル呪文):長休憩後に再使用可能。
3レベルになると、アンブッシュ・プレイ(2レベル呪文)を使用でき、長休憩後に再使用可能。
5レベルになると、フィアー(3レベル呪文)を使用でき、長休憩後に再使用可能。


レベル1:内在魔法
あなたの過去の出来事があなたに消しがたい痕跡を残し、あなたを沸き立つ魔法で満たしました。ボーナスアクションとして、その魔法を解放することができ、1分間の間、以下の効果を得ます:
・ソーサラー呪文の呪文難易度DC(Spell Save DC)が1増加します。
・ソーサラー呪文の攻撃ロールに有利(アドバンテージ)がつきます。この特徴は2回使用でき、大休憩を終えるとすべての使用回数が回復します。


レベル 2: 魔法の泉
あなたは自分の中の魔法の源泉を利用することができます。この源泉は、さまざまな魔法の効果を生み出すことができるソーサリーポイントで表されます。
あなたは 2 つの魔法ポイントを持ち、魔法使いの特徴の表の魔法ポイントの列に示されているように、より高いレベルに到達するとより多くの魔法ポイントを獲得します。表に示されているレベルに対してより多くの魔法ポイントを持つことはできません。大休憩を終了すると、消費したすべての魔法ポイントを取り戻します。
ソーサリーポイントを使用して、以下のオプションや、それらのポイントを使用するメタマジックなどの他の機能に燃料を供給できます。
呪文スロットを魔法ポイントに変換します。呪文スロットを消費して、スロットのレベルに等しい数の魔法ポイントを獲得できます (アクションは必要ありません)。
呪文スロットの作成。ボーナス アクションとして、未使用のソーサリー ポイントを 1 つの呪文スロットに変換できます。呪文スロットの作成表には、特定のレベルの呪文スロットを作成するためのコストと、スロットを作成するために必要な最低ソーサラー レベルが示されています。レベル 5 を超える呪文スロットを作成することはできません。
この機能で作成した呪文スロットは、長い休息を終了すると消滅します。


レベル10: メタマジック
あなたの魔法は内側から湧き出るため、必要に応じて呪文を変更できます。このクラスの説明の後半にある「メタマジック オプション」から、2 つのメタマジック オプションを選択できます。選択したオプションを使用して、発動する呪文を一時的に変更します。オプションを使用するには、必要な数のソーサリー ポイントを消費する必要があります。
いずれかのオプションに特に記載がない限り、呪文を唱えるときにメタマジック オプションを 1 つだけ使用できます。
ソーサラー レベルが上がるたびに、メタマジック オプションの 1 つを、知らないオプションに置き換えることができます。ソーサラー レベル 10 でオプションが 2 つ増え、ソーサラー レベル 17 でオプションが 2 つ増えます。

強調術(Heightened Spell)
コスト: 2 ソーサリーポイント
セーヴィングスローを要求する呪文を発動する際、2ソーサリーポイントを消費して呪文の1つの対象がセーヴィングスローに不利を受けるようにできます。

慎重術(Careful Spell)
コスト: 1 ソーサリーポイント
呪文が複数のクリーチャーに対してセーヴィングスローを要求する場合、一部のクリーチャーを呪文の影響から保護できます。
1ソーサリーポイントを消費し、【魅力】修正値(最低1体)までのクリーチャーを選択してください。
選択されたクリーチャーはセーヴィングスローに自動成功し、成功時に半分のダメージを受ける場合でもダメージを受けません。

双撃術(Twinned Spell)
コスト: 1 ソーサリーポイント
たとえば「人を魅了する(Charm Person)」のような、上位レベルの呪文スロットで複数の対象を指定できる呪文を発動する際、
1ソーサリーポイントを消費して呪文の効果レベルを1上げます。

追尾術(Seeking Spell)
コスト: 1 ソーサリーポイント
呪文の攻撃ロールを行い失敗した場合、1ソーサリーポイントを消費してd20を振り直せます。新しいロールを使用しなければなりません。
このオプションは、同じ呪文で他のメタマジックオプションを既に使用していても適用可能です。


レベル3: テレパシーによる会話
自分と他人の心の間にテレパシーによるつながりを形成できます。ボーナス アクションとして、自分の周囲 30 フィート以内にいる、見ることができるクリーチャーを 1 体選択します。あなたと選択したクリーチャーは、お互いの魅力修正値に等しいマイル数 (最低 1 マイル) 以内にいる間、テレパシーで通信できます。お互いを理解するには、お互いが知っている言語を精神的に使用しなければなりません。

テレパシー接続は、ソーサラー レベルに等しい時間だけ持続します。この能力を使用して別のクリーチャーと接続すると、接続は早く終了します。


レベル5: 魔法の回復
小休憩を終えると、消費したソーサリー ポイントを回復できますが、回復できるのはソーサラー レベルの半分 (切り捨て) までです。この機能を一度使用すると、大休憩を終えるまで再度使用することはできません。

レベル 6: 超常魔術
サイオニック呪文機能からレベル 1 以上の呪文を唱える場合、通常どおり呪文スロットを消費するか、呪文のレベルに等しい数のソーサリー ポイントを消費して呪文を唱えることができます。ソーサリー ポイントを使用して呪文を唱える場合、言語要素や動作要素は不要です。また、呪文によって消費されるか、呪文にコストが指定されていない限り、物質要素も不要です。

レベル6: サイキック防御
あなたは精神ダメージに対する抵抗力を持ち、魅了状態または恐怖状態を回避または終了するためのセーヴィング スローに有利を持ちます。

レベル 7: 魔術の化身
生来の魔術の使用回数が残っていない場合、それを起動するためのボーナス アクションを実行するときに 2 魔術ポイントを消費すると、それを使用できます。
さらに、あなたの生来の魔術機能がアクティブな間、あなたが唱える呪文ごとに最大 2 つのメタマジック オプションを使用できます。

特技:【強化魔法】
呪文スロットを使用して、ダメージを与えるかヒット ポイントを回復する呪文を唱えるたびに、クリーチャーに与える最初のダメージまたは回復するヒットポイントを、使用した呪文スロットのレベルごとに 2 増加できます。


メイジスレイヤー
一般特技(前提条件:レベル4以上)
以下の特典が得られます。

能力値の増加:筋力または敏捷性のスコアを 1 増加し、最大 20 になります。
集中力の破壊。集中しているクリーチャーにダメージを与えると、そのクリーチャーは集中力を維持するために行うセーヴィング スローに不利を受けます。

警戒心:知力、判断力、魅力のセーヴィング スローに失敗した場合、代わりに成功させることができます。この利点を一度使用すると、小休憩または大休憩を終了するまで再度使用することはできません。


ウォーキャスター
一般特技(前提条件:レベル4以上、呪文発動または契約魔法特技)
以下の特典が得られます。

能力値の増加。知性、知恵、魅力のスコアを 1 増加し、最大 20 になります。

集中力。集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィング スローにアドバンテージを得ます。

反応呪文。クリーチャーがあなたの射程範囲を離れて機会攻撃を誘発した場合、機会攻撃を行う代わりに反応を行ってクリーチャーに呪文を唱えることができます。呪文の詠唱時間は 1 アクションで、そのクリーチャーのみをターゲットにする必要があります。

ソマティック コンポーネント。片手または両手に武器や盾を持っている場合でも、呪文のソマティック コンポーネントを実行できます。

不安定な羅針盤


段階 段階 T
呪文のセーヴィング スロー難易度、呪文攻撃ロール、能力判定、セーヴィングスローに +1のボーナスを得ます。また、あなたの望む技能一つの習熟強化を得ます。
また、あなたは常にメイジ・アーマーの利益を得ます。


段階 段階 U
呪文攻撃ロールに更に +1 のボーナス (合計 +2) を得ます。あなたは追加の 2 レベル呪文
スロットを獲得します。


段階 段階 V
追加の3レベル呪文スロットを獲得します。
1 レベル以上の呪文を唱える場合、ダメージダイスを振った後、ヒット ダイスを任意の数消費して、消費したヒット ダイスごとに呪文のダメージ ロールで 1d8 の追加値を得ることができます。


段階 段階 W
呪文攻撃ロールに更に +1 のボーナス (合計 +3) を得ます。
あなたはウィッシュを除く LV9 以下のソーサラー呪文を 1 選択して呪文リストに加えます。
大休憩ごとに 1 回、アクションを使用して選択した呪文を唱えることができます。呪文スロ
ットを消費する必要はありません。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
18
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
12

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
Blade Ward
Elementalism
Light
Sorcerous Burst
Mage Hand
 
 
 
 
Mind Sliver
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
チャーム・パーソン(特技)(知力)
 
Witch Bolt
Magic Missile
Shield
Color Spray
 
 
 
 
 
Dissonant Whispers
Arms of Hadar
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
Ambush Prey(特技)(知力)
 
Cloud of Daggers
Enhance Ability
Misty Step
 
 
Hold Person s1
ミラーイメージ s1
Crown of Madness s1
 
Detect Thoughts
Calm Emotions
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
Fear(特技)(知力)
Slow
Haste
Lightning Bolt
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
Dimension Door
Ice Storm
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
Bigby's Hand
Cone of Cold
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
Sunbeam
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
Gate