編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ヴァニ・トスコブル
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
れもん
最終更新
2024/12/12 22:31
クラス
ローグ(シーフ)
レベル
3
経験値
900
神格
 
種族
ハーフリング(ライトフット)
サイズ
小型
年齢
 
性別
身長
3'3" 100cm
体重
39.64lb. 18kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
17
【敏捷力】
DEX
+3
15
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
15
【判断力】
WIS
+2
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
-1
 
2
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
33
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
2
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
2 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
5 
1d8+3 
刺突 
妙技 
ショートボウ 
5 
1d6+3 
刺突 
矢弾(射程80㌳/320㌳、約24m/96m)、両手 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《道具習熟》
・盗賊道具(2倍/ローグ:習熟強化)
・変装道具
・調薬道具
・ゲーム道具(トランプ一揃い)
背景 BACK GROUND
【犯罪者(犯罪者の別案:間者)】

「売れるものはなんでも売るぜ。え〜?領主サマがあのダンジョンの緘口令のお触れを出したぁ?そっかあ。じゃ、こいつはアタシの寝言なんだがよ……」

『情報屋の耳』
知り合いの情報屋たちにダンジョンや冒険者の個人情報を売り捌くバイトをしている。

ちなみにスリも得意である。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
【新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、ものを隠せる場所の目星をつける】

「ひゃー、綺麗な街だねえ!見てよあの城門の細工石。経年劣化を差し引いても13gpで売れる!おっ、いい馬だねえ!15!
おいそこの花売りの姐ちゃん!!こんな綺麗なとこで商売してんじゃねえ馬鹿!!
裏通りに行け、1spは値上げ交渉できんぞ!!」

目の前にあるものは意地でも鑑定する悪癖。この女にすれば物も人間も空気ですら金属貨幣である。
 
尊ぶもの IDEALS
【慈善 金持ちから盗んで窮民を助ける】

「よっ、花売りの姐ちゃん。アンタ馬鹿だなあ、城門前は番兵がいるから花売りなんかしたら棒でひっ叩かれちまうよ。なに?今日が初めて?
……そか。幼馴染が病気して。
ふーん。じゃ、アタシがアンタとその幼馴染を一晩買うよ。
お代は……このお大尽が払ってくださるそうだ」(スッた財布を見せながら)

ヴァニは金持ちから奪うことを躊躇わない。
そして時に、己の身銭を切ることも。

そんなことばかりしてるから永遠に金は貯まらないが、彼女は一切そのことを口にせず「酒ェ飲みすぎちまってよ!!」とダハハと笑い飛ばしている。
 
関わり深いもの BONDS
【私は自分の失敗のせいで愛する人を死なせてしまった。二度とは繰り返さない】

ともに大金持ちになって豪邸を買って世間を見返してやろうと誓った相棒・エレン(エルフの没落お嬢様)がいたが、ダンジョンに飲まれて死んでしまった。

彼女を今でも一番愛している。

酔っ払うと「お前がいない豪邸に何の意味があんだよ!」と泣きながら金貨を地面にぶちまけて足蹴にしている。

それでも金を稼ぐしかない。

だって彼女はそんなちっぽけな夢を追って死んだのだから。勝手に諦めたら彼女は犬死だ。

あるいは、叶った時隣に誰もいないのが怖いから、夢の半ばで死ねるように浪費しながら冒険しているのかもしれない。

彼女が最後まで注いだ愛は呪いとなってヴァニを生かす。
 
弱味 FLAWS
【嘘をつくときには決まって出てしまう癖がある】

嘘を吐く時、必ず右耳を触ってしまう。
相棒に『またやってるわよ、嘘つきさん』とよくからわかれたので本人も自覚している。

だが直す気はない。

だってその癖をする度に、思い出の中の彼女が笑ってくれるのだ。
 
その他設定など
「聞いたぜぇ旦那。儲け話だって?」


お金大好きハーフリング!
好きな言葉は一攫千金、趣味は鑑定、特技はスリ!!

とにかく金にがめつく、どんな危険な仕事だろうと報酬さえ良ければ喜んで飛びつく。

なお、金以外で好きなものは酒と美味い飯。
そして星空。
よく一人で星空を眺めながら晩酌している。

ハーフリングらしく義理人情に篤い性格で、一度受けた恩はタダ働きをしてでも返す。
もしかしたら今回の冒険者にも恩人がいるかもしれない。

だがハーフリングにしては珍しく芸事は並以下で駆け引き下手(魅力9)。

本人も「悪ィなぁ。芸事は視聴専門なのよ」とカラッと笑ってちっとも手を出そうとしない。


***


実は相棒・エレン(エルフの没落お嬢様)が死んでいる。

彼女と「金持ちになって豪邸を建てて世間を見返してやろう」という夢のために冒険者をしていたが、彼女はダンジョンに飲み込まれてしまった。

それでもヴァニはたった一人でも豪邸を建てる夢を追っている。


ちなみに芸事ができないのは、相棒が芸事専門(多分バード)だったから。

ヴァニは彼女の歌と竪琴が好きだった。ずっとそれだけを眺めていた。
だから、自分は視聴専門でいいのだ。

だって芸事は彼女の領分なんだから。
だから自分は弾けなくったっていいのだ。

星空が好きなのは、かつて彼女と何度も見たから。星空には彼女との思い出がたくさん詰まっているのだ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆種族  :〈〉
◆クラス :〈〉
◆背景  :〈〉
◆特技  :〈〉
(特技はあれば)

 
■防具習熟

 ◇種族 :

 ◇クラス:

 ◇背景 :

 ◇その他:


■武器習熟

 ◇種族 :

 ◇クラス:

 ◇背景 :

 ◇その他:


■技能習熟

 ◇種族 :

 ◇クラス:

 ◇背景 :

 ◇その他:


■道具習熟

 ◇種族 :

 ◇クラス:

 ◇背景 :

 ◇その他:


■言語

 ◇種族 :

 ◇クラス:

 ◇背景 :

 ◇その他:

(ない場合は空欄でよい)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
2
1
ショートボウとアロー20本入りの矢筒
2
1
ダガー
1
2
レザー・アーマー
10
1
盗賊道具 
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
17lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族    :〈ハーフリング(ライトフット)〉

 ■種族特徴

・ハーフリングの幸運
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の出目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。

・ハーフリングの勇気
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。

・すり抜け移動
自分自身よりもサイズ分類が一段階大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。

・隠密の転生(ライトフット)
自分よりサイズ分類が一段階以上大きいクリーチャーによってのみ見えにくくなっているときにも、隠れ身を試みることができる。

 ■能力値上昇 敏捷+2/魅力+1


=============

◆クラス     :ローグ(シーフ)

 ■クラス特徴

・ヒット・ダイス:ローグ・レベルごとに1d8
1レベル時のヒット・ポイント:8+【耐久力】修正値
以後のヒット・ポイント:1レベルより後のローグ・レベルごとに(1d8
(または5)+【耐久力】修正値

・習熟強化
1Lvの時点ですでに得ている技能習熟の内2種類を選択するか、既に得ている技能習熟の内1種類、盗賊道具への習熟を選択する。それらの習熟を使用して行う能力判定地においては習熟ボーナスは2倍になる。
→手先の早業と盗賊道具を選択


・急所攻撃
1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャーに対して追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は妙技の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。

・盗賊の符牒
盗賊の符牒を知る者のみが得られる情報がある。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。

・巧妙なアクション
2Lv以降、自分のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは早足・離脱・隠れ身のみ使える

・器用な指先
巧妙なアクションによって得られるボーナス・アクションを用いて敏捷力<手先の早業>の判定を行うこと、盗賊道具を用いて罠の解除や会場を行うこと、物体の操作アクションを行うことができる

・屋根渡り
登攀を行うのに追加の移動を要しない。加えて、助走付きの跳躍を行う際には、跳躍距離が敏捷力フィートだけ伸びる。


 ■セーヴィングスロー(習熟)

鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具→変装道具

セーヴィング・スロー:【敏捷力】、【知力】
技能:
〈軽業〉
〈看破〉
〈知覚〉
〈手先の早業〉



■受け取った装備

レイピア
ショートボウとアロー20本入りの矢筒
探険家パック
レザー・アーマー
ダガー2本
盗賊道具

===============

◆背景    :〈犯罪者〉
       
 ■特徴    ⇒黒社会のコネ

 ■技能習熟

・<隠密><ペテン>

 ■道具習熟
 ゲーム道具の内1種類→トランプ一揃い
 盗賊道具→調薬道具

■受け取った装備
かなてこ、普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット